たまった疲れは・・・ 

2008年07月15日(火) 22時32分
最近の勤務状況から、ゆっくりと出来る日がなく、疲れがピークになってきました。

毎晩、足がパンパン(T_T) 横になって休めるのですが、足がジンジンとするのです。
仕事的にも前は一晩寝たら、ちゃんとリセットされてて、朝はそんなに足の違和感は感じなかった

まだまだ、忙しい毎日が続きます。やることが一杯で・・・

いい加減、2日連休がほしい

くたくたになりながら。。。。 

2006年06月21日(水) 11時16分
私、12年前から9人制バレーボールをしています。その内、3年間は産休を取り、今でもがんばってます。毎年梅雨の時期から8月はじめまで、市のリーグ戦が始まります。その第2戦が昨日行われました。私たち、某クラブはどーしても勝てないチームが1つあるのですが、9人ぎりぎりの人数で活動している私たちが練習もままならず、その勝てないチームに試合を挑むのです。昨日の結果は・・・・・やっぱり負け!調子も上がらず・・・・

まだまだ修行が足りないのかしら。。。。でも年もとっているんだけどな!

体力の衰えを感じる季節でもありますわ・・・・・

ご無沙汰しております。 

2006年06月19日(月) 10時43分
しばらくぶりのブログ・・・・・
今までなにをしていたかというと・・・・職探し
先月末で契約期間が切れて、今月からプーです。契約期間解雇なので失業保険もすぐもらえるという特典付きうれしいやら悲しいやら・・・・・

そんな時間を昔励んでいた縫い縫いに目覚め、忙しくてできなかった、縫い縫い再開
手作り好きな私ですが、ここ何年かは、仕事と家庭で手一杯・・・・
だけどここ最近はやりたいことを 、時間の許す限り楽しんでいます。

まだ、職は決まってないのですが、ぼちぼち面接やらを受けながら決めっていきたいなあなんて思ってます。

まだまだ長い梅雨休み?になりそうです。


息子・・・ 

2006年02月09日(木) 22時10分
うちの息子7歳、小学1年生!クソがき
この息子、実は国語が大の苦手・・・・・いまだに一人でひらがなが読めません。算数は出来るのだけど、文字を読もうとしません。読んでやると理解は出来ます。算数の文章問題もちゃんと出来ます。でも、でも。。。。。自分で読もうとしないのです

こんな息子ですが、最近国語の教科書を自分から読もうという心意気が見え始めました
しかし、自分では読まず、私が読んで後からついて読むといった方法でとりあえず読んでます
一人で読める日は何時の日か・・・・・一人で本を読んでいる姿が早くみたい母です・・・・・・

餅つき・・・ 

2006年02月08日(水) 16時21分
今日は、小学校の開校記念日でした。PTAはそのお手伝い。。。。毎年小学校では秋に収穫したもち米でお餅つき大会が行われるのです。私は、ちょうどお休みだったので、参加してきました。今日のお天気は曇りのち雪ほんとに寒いお天気でそれでも体育館を使っての餅つきでした。
子供たちも安倍川もちを口にほうばりながら、真っ白になりながら行いました。毎年恒例の行事ですが、子供たちはほんとに楽しそうです。

さて、午前中、生活感のない空間を目指して、今日は居間の大掃除テレビの位置を変え、パソコンの台を変え、それはもう大騒動でした。
昨日、新築のおうちに伺ったのですが、ほんとに可愛くって、喫茶店のような空間・・・・見えるものは隠すといった方法で、ほんとに日本のおうちか?というくらいきれいで素敵なおうちでした。うちも、センスのあるお家ではないけれど、少しでもほっとできる空間が欲しいなあと思い、最近模様替えを楽しんでます。新しい物を買うのではなく、あるものでの空間作り。。。。まだまだ続きそうです。

復活..... 

2006年02月07日(火) 8時06分
久しぶりにゆったりした時間が私にも出来てきたので、ブログも復活してみました。いつも、三日坊主な私今回はちょっと身の回りに起きたことや、子供たちのこと、自分の置かれてる環境などをストレスたまらない程度に紹介していこうかと思います。

今日は先週受けた国家試験について紹介してみますね
私、5年前にホームヘルパー2級を取得し、4年間身体障害者療護施設にてパート勤務してました。8ヶ月前にフルタイムで働きたくて、施設をやめ、今は救護施設にて働いてます。利用者の中には身体障害者の方もいらっしゃいますが、ほとんどが精神障害者。。。。いろいろと問題勃発が多い施設ですがそれなりにおもしろい環境でもあります。

で、今回、今までの経験を生かして資格獲得に向けて、介護福祉士の国家試験を受けてきました。
経験を生かして受けれる資格ほど、取り易いものですが、私には勉強という文字が高校生から消えてます国家試験となれば、漢字の山、勉強という名に拒否反応な私いつも夜はぼーーーーーーーーーーーっと時間が流れてました。本を開いても、すぐ目がこんな状態で4ヶ月が過ぎ、結局勉強時間は24時間もしてないです。

恥ずかしながらこんな状態で試験を受けました。今年の受験者数13万人・・・・異様とも言える数字です。これでも半数が受かるかどうか・・・・介護福祉士は筆記試験と実技があり、筆記が受からないと実技が受けれないという試験です。
結果は2月17日にはがきで筆記試験通過のお知らせがあるらしいです。私は自己採点でもダメだったので期待はしてないのですが、今回受験したことで、学んだことがいっぱいで、受けて良かったって思ってます。受験のHPも多く、いろいろな情報が入ってくるのですが、皆さん、必死で勉強している人がほとんど・・・・受かる人はほんとに勉強してるんですよね。。。。。。今回の受験は隣の県での試験会場・・・・旅館を予約し、大変でした。しかしぼろ旅館だったのですが、朝、試験会場までの送迎をしてもらえてほんとにラッキーでした。

ということで、私の受験は終わった?ということにして、結果を待ちたいと思います。

ホシノ天然酵母 

2005年03月08日(火) 22時32分
いや〜とうとう来ましたよ。うちにも・・・・今HBで生種起こし中。明日はどんなパンができるのかな。。。。ほんとに楽しみなんです。うふふふふふ、顔がほころんじゃいますね。

MKのホームベーカリー♪ 

2005年03月06日(日) 16時38分
ついに我が家にのMKのHBがきました。とんでもなくパパには内緒の品物です。毎日美味しいパンが食べたくて、食べたくて、内緒で買ってしましました。

今日、2回目のパン作り、セットし出かけてたら、焼きすぎ?になってまして、やっぱり焼けたらそそくさと釜から出さないとだめみたい。余熱で外装ががちがち・・・・・
ゆずのえさになりました。今3回目の挑戦。黒糖くるみパンに挑戦中。
美味しくできるといいな!(^^)!
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぴぃ
» 復活..... (2006年02月08日)
アイコン画像きき
» 復活..... (2006年02月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:peepan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる