衆議院選挙の日の出来事

October 23 [Mon], 2017, 2:18
今日は衆議院選挙の投票日

比例区は新党大地に




そして前日の夜にはお鍋とお寿司を







魚はタラ



魚のあっさりしたお鍋をずっと食べたく






そしてお寿司も







お寿司大好き
お家ご馳走です







美味しい




翌日の朝に雑炊を頂き



(それから選挙に行き)


地下歩行を歩くと


十勝のお店が






な~んだかホックリしますね



オーロラタウンでは
薬剤師協会の方が活動していまして


アンケートを答えたら


パンダの風船






&こちら






ありがたやぁ~
お尻シャワシャワ…

使う機会あるのかなぁ~笑






そしてそして、


三越催事収穫祭です

撮影駄目なんですけどね笑
何気なくパシャ





ホクレン祭には


昨日も行き(笑)
お目当ての


ウインナーのすくい取り







2日間で5回もチャレンジ(笑)
勿論、冷凍庫行きです





漁港組合さんの行っている
揚げ物コーナーはいつも並んでいますが


ホタテの揚げ物等々



売り場でペロリ食べました





ウマイ




ウインナーすくい取りでGetしたウインナーや、
安い海老でお好み焼き






美味しすぎます








昨晩の夜には
大道芸人に立ち止まり





失敗何度かで笑いましたが笑


なんと○歳の子達でした
若い子たち頑張れ

私みたいになるなよ笑


と応援しながら





〆には私特製の笑


手打ちうどん釜揚げと





ホクレン祭でお得に購入した
動産、黒毛和牛の豚丼





豪華な外食はしていませんが



半額のお刺身でお寿司などなど




大助かりですよぉ~

タイミング良かったスーパーの半額




楽しんで食事してます


あ~良かったな

サッポロビール工場見学と平和園

October 19 [Thu], 2017, 23:17
紅葉を見て

幸寿司さんのお寿司を食べてから


サッポロビール工場へ






駐車場近くの案内所より

サッポロビールバスで

見学入り口へ




バス社内の釣手もビール(笑)






ここの工場では北海道限定のサッポロクラッシックビールも作っています



お楽しみの試飲会場では




おつまみ付で


黒ラベルとサッポロクラッシックの2杯が無料で


ラインの見学の際には
サッポロビール工場限定の貯金箱Get






ほろ酔いで楽しんだサッポロビール


その後の晩御飯では







十勝出身者のソールフード


平和園で焼肉を食べて


楽しい秋の一日が終わりました

良い一日になりました

恵庭の幸寿司さん

October 19 [Thu], 2017, 23:06
たっぷりと秋を堪能した後は

ランチです

食欲の秋です


と言う事でネットで調べて伺ったのは





恵庭市にある幸寿司さん





待ち時間少し有りましたが

カウンター席へ





カウンターは好きですね
厨房の様子や


大将とお話も出来るので





大将もとても気作で良い方でした


限定の幸寿司丼は切れていたようでしたが

作って頂き感謝




その丼がこちら




凄いです






大好きなマグロも中トロに近い



満足でご馳走様でした








紅葉

October 19 [Thu], 2017, 22:51
先週の週末ですが

紅葉を見に行ってきました



まずは【紅桜公園】





公園の駐車場の紅葉視界にばーっと広がり


とても綺麗で






中には釣りお茶屋さんや

堀や神社も





大物を釣っているのも見れて





とても綺麗な紅桜公園でした






その後に恵庭渓谷



途中、漁川ダムに寄り





この看板






2日前(笑)笑えないけど

熊は出ませんでした


恵庭渓谷には3つの滝川あり













色とりどりの紅葉の中、とても楽しめました

到着するまでの山々の紅葉も本当にとても綺麗で


ゆっくりと紅葉を見に行くなんて
本当に何年ぶりだったでしょう……


本当に良い一日になりました

同級生と

October 13 [Fri], 2017, 13:09
昨晩

久~~しぶりに


学生時代の同級生と





近所の安いぶっちぎり食堂にて





予定より人数も増えて
昔話に花が咲いた一夜


またこんな時間良いね




タコパ~

October 13 [Fri], 2017, 13:03
タコパ~がこんなに楽しいなんて





最近タコパ~を初めて体験






中はトロトロ

タコも大き目に入れて





今度は、中身をタコ以外で
お楽しみタコパ~する予定です





芦別 ガタタンらーめん

October 10 [Tue], 2017, 10:32
2時間程で行けるということで芦別へ


道中レアな焼きとり屋さん




手作りの小さな焼き鳥屋さん







店主は腰が低く良い人柄で
趣味でやっているといいます





この焼鳥が美味しい
絶賛して美味しく頂き




先ずは三段滝へ









紅葉はまだ少し早い時期でしたが







三段滝は思っていたより迫力があり
マイナスイオン浴びてきました




芦別の郷土料理

ガタタンラーメンを食べに宝来軒さんへ




店内は満員で少しだけ待ち時間が掛かりましたが



ガタタンラーメン
想像以上に美味しく









ザンギ丼大盛限定10食は、完売でしたが
ザンギ丼を




満足満足の感触&満腹

芦別岳というチャレンジメニューも





自身のある方は注意書きを見てお試し下さい









カナディアンワールドへ





施設は若干古い感じでしたが


ブルースムースさんという方のライブがやっていました






いつもは札幌で活動しているようです





旅の思い出の一幕になりましたよブルースムースさん





帰りには、芦別の温泉

星遊館さんで温泉に入り


ここの温泉は、ゆっくり出来ますよ~
休憩出来る部屋が沢山あります



楽しかった芦別旅行ももう終わり



帰りに滝川でお蕎麦を食べて





まるかつさん


ネットでは、滝川のソールフードと書いてありました


リーズナブルなお蕎麦を食べて
札幌市へ帰りました

キノコ王国

October 10 [Tue], 2017, 10:06
積丹へ向かう途中

余市にあるキノコ王国へ





勿論きのこ汁100円





賑わっていましたよ〜










キノコ蕎麦と天ぷらも





キノコ王国から積丹に走り


ロウソク岩を見た時
テンション上がりました














積丹最高でした!民宿大島

October 10 [Tue], 2017, 10:01
初の積丹へ

民宿に宿泊です

民宿大島さんという民宿です




凄く雲行き怪しい写真ですが




荷物を置いてから神威岬の先端へ向かいました







長い道のりを歩いたのですが
スニーカーを忘れたので

民宿の女将のスリッパで(笑)

歩く歩く、必死です(笑)スリッパで(笑)





そしてそして最高の眺めを








その後、引き帰す時には

突然強風(笑)笑える程の強風


車に乗る頃には大雨でした

大雨よりゲリラ豪雨

雷もバンバン




想い出に残る、ゲリラ豪雨でした(笑)




宿に帰ってからの
民宿大島さんのご飯はとてもボリュームがあり






ウニの時期も終わった9月でしたが
アワビ出てきました














満腹の後は海中電灯を持ち
夜の海岸へ


虫を探したり貝殻を探したり



その日の晩はぐっすりでした







朝には天気も回復





朝食も美味しく







島武意海岸は見事な積丹ブルー










遊覧船にも乗り






船内で海の中も見ました






他のお客様も皆夢中






写真で見えないかも知れませんが


海中はウニだらけ





最高に綺麗





カモメに餌タイムもあり





私も楽しみました



あ~楽しかった積丹


帰り道ではお祭りが開催されていて


500円のツブを買うと、終わりかけの時間で
倍の量を(笑)




炭の上で少し温め直して
美味しく頂きましたよ






帰り道には小樽にも寄り
少しお買い物です






楽しかった積丹旅行

最高の想い出になりました

小麦粉

July 30 [Sun], 2017, 13:41
まとめ書きになっていますが


最近では手打ちうどん作ったり







なかなか美味しかったり







おつまみにも







pizzaしてます



家で食べると




安いね