遊び心(笑) 

2007年07月27日(金) 12時09分

*初ドット*

【愛の対象】

   

【挑発】

  

【君にメロリン】

 

カラオケ書留(5) 

2007年06月28日(木) 12時46分

(記録日忘却:5月某日)

自分の自分による自分の為の書留

【しるし/等身大のラブソング≪AquaTimez】
【ふたりごと/有心論≪RADWIMPS】
【フェイク≪M/r.Chi/ldren】
【LoversAgain≪EXILE】
【少年ハート≪HOMEMADE家族】
【READY STEADY GO≪L’A/rc〜e/n〜Ci/el】
【あなたに≪MONGOL800】
【blueblue≪コブクロ】
【ポーカーフェイス≪HY】
【PartyCrazy/Garden≪FLOW】

【CHE.R.RY≪Y/UI】
【ドラマチック/歓びの種≪YU/KI】
【MakingLove≪宇/多/田/ヒ/カ/ル】

---

【OK!@ポケットモンスター≪松本梨香】


就活とハ/チ/ク/ロ 

2007年06月20日(水) 23時53分

全国の就活生様、今晩和。そろそろスーツが辛い時期ですね。
もうこの暑さの為に止めてしまおうかと挫けてしまいそうになります。否…本気で!
リクルートスーツにも清涼スーツとかってないのかな!むしろ半裸でいきたいな!
(だって全裸じゃ迷惑だろうし…)(どちらにしろ公害)

月曜3度目の東京、火曜地元、と未だ就活続けてます佐波です今晩和。
どちらも説明会だったのですが、東京では続けて筆記試験も受けてきました。
適性検査は自信があるのだけど…作文が、なぁ…
何だあれ、紙真っ白じゃん…枠とかなんも書いてないじゃん…作文…?
作文という名目に拘らず解説の図とか描きたくなったのは暑さの所為だと思いたい(爆)
(因みにテーマは「私がこの会社に入ったらこれがやりたい!」)(図?)
一週間内に合格者のみ電話報告だそうで。
ここ一週間は電話(自宅・携帯Wで)の前でそわそわする事に。す、ストレス…!

東京。行きは何とかたどり着けたのですが渋谷駅までの道のりで迷子に。
知らない土地をジロジロ見るのが好きなので建物等ジロジロ見ながら歩いてました。
かなりの田舎者度合い(笑)

唐突ですがハ/チ/ミ/ツ/と/ク/ロ/ー/バ/ーでは二人のタクミが好きです。
否、今BGMとしてかかってるのが丁度Y/UK/Iのド/ラマチ/ックなので(笑)
どっちかというと野宮かなぁ。
ああいう、普段余裕ぶった感じの人が不器用になる所にグッと来てしまう!
女たらしがそんなこんなでひょんな事に〜とかね。ああこれはまた別の話。
森田さんも好きなんですけどね。人気過ぎて逆に触手が動かなかったりします。
女キャラで好きなのは理花さん。
あのほっそいか弱い背中を見ると無償に飛びつきたくなる…て変態か自分は!

何だかグダグダなので今日はこの辺で打ち切り。
今週バイトが日曜のみなので随分楽です。また次の企業探さなくちゃなぁ。

あのバトンは次回…!次回必ず!<私信(笑)

*AquaTimez[しおり] 

2007年05月21日(月) 23時59分


  そよ風の帰り道 あなたは今日その瞳に

  何を映し 何を想い 何を望んだの

  幸せのありかなど 僕にはわからない

  ただこの空を見て想う 「今日もあなたが好きでした」


とおきょう2 

2007年05月17日(木) 1時31分

先日就職活動にて二度目の東京に行って参りました、佐波です今晩和*
とおきょうは本当……広いですね!!
 <遅れ過ぎて本人様に分かって貰えるだろうか私信(笑)
何分かりきった事言ってるんだって感じですが(笑)。
前回徒歩10分の所を延々一時間歩き回ったので()、
今回は迷い子防止に途中までタクシー使ったりしました。
 結局迷いましたが
↑の花火ってクルクルパー的意図にも使えそうですね。ははは!

次の予定は今の所月末です。
ヤバイ、募集口がどんどん無くなってきてる…真剣に焦るな〜。


それにしてもY/UIのCH/E.R/.RYはイイ曲だなぁ。
先程から延々流してます@Yo/uTu/be(笑)
バイト先の正社員Mさん(女)が近々アルバムを貸してくれるのだそう。楽しみだ*
そういえば先日バイト先の“GW(←死んだ)お疲れ様でした会”が開かれまして
参加してきたのですが、その席で「○○(本名)ちゃんはSだよね」
口を揃えて言われたのには何と言うか…!
Mとも言われた事ないけどこんな大人数に断言されたのは初めてだ…!
詳しく言えばMに見せかけたSなのだそう。どんな人種だ。
ツリ目で口下手なのが原因なのかもと考えてみたり(口下手=言葉悪い?/笑)
ああ、思えば中高生時代の第一印象の大体が「怖くて話しかけられなかった」だったんだ…(←哀)
ある程度話していくと気づくみたいです。ただの阿呆だという事に。
(然し阿呆って。失敬な<中高友人共(笑))

バイト先。以前書いた時より新人が増えました。
ホールに同い年専門学生のEちゃん(女)。キッチンに24歳正社員希望のTさん(男)。
同い年のEちゃんがカワイ〜んだこれがまた!
身長が自分よりも一つ頭小さくてオシャレさん。酒に弱い(何情報)
毎週シフトを聞いてくる所がまた!何かこう、よしよし頭撫でてみたくなる。
いいね、女の子って何かいい(お前は何だ)。
正社員希望のTさんは何だか可笑しい
正社員Yさん(男)の「○○ちゃんは朝目覚まし無しでも起きてそう」だとかの指摘に対して
真逆に「遅刻とか多そうで朝舌打ちしながら階段降りてきそう」と素で指摘してくる。
…。何でバレているのだろう(新人さんなのに)。エスパーなんだろうか…?
まぁそれが事実にしろ事実でないにしろ(←)天然的な面白さがあの方にはあると思う。笑

ところで自分はチューハイ5杯飲んでも顔に出なかったし意識もちゃんしていたのだが
これは一般でいう「強い」に入るんだろうか?
もっと飲んでみないと分からないかなぁ。チューハイは度数が低め?
次の機会があればその時はビールで試してみよう。自分はチューハイ派なので。

19歳が自分を含めて4人になって、何だかバイトが楽しいです。
やっぱり歳が近い(同じ)人がいるのといないのとじゃ全然違うな〜としみじみ。
敢えて書く事はしなかったのですが、4月に人事異動があったんですね。
それも楽しさの要素に繋がるんじゃないかなと。
以前までいた店舗とは違う店舗に異動されたり、異動に来られたりという事で
私が勤めているバイト先も今まで(〜3月)の雰囲気がガラッと変わったんです。
以前のメンバーの時は私が、バイト先という場で深い交友関係を持とうとは
全く思っていなかったので(笑)、表面上の付き合いしか出来ず
飲み会にも参加せずで、あまり溶け込めなかったのですが
社会にでる為にはそういう連結にも慣れておかなくちゃいけないかなぁ、と
これを機に考えを改め、4月から交流を保つのに努めてきました。
時間をかけて話してみると皆いい人達ばかりで。
やっぱり勇気を持って接するのは大切な事だなぁと。
最近はしみじみ感じたりしてますね、ええ*

 何だか予想外に語ってしまった!

まぁこんな感じで佐波は生きてます。
現在は就活は勿論、夏休みに遠出出来る様貯金に準備に奮闘中。
オールでカラオケもいいな〜*
最近全然歌いに行けてないから,ちゃんと練習しとかなくちゃな(笑)

こんな風にまとめてじゃなくて、なるべくその日あった出来事を
ちょっとずつ書けていけたらいいんだけども(文章ノリが…)。

何故キャベツなんだ 

2007年04月20日(金) 13時32分
去年の履修登録計算を誤ったばっかりに
今期授業数がどエライ事になっている佐波です、今日和(駄目過ぎる)
どエロイって打ちそうになって焦った…あぶねぇあぶねぇ

今日はバイトです。土曜の夜は必ず入れるようにしているので。
人手が少ない為本当は土日両方出て欲しいと言われているのですが
如何せん体力が持たないそんな自分は貧血ラー。
だってホント半端ないんです、飲食店の土日休日の夜!

前回に記した通り新人が入ってきたので、最近土曜の出は
セッター【サラダバー&食品トッピング+提供】の方を任されています。
(*ドリンク【ドリンクバー&デザート提供】の管理は新人のお役目なのです)
サラダバーなんて新しいものに換えた瞬間、お客様の手によって
無くなっていくようなものですから!これがまた重労働で!
サラダバーの換えが2・3品溜まってしまった時に限って
「○○パスタでーす」「○○のピザでーす」とパスタやらピザやらの提供を任されます。
モタモタしていると食品が3品4品と溜まってゆきます。
そんな中サラダバー物色中のお客様から「キャベツは無いんですか?」と
声を掛けられる始末。

まさに地獄絵図

もうこれはアレですね、イジメ瞬時の判断力が試されている。
如何に巧く采配出来るか。
ドリンクとはまた違った力が試される、
ある意味遣り甲斐のある仕事だと思います。
なんてちょっとばかしアダルトティックな事を言ってみた所で
土日連続してセッターを気張る勇気と根性はありません。
いやぁちょっとずつ、ちょっとずつ慣れてけばいいって…


バイトと言えば、今週木曜日はバイト史上最強の日でした。

文字数の関係上追記↓

無題 

2007年03月24日(土) 16時18分

BGMはコブクロアルバム。
どうでもいいけど[YOU]を平田さんに歌って欲しいんだ…!是非!是非に!
いやぁ鼻血モンだよ(どうなの)


お久し振りです。佐波です。
最近文章力の衰えを目に見えて感じ、
危機感を覚えたので慌ててブログを書き垂れ。
やっぱり文章は書かなくちゃ忘れていきますよね。
これからちょくちょく描いていけたらな、と思っています。

んで就職活動、始めました。
PC開けばリクナビ・毎ナビをチェックです。
…これストレス溜まるな〜〜!んあ〜〜!
来週は説明会で東京に行く予定。
とおきょう!とおきょうだニッポンの首都だ!
ここ数年訪れてなかった地である上に
一人で行った事がないのでとてつもなく不安です。
方向音痴なので迷う事必至。
行き方念入りに調べなくちゃなぁ。んあ〜〜

パスタ屋のバイト。
ホールの新人が入りました。同い年の男の子です。
昨日バイトの駐輪場(駐車場の一箇所にまとめて止めてある)に
自転車を停めた時、丁度従業員用出入り口から出てきたので
それが初の顔合わせとなりました。
見慣れぬ顔に思わず凝視していたら「チッス!」と声をかけられたので
戸惑い乍「お早う御座います」と、返答。
なんて!なんてツマラナイ…!
新人だって分かってたら爽やかに「チッス!」って言い返したのに!(それもどうか)

吃驚して普通の対応しか出来ませんでした。
悔しいなぁもうう!

だって吃驚する訳ですよ。
自分が去年の夏に入ってからはホールの新人の方は高校生の女の子一人だけ
だった上に、その子は自分と接触をする前に辞められてしまったので
ホールの新人さんとは、ちゃんとした接触をした事が無かったのです。
中々応募の電話も来ない様なので、もうこのままずっと自分が
一番新人でいるのかと思っていた位で(本当に)。

まぁ何はともあれ、この新人の到来は嬉しい!
自分が教えられる側になるという、言わば先輩の立場に!
そんな感じで喜んでいたら「逆に教えられないようにね」と正社員のMさんから釘を刺され。
キ、キッツイなあMさ〜〜ん。ありえそうでキッツイよこれ〜〜


さて、そろそろそんなバイトの時間です。
近況でした(笑)

□春先までの同居人 

2007年02月12日(月) 20時26分


何故こうなってしまったのか


明るく接してきた筈なのに

優しくしてあげていた筈なのに

私さえ味方の様であれば

貴方はきっと足を止めてくれると信じていたのに


結局そんなものは私の思い違いで

貴方にとっての私は 然程必要な存在ではないという事が

痛い程に分かってしまった


明日 貴方は大きな嘘を置き去りに

愛しみへと向かう

苦悩や後悔から解放され

至極の時を過ごすのだろうか



可能性は無い等と言いながら

結局は信じてしまっていた

自身の血を呪った


□浅黒い肌と嗅ぎ慣れぬ匂い 

2007年02月07日(水) 18時49分


貴方は何をやっているのですか?


あの人に涙を流させる為だけに存在しているのですか?


もう帰ってこなくても結構ですから


私は貴方へ向ける笑顔の筋力が 無駄な気がしてなりません


■剥がれ落ちる 

2007年01月22日(月) 2時04分


今日発した言葉を

明日僕は覚えているだろうか

言葉がこのまま消え続けて 何も無くなってしまったら

僕という人間は どうなってしまうんだろうか


2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像佐波
» ■想定外 (2006年05月16日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:佐波
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
読者になる
Yapme!一覧
読者になる