☆お知らせ☆

November 08 [Sun], 2009, 21:50
Blogのお引越しが完了しました



今までの記事も移行できたみたいなので


こちらはもういじらないかと…


ただ、1部移行できてないみたいなので残しておこうと思いまーす。


どの記事が移行できてないのかは


さっぱりわかりませんけども。。


これからはコチラへ

http://ameblo.jp/pecopocopppy/




慣れるまで更新が滞るかもしれませんが


よろしくお願いしま〜す

MJ☆The King of POP

November 05 [Thu], 2009, 23:42


やばいなんてもんじゃなかったです。

カッコイイとかじゃ表しきれない。

画面の中なのにオーラがあるというか…

神様でした。

MichaelのLiveって、

彼が登場して数分間動かずに佇んでいるだけで

失神する人がいるってのを聞いたことがあって

そのときは正直、

『いやいや、好きったってさ〜』と思ってたけど、

昨日わかりました。

私も失神するかも。

映画を観ただけの私でさえそう思ったんだから、

ずっとMichaelファンの人なんてヤバイだろうな。

映画観て放心状態になったの初めてでした。



ここから先、思ったこと全部書くので

楽しみにしてる人は目つぶってくださいませ☆



リハの映像をつないで作られた映画とは聞いていたけど、

ダンサーのオーディションから

コンサート用の映像の撮影現場から

バンドとのリハから

もう盛りだくさんで、

超豪華でした。

1曲1曲もたっぷりあるから

ライブを最前列で見てるみたい。

ダンサーもバックコーラスもバンドもみんな超かっこよくて、

みんながMichaelを愛してて、

全員がその場にいることに感謝してて、

最高のカンパニーなんだろうなぁと思った。

ダンサーのオーディションにいたっては、

コーラスラインより凄いんじゃないか!?と思うほどの人数でした。

しかも世界各国から。すごい。

そこから選ばれたなんて本当にすごい。



私はMichaelの楽曲に関してあまり詳しくないけど、

聞いたことある曲がたくさんで、

いかに世にあふれていたのかがわかりました。

私が1番好きなのは『Smooth Criminal

好きになったきっかけはスタッフで入ったあるダンスの発表会で、

そのときは恥ずかしながらMichaelの曲って知らず…

でもめちゃくちゃカッコイイと思って、

振りもダンサーもカッコイイし、セットや照明もかっこよくて、

とにかく当時私の中で大ヒットでした。

その後、Michaelの曲だと知って、PV見て…



それがコンサートver.で流れたわけです。

もうもうもう・・・

発狂しそうだった!!!

かっこよすぎた!!!!!

声を我慢するのが大変でした。

この曲に限らず、座って観てるのが大変だった。

動きたくなっちゃって。

うずうず。

せめて立ち見で、好きにノリながら見たいって感じですな。

そしてできれば1曲終わるごとに拍手したかった!!

本当に最高なものには拍手で気持ちを表現したい。

でも1人で拍手する勇気のない私は

所詮ジャパニーズなのだと実感しました。。。



映画の中でとても印象的だったのは、

ことあるごとにMichaelが

『Thank you.』

とか

『God bless you.』

とか

『I love you.』

と言ってたこと。

リハの中でスタッフに指示したり、意見がぶつかったりしても、

必ずこういう言葉を加える。

常に相手を思いやってる。

Michael自身が愛に溢れてるから

みんなに愛されるんだろうな。

ほんとステキです。



さらにリハ中にアイディアがポンポン出る。

常にどうしたら観客が喜ぶか、どうしたら効果的な演出ができるかを考えてるし

アイディアにブレがない。

そしてただショーを豪華にするだけじゃなくて

地球環境に対するメッセージ

Heal the World

地球を守ろうって。

自分達から始めようって。

こんな一面を知ってたら、

悪いニュースが流れたって疑う気にもなれないだろうな。



本当に本当に…

WonderfulAmazing Fantastic

Fabulous

足りないけど!!

まさにKing

King of Popでした。

世界中を魅了して、世界中から愛された、

才能の塊のスーパースター。

いなくなってからこんな魅了されるなんて遅いけど

一生respactします


MJ Forever...


Live!☆

November 04 [Wed], 2009, 17:27
11月に突入しました。

早いね〜今年もあと2か月!!

宣言したとおり、今月より

Blog界最大手のアメブロさんにのみこまれようと思います。

長いものにまかれます。



なんですが・・・



なんだか登録に手こずってまして、まだ移行できていないのです。

ナゼ〜

また振り返り日記がたまるのもいやなので、

とりあえず昨日のスバラシ〜出来事を書こうと思います。




昨日は・・・

待ちに待った・・・

つるのLIVEに行ってきました〜♪



『ひとのうただけどつるのうたツアー』@東京国際フォーラム



待ち合わせ場所に珍しく1番についた私。

国際フォーラムのAホールに向かう途中、なにやら長蛇の列。

なんのイベントかな〜と思ってライブ会場に向かってたら、びっくり

つるのライブに来た人の列でした。

何がびっくりって年齢層の広さにびっくり!!

まさに老若男女です。

懐かしい曲カバーしてるからかね。

にしてもすごいなぁと思いました。



今回チケットを譲ってくれたのは茜の弟の隼人。

しかし隼人は体調くずしちゃって来れませんでした↓

かわいそうに…(;_;)

1階席チケットありがとうね!!



席の都合で二手に分かれて、私はしおりサンと一緒です。
(また今週も頻繁に会いまっせ☆笑)



そして始まりました〜LIVE!!

つるのくん、ピアノと一緒にセンターに登場。

『M』のイントロを弾き、そのまま1曲目が『M』でした

ピアノ弾けるとは知らず…めっちゃかっこよかったよ〜!!

前半はバラード中心。

ちょっと喉が辛そうなとこがあったり音響トラブル??があったりしたみたいだけど、

MCに人柄が溢れてた(*´∀`*)

天然ぽいおもしろ発言があったり、

感極まって涙ぐんだり。
(Blog見たらやはし調子悪かったみたい。。)

でもほんとにイイ人なんだろうな〜って思った。

メイキング映像も凝ってて面白かったし、

後半はギター片手にロック中心で会場にふってくれたりして

大盛り上がりのライブでした。

あれを5500円で見れるなんてお得っ

『ビューティフル・ネーム』のとき、

会場の子どもが指名されて

その子の名前を歌に織り込んで歌ったんだけど…

最初の子が『まなみちゃん』(笑)

こっそり名前の前に

(あき○ろ)

ってフライングして歌いました(笑)



さらに!!

サプライズゲストで、

中村あゆみさんとScoop On SomebodyのTAKEさんが登場!

まさかゲストがくるとは思ってなくてびっくりでした〜。

しかも歌ったのがWinding Road

原曲も好きだから超ラッキーでした

中村あゆみさんのパワーったらもう…ものすごかったよ!!

超かっこよかった!!

華があるなぁと思いました

TAKEさんはあまり知らなかったけど、

声が甘くてめちゃうまかったぁ〜(*´∀`*)



アンコールも充実してて、Winding Road含めて3曲、

『未来予想図U』と『さよならの向こう側』が聞けました。

名曲は誰が歌っても名曲だね。

つるのVer.もパワフルなテイストでかっちょよかったですよ〜

本当、あんな旦那さん超最高☆

幸せなひとときでした。

隼人に茜、ありがとう!!

舞台もいいけど、LIVEもいいねっ



わたしもLIVEやりた〜〜〜〜ぃ↑↑(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆぅこ☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年6月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ゆぅこ
» MJ☆The King of POP (2009年11月09日)
アイコン画像まなみ
» MJ☆The King of POP (2009年11月07日)
アイコン画像ゆぅこ
» Live!☆ (2009年11月06日)
アイコン画像ゆぅこ
» 鳥取県米子市。 (2009年11月06日)
アイコン画像しおり
» Live!☆ (2009年11月05日)
アイコン画像ビューティフルネーム
» Live!☆ (2009年11月04日)
アイコン画像あきひろ
» 鳥取県米子市。 (2009年10月30日)
アイコン画像ゆぅこ
» 知ってる?? (2009年10月26日)
アイコン画像夫人
» 知ってる?? (2009年10月24日)
アイコン画像ゆぅこ
» オリオン座流星群の続き。 (2009年10月23日)
Yapme!一覧