キャンプたのしかった海 

2009年07月24日(金) 1時12分
おとつい、団キャンプがありました。2日かめは「海えいきました。すなはまでゲームをしました。すなでりゅうぐうじょうをつくりました。しんさは1組くみがかってうれしかったです。つぎに海に行きました。でもとちゅうでおお雨がふりました。雨がすこしやんだら海えいきました。みずきりをしていたらくらげがいました。くらげは3びきいました。次に、まるいボールのところまでいきました。たのしかったです。
             
まつ山 りゅう

キャンプファイヤーだ!!! 

2009年07月24日(金) 1時11分
キャンプの二日目、キャンプファイヤーをしました。ぼくは、スタンツを最後ぐらいにやりたかったけどなんと!!一番最初でした。
ぼくが、スタンツでうけないと思っていた
「ひっかかったな、うら、しまたろうめ・・・」と言う所があんがいうけてうれしかったです。
二組以外の組でおもしろかったのが三組です。なぜかと言うと玉井くんの
「ヒットポイントが○○上がった。」
と言うのがおもしろかったです。そして一番おもしろかったのは、こけはん(よしむらさん)とベンチャーたいの「クワガタさん」です。その中でいちばんぼくがいいな、と思ったのが
「タマムシさん、たまたま。」
と言うのがすごくおもしろかったです。でも前にやった一番したかった、
「春日さん、トゥス、トゥス。」
と言うのがなくてちょっとショックでした。
でも、楽しかったです。
             
金谷 康平

団キャンプ 

2009年07月24日(金) 1時10分
7月24日〜26日までの団キャンプにいきました。
ぼくはおくでて1日目の夜から参加しました。
特におもしろかったのはサンドアートです。
なぜかというとはれてたし勝てたからだと思います。
海もよかったんですが、雨がふっていたのでさむくていやでした。
それから観光して帰りm下。
旅行が終わってすぐだったのでかなりつかれました。
つぎからはボーイスカウトでがんばっていきたいと思います。
             井上 知輝

しょっぱかった海 

2009年07月24日(金) 1時08分
ぼくは、キャンプで雨がふってきてもう海に入でないと思いました。すこし雨がやんで入れると、わかったときすごくうれしかったです。海はきれいでしたが、口に海の水が入った時しょっぱくて気もちがヘンになりました。
ぼくは、すなでおしろを作りました。すぐになみが来てこわれました。
一ばんうれしかったことは、うさぎのクリアしょうとたすきをもらった、ことです。うさぎをがんばった自分をほめてもらって、うれしい気もちになりました。たすきにワッペンをいっぱいつけたいです。
             
よしい 一は

夏キャンプ 

2009年07月24日(金) 1時07分
24日から26日まで、あわ路島でキャンプがありました。
行く途中で、あわ路海きょう大橋をわたった時は、大きくてすごいなっと思いました。
吹上浜レスキュータートルでは、いろいろな道具や砂浜にあるもんあどを使ってりゅうぐうじょうを作りました。おもしろかったです。
団キャン大会では、えびフライレースをしました。2位でした。かてると思ったけどあと少しとどきませんでした。くやしかったです。
観光では、うずしおやじしんでできた断そうを見に行きました。うずしおはざんねんながら見れませんでしたが、ゆうえいせんを見れたのでよかったです。断そうは、すごかったです。
さいごのキャンプもたのしくすごせたと思います。
たのしかったです。
             
玉井 雄基

団キャンプ 

2009年07月24日(金) 1時05分
ボーイスカウトとカブスカウトとガールスカウトで団キャンプに行きました。あわじ島にいきました。あわじ島の下の方でキャンプをしました。まず着いてから、テントを立てました。立て終わったら、荷物をすぐにテントにいれました。次にいろいろしました。夕方になると夕日のつどいをしました。夕日のつどいが終わったら、ごはんを食べに行きました。バイキングでした。おいしかったです。食べ終わって、テントにもどって、夜になると、ねぶくろをひいてねました。次の日は、朝6時におきてせいふくにきがえました。すぐに朝のつどいに来ました。朝のつどいが終わると、また、ごはんをたべました。また、テントにもどって、二日目は、海に行きました。塩が口に入ってしょっぱかったです。その日の夜は、たて物の中で、ねました。ぐっすりねれました。また、あわじ島でキャンプをしたいです。
             寺岡 陽之

団キャンプ 

2009年07月24日(金) 1時03分
七月二十四〜二十六日(金・土・日)
きょうカブスカウトがありました。
海に行きました。ライフジャケットを着ていちばんおきまでいきました。
なみが少なかったです。
みんなでビーチボールであそびました。
かちました。
さいご土でうめました。
たのしかったです。(^^)
             
中垣 理志

団キャンプ 

2009年07月24日(金) 1時02分
7月24日から26日までキャンプでした。1日目は、ウラシマOLをやりました。3いで9ポイントだったけど楽しかったです。2日目の朝のゲームは、またまけちゃいました。昼からもゲームがありました。りゅうぐうじょうを作りました。それは、2いでした。キャンプファイヤーでスタンツをしました。ほかに、ガールやボーイやほっかつもおもしろかったです。3日目さいしゅうびのゲームはえびフライリレーでゆうしょうしました。すごくうれしかったです。
             
今井 拓実

最後のキャンプ 

2009年07月24日(金) 0時59分
このキャンプでカブスカウトの最後のキャンプでした。
一日目は、とう着してテントを設営してオリエンテーリングをしました。そのゲームでは勝てませんでした。くやしかったです。
二日目には、海に行って泳ぎましたすごく楽しかったです。砂でしろを作るのも楽しかったです。
三日目には、エビフライリレーがありました。予戦と本戦があって予戦では二分七秒でクリアできました。三組が予戦でぼくたちよりも速くて負けるかと思ったけど本戦で勝ったのでうれしかったです。
             
八木 なおき

わりばしでっぽうで勝負 

2009年03月29日(日) 8時33分
ぼくは、わりばしでっぽうでまわるとききっとかてるとおもっていました。そしてたたかうときめいちゅうがさい初のでぜったいはいると思っていたけど思ったよりすごくむずかしくてなかなかはいりません。そして速さの時ぼくは、あたってもyぶれもしないし紙がとれもしませんでした。そして何回かやってるとだれかがすっごく速くうちやぶりました。でもやぶ本さんがタイムウォッチをとめてなかったのでもう一回になりました。ショックでした。そして終後はパワーです。さい初 二組が一位だったけど三組にぬかされました。そして全部三組が一位で終わりました。楽しかったです。

金谷 康平
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像井上ともき
» しょっぱかった海 (2012年09月07日)
アイコン画像破壊伸
» しょっぱかった海 (2012年09月07日)
Yapme!一覧
読者になる