いじめっ子、いじめられる 【転結】 

February 10 [Thu], 2005, 19:46
ま、結局のところ自業自得なんだけどね。
結局その後、千沙の方から
「今日は言い過ぎたかもしれないけど、おんなじクラスで過ごすんだったらやっぱりこんなのイヤだし、お互い悪かったってことでおわりにしよ」
っていうお誘いに乗りました。

もちろん、その事件がつくったクラスメイトとの溝は深くてしばらくは全然友達もできずに、ご飯の時間になると誰もいないのを見計らってトイレで弁当詰め込んで昼休みがおわるまで中学のときの友達とメールしてたりしてましたが、そのうち溝も埋まって、今じゃほとんどの子と普通に話せます。
夷緒も、この件に関しては許してくれて、お互いよく話します☆
特に、部活で一緒の友達や、阿多氏とはじめて一緒にご飯を食べてくれた友達、つるんでくれた友達は心を開いて素で話せるようになりました。
今日も、心配メールを何通か貰って、かなり幸せです(一年経った今でも、高校の友達とメールするのは勇気がいるし、貰うと顔がにやけるほど嬉しいのです)
でもやっぱり、まだ阿多氏のコトをよく思ってない子が数人いるって言うのが雰囲気でわかります。っていうか、あからさまに文句を言ってくる子がいるので、休んだり、遅刻したりするのは、"悪口を言われてるかもしれない""学校へ行ったらまたハブになるかもしれない"っていうのでもの凄く怖いです。

まいまいさんがやられたように、サイトを荒らすっていうのも阿多氏のクラスで起こっているようです。だから、まいまいさんの記事にはすごく共感できました。
しかも、まいまいさんは荒らしに対して勇敢にたちむかってるってところに尊敬もしました。
だって、阿多氏だったら絶対にそのまま潰れてしまうとおもうから。
まいまいさんの勇敢さを、見習いたいです
○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o
長く長ーく語ってしまいましたが、ここまで読んでくださったかた、ホントーにありがとうございましたッ(〃≧∇≦)
コレを書いたことによって、ココロがスッキリさわやかです
わたしは二度とトイレでお弁当なんて食べたくないので、人間関係うまくやっていこぅと思い松

いじめっ子、いじめられる 【承】 

February 10 [Thu], 2005, 19:09
「ペコさん、ちょっと来て、話したいことあんだけど」
阿多氏が着替えていると、クラスのムードメーカーになっていた千沙があたしのコトを呼びました。
その周りには、入学1週間で夷緒が仲良くなった女の子たちが阿多氏のことをにらんでいました。
「何?」
にこやかに、穏やかにそういった阿多氏に、千沙が怒りをあらわに
「なんでこういうことするの?夷緒がかわいそうじゃん」
「え?阿多氏は別に夷緒を攻撃するつもりだったんじゃなくて、藍が阿多氏の悪口言ってるの聞いたからそれを言ったら友達が夷緒が言ったって勘違いして送ったみたいなんだけど」(その前に掃除の時間、藍が「ペコさんってキモくない?」って言ってたのを自分、聞いてしまったのです)
「そもそもなんでこのクラスのこと他の学校の子に言うわけ?関係ないじゃん」
「だってそんな悪口みたいなことクラスで言うもんじゃないもん」
「じゃぁ、なんで夷緒にメールが来るの?藍に直接文句言えばいいんじゃないの?」
「だから、友達は夷緒がやったって勘違いしてるの!」
「はぁ?意味わかんねーし。ってゆーか何でそうやって笑いながらこんな話できるわけ?真剣に聞きなよ」
阿多氏はこのとき、おかしくてしょうがなかった。たった1週間同じクラスにいただけで、何でこんなに同情しあえるんだろう。薄っぺらい友情。
外野からは「自分のこと正当化してんじゃねーよ」だのなんだの、野次が飛ぶ。
「とにかくさぁ、もう他校の子と連絡取らないで。」
そのセリフは、阿多氏には理解できなかった。
何であんたにそこまで強制されなきゃなんないわけ?
高校に気を許して話せる友達がいなかっただけに、同中だった友達は、そのときあたしの唯一のストレスを吐き出すところになっていた。
でもやっぱり、違う学校からじゃ実際に助けに来てくれるのは難しい。
同じ学校に仲間がいるっているほうが、ずっと有利だって、知ってた。
その日の帰り、一番近い学校に通ってる友達に泣きながら電話した。
「もしもし?阿多氏、ホントに友達いなくなっちゃった・・・ もう学校ヤだょ

いじめっ子、いじめられる 【起】 

February 10 [Thu], 2005, 18:14
ヤプログを知ってから、ランキングで知ったまいまいさんのブログで、阿多氏の周りでリアルに起こってることと一緒のことが起こってて共感しました。

阿多氏の学校は、クラスのほとんどが女子で、いっつも誰かしらいじめられたり省かれたりしてます。
阿多氏もそんななかの一人で、入学第一号でした。

"高校は普通科じゃヤだ!なんか専門科目をやりたいっ"

とゅう志をもって、市外の専門科目がある高校へいくことにしました。
でも、やっぱり遠いっていうのとあまり知られた学校じゃなかったので、阿多氏の学校から行った生徒は阿多氏を含めて2人。
その子(夷緒<仮)は同じ科を選んでたんだけど、受験のときにはじめて話したくらい接点が無くて、かわいくっておとなしそーで、阿多氏のグループから嫌われていたので、どっちかって言うと嫌いなタイプで入学してからも特に話そうとはしませんでした。
しかし! 阿多氏のイメージと実際のギャップはかなりあって、しかも夷緒のかわいさによってくる子も多く、いつの間にかたくさんの友達ができていました。

"中学のときはおとなしいダサグループにいたくせに、何でイマはアイツが中心なわけ?"

恥ずかしながら完全な嫉妬をした阿多氏。
それを中学の友達に言うと、阿多氏と同じような印象をもったようで、結局話はコレに行き着きました。
"学校へ行けないくらい痛めつけてやろう"―――
これで火がついて次の日夷緒のところに罵倒メールが届きました。
夷緒は泣きながらそのメールを高校の友達に見せました。
もちろん、真っ先に疑われたのは私。
一気に大体がが夷緒SIDEに移りました。(今考えると当たり前だけどネ)
このコトを知らない小数の子と笑いながら雑談をしていると、教室の向こうから
「よく笑ってられるね!!」
というイヤミをいわれたり、ついには阿多氏の話しかけた子を
「○○チャン!!わたし千佳(仮)っていうんだぁ、こっち来て一緒にはなそ♪」
とかいって連れ去ってしまうことが多くなりました。
必然的に阿多氏の周りには人が寄り付かなくなったり。

そしてレントゲン検査の日、事件は起きました。

赤旗の日ルンルン♪(・ω・)尸゛ 

February 10 [Thu], 2005, 8:26
ホントの赤旗の日は明日ですが・・・願望が叶いました☆
今日は 歯痛で お休みデス
連休A嬉しいなァ〜♪ でも甘いものは食べれないのです・・・真面目に痛い(藁;
しかも今日は国語のテストがあるから、追試確定・・・涙涙トホホ
でも、休むことによる一番の恐怖は 友達のコソコソ話 だったり。。。
ココロオドル聴いてノリノリで過ごそうかと思い松。
――――――――――――――――――――――――
今日は時間があったので、つらつらとB部作を書いてしまった(藁
読んでくれた方は是非感想いただけると嬉しいですヤホ━(´Д`;(○≡(*´Д`*)≡○);´Д`)━イッ
と、にもかいたように、今日はいろんな人からお見舞いメールをいただいてハッピッピ
だって、いつもメールくれる子もいるんだけど、今日はじめてメールくれたり、普段メールなんてしない子から来たんだよぉ♪ 同じ部活の子なんだけどッ
最近学校がたのしいんだよねぃV(^皿^)V
(歯ァ抜けそうな感覚するけど)痛みも和らいできたので、月曜日には元気に学校に行けそうだゾ

ウチーのパンツは破けてるッ♪ 

February 09 [Wed], 2005, 18:37
痛い【,゚Д゚】jjjjjjjjjjjjjjjjjjjァ!!!

そうです。虫歯君のことです。
今日の朝は痛みもひいて随分楽になったと思ったけど、歯ァ磨いてブクブクしたら痛くなってきまして、結局歯医者ゆき
顔も腫れてないのにイタイなんて損損!!
中学の近くの新しい歯医者さんに行ってレントゲンやらなんやら撮ってもらったら「随分深くまではいっちゃってるねぇ〜」なんて。しかも歯には自身があったのに3本の虫歯が発見されてしまいました
でもなぜかわかりませんが今日は治療じゃなくて応急処置の詰め物だけでした。
先生、のんきなことしてる場合じゃなくて、イタイんですけど・・・?
なーんて言うココロの叫びもむなしく家に帰りましたとも。
それでもまだイタイ・・・

ヤブなのか・・・!? ヤブ医者なんですか・・・・ッ((((((((((((((Σ(゚ё゚`lll)ノノヒェェェェ!!!!????

次の診察は一週間後の水曜日(+_+)そこまで我慢できるでしょーか?

【イテテ】━TootachE(ノД`)・゚・。!!!!!!!!!━【歯痛】 

February 08 [Tue], 2005, 13:59
左のあごが尋常じゃなくイタイんですけど!!!!!!
今日の朝干しイモたべたら突然激痛っΣ(゜д゜)イテッ!!!!!(つか、痛みを実感した原因が干しイモって・・・今どきの高校生が朝から干しイモって・・・)щ(▽≦;)キニスンナ!!!
なにごとかと思ったけど、わたくしの予想によると奥歯が虫歯になっているとぃぅ見解にいたったんだけど、歯医者にはいきません(藁
予約までいれたけど、今日は行きません。なぜなら・・・

一回でもいいから、マンガみたいに、虫歯で顔を腫らしてみたい♪

なーんてお馬鹿な考えをしているもんで、この目標のためにわたしは痛みにたえましょうヾ(´∀`●)(わからんでもないでしょぅ?このキモチ)
それに、もっと歯が痛くなったら学校行かなくてすむしねっ(コレを理由にやすもうって魂胆サ(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ)
しかもこのまま痛くてなんにも食べられなくなったアカツキには念願のダイエットもできるってぇもんじゃないですかぃ♪
もう結構腫れてきてるから、明日の朝この腫れがどれだけひどくなってるか楽しみだわぁ〜^m^ウシシ

(*・∀・)つ♪カラヲケ♪⊂(・∀・*) 

February 07 [Mon], 2005, 19:46
今日はガッコの友達と8人とゆー大人数でカラヲケ行ったぁ♪
飛び入りだったけどOKしてくれてかなり嬉しかったサァ(⊃∀≦)!!!!
実は、あたくし入学当初かなりの人数に嫌われてて学校辞めようかと思ってたほど友達少なかったの。
ま、あたしの態度がわるかったのがそもそもの始まりなんだけどもネ(;´・ω・`A ``` <こまけぇことはあたしの気が向いたときにでもつーらつら語らせていただきます(笑>
今はクラスのほとんどの人と素でしゃべれるようになってかなり楽だし、ENJOY☆なんだけど、やっぱりまだ気ィ使うところもあるんだよね。

でも今日は行ってて正解◎だった

友達もあたしがはっちゃけ女だってのしらない子ばっかだったからびっくりしてたっぽいけど、みんなノリノリで普通に輪に入れてくれたからルンルンで歌い&踊りまくったじぇイェェェェェェヾ(●´Д)人(Д`●)ノェェェェェェーイ
しかもフリーだったから、ぶっとぉしで6時間近く!!! ALLハイテンションだったからマジ疲れた・・・
その後はほとんどの友達とバイバイして、いままであんましゃべったことなかった子と一緒にプリクラ撮りに遠出したのさ☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***ウキウキ♪
やっぱ仲良くなるにはハヂけるのが一番だΣd(*ゝω・´*)йё!!!


(*´_⊃`)ノ[。+゚我等友情永久不滅゚+。]ヾ(´⊂_`*)

(´・д・)(´-д-)(´_ _)ペコリ 

February 05 [Sat], 2005, 23:51
HELLOWッ
゚¨゚*☆○o。*゚¨゚゚・* *゚¨゚゚・*。o○☆*゚¨゚゚¨゚*☆○o。*゚¨゚゚・*
あぁ〜日記とか超ヒサシブリだぁ♪
大抵あきちゃって自然消滅ってコトが多いんだょね(藁
おっきくなったんだから、忍耐強く頑張ってみまつエイエイ(´Д`)ノオー!!

最近読書熱上がり↑☆彡学校帰りにBOOKOFF毎日かよっちゃってますヵラ!!!!!(笑)
いまさっき「僕は妹に恋をする」を買ってきました♪
マジぃぃしッッ(・´∀`・)
もちろんこんな人気ある本古本屋じゃナカナカないから410エンはたいて買って来ましたが、その価値(有)だょ!!!!!
MONEYの都合により(涙)友達ン家で読んだ@巻は省いてAB巻買ったんだけど、やっぱりほしくなっちゃうなぁ・・・つか、明日あたりもう1〜2冊増えてるかもわかりません(笑)

--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
By the way, I want to use English more, so I'll sometimes try to a English journal. I'm always fighting with dictionaryヽ(#`・ω・)ノ
But I'm studying English now, so maybe my spelling and grammer is too bad. Please don't care about that and understand me(^^)ノ