明日は飲み会。 

June 18 [Wed], 2008, 23:49
ヘンにいそがしい日々を送っております。
実際に仕事が忙しいんだけどね。

いっぱいやらなきゃいけない事があるんだけど、
何一つすすまない。
やらなきゃいけない事の先頭がなかなか大きくて、
それをクリアしないと、次にいけないんだkど、
めんどくさくて、伸ばし伸ばしなんだなー。

まあ、その大きいものって「訴状」なんだけどね。
あー、書き方がめんどいし、
色々考えると、何もすすまなくて・・。
誰かおしえてーーーー!!
な日々です。
まあ、今週中(土日)でなんとかするぞ!
(日記に書いて、自分を奮い立たせてます)

あ、車があたらしいのきたきた。
のってます。ふつーに満足ですわ。

自転車パンクした。
自転車屋で直した3日後に空気抜けてて。
またかーって思って、自分で手直ししたら
パンクしてなくて、ほんとに空気抜けてただけだった。
自転車屋しね!

小中の同級生の結婚式に行った。
なんか、しあわせそーーーで、いいなーーーって。
俺にもくれ!って思った。
おめでとー。

ちょっと、ちょっと、新しい職場になれてきた。
なれっていいね。だらけないようにがんばらなければ。
まあ、いそがしいけどやってけそうだ。

今日、このブログのアクセスみたら、98人きてた。
みたら、一人が98回みてるみたい。
だれだよ!

そんな感じです。
おやすみ。

浦和 vs G大阪 

May 18 [Sun], 2008, 22:54
ええ、もちろん行ってました。
予想以上にマスゴミが盛り上げてますね。
まじうぜえ!

前書き。
・埼スタでは、熱いサポは北、ゆたーり見たい人(家族連れとか)は南と、住み分けがあります。
・対戦相手のサポは、南のとなりに設定されます。

では、はじまり、はじまり。

運良く、この日はG大阪サポの席の間にあるバリケードのすぐそばでしたw。
まあ、このへんの席で見ることはちょくちょくあることなので、
なにも気にしてなかったんだけどね。

試合が始まるちょっと前からおかしなことが・・。
G大阪サポから、水風船が南席に投げ込まれる。
まあ、1個ずつ、5個ぐらいかな。
むかつく・・・。でもここは南。それも試合前。
みんなむかついてるけど、大人の対応で、
揉め事もなく、試合開始。
この時は、試合でG大阪をけちょんけちょんにしてやれ!って思ってた。

でも、G大阪先制・・・。そのタイミングでなぜか、水風船が投げ込まれる・・。
その後もReds得点時も、G大阪得点時にも水風船が投げ込まれる。
ほんとアホ。

ハーフタイム。
切れた南サポーターがバリケード越しで怒鳴る。
ってか、投げ込みやめろ!
で、間に入ってるのが警備員+警察。
おお、警察いるなら話が早いじゃん!
って思ったが、やっぱり警察ってダメ集団なんだね・・・。
「Redsのサポの方が人数多いんだから、我慢しなきゃ」とか、
「今1位なんだから、何言われても、気にしちゃだめだよ」とか・・
警察の言う言葉か?
風船投げ込まれてるんだぞ?
俺みたいな頭がいってる人が水風船持っていたら、
中に塩素系洗剤と家庭用品を混ぜて投げてやろうとか思う人間だっているんだよ?
被害者でてからしか動かない警察ってさ・・・。
まあ、この時点で水風船直撃して怪我した子供がいたらしいけど・・。

何も変わらず、後半開始。
そして、何も変わらず得点シーンで水風船投げ入れ。

そして、試合終了。
敗戦。試合内容はとてもよかったのが惜しまれる敗戦でした。
それ以上にうざいガンバサポ。

で、アホガンバがセンターサークルで円陣組んで喜ぶ行動に・・・
それで闘莉王がそれはやめろと注意しにいったら、
ルーカスに罵倒(Fu○k)されたらしいとか・・。
それで切れて揉みあい。
選手達がハッスルw
それを見た馬鹿ガンバサポもハッスル。
(この時ガンバアホが柵越えようとして失敗して、溝に落ちたらしい。ほんとアホ)
水風船だけなら我慢できたものの、
ペットボトル500mmの中身がほぼ入ったやつ投げ入れやがった!
それも、何本も。

えーと、前述したとおり、ここは家族席です。
小さい子供がすごーーく多くいる地帯に、水入りペットボトルを投げたらどうなるか・・。
これをきっかけに、Redsサポがホンギレしたわけです。

このあとが主にテレビで放送された部分。
Redsサポが一方的に悪い扱い。
最後の最後までみんな我慢したのさ。
でも、身に危険感じたら、行動移るでしょ?
それも同席している子供にもしものことがあるかもしれないんだよ?

まあ、俺もホンギレして「考えろボケー」とか柵に走りこんで叫んでみました。
冷静なRedsサポの方々に止められました。
止めてくれてくれた方々、この場でお礼を申し上げます。
でも、自分チキンなんで柵がなかったらそんな事できませんので、
大丈夫ですよw
自分に危険があったら、そんな柵のところまで走りよれないしw

で、ここでかっこよかった方が!!
Redsサポの南上段の太鼓持ちの人!!
もう、すごい状態になって収集つかない状態になりかけてた、
そんな時に!!

ドドンドドンドン!
うらーわレッズ!

ドドンドドンドン!
うらーわレッズ!

ドドンドドンドン!
うらーわレッズ!

本当に、これに救われた。
俺はRedsの一員だよ。
サポだけど、Redsの一部だよって。
自分が切れて行った行為も、Redsの行為になっちまうんだなーって。
アホガンバと同じことをしたら、アホガンバって言えなくなっちゃんだなーって。
本当に太鼓持ちの人、ありがとうございました。

で、すこし落ち着いて心をクールダウンしてましたら・・・・。
柵が倒れちまったさ!!
ええ、他のクールダウンを逃した熱い方々が倒しちまった!!

まあ、柵は2つあって、Reds側とガンバ側に1つづつ。
そのReds側が倒れて、どうぞ、なだれ込んでください状態。
おお、ぶち切れてた俺が求めてたのはこれだ!!
とか思ったけど、これじゃ柵の側いったら、手が出せちゃうよ。
殴られたら痛いよーー。やめよ♪
ゆったりお茶でも。

まあ、そんな状態なんで熱い方々が!!
まあ、柵の前には使えない警備員と警察がいて。
その人たちが止めている状態に。

あつーい人は、警備員だろうが、警官だろうが関係ないわけで・・。
やべーよって思って、その人達をとめなきゃーー!!って思って、
俺出陣!この時、前の経歴があったので、止められそうになるw
「あ、あの人たち止めるだけだよー」って言って開放。

本当にみんな切れてるよ。
まあ、切れるよ。切れるようなことを、あの馬鹿達やってたもん。
その切れた方向を警備員や、警官にもってってしまった方とかもいたし。
そういう人も、同じRedsだから、って言って止めました。
俺なんかより屈強な兄さん達が、俺の話を聞いてとまってくれました。
怒ってても、同じRedsサポなんだなーって。
まあ、一人だけ殴られそうになったけどw

まあ、こんな感じでした。
この後、ガンバの人たちは外をRedsサポに包囲され、
まあ、水風船投げた奴が捕まえてないってのもいけないし、
ペットボトル投げた奴も全員捕まえないといけないと思う。
で、監禁状態にさせられたって話です。

俺は緊張した状態が解けて、帰りました。
帰り途中に胃が痛くなって、つらかった・・
ええ、ビビリですもん。今ごろ胃にきたんだねぇ・・。

知らない人は、浦和を一方的に悪く言うし、
知ってても、現場にいないRedsサポも報復行為はいけないとか、
そんな事を平気で言わないでほしい。
現実問題、危ない事があって、身を守るだけではなく、
守るものがいる立場の人間がとらなければいけない行動があるって事もわかってほしい。

最後に。
浦和の中の人が、水風船投げた人をすぐに捕まえて
強制退場させていたら、こんなひどいことにはならなかったと思う。
浦和の中の人、まじで考え直せ!

さよならハリア旅行:大きいものツアー 

May 07 [Wed], 2008, 22:11
10年前ぐらいにお台場のMEGA WEBってトヨタの展示場で一目ぼれ。
5年前に血迷って購入!
それが俺の愛車。ハリアでした。

色々な事情で、売ることにしました・・・。
嫁実家から、軽自動車をもらって、
乗ってみたら軽でいいじゃん!っておもってしまって・・。
軽自動車に乗り換え決定で、ハリアさよーならー・・・・。
まじさびしい・・・。

さびしいけど、現実はやってくる!
売る前に、さよなら旅行にいくぞーー!
って行ってきた。

行きたいところに行ってきた。
結果、大きいものを見に行ってきた。
後付けタイトル「大きいものツアー」

1件目!
すげーのさ。まじで。
だって、18km離れた場所から見えるんだよ!
高速降りる時に残り18kmって表示されてて、
そっちの方見たら、いた・・・。

それがこれ↓


牛久大仏!!

写真だと、大きさがわからん・・・。
やつの足元に並んでる車から想像してください。
120mあるんだって。まじでかかった。
ってか、マツは怖くて動けなくなってたしw
大仏の顔こわかったさ。

2件目!ってか、2件で終了のツアーですが・・。
牛久大仏から60km離れた場所へ。
遠い・・。高速なしで一般道をひた走る・・。

ついたところは、茨城の海岸。
そして、1枚目の写真!↓



俺とマツで大きさを想像してください。
ってか、鉄柱?
まあ、ばればれな気もするけど・・

答えどうぞ↓


















風車でしたー!
波崎ウインドファームって所の風力発電用の風車です。
でけー!
5年前に、風車みたい!って夜中はいずりまわって、出会えず帰った事がありまして。
そのリベンジだったわけだ!

当日は風が強くて、でっけー風車が音立てて回ってた。
すげー迫力でした。

別角度からご覧ください。


















いっぱいありました。
壮絶でした。

荒れた曇り空の海岸でマツと戯れて帰りました。
帰りは大渋滞で死にました・・・。

ハリア、5年間ありがとうございました。

つづき。 

April 30 [Wed], 2008, 23:06
まあ、すっかり忘れてた。
ああ、なんか中途半端な事書いてたなー。

そうそう、クビになって早1ヶ月。
言い換えれば、30連休だよ!
ってな楽な話じゃなかった・・。

まず、再就職探し。
3月中から動いていたんだけどね。
結果、4月頭には内定もらえた。
で、結果キャリアアップになったよー。
よかよか。まあ、給料は据え置きでした。
5月1日から働きます。

それが終わったら、役所とか、ハローワークとか。
失業保険もらおうと思ったら、くれんかった・・・。
内定きまったらだめなんだって。
嘘ついてもらえるらしかったけど、やんなった・・。
あーーーーー、もったいない。

それと、役所。
前の会社がひどくて、住民税はらってねーの!
ありえねーっつーの。
給与から天引きしてるのに、どないやねん!
詐欺、横領になるんじゃねーの?
まあ、はらわせたけど。

まあ、そんな感じで、4月はあっというまに終了。
30連休だから、どっかに旅行にいったり、
Redsの練習見にいったり、
色々するぞーーーー!!
って思ってたのに、結局役所にいったりで終了。
会社行ってたほうがまだ楽だわ。

そんなんでしたーーー!
心配なんか誰もしてねーけど、
無職は1ヶ月のみでした。
5月から人生2度目の新入社員としてがんばります。

あ、そうそう。
前の会社を訴えました♪
ええ、弁護士立てないで個人でね。
どうなるかなー。
がんばろ。

まぁ、いっぷく 

April 21 [Mon], 2008, 23:58
はい、タバコ吸いませんが、なにか?

ええ、前回が衝撃な告白で、続くにしたんですが、
なんか、そういう暗い話きらいなので、一休み。

この前テレビで「ファインティング ニモ」やってた。
見たことないんだよね。
マツも見るんじゃないかなと思って、録画。

で、この前マツと二人でニモ見てみた。
開始部分は晩飯作ってたので、ほぼ見れず。
中盤から俺見始めるも、マツ飽きはじめる・・・

お父さんが、息子を探しに行く話なんだー。
ふーん。

ってな感じで、見終わろうとした最後のシーン

ニモ「あ、エイ先生待って。忘れ物した」
ニモ「パパ、大好き」

・・・・・・

俺号泣!

うん、子供できてから、涙腺緩んだ。
いやー、やばいね。

まあ、そんないっぷく話でした。

くび。 

April 19 [Sat], 2008, 2:58
話は突然でした。

「解雇」だそうです。

それを聞いたのは3月4日のこと。

ちなみに、前日の3月2,3日は有休とって、
鴨川に旅行にいってました。

会社の経営の都合によりだそうだ。
ふーん。あっそ。

てなわけで、実は4月1日から無職でした。
ええ、ぷーです。
今風で言えば、ニートですか。
もしくは、自宅警備員とか。

ほんとは、事実を4月1日にUPすれば、
「またー、エイプリルフールでしょ?」ってなったのに、
気分が乗らずに、かけなかった・・・。

このまま、この件を書かないでいようとも思ったけど、
この先に待ち構えてる、一大イベントを書くにあたって、
つじつまが合わなくなるので、書いてみた!

ええ、タダでやられるようなタマじゃないわけで。

つづきは、また後日。

シフク 

April 14 [Mon], 2008, 0:29
いやぁ〜〜至福の時でしたわ。
試合終了のホイッスル聞いたときの
あの喜びったらないね。

ええ、今日は鹿さんが盛り上げてくれたよ。
箇条書きでどうぞ。
・Jリーグ14連勝と鬼のような強い鹿さん。
・そんな状況だから、調子にのった鹿サポ。
・「FUCK YOU REDS」を試合開始前に掲げようとするが、
 ”YOU”の部分が雨でおかしくなって、「FUCK REODSY・・」と掲げる。
・わざわざ浦和をたおすぞーって歌まで作ってくれてて、歌ってくれた。



テレビじゃやってくんない、こんな事がありまして。
煽られまくり、テンションあがりっぱなし!
おかげで、REDSサポも団結できたよ。

結果は、2vs0!
永井さまさま!!
ハーフタイムで交代で永井だったんだけど、
ピッチ登場で、拍手&歓声なんて、
レッズ史上はじめてじゃね?
それで、2得点。
”9”を背負っただけあるじゃねーか!!

そんな至福な2時間でした。



初勝利。 

March 30 [Sun], 2008, 23:13
いつぶり?
すんません。

今日寒かったね。
雨もふってきたし・・。

でも、もちろん参戦!
vs新潟!
伝説の33列目GETサンキューエメ子!

いつぶりだろう。
こんなにResdのサッカーが楽しかったのは。
ゴールのたびに、両手をあげ、叫び、喜び合い。
すっげーうれしかった。

結果は3:0でReds今期初勝利!
寒いのも、雨も、どうでもよくなったよ。

みんな、埼スタおいで♪
We are Reds!!

そんなかんじ。 

January 29 [Tue], 2008, 23:45
あー、仕事がいそがしいよ。
ってか、仕事すすまねー。
そんなかんじ。

PC壊れた。
でも、直った。
けど、あたらしいPCほっしー
ドスパラで買おうかな・・。

あ、誕生日過ぎた。
誕生日祝われた。
うれしかった。

洋服いっぱいかった。
二日で4万ぐらいもかった。
何年ぶりの暴挙だろう・・。
うふ。

今朝、バイクがパンクした。
ってか、パンクじゃなくて、リムが外れた。(2度目)
前回は空気入れたら、なおったんだけど、むりだった。
バイク屋もってって、なおしてもらった。
タイヤもツルツルだから、そろそろ履きなおさんとな。
で、時間かかったので、会社休んだ。
ついでで、免許更新した。
いまだに最寄の警察署で免許更新したことない。
鴻巣とおすぎ!
ちなみに次回も鴻巣で決定らしい・・・。
(過去5年間の違反らしいぞ)

あけまおめで。 

January 08 [Tue], 2008, 23:54
あけました。

冬休みが アーーー!
というまに終わってて、仕事はじめってました。

冬休みは、いそがしかった。
ずーとなんかしてた。

子守りして、
嫁実家いって、
年越して、
俺実家いって、
スキーいって、
風邪ひいて。
終わってた。

あー、風邪やだね。
スキーの時、のどクールってやつ生まれて初めてつかってみたら、
すげーーきく!
あれいいや。おすすめです。
(のどやられすぎて、血吐きました)

そして、年賀状。
まだ出してない・・・。人間としてOUTだよね?

年賀状は去年の内に買ってあったんだ。
で、年末になんとか年賀状イメージ作成できて。
年明けて、印刷してみたら、プリンターのインク死亡。
インク買ってきて、印刷してみたら、
年賀状がインクジェット用・・・。
写真用じゃないしー!
というわけで、まだだしてません。
いろんな人すみません。
今週末には出します。
ごめんなさい。

そんなこんなで、今年もよろしくおねがいします。
P R
あわせて読みたい
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 明日は飲み会。 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 明日は飲み会。 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 明日は飲み会。 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 明日は飲み会。 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 明日は飲み会。 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 明日は飲み会。 (2008年10月07日)
アイコン画像ぷるん
» 明日は飲み会。 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 明日は飲み会。 (2008年10月01日)
アイコン画像汁大臣
» 明日は飲み会。 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 明日は飲み会。 (2008年09月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pedigree
読者になる
Yapme!一覧
読者になる