ともや つけそば☆

August 27 [Sat], 2011, 16:37
今回は 鈴鹿の磯山と堤ヶ浦の間あたりにあります
つけめんの有名なお店 ともや に行ってきました(o^-')b
 
場所は23号線沿いでちょうどサーキット通りに入るところにあります!
何ともご主人は京都で修行を積んで三重にてお店を開いたとの噂ですo(^o^)o
京都はラーメンの美味しいお店が沢山ありますし!
楽しみにしておりましたd(^-^)
 
今回は 葱と豚ばらの醤油つけそば を注文しました!
 
つけそばは太麺でツルツル(^-^)
付け汁は酸味がきいていて意外とあっさりしています(o^-')b
割りスープを加えるとさらに酸味とあっさり感が増します!
 
 
値段:750円
 
つけ麺として妥当な値段です(・ω・)ノ
 
 
☆個人的評価☆
 
評価:★★★☆☆
 
量 :やや少なめ
麺にボリュームはあるのですが,添えなどはほとんどなし(*_*)
他店のつけ麺と比べるとやや劣ってしまうかな…と思います(・ω・;)
 
 
味 :複雑な味わい('◇')
なかなかの美味しさがありますが,正直好き嫌いが分れそうとも思います(^-^)
私はなかなか好きですね!
 
魚介系もあったので今度試してみたいですo(^o^)o
 
 
★お店の紹介★
 
ともや
 
ジャンル:ラーメン屋
 
予算:650円〜
餃子は450円でした
セットメニューもあるみたいです!
 
品数:普通ヽ('ー`)ノ
つけめん,ラーメンの種類がいくつかあるのと
季節限定,日替わりがメニューにあります(^-^)
 
店の雰囲気:普通
一般的なラーメン屋かなあと思います!
座敷が3席とカウンター(^-^)
ひょっとすると2階もあるのかな?
 
店の広さ:普通
上に書いた通り 一般的なラーメン屋さんのサイズかなあと思います(^-^)
 
食べ物が出て来るまで:普通
遅くもなく早くもなかったです('◇')
つけそばよりも普通のラーメンの方が早くきました!
 
☆こーいう人向け☆
 
4人以下家族 ○
5人以上家族 △
会  社  員   ◎
学    生   △
カ ッ プ ル  △
 
家族さんや仕事されている方にオススメですねヽ('ー`)ノ
カップルや友達連れでも良いとは思うのですが,テーブル席ないし何となく女性が嫌がりそう…(-_-;)
 
 
また近くに行く用事があれば食べに行くかもしれません(^-^)
 
 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆっきーに
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月18日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:三重県
  • アイコン画像 趣味:
    ・好きなこと-食べ歩き!楽しいこと!
    ・好きな食べ物-ラーメン!スイーツ!
    ・好きなアーティスト-cody simpson  Lady GAGA
読者になる
三重県中心のB級グルメをリサーチしたブログです!

有名なお店から知られざる名店まで様々なジャンルを探求中!!

チェーン店のオススメのメニューや
コンビニのスイーツなどもリサーチします!

個人的な評価なんかもつけますので、
是非参考にしてください♪

私のモットーは 
安く美味く楽しく食べられる! です^▽^

たまに更新遅れとかしますけど、申し訳ありません;
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像テヨン
» ともや つけそば☆ (2011年11月12日)
アイコン画像ちゃっぴい
» ともや つけそば☆ (2011年08月27日)
アイコン画像ゆっきーに
» 8月のスキン★ (2011年08月01日)
アイコン画像ゆっきーに
» 8月のスキン★ (2011年08月01日)
アイコン画像ゆっきーに
» ナガスパ行ったよ★☆ (2011年08月01日)
アイコン画像みとたそ
» 8月のスキン★ (2011年08月01日)
アイコン画像ちゃっぴい
» 8月のスキン★ (2011年08月01日)
アイコン画像安芸
» ナガスパ行ったよ★☆ (2011年07月31日)
アイコン画像ゆっきーに
» ジョリーパスタ あさりと明太子のペペロンチーノ☆ (2011年07月26日)
アイコン画像ゆっきーに
» トマトラーメン★☆ (2011年07月26日)
Yapme!一覧
読者になる