反原発運動って馬鹿らしい。。。

July 16 [Mon], 2012, 18:22
巷は反原発のデモだとかが流行っているみたいだねぇ。。。

有名人まで参加して、広告塔がわりにこのブームを後押ししてるのを見てると、ホント馬鹿らしく思える。

地震と津波で原発が事故を起したから、即、原発は危ないからいらない・・・って論理はあまりにも思考停止してる。

今回の原発の事故は人災・・・て言うのも、原発自体が人工物なんだから人災に決まってるじゃん。

それに、じゃあ東京電力や政府が事故を起す前に、安全重視して設備投資するから電気料金を上乗せするって言ってたら、国民は納得なんかしなかったに決まってる。

全て後付けの論理ばっかり。

私自身も原発をどんどん動かせなんて言うつもりはない。

もう原発がある以上、段階的に減らしていくしかないだろってこと。

反原発を声高に叫んでいる人のほとんどが、個人個人が節電に心がければ原発なんてなくても大丈夫なはずだ・・・って思ってるんだと思うけど、電力消費の大半は工場だとか、企業による消費だろ。

もちろん個人個人の節電も大切。否定はしない。

でも今すぐ原発を停止するということは、企業の経済活動を低くしろということにも繋がる・・・ってちょっと考えれば分かるんじゃん?

要するに企業の収益を低下させても構わない(収入減や失業しても文句は言わない)って覚悟をして言ってるんだったら大いに賛同するけど、そうじゃないもんな。

自然エネルギーへの転換だって、すぐにできるわけじゃない。

そもそも現代人はエネルギーを使いすぎているのが本当の問題。

みんなが電気を使わなければ、原発どころか発電所もいらないわけだろ。

江戸時代までは発電所なんて無かったんだから。

結局、ほとんどの意見はお腹いっぱい食べて痩せる方法を望んでるに過ぎない。

電気を使って便利な生活は手放さず、安全だけを優先しろ・・・っていうのはそういうこと。


これまでの報道などで、政府の馬鹿さ加減や東京電力の自己保身や自己中さは散々さらけ出されてきたけれど、これからは日本国民の馬鹿さ加減も晒したほうがいいと思うけどねぇ。。。

いろいろ報道しているテレビ局だって、番組を放送するのに莫大な電力を使っているわけだろ。

節電のために昼間の放送を停止するって話は出ないもんねぇ。

なぜ?・・・放送を停止したら番組のスポンサー収入が減り、局の収入が減るからだろ。


結局、どこを向いても自己保身と自己中の論理しか出てこない。

どんな結論を導きだそうが、結局同じようなもんさ。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pegapon
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pegapon/index1_0.rdf