油断していました。。。。

February 27 [Mon], 2012, 22:23
はじめまして。

油断してましたが、今年ってうるう年なんですね。

うるう年って、何かって言うと・・・・・

今一般的に使われている暦は、グレゴリオ暦って言います。

これは太陽暦がベースになっています。

そのグレゴリオ暦では、通常1年は365日で計算しています。

しかし、実際は地球が太陽を1周するには365日5時間48分46秒掛かるそうです。

でも、そうすると、1年で5時間48分46秒オーバーしていて、

それが4年たまると、23時間15分4秒になってしまいます。

その調整が、4年に一度のうるう年になります。

暦って、私たちは、

『今日は●月○日』 って、簡単に考えていますが、

こんな背後があって、色々と考えられているんですね。

これに、陰暦などを加味して考えたら、モット色々なことがわかるんでしょうね。

陰暦によって、月の満ち欠けがあり、潮の満ち引きがあり、

月のモノのサイクルにもなっている。

人体にまで影響しているから、かなり不思議なものですね。

でも、体ってとても不思議にできています。

体の表面積はとても大きいのに、

指先の小さな傷の為に

体全体が痛い思いもする。

比率からしたら、数字にならないくらい小さな対象なのに。

きれいになろうとする、女性の心もみんな同じです。

ホンの小さな事がとても気になります。

しみ・そばかすなんかもそうです。

ホンの小さな。。。

でも、体全体が感じる。

そんないやなものは、化粧しながら直しましょう。

美白スキンケア なんか、オススメです。

大きな体の小さな対象。

でも、とても大きな影響があります。

早く直したいものですね。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Pecoco
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pecoco/index1_0.rdf