シーグラスのアクセたち☆ 

August 09 [Thu], 2007, 22:25
昨日は家族やバイトの仲間といわきの海へ行ってきました。
ずっと探してたビーチグラスを探すのが目的のようなものだったのですが
海自体とても楽しくて、帰りたくないくらいでした

ビーチグラスって結構落ちてるのかなと思ってたのですが
アクセにするには小さかったりあまり拾えませんでした。
でもみんな一生懸命探してくれて、
なんだかそれだけで感謝です

早速砂浜で巻き巻きしてみました。



その場で巻き巻きしてみたら、すいすい手が動いてあっという間に完成☆
海って開放感あってとても気持ちよく作ることができました。



こちらは淡水パールやスワロで飾ってみました。


小さいころは瀬戸内海が近くに広がっていました。
その近くに芝生のグラウンドがあって、
同じクラスの男の子に混じってサッカーしたりしてました。
夕方になると海をながめて。
夏になると泳ぎに行ったり。
海って身近だったんですね。
でも約10年。
ずっと海みてなくて、久しぶりに海にいったら懐かしくなりました。
時間の都合で夕方まででしたが
夜の海も見たかったなぁ。

海でこのままずっとぼーっとしてたいような
ちょこっとセンチメンタルな気分でした。

また一緒に行きたい・・・

マカロンストラップ☆ 

July 23 [Mon], 2007, 22:54
マカロン。
食べたことないのですが
つくってみました。



すぐ記事がきえてしまうので
ドキドキしながらアップしています。
もう3回目・・・。
そっけない記事ですみません。




ピンクはなんとなくわかるけど
グリーンのマカロンなんてあるのかな?

気になる〜

ガーネットのトップ☆ワイヤー2色使い 

July 18 [Wed], 2007, 22:57
いつもほんわかした色ばかりえらんでしまうのです。
が。
今日の記事はガーネットです。
深みのあるレッドがアンティークな雰囲気をかもし出していて
ワイヤーの色にまず悩みました。
シルバーだけだと明るすぎるし、金古美だけだとなんだか物足りない。。。

そこで挑戦してみたのがワイヤーの2色使いです。



ワイヤー同士が複雑に絡まりあって
しっくりきました☆

おとなっぽい仕上がりに満足です


近況。
何年かぶりに水着を買うことにしました。
村の親子遠足でプール&スパ付きのホテルに行くのと
夏休み海水浴に行きたいと思って・・・
できれば同じ県内のいわき?浜通りのほうのビーチに行って
念願のビーチグラスを拾いたいなと思っています。
しかし、産後の体型にすでに困惑気味の私です(笑)
可愛くて好きなデザインの水着を迷いなく選べるような
体型になりたい・・・。
おなかのぷにょぷにょ加減が超やばいです
これはパレオ付きか百歩ゆずってタンキニですな。

あぁ・・・。
どうしよう・・・。

クッキーぼうやのストラップ☆ 

July 12 [Thu], 2007, 21:51
おいしそうなモチーフをぎゅっと閉じ込めた
ストラップです☆
クッキーぼうやはおリボンの色が3色。
ビスケットやコーヒー豆。
キャンディパーツもつけて盛りだくさんです





とっても楽しくつくれました♪

自分の携帯につけたいのですが
子供に引きちぎられるとかわいそうなので
おあずけです
すっごく寂しいシンプルマイ携帯。
すごーくしっかりしてて可愛い携帯ストラップ、ないかなぁ?

ラピスのトップ☆お友達からのオーダー 

July 06 [Fri], 2007, 14:23
いつも私を応援してくれている大切なお友達から
ラピスのトップのオーダーをいただきました。

金色のパイライトが美しいラピス。
同じゴールドのビーズとジルコニアをワンポイントに。
お友達はこのトップで二つめのオーダーなのですが
ずっとラピスに惹かれていてとっても好きな石だそうです。
一つ目はスノークォーツを使って薔薇なんかを飾ったりしながら
可愛く仕上げましたが、
今回はシンプルにということだったので大人っぽく作りました。





いつもありがとうの気持ちをこめて・・・

いろんなプチペンダントトップ☆ 

July 01 [Sun], 2007, 22:35
少し小さめのプチペンダントトップをいろいろつくってみました。
はじめから通し穴があいてるので
するっと抜け落ちたりしないし、
その分、ワイヤーをふんわりさせたり、自由に動かしたり、遊び巻きが
楽しめるので気に入っています♪
直感のまま無心でワイヤーを動かしてると
いろんな線、形が出来て面白いです。


ルビーinゾイサイトのトップ☆
しぶーい色に淡水パール、ガーネットなどのビーズを合わせました。
落ち着いていて味がある作品に仕上がりました。


ピンクソープストーンとグリーンフローライトのトップ☆
ピンク×グリーンの組み合わせを作ってみたくて・・・。
お気に入りのベージュの薔薇を添えて♪


ピーチジェイドのトップ☆
私好みのピーチカラーが可愛いトップです☆
淡水パールやジルコニアなどを合わせて
上品に仕上げました。
肌なじみがいい作品です。

プチペンダントトップ☆
何個か次回ショップ更新に合わせて
作ってみようかな

メルヘンなヴィンテージイラストのネックレス☆ 

June 29 [Fri], 2007, 21:53
先ほど記事を更新してみたら、一ヶ月以上も放置していたことに気づきました
この一ヶ月、何してたんだろう・・・と思ったら
結構新しいことに挑戦していました。
それで頭がいっぱいいっぱいだったのかしら??

バイトをはじめたのがまず大きな出来事。
バイトのナカマとはだいぶ年も違いますが、仲良く仕事ができていることが
とっても嬉しくて。
ネイルが得意なお友達にかわいいネイルチップをつくってもらう
約束をしたり、とっても世界が広がりました。
とにかく仕事が楽しいんです。
その時間、子供たちもパパと濃密な時間をすごしてるみたいで(笑)
お互いにとってもいいのかなと思いました。

相変わらず、天然石のアクセは委託先のマイアースから
追加注文を毎回いただきとっても恵まれてるなぁと感じています。
そんな中、ワイヤーアクセとは別で私個人が大好きなテイストの
アクセもこつこつ作っているのですが・・・



画面左から。
子羊とお花のネックレス。
真ん中。
ぽちゃぽちゃほっぺの赤ちゃんネックレス。
画面右。
くいしんぼうくまさんネックレス。

レースやイラストにあったモチーフで可愛く仕上げました☆
ネックレスのほかにまた違ったイラストで
リングやブローチも制作中です。
またアップします

アパタイトのトップ☆ 

June 29 [Fri], 2007, 21:46
久々の日記更新です☆
最近は結婚式場のアルバイトをはじめたり、
毎朝のせなのお弁当つくりのために早めに寝たりと
なかなかブログを更新できませんでした。
書きたいことがいっぱいなのに更新してないという
自分の中の重圧もあり、今日はなんとか起きて書いています。

あまりヤプログ!を開いてなかったのですが
新機能いろいろふえてますね☆
あしあとやお友達機能もあって楽しそう
ぜひ活用せねばっ

さて、復帰第一弾の作品は「アパタイト」のトップです。
夏らしいブルーの石で、光にかざすと角度によっては
キラキラしてきれいです。



ブルーの淡水パールとジルコニアをあわせてみました。
少し私にしては大人っぽい作品です☆

楽しいリング作り☆ 

May 22 [Tue], 2007, 22:41
ここのところ、リングの作り方を思考錯誤してます☆
そして出来たのがこちらのリングたち


最近気になるラブラドライトとひとめぼれして買った
ダルメシアン柄の天然石(ダルメシアンジャスパーだっけ?
ひとめぼれした割に名前ど忘れしました(笑)
のリングです。
いつもとは違う金古美のワイヤーでつくりました。


もうひとつはアンティーク風なボタンにさざれ石や淡水パール、
お花などをかざりつけました。
ちょこんと見える天使の羽は私のこだわりです(笑)
でも、羽をつけるかつけないかでだいぶ悩みました(笑)

そして、大のお気に入り作品。

またまたラブラドライトとブルームーンストーンのリングです。
フロストのお花を添えて流れるようなイメージで
作ってみました。
いつもリングは可愛い系なので
このリングをつけていると私にはない気品というか大人のジュエリーをまとったような
凛とした感じになれるのです

これら三つのリング。
全部作り方・巻き方が違います。
まだ手探りでの制作なので
もう一回同じの作ってといわれると困っちゃいますが
この作品を軸に新しいデザインや作り方をあみ出せればと
思います☆

さざれのふんわりリングが人気です☆ 

May 20 [Sun], 2007, 21:47
みなさま、ご無沙汰してました
ブログ、なかなか更新できずしかもショップもなかなかオープンできず
すみません
委託先のショップさまへの作品作りと
オーダー制作に一生懸命でしたっ
最近の近況は、「田植え」の時期で大忙し?!なのと
夕ご飯を同居7年目にしてやっと自由に作れるようになりまして、
(半ば強行突破(笑))
子供たちに作ってあげられる喜びと難しさを感じているところです☆
幼稚園が嫌だといまだに泣いているセナですが
お弁当は残さず食べてくれて、空っぽのお弁当箱が嬉しいです^^
しおんはゴールデンウイークのフリマでゲットした
がぁがぁちゃんの長靴が大のお気に入りで
雨の日でも飛んで歩いています(笑)

さて、最近さざれを使ったリングをオーダーいただきました。
ローズクォーツとガーネットなのですが
さざれはあまり普段使わなかったので新鮮でした☆


ガーネットメインのリングです。
ヴィンテージの同系色のお花を飾りました。
作品名 「charm」

ローズクォーツメインのリングです。
ちょっと画像がわかりずらいのですが、ワイヤーをふんわりさせて
ランダムにさざれをまとめてみました☆
動きがでて可愛いです
作品名 「ふわり」


このリングをみて、クリスタルとグリーンフローライトで
同じふんわりリングをオーダーいただきました。
石をかえるとまた雰囲気が違ってさわやかな感じに仕上がりました。
作品名 「風の指先」



こちらのふんわりリングはいろんなさざれ石を使って
色違いで作ってみたいリングです

少しペースはゆっくりめになるかも知れませんが
ブログは続けていきますので
遊びに来ていただけると幸いです