スヌーピー!? 

2008年02月15日(金) 12時21分
毎日寒いねぇ〜
特に朝、四男を保育園に連れて行く時にで行くんだけれど、
これがまた、風が痛いくらいで・・・たまらない
近頃はも降ることが多いし、東京はたまにだから嬉しかったりもするけれど

しかし、寒いのは辛いよ〜。
前に乗っている四男もブルブルしてたりするもの
今までは、毛布を持たせていたんだけれど、
荷物になるのが嫌になってきて(そんなに大きくないけれど・・・)
毛布よりも暖かい洋服を着せて行こうと思って、今回はツナギを作ってみました。
フードも付けて、裏地をフリースにしました。
初めは、フリースではなくて、ボアにする予定だったのですが、買い物に行く時間もなく、
家にある物で、お迎えの時間までに作りたかったので、フリースにしちゃった 

ジャ〜ンこんな感じに仕上がりました
可愛いでしょう
いま、女の子バージョンを製作中です。
近いうちに、オークションにでも出品する予定で〜す
ちなみに女の子は、スヌーピーではありません
それは、出品してからのお楽しみに

もう・無理・・・・ 

2008年01月15日(火) 23時43分
前回キルティングジャケットをオーダーしてくれた彼女が、数年前に穿いていたデニムのミニスカート。
『これをバッグにリメイクしてもう。無理穿けないのあとアリスが好きだから、何処かに入れて』と
またまた、オーダーを頂きました。
今回もデザインはおまかせだったので、自分が欲しいと思うデザインにしてみました
元々のデザインが可愛くて、ステッチがピンクの糸だったので、
アリスの生地もピンク地をチョイスしてみました
今回のポイントは、ピンクハートです。
普段使いにガンガン使ってねそうそう、先日作ったジャケットと一緒に持つとこれがめっちゃ可愛い どうかわいいでしょ

思い出の・・・・ 

2008年01月15日(火) 23時12分
この四月、四男が通っている保育園に偶然、中高校と一緒だった友人の娘さんと同じクラスに
偶然なんだろうねぇ〜これからは、ママ友で仲良くしてねぇ

去年の暮れに彼女のお父さんが亡くなり、お母さんは3年前から意識が無くなり入院中・・・・
『実家の整理に行ったら、可愛い生地が出てきたの・・・使って多分バーバがうちの子に何か作るつもりだったのかも・・・・』と彼女。
そんな、大事な生地を頂く訳にはいかないょ〜って返事をしたの。
そしたら『じゃあ、何かを作って』と彼女。
じゃぁ頑張って何か形にしてあげなくちゃって。
それから2人で色々とメールでやりとりをして完成したのが、今回紹介する作品です。

生地は、ディズニーのキャラが小さくプリントされたキルティング
可愛らしさを残したかったのでピンクをメインにして作ったのがジャケットです
デザインは、おまかせだったので、かなり緊張した作品です
裏地を暖かフリース。まわりをピンクのギンガムチェックのバイヤスでアクセントをつけてみました
可愛く出来てるかなぁ

久し振りです・・・・ 

2007年12月03日(月) 21時39分
私の住んでいる所は門前町。あるお寺で毎年フリーマーケットが開催されるのですが、去年仲良しのママ友と初めて参加し、今年も参加しました
今年は先月の初めの土曜日。天気も良くて沢山のお客様がいました
二年連続でUSEDシーツのリメイク品を出品しました今年はベビー用品を中心に作ってみました
その中でも人気があった2点を紹介しますねぇ
まずは、ベビーカーシート・カバー&マント&抱っこ紐です
お買い上げの皆さ〜ん。本当にありがとうございました来年も宜しくお願いします


そして、リピーターの親子のお客様からフリーマーケットで、
お嬢様用にティヤード・スカート&バニティー・バックのオーダーを頂た物もご紹介しちゃいますね〜
2点とも大好きなバンビ柄で・・・との事。
お嬢様が高学年生・・・。
私が勝手に大人ぽく・・・テーマにしてオーガニック系のレースを少し取り入れてみました。
如何でしょう・・・大人ぽいですか
先日。お礼のを頂き、そしてまた、新しくオーダーを頂きましたので、喜んで頂けたようですよかった。また、次回も気に入って頂けるように頑張りますね〜
次回も、沢山の作品をご紹介したいと思います


どんだけ〜 

2007年07月13日(金) 10時46分
さぼり過ぎました。
でも、でも・・・・だって、つい最近まで四男が入院してたんだもんそれに、三週間近く
付き添い・・・。
それに、やっと退院したと思ったら、骨折・・・凄すぎるでしょ
だからミシンどころじゃない
そろそろ、ハンドメイド頑張るぞぉ
でっ、この前シーツの整理をしていたら、
出てくる出てくる・・・・どんだけ〜って叫んでしまいました
250までは数えたんだけれど・・・・・後は気が遠くなるので止めました
片付けした中からお気に入り紹介しちゃいます

次回は今制作中のブラウス・ワンピースを紹介します。お楽しみに
夏らしいレースです。余裕があったらお揃いbagを作ろうっと

フリーマーケット 

2007年03月24日(土) 23時33分
久しぶり・・・3男の卒園式があったり、保護者会があったり・・・と忙しくて思うように作品作りに集中できずそんな中、突然フリーマーケットのお誘い慌てて徹夜して作品作り・・・頑張って何とか10点近く仕上げました出店時間は、お昼頃から夕方4時まで。今日は寒くて、帰りたくなりましたが沢山のお客様が見て・買って下さいましたありがとうございましたお客様から、リクエストを頂いたり。注文を頂いたりと・・・嬉しい1日でした。また、出店する予定。頑張って明日から裁断とミシンを頑張るぞあっ。4男の保育園グッズも縫い縫いしなきゃ・・・・・
出品した作品の一部を紹介しますね
ちょっとわかりにくいかなぁ・・・・
bagと子供服の一部です。

いざ。ディズニーランドへ♪ 

2007年02月21日(水) 19時04分
先週の金曜日に3男が、保育園のお別れ遠足ディズニーランドへ行ってきた遠足の3日前から天気予報をチェックし、着せる服を考えていた『海沿いで寒いでも、動きまわって暑くなるし・・・荷物は自分で持ってられないし・・・』う〜んと悩んだ結果『軽くて暖かいジャンバーを作ろうついでにお揃いのリュックも作るかぁ』って。子供が寝静待ってから、山のように積んである中から今回は、ディズニーのキャラで男の子向きに・・・ピーターパンをチョイスしたこの日から2晩徹夜で裁断とミシンを頑張りましたその作品がこちらですこの2点です。
*上手く写真が載せられなくて・・・見にくくて、ごめんなさい
これを着て・・・いざ!ディズニーランドへ・・・・・


ディズニーランドに着いてすぐに、ピーターパンに会えて、3男の側に来てくれたそうです。そして、ピーターパンが、洋服のピーターパンを指差してくれたそうですそれを楽しそうに3男が話してくれましたよかったね頑張った甲斐がありました

一目惚れ・・・・ 

2007年02月14日(水) 8時12分
前回お話した『一目惚れのシーツ』をご紹介します
何気に入ったお店でディスプレーされていた物です・・・・・どうしても欲しくて、欲しくてお店の方に
無理を言って譲って頂いたんです今でも大事に保管していますそしてこの1枚が私の
USEDシーツとの出会いでありリメイクのきっかけを作ってくれたシーツなんですよどうですか可愛いでしょこれからもお気に入りのシーツ・レアなシーツを紹介して行きますね勿論、作品も紹介しますよお楽しみにしていて下さいね。
先日、コメントを頂いたシーツ ショップのRainbow berryさんに少しですが、作品を紹介させて頂いています。お時間の有る方は、覗いてみて下さいね

はじめまして・・・・・ 

2007年02月10日(土) 2時06分
今から4年程前に自由が丘のある雑貨屋さんにディスプレーされていたUSEDシーツに一目惚れそれからシーツ集めに夢中気が付けば山の様に集まってしまい保管に困り・・・リメイクする事を決心それからは4人の息子達(この春小5・小4・小1・年少)の子育てに追われながら少しづつ作った作品達・・・・・作品を気に入って買って下さった方々のおかげで、少し自信がつき、今では不定期ですが、オークションやフリーマーケットで販売しています一生懸命作った作品達を紹介していきたいと思いますご覧になった感想やご意見を聞かせて下さいね





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pee-handmade
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ネオニート
» もう・無理・・・・ (2008年01月20日)
アイコン画像ネオニート
» 思い出の・・・・ (2008年01月20日)
アイコン画像twomoon
» どんだけ〜 (2007年10月18日)
アイコン画像noko
» どんだけ〜 (2007年07月13日)
アイコン画像twomoon
» フリーマーケット (2007年04月02日)
アイコン画像tomorin
» いざ。ディズニーランドへ♪ (2007年02月23日)
アイコン画像twomoon
» いざ。ディズニーランドへ♪ (2007年02月23日)
アイコン画像twomoon
» 一目惚れ・・・・ (2007年02月16日)
アイコン画像竹部 様
» はじめまして・・・・・ (2007年02月12日)
アイコン画像tomorin
» はじめまして・・・・・ (2007年02月12日)
Yapme!一覧
読者になる