恋なるもの 

April 28 [Mon], 2008, 23:23
あ、完全自己満日記帳なので、スルーしてください。


む し ろ 見 る な


今までたくさん恋をしてきたわけです。
はい。

まぁだいたいは片思いですが


時折両想いになったり、つきあったり。



でも、やっぱし片思いが楽しいよねん



てなことで、忘れそうな恋の記憶
(友達に言わせればメモリースティック 100GB)


を、このブログにさらしていこうかと。

たぶん個人特定されはしないな


よしよし


まぁ、明日あたりからゆっくりね

バトンしてみた 

May 06 [Tue], 2008, 22:13
自分取り扱い説明書バトン
Q1 朝起きたらまず?
二度寝する。
Q2 朝はパン派?米派?
米派。でも、パンでも可
Q3 何時に出勤?
ほぼ10時出勤。朝バイトでもしようかな
Q4 学生??
超学生
Q5 お昼何食べよぅか?
最近食べる気しないなぁ
Q6 休憩時間長いんじゃない?
長いね・・・
Q7 正直、今日休みたかったょね?
ていうか、休みました
Q8 毎年5月病とかなる?
今年初めてなったよ。。。
Q9 夏バテはする方?
しませんね
Q10 もうすぐ夏だけど、夏までにこれだけはッて目標は??
あー ないな
Q11 今日のコーデ、ポイントは?
基本カジュアル
Q12 靴高かったんじゃない?
値段が?ヒールが?
Q13 好きなブランドとかあるの??
決まってないな
Q14 朝はもちろん?
二度寝
Q15 身長何センチ?
159 160無いと言い張りたい
Q16 体重、言いたかったら言っていいよ
言いたくないなぁ
Q17 てか、通勤時間長くない?!
サークルの所為だな
Q18 一人暮らし??
Q19 あなたにとって仕事とは?
就きたいもの
Q20 あなたにとって家族とは?
あー 難しいな 上着のようなものか
Q21 あなたにとって今の生活は?
だめ
Q22 あなたにとって地球とは?
住処
Q23 あなたにとって宇宙とは?
世界
Q24 血液型占いって当たるのかな?
当たらずしも遠からずといったところ
Q25 占いの館、行ったことある?
あー 手相なら
Q26 実は超能力が………?
ない 
Q27 生まれ変わるなら?
美人
Q28 あなたは裏表ある人?
無いと言えばウソ
Q29 今までで一番の後悔は??
告白しなかったことかな? 別にいいが
Q30 今まで一番嬉しかったことは?
あー そう言われると無い
Q31 正直、許せない異性の行動は?
空気を読めと強調
Q32 逆に同性では?
ぶりっ子が嫌いだけど同族嫌悪かも
Q33 だいぶ自分について答えられたと思う?
うん だいぶ正直
Q34 将来の夢、語ってよ
世のため人のため自分のため
Q35 GWの予定は??
もう終わったが リフレッシュしたかな
Q36 お酒飲む方?
飲めないけど飲む方
Q37 タバコは?
すわない
Q38 タスポってどうなのかな?
勝手に吸わせておけばいいので不要
Q39 今日は何時に帰宅するの?
さあ
Q40 何時に寝る?
日付変わるころ
Q41 風呂は長い方??
まちまち
Q42 睡眠時間どれくらい??
長い
Q43 今更だけど趣味とか
音楽 映画 一人 散歩
Q44 今年の抱負をひとつ!!
あまり泣かない
Q45 あなたについてこれだけは言っとかないとってことある?
扱いづらい
Q46 あなたを一番理解してくれてる人って誰なのかな?
友達の一部
Q47 その人に伝えたいことある?
好きですよ
Q48 ブッシュに伝えたいこともある?
日本を巻き込まないでね
Q49 1○年後の自分に伝えたいことある?
頑張ってる?もとい、頑張れてる?
Q50 こんなに答えてくれてありがとう。あなたの取り扱い説明書にはなれそうかな?
なるかもね。

それはなんだか。 

May 08 [Thu], 2008, 21:04
その人のことは、噂に聞いていた。

「かっこいい人だな」
第一印象はそれだけ。少し怖かった。
「一緒に弾いてみよーぜ」
緊張が解けた。

昔から音楽が好きで、中でもギターが大好きだった。
「中学校にもギターあるよ」幼馴染の言葉で、中学に行くのがすごく楽しみになった。


つかのまのセッション。
なぜこんなにも印象深いんだろう。

家に帰ったあたしは夢中で両親に、その日の出来事を話していた。
母親はしたり顔。


次の日。
「あんたさぁ、ギター弾けんの?」 あまりよく知らない女の先輩の声。

「はい、ちょっとだけ。」 なんでこの人、知ってるんだろう。

「あんま上手くないし、音も小さいって。アイツ言ってたよ。」 うつむきながらボソボソと、先輩が言う。

「あ、そうですか。」 なんて答えたらいいか分からなくて、間抜けな返答。

意味が解らなかった。
その場で言ったらいいじゃん。どうしてあの女の先輩に言うの。

なんとなく、音楽室に行けなくなった。
「また来いよ」って、言ってくれたのに。


2.3日後。
廊下でばったり先輩と遭遇。
「あ、こんにちわ」
「おう」

・・・

「なんで来ねーの」
「先輩、あたしやっぱりギター下手ですよね」
「なんで?」
「・・・先輩そう思ってるんじゃないですか?」
「思ってねーよ」
「え・・」
「音楽室、また来いよ」
「あ、行きます!」

あの女の先輩は、先輩の事が好きだったそうだ。(あとから聞いた話)
やきもち、かな。




先輩と私 平穏の日々 

May 08 [Thu], 2008, 21:35


セッション。
「お前、うめーな」
「本当ですか? やった」
「女でこんなうまい奴、初めて見た」



廊下。
「おはようございます」
「おう 見ろ、このCD」
「あ」
「自慢しただけ じゃな」


交通安全教室。
なぜかママチャリをバカにされた私
「俺ママチャリかっこいいと思う」
「なんでですか笑」
「後ろ乗れるし」



合同授業。
「それ、どーやってやるんですか」
「ギター持ってみ。」
「(持つ)」
「こーやってんだよ」
手触れると、緊張する。



文化祭。
ライブ終って、ピックを投げる先輩。
私は気付かず、明後日の方向。
ピックは大きく弧を描き、あたしの顔にぶち当たった。



学校の玄関。
髪の毛ツンツンにしてる先輩
「あ、さよーなら」
「あ、お前俺の頭さわってみ」



卒業式。
先輩に色紙を渡す係になった。
「先輩、卒業おめでとーございます。」
「ん。ギター続けろよ」



そんなこんなで、先輩は卒業した。
先輩は、あたしの大好きな幼馴染の彼氏になった。




英検の会場で、見覚えのある姿。先輩だ。誰か待ってんのかな。
まぁ、あたしのことなんか覚えてないだろうな。


「おい」 無視1
「おいって」 無視2
「お前だよ」 さすがに気づく
「お久しぶりです。誰か待ってるんですか?」
「別に。お前見つけたから」 ワーオ
・・・
「お前さあ、バンドやれよ」












これで、私と先輩の平穏な日々はおしまい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:peekaboo-yk03
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 先輩と私 平穏の日々 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 先輩と私 平穏の日々 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 先輩と私 平穏の日々 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 先輩と私 平穏の日々 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 先輩と私 平穏の日々 (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 先輩と私 平穏の日々 (2008年09月30日)
アイコン画像ペプシ・マン
» 先輩と私 平穏の日々 (2008年05月09日)
アイコン画像ペプシ・マン
» それはなんだか。 (2008年05月09日)
Yapme!一覧
読者になる