どのジブリがお好き? 

2006年07月30日(日) 21時22分
今日は、ジブリのアニメについて。。

皆さんジブリアニメはお好きですかぁ?
先日、どこかのサイトからフラフラとネットをうろついていると、
あるなんでもない日記ページにたどり着き、何気に読んでました。
そこで、管理人さんがジブリの作品についてかかれていたんだけれど、 好きな作品の順位や、好きではない作品の理由や・・・。

で、そこで、管理人さんが「もっとも嫌い」とあげられていた作品は「千と千尋の神隠し」。
実は、私、結構好きです^^;。
・・というより、ハクが好き(笑)。
ジブリの世界ってとーーっても独特で、
もちろんそのせいもあってか人それぞれ、
すっごく見方も好みも違ってくるとは思うんだけど、
その方は、とにかく千と千尋がおきに召さないらしく、結構ガツンと批判されていたので、
「あれ・・・もしかして私もセンスない〜ってこと??^^;」と、
一瞬自信をなくしそうになったくらいでした(笑)。

あと、千と千尋の好きなところは、声優陣がはまってる!
特に、湯婆婆の夏樹マリさん!もうこの人以外は考えられないくらい、恐ろしいほど声がピッタシ!
なかなかここまでイメージに合う声の人っていない?と思うくらい感心しちゃいました。

あと、トトロも好きです。
正確には、私はトトロからジブリにはいった人なので〜〜・・・やっぱり好きです
特にあの「かんた」君。あんな子供なのに、物凄く男らしいですよね!!
今の若い子にあんな男らしい男の子っているのかな?なんておばさん思っちゃいました(笑)
どちらかというと今は、魔女の宅急便のトンボくんみたいなこの方が多いかな?

ちなみにハウルの動く城も大好きなきらら☆でした
PS。。トトロの画像はコチラでお借りしました☆

犬小屋の悲劇 

2006年07月26日(水) 23時30分

たいへんな事がありました!!

実は今日、わがやの愛犬のために、 大きな犬小屋を通販で購入、届きました!さっそくパパが組み立ててやろうと、旧居を撤去し始めました。
撤去した旧居は、せっせこ玄関側に運び出さないと、どうにもこうにも邪魔でしょうがないし・・・・。
ということで、そのまままずは、大きな屋根から運び出すことに。。

やっと分解された旧居の屋根パーツを運び出すべく、必死にひとりで抱えて裏から回ってきたパパ。 庭の門をでて、駐車場から玄関に回ろうとしたそのとき、


【ガッターーン!!!】と、とんでもない音が聞こえてきました。

「やだ、パパったら、いくら捨てるからって何も横着して投げなくたって・・・」

・・・と思い、様子を見がてら表に出てみると・・・・

そこにはなんと、ボッカリ穴のあいたマンホール!
そのすぐ脇で、パパがうめき声を上げているじゃないですか!!!
娘は「パパーー!!パパー!だいじょうぶ??」と遠巻きに声をかけてました(爆)。
慌ててそばに走っていくと、なんとパパのスネから滴り落ちる多量の血が!!!
そしてそれは、見る見るパパのお尻のほうまで血だまりをつくっていきました。
どうやら大きな屋根のせいで、足元のマンホールの穴が見えず、思いっきりはまってしまったらしい。
ワナワナしてる暇なんぞありません!
右足スネの中央あたり、バックリどころか、骨までむき出しに見えてる!!
「こりゃだめだ!救急で病院いかなきゃ!!」
とりあえず、水を持ってきて足を流し、タオルで覆って、近くの救急指定病院へ行きました。

なんだかんだ、待たされて診察、レントゲン。。
結果、骨には至ってなかったものの、傷が下から削ぎ取られるように骨まで達していて、
もうえぐれて穴があいたみたいになってたので、約7針も縫う結果に。。。(;_:)
なんて、なんて悲惨なパパ、、。
でも当の本人は「これが子供じゃなくてよかった。。。」となぜか包帯だらけの足を抱えながら、
胸をなでおろすのであった。。(~_~;)

追伸。。当然、犬小屋は新旧ともそのまま未だ、庭に放置状態です^^;。

はじめまして! 

2006年07月23日(日) 0時29分
初ブログです!
私は神奈川に住む2児のママです。名前は《きらら》とよんでください(*^_^*)。でわでわ簡単な自己紹介を…。。
好きな色は白、好きなキャラクターはカエル。あとマックよりモス派。そして生粋のマヨラーです!!(だんだんどうでもいい話になってきたのでこの辺で…(^-^;)

おチビ達は先日3歳になった娘と、9月にようやく1歳になる息子の一姫二太郎です。
下の子が生まれた当時は、「あら〜!一姫二太郎じゃない〜よかったねぇ!」と、本当によく言われました。
でも、きらら的には、「もうあと一年開いてればもっとよかったかも〜(-_-;;」と、思う今日この頃。。
その理由は、上の子。
ついこの前まで2歳児だったわけだけど、まあとにかく凄まじい反抗期!そしておそるべし赤ちゃんがえり(T_T)。しかもまだおしゃべりだって自分の言いたい事しか言わないので、当然ママとの会話には成立しましぇん!!
そしてそれに色を付けるかのように始まった下の子の後追い( ̄□ ̄;)!!。そのさまはもはや、ストーカー以上です(爆)。これがもーほんとにストレスに。。日々「あと一年、あと半年したら…」と自分に言い聞かせて過ごす毎日です(^-^;。

でもまあ、悪いことばかりじゃないですけどね!
ほんの些細なふとした瞬間に、おチビ達の成長を感じて感激したり、純粋さにうるっときたり、はたまた自己嫌悪に陥ったり。。
育児に追われて、半ばひきこもりみたいな生活してるけど、毎日ちいさな事でいろんな変化や発見があったりします♪ここでは、そんな毎日のとりとめのない事や、日々自分が感じたことを、私らしく、自分の言葉でみなさんに聞いてもらえたらなって思っています(*^_^*)。
こんな私ですが、どうぞよろしくです☆
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像きらら☆
» 犬小屋の悲劇 (2006年07月30日)
アイコン画像KUMI
» 犬小屋の悲劇 (2006年07月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:peewee_kids
読者になる
Yapme!一覧
読者になる