ハマッテマス

March 25 [Sun], 2012, 21:40
ローソンの、トロピカルフルーツミックスにはまりました。
ヨーグルトに入れて食べるのがうんめえの!

アイアン・レディ

March 20 [Tue], 2012, 20:14
『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』見ました。


メリル・ストリープ 素晴らしい!!!!
もう、どこを見てもサッチャーさんにしか見えへんがな!
素人の私に言われてもなんでしょうが、
私が今まで見た映画全部の最優秀主演女優賞差し上げます。
3?40代から、7,80代のサッチャーを演じてるんですが、
おばあちゃんのしぐさが!!!
もう、ほんまおばあちゃんなんだもん!
(メリルは、62?だそうです)

世界を変えたのは、妻であり、母であり、一人の女性だった。

と、ありますが、妻と母の部分の大部分を犠牲にしたはず。
それを、引退した晩年に悔いるというか、思い返すんですよね。
人間としては、幸せだったのか。
女としては、幸せだったのか。
サッチャーさんは、どう思ってるんでしょうなあ。

男の人たち(議員さん)相手に、自分の意見を ぱーん と言う。
女ということで差別されたり、誹謗中傷されてもへこたれない。
こういう強い女性に憧れますなあ。

ほんま、演技力に感動した映画でした。
普通の女優さんだったら、普通の映画だったんじゃないでしょうか。
褒めすぎやな。

イキオクレ

March 17 [Sat], 2012, 23:38
実家に帰ったら、まだ出してた!


「ちょー、はよなおしてや。このせいで嫁に行き遅れてんねやで〜」
「アンタ、まだ行くつもりかいな。賞味期限切れやろ」
「半額で売り出し中や!」
「あかんて。廃棄処分やろ」


誰か、食べてください。

シャーロック ホームズ

March 15 [Thu], 2012, 23:55
『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』
見ました。

ロバート・ダウニーjr セクシー やわあ!
ジュード・ロウ も十分セクシーなんですが、ロバートに見つめられたら
多分、とろけます。

前作は見てないし、有名なシャーロック・ホームズの作品も見たことないんですが、
(18日にTVでしますな。見よう。あ!運命の人最終回と重なる!)
このコンビっていうのが萌えますな。

私はナマモノ萌えは苦手なんですが、外人さん(白人)はいけるみたいですわ。

ワトソン君(ジュードロウ)が、結婚するのが気に入らない、ホームズ(ロバート)。
このままでは勝ち目ないと思ったホームズが
犯人もろとも滝壺に落ちようとしたときに
ワトソン君の顔を一瞬見た時の表情(この目が、愛してるって言ってた)

なんてのが、腐女子さんが見ても、楽しめるんじゃないでしょうか。

ストーリーは、私にはちょっと誰が何のためにどないしたってのが
解り辛かったです。

昔のロンドンが舞台だからか、画面が薄暗かったです。
女性たちのドレスが華やかでなかったです。
うん、女はどーでもええけど!

ハヤブサ3

March 15 [Thu], 2012, 23:10
『おかえり、はやぶさ』見ました。



はやぶさ関係で3作作られた中での3番目。
もうおなか一杯や〜。
とのことで、この作品はお客さん少ないだろうなあと思ったら
私と友人二人っきりでした。
大声でしゃべりながら見れましたがな。

3作の中で一番軽い感じで(製作費も一番少なそう)
出てる役者さんも、大物が少なかった。

宇宙が大好きな小学生役で まえだまえだ の 弟が出てます。
この子の声、ほんま可愛いです。関西弁なのも(ジョイ君の声ですよね)
しかし、そろそろ大きくなってきたので声変わりするんでしょうなあ・・・

この作品は、はやぶさ に関係してる人たちの
家族の関係性を主に伝えたかったのかな?と感じました。

2作目の『はやぶさ 遥かなる帰還』は、はやぶさに携わる人たち。
1作目の『はやぶさ』は、ちょっと忘れてしまったんですが、
2+3÷2 みたいな感じだったような。

子供が見て一番面白いのは『おかえり、はやぶさ』
NHkのプロフェッショナル仕事の流儀とかが好きな人は『はやぶさ 遥かなる帰還』
あんまりこだわりない人は『はやぶさ』
でいいんじゃないでしょうか。

いつかTVでするでしょうから、見比べてみても面白いかもしれません。
・・・いや、飽きるでしょうね!

しかし 杏 の足 長いなー。

ライアーゲーム

March 08 [Thu], 2012, 23:20
『ライアーゲーム REBORN』
見ました。

これも、原作はマンガなんですねえ。

松田将太は、そんなに好みではないんですが、
このシリーズに出てくる元詐欺師で、天才心理学者 秋山 は、かっこええんです。
頭がよくてクールな感じがステキです。
最後、お見事!!!な作戦に、誰もが惚れるんじゃないかしら。

前作のヒロインは、とだえりか だったんですが、今回は たべみかこちゃん。
えー!とだちゃんのがいいー!って思ったんですが、見終わった後
このお話は たべちゃんでよかったと思います。

それは嘘か真か?を、スクリーン見ながら、むっちゃ考えます。
なので、お○っこ が 近い私は、トイレに立つタイミングを
考えます。
オムツ・・・。

映画館で見なくても、おうちでDVDでいいと思います。
いつでも、一時停止できてトイレ行けるもんね!








ミニ

March 06 [Tue], 2012, 15:16
今の時期だけでるのかな?
ベビーキウイ。

バナーナ

March 04 [Sun], 2012, 19:07

バナナ はそんなに好きではないんですが、
おやつにちょこっとおすそ分けして頂いた 
バナナチップ が思いのほか おいしくて 買いました。

や、決して低いとは思いませんでしたが

カロリー高っ!!!

ライブ

March 03 [Sat], 2012, 23:34
ひなまつり

姪っ子とお祝いできるかなって待ってたんですが、
お嫁ちゃんの実家で妹さんの子供とするとのこと。

しゅーん・・・

友人が ライブ をするので見に来てほしいとのことで行ってきました。

ジャンルは カントリー。

ん?

友人がピアノを弾くことができるということでお願いされて入ったというバンド。
キャバクラの女の子みたいな外見の友人一人浮きまくりでした(笑)

まだ結成して2回目のライブだったので、緊張しまくりみたいでした。
いやあ、人前でなにかを発表するって、ほんますごいと思います。

知らない歌が多く、ちょっぴりヘタクソなライブだったんですが
なんと、2時間半!
1500円ワンドリンクで2時間半のライブ お得だったのかどうだったのか・・・
長すぎるぞ!!

一緒に行った友人が、会社の台湾人の同僚を連れてきてたのですが、
突然「テンノウ って 何?」って聞いてきたのです。

「えーと、国民の平和を一生懸命祈ってる人」
「それだけ?」

説明が難しいですなあ。
でも、むかしからずっと同じ一族が続いてるってこと言うと
「すごい!!権力奪い合わないのがすごい!」
って言ってもらえて、ちょっぴり誇らしくなりました。えへへ。
や、権力を持たないというか、政治できないとかいう説明も「なんで!?」
と難しかったんですがね。

タイム ト ギャクテンサイバン

March 01 [Thu], 2012, 23:58
『TIME』と『逆転裁判』見ました。

『TIME』


ジャスティン かっこいい!!!!!!

アマンダ・セイフライドは、マンマミーアの時も可愛かったのですが、
この苦労なんてしたことがなく、ちょっぴり危ないことをしたいと思ってる
お嬢様もすっごく可愛かった。

25歳を過ぎたら、余命時間が自分の腕に表示されるのね、
通貨というものがなく、残り時間で払うのです。
コーヒー1杯=4分 とか。

外見が25歳で止まるので、25歳と84歳の見た目が一緒。
いつまででも生きられるということなので、体内年齢も25歳で止まるんでしょうなあ。
生殖機能が気になったんですが、それはわからずじまいです。

貧乏だけど、心が綺麗で勇敢で見た目もかっこいいジャスティンに惹かれていくアマンダ。
スラムゾーンの人に、余命時間を渡すために、
自分の父親の ”銀行”を強盗するアマンダ。(とジャスティン)
恋する乙女は強いですね〜。
設定がディズニーの『アラジン』とあさのあつこ原作の『NO6』をミックスしたような感じ。

ジャスティン に惚れる!!映画です。

その後『逆転裁判』見たのですが・・・

えーと、これは原作はゲームなんですよね?

ゲームのキャラの恰好がなんというか・・・
キャラの口癖とか、ギャグとかゲームファンは面白い!と思ったかもしれないんですが、
私は一度も面白いとは思いませんでした。

先日の『荒川アンダーザブリッジ』も そうだったんですが、
静止画の 間 という面白さを映像化するとダメになるのかな・・・
それか、私がもう若い人のギャグセンスに合わないということなのかしらん。

ストーリーも、推理のこじつけ感が強く感じました。
なるほど!と思うことがなかった。

マンガ原作で面白かったのは、藤原竜也くんの『カイジ』です。
2作作られているのですが、二つとも面白かったです。
おすすめでっす。


チラシゲット!
やっぱかっこいい!
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お こめんと。
アイコン画像ぽよ
» イキオクレ (2012年03月20日)
アイコン画像ぽよ
» ミニ (2012年03月20日)
アイコン画像ね のつくコ
» イキオクレ (2012年03月18日)
アイコン画像ねこ
» ミニ (2012年03月18日)
アイコン画像ぽよ
» イカナゴ (2012年03月06日)
アイコン画像ちよじ
» イカナゴ (2012年03月04日)
アイコン画像ぽよ
» エイガ カ (2012年02月19日)
アイコン画像ちよじ
» エイガ カ (2012年02月18日)
アイコン画像ぽよ
» ゼイタク (2012年02月12日)
アイコン画像ちよじ
» ゼイタク (2012年02月12日)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:      ぽよ
読者になる
好きなウケコちゃん  サナダジン(TQ) ミツイヒサシ(SD) ロロノアゾロ(OP) アベタカヤ(OF) ウチハサスケ(ナルト) サナダユキムラ(BSR) NEW が ないのが淋しいです・・・。