週末のはなし

March 17 [Mon], 2014, 9:25
家でブログをアップできないので、職場でコソコソアップ中です。

先週は本当にきつかった。
何がきついって、家に帰ると、ドーンと暗い旦那がいて、何を言っても何を食べても無反応。
そのうち「自分なんかいらないんだ」「死のうかなぁ」とか言い出す。

金曜日には、水泳で仲のいい先輩が、旦那のことを気にしてくれ、「ちょっと顔だけでも見たいから外に出ておいで」
と言っても、無反応どころか怒る始末。

人の心、優しさを恐れているんじゃないかって気付いたのはそのときだった。

自分が好きになったら、仲良くなって、心を開いたら、自分から離れていくんじゃないかと思い、本能的に人と仲良くなるのを避けてるのでは?と。

何かをしてもらったら、それ相当ものをお返し(お金)しなければならないんじゃないかと思っていることも分かった。

悲しかった。

子どもの頃、大好きだったであろう母親に捨てられて、人を信じたくても信じさせてくれなかった環境。

つらかった。
それを考えると本当に悲しくて涙が出てきた。

そして土曜日。

朝(といっても11時ぐらい)に起こして買い物に行った。
とても気分がいいようだった。

そして夕方、犬の散歩をしていると、水泳の先輩から電話が。
「犬の散歩しているから、一緒にしよう」と。

この先輩、本当にすごい。

うつ病だって知ってから、めげずに旦那とコンタクトをとろうとしてくれる。
ありがたいことだ。

旦那は普通に会話していた。
あ、よかった。笑ってる。

ADHDの部分もあるので、話す内容や行動には落ち着きがないものの、落ち着いた気分の一日だった。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぺどりまめ
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pedorimame/index1_0.rdf