畑 4 

April 09 [Wed], 2008, 17:19
はたけの4です。

講演会,大成功! 

February 17 [Sun], 2008, 23:55
私が実行委員長となって進めていた講演会が今日行われた。

講師の先生が会場に到着するまで緊張したが,会場でお会いしてほっとした。

駐車場係の方々の仕事ぶり,会場を提供してくれた方々のご努力に本当に感謝だった。

駐車場にどんどん入る車,車から会場に向かう人々を見て,講師の先生の人気が伺われ,うれしく思った。

90分の講演は,面白く,熱く,聞いている私たちの心を揺さぶる刺激に富んだお話だった。

会場を去る220名の会員の顔は,満足感で溢れていた。

講師の先生と一緒に撮らせていただいた写メールは,記念になった。

今日まで,交渉,諸準備等で大変なこともあったけど,今日の講演会の成功が何よりもうれしかった。

ありがとう。

10月24日 引越し準備 

February 14 [Thu], 2008, 14:25
新住人が なかなか来なくて 昨日ようやく来たと思ってたばかりなのに。。。



今日は早速 引越し準備してる住人が・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!



ケンタ君です♪









彼は おい森友達のエナ吉さんの村から やって来ました。



りすではないが・・・お友達の村から やってきた住人を邪険にしてはならん!と思いましたが、
エナ吉さんの反応が薄かったので、まぁ・・・いいか・・・と話も全然してませんでした。
(エナ吉さん ごめん!)(。-人-。) ゴメーン




只今 りすは4人(匹)



他は・・・ケンタ・さくらじま・ガンテツ・ベン(長く居る順)



とりあえずケンタ君が引っ越せば良いかなぁ〜って思っていて、



「ケンタ引っ越せ!引っ越せ!」と 昨日の夕方 大人気なく騒いでいたら・・・



遊びに来ていた 息子の友達が「僕ですか??」って言うから エッ???Σ(・ω・ノ)ノ!で。



彼はケンタ君だったんですねぇ〜。苗字しか知らなかったから。(〃゚д゚;A アセアセ・・・



ケンタ君も自分ではない事を知ってはいたけど、突っ込まずにはいられなかった感じでした。(^∇^)アハハハハ!



紛らわしい名前だわ〜。





・・・本日 エナ吉さんが スパークを まる村へ引越しさせる為に 通信してくれました★
   スパークが来てくれると嬉しいな♪

路傍の花たち、巻の1 

February 03 [Sun], 2008, 13:55
今までに別の用事で撮りに行った時に道で見つけた花達です




花の名前に関しては疎いのでよくわかりませんが、全て町内の道路脇で見かけるものですよ^^




玄関脇に花を植えている家が多く少し歩いただけで色々な種類を見かけます




撮る方からしてみれば題材の宝庫(^o^)




この他に庭にあるものまで含めるとどれだけあることやら(⌒◇⌒)

10月31日の夕飯 

January 18 [Fri], 2008, 17:40
今日のメニュー
・モツ煮
・鶏マヨ丼
・味噌汁





いやー。今日も凄い手抜きで旦那に申し訳ない…(笑)



モツはアタシの好物。
大根と生姜と一緒に味噌で煮て2時間…
大根が溶けそうなくらいトロトロになって
モツもヤワヤワ…冬の醍醐味だねぇ…






このモツは1パック198円!
鍋用とかで結構大量に入ってた。
この臭みがたまらん♪
後は焼酎でもあれば文句なし
だけど、旦那が働いている間に
飲むのは気が引けるので
旦那の晩酌まで我慢…








今日はうっかりキャベツに
下味をつけるのを忘れた。
娘は渋々食べてる(爆)
旦那の分には味付けしないと
ブツブツ叱られるなぁ…。












昨日はハロウィンだけど何もしなかったので
買ってあったホットケーキの粉でパンプキン
パンケーキ作ってみた。
砂糖で甘味を付けるのが好きじゃないので
一緒についているシロップを入れて
甘めに仕上げてみる。
意外とカボチャの味がして美味しかったなぁ…



小さく焼いて計40枚仕上げ
小分けにして冷凍へ…
これで暫く娘のオヤツは賄える!
きっと甘さ控えめ生クリーム沿えたら
大人も美味しいだろうなぁ…
生クリーム買うかな…。



昨日、旦那と娘のクリスマスプレゼント論議をしていた。
今まで誕生日でもないのに気に入れば(←アタシが)
オモチャを買い与えてきたので、今年に入って
誕生日とクリスマスって決めてから
いざ何を買っていいのかわからない…(苦笑)
流し台とコンロ(炒める音とか出るヤツ)で12000円
もしくは折りたためる家9800円
室内用ジャングルジムと滑り台とブランコ15000円
鏡台セット13000円



あぁぁぁどれもアタシが欲しい!!!



娘はママゴトもお化粧もアクセサリーも別に教えた訳じゃないけど
生まれつき好き(←将来面倒な女になりそうだよね)
アクセサリー売り場とか通ると1時間は動かない(2歳なのに…)
自分の服を買う時はご機嫌で、これも1時間は動かない…



それとも一切違う方向でレゴとか買ってみるかな。



迷うわ〜。



皆さん、子供のクリスマスはどうするの?

 

December 13 [Thu], 2007, 15:25
今週は学校でも嵐連発だぁ!!



数学の先生が、「ぁら、失礼。。」って言ったの。



授業をマジメに受けないウチは、ボ〜ッと聞いてたから、



「ぁら、しつれい」→「あらしつれい」→「嵐つれぇ」って聞こえたの。笑



えぇぇ!?嵐が何!?って思ったッ☆



さらに授業後の合唱練習の時、先生が嵐・・・嵐って連発してるょぅに聞こえたの。



実際何言ってたかゎかんなぃけど・・・全然違う言葉だと思う。。



んで!今日の国語で、嵐が文章の中に入ってたッ♪



そこはしっかりマーカーで塗りつぶし、ペンで囲んどいた!!www





さっきまで、逆回転をパート1〜3をぶっ通しで見てた!



途中から珍しく兄貴が見てきて、2人で爆笑ッ♪



ココで驚いたコトがぁりましたっ!



兄貴がリーダーゃニノってあだ名で呼んでたんだょね!



ウチの影響だと思うケド、何か兄貴らしくなくてビックリした!!!



でも、嬉しいょね☆ 呼び捨てとかャダし。

お前何様ですかぁ!?って感じだし。笑


こんあぃばぁ!!!!!



朝からDの嵐見てます☆



また兄貴が横から見てきて、



丁度その時、Tの嵐(仮)だったの。



んで、前にAの嵐を見たコトがある兄貴が、



「櫻井がTで相葉がAだろ?じゃぁ、他は?」



っと言うこれまた珍しく質問してきたぁぁ!!



ちょっと興味を示してくれて、嬉しいwww



もちろん、教えたょ。今度Mの嵐でも見せよっかなぁ?笑

卵焼き 

December 08 [Sat], 2007, 13:57
  ブログメイトの“みおちゃん”のところで遊んできました。
                                 





   ''' 結果 '''




【卵焼きさんは、いつも明るくて愛嬌たっぷり。にぎやかな場所が好きで   、

    人に注目してもらいたいタイプですから、小さい頃はおマセさんだったかもしれません。
    今は頭の回転が速い、機転の効く人になっているのでは。いつもニコニコしているのですが
    実は結構な毒舌家で、人が言いにくいことをズバリと言ってのけるのもあなたの特徴です。
    中身はなかなか辛辣なのですが、明るくカラリとした口調で話すので、不思議と後味の悪さは
    ありません。逆にグループのご意見番として、重宝されていることでしょう。
    しかし、こうした人付き合いの良さが、あなたのお財布を苦しめることもしばしば。  
    計画的にお金を使うことが、ラッキーを呼び込むポイントになりそうです。】



    ● 琥珀さんの開運乗り物は、ママチャリです!




    さて・・・何の占いか気になる方は、みおちゃんのブログまで(^−^)v



    

伊豆の踊り子 

December 03 [Mon], 2007, 18:03
静岡限定「伊豆の踊り子」です。
恥ずかしながら読んだことはありません。
背中には太鼓をしょっています。
この太鼓がポイントなんでしょうね。

サボっちゃダメですね 

November 29 [Thu], 2007, 5:44
前々からコッソリ計画していた「サボってエギング」計画が



今日実行された。12時で仕事を止め昼食をそそくさと済ませ



取り合えずいつものホームグラウンドに行ったが、日中なのか



ラインにも音沙汰無しの状況。満潮が3時半ぐらいなので、2時過ぎに



止め目的の堤防へ。







こんな感じ。やっぱり海は広いな大きいな〜♪



潮が動き始めた4時頃、ビシッとしゃくったが、何か引っかかった感じ。



ロッドにテンションを掛けたが引かない!



「根かぁ」



そそくさと巻いてきたが上がったのは幼い真タコ。







その後、真タコのブリッヂ







勿論リリースです。



その後は何も掛からず、5時過ぎには納竿です。







やっぱりサボってはいけないってことかな。。。

私が忘れていたこと 

November 20 [Tue], 2007, 10:31
恋愛ドットコムのサイトで勉強をしてきたわ。
そう、最近の私なにかと彼が気に入らなくて、結局ブーブーとしてしまった感じがしていたの。
予感的中!!!!
グッドウィル先生、貴方は本当にすばらしい!!!

彼が私に言ったことがそのまま書いてあったわ。
ありがとう先生。
何度も何度も読んで、素敵な女性を目指して頑張るわっ★★★


<グッドウィル先生の教え>------------------------------------------------------------------------------
 彼があなたのために何かしてくれた時に心から喜び、褒める事です。
 男はそれが嬉しいのです。
 自分の能力を認められたと感じるのです。
 男は女性を喜ばせた時に特に喜びを感じるわけです。

 そして必要なのは相手を包み込む器。
 あなたは彼を許す必要があります。
 彼が失敗しても、彼のやり方が気に入らなくてもアドバイスをするのは控えてください。
 それは実は単なる駄目出しです。駄目出しは本当に控える事です。
 彼は駄目出しを単なる駄目出しとして感じるのではなく、自分の全てを否定されたと感じます。
 男は、そのままの自分を愛して貰いたい認めて貰いたいと常に思っています。

 どうしても我慢出来ないなら、一度だけ感情を込めずに言います。
 その時は直らないかも知れないけど、彼はそれを記憶しているでしょう。
 そしてあなたが不機嫌だったり、距離を離すと彼はそれを思い出し、あなたの要求を満たすでしょう。
 沈黙をうまく使いましょう。
 そして、彼が自分の言うとおりにしてくれたら、あなたは喜び、心から褒めてあげてください。

 それから、彼の要求で、あなたに出来ない事やしたくない事は出来ないと言いましょう。
 早い段階で言う事が重要です。
 彼は学びます。
 女性は出来ない事やしたくない事でも愛されるためにする人が多いのですが、我慢は二人の関係にやがて破壊を生みます。

 これらを上手に使うだけで、二人の関係は相当変わります。
---------------------------------------------------------------------------------------------------

【恋するレシピ 〜理想のオトコの作り方〜(2006年 / アメリカ)】
 Failure to Launch

 監督: トム・デイ
 脚本: トム・J・アッスル マット・エンバー トム・J・アストル
 出演: マシュー・マコノヒー サラ・ジェシカ・パーカー
 イントロダクション:
「10日間で男を上手にフル方法」のマシュー・マコノヒーと「SEX AND THE CITY」のサラ・ジェシカ・パーカー共演の
 全米大ヒット・ロマンティック・コメディ。トリップは35歳にもなっていまだ両親と同居してお気楽な毎日を送っている
 ダメ男。そんな息子の行く末を案じた両親は、親離れしない男の自立を促すというカウンセラーのポーラを雇うことに。
 彼女の方法とは、相手に自分を惚れさせて、自ら家を出て行くようにしむけるというもの。もちろんポーラにとっては
 ビジネスであり、相手に対して特別な感情を抱いたことなどなかった。
 ところが、今回の相手はちょっと勝手が違ったようで…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pedtre996
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 畑 4 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 畑 4 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 畑 4 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 畑 4 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 畑 4 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 畑 4 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 畑 4 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 畑 4 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 畑 4 (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» 畑 4 (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる