GOGOテニス

April 28 [Thu], 2016, 21:20
前回の記事からあっという間に、4か月。
この間に、熊本・大分地震があり、ほんとに驚きました。
東海地区はもう何十年も前から東海地震が来る来ると言われ続けて
いましたが、阪神淡路、東北、九州となぜか東海以外の地域が
地震に襲われ驚きと悲しでいっぱいです。
改めて被災地の皆様にお見舞い申し上げます。

さて、そんなこともあったりで、思うことあり、
元気なうちにあちこち行こう、友達にも会いたいし、
まだ見ぬ仲間たちとの出会いも求め今度は山口に行きます。

55歳になったら女子連主催のGOGOテニスに出るっていうのが
一つの夢❓目標でした。
てかっ、もう55歳かよ・・・

GWが過ぎたら山口、岩国に行きますよ〜
もし、出ていられる方、またお友達が行くよ〜っていう方が
いましたら是非お声かけくださいませ。

詳しくは女子連HPをごらんください。

ということでペコちゃんは、今年も元気いっぱい張り切っています。

昭和の森も忘れたわけではありませんが、まぁ、ぼちぼちとな。(笑)

勝ちたさと緊張と強い心と

December 17 [Thu], 2015, 19:31
こんばんは♪
徳島遠征日記が途中ですが、ここで一曲披露します。

今頃は愛知県の全国レディースの優勝祝勝会が
盛大に行われていることと思います。

改めて、優勝おめでとうございます。
同じ東海地区からの優勝は本当に誇りに思います。

今年の愛知県、第3代表は本人たちの許可を得て
ぼんじりとつくねの焼き鳥ペアとしましょう。(笑)
焼き鳥が好きだということで・・・

全国レディースの昭和の森で3回戦?神奈川と対戦した時
一子はこの試合を観戦していたそうです。
私は現場にいなかったんですが、とにかくすごい試合で
ほんとに手に汗握る試合を繰り広げていたんです。
勝って勝利を収めて感極めているところに一子は
感動して思わず駆け寄り
「感動しました。」ともちろん自分を紹介することも忘れない。

「静岡で替え歌を作ってる『星一子』と言いますが知ってますか?」

「あっ、、、すみません、ちょっとわかんないです。」チーン

普通なら勝って盛り上がってるところにわけわんないおばさんが寄ってきて
この人「何言ってんの?」ってなところですが、
ぼんじりちゃんはほんとに謙虚ですよね〜
もう一子のハートはキューンとなってしまいました。

愛知と言えばもうお隣県ですから、どっかを辿っていけば
必ず知り合いに当たると思い、さっそくぼんじりちゃんの友達を介して
ぼんじりちゃんのために歌を作っちゃいました。

その時の様子を見事に歌に表現してぼんじりちゃんのOKももらい
作った歌がこちらです。

なので、この歌はぼんじりちゃんの許可なしで歌うことを禁じます。
でもね、ぼんじりちゃん、自分はそんな人前で歌うことはできませんとのこと。
なので、一子が歌いますので、ぜひ一子を呼んでくださいませ〜〜〜(笑)

こーして、一子の朝から電話攻撃を受ける
犠牲者がまた一人増えるのだった・・・

四国上陸

December 12 [Sat], 2015, 10:00
最近の朝のお楽しみはNHKの朝の連ドラではなく
wowowの「黄金の虹」です。
これがまた7時からやってるので、目覚ましTVをwowowに切りかえるのを
つい忘れたりして・・・でもやっと佳境に入って面白くなってきたので
目が離せません。「ドヨンが〜マノンにいさ〜〜ん」と一人叫びながら・・・
我ながらバカだなぁ〜と思いつつ韓流ドラマの罠にハマってます。

先日も8時に一子から電話が来たので
「今ダメ」と早々に切って・・・一子は「王女の男」を見ていると思って
かけてきたんですが、残念!今は「黄金の虹」だよ〜
なぜ、韓流ドラマはそこにいるのに気が付かない?的なことが多く、
いつもツッコみながら見ています。
また韓流ドラマで語れる方のコメントお待ちしております。(笑)


さて、長くなりましたが、今年もいろいろ行きました。
試合を兼ねての遠征はもちろんお楽しみテニスでは
なんと言っても徳島へ行ったことが最大のイベントでした。

時は去年の伊勢えび杯。
そこで、以前に静岡に住んでいたハニーに再会。
静岡にいた時は話したこともなかったんですが、
徳島に引っ越して、三重でまさか対戦するとは・・・

その時のハニーのペア様がこれまたとってもいい人で
徳島と聞けばすぐに思い出すのが阿波踊りです。

「私、四国行ったことないからぜひ遊びに行きたい。
そんでもって阿波踊りも踊ってみたいよ〜」
なんていつもの軽いノリでお願いしたら
ほんとに実現しちゃったんです。

夏休みのお盆の時期はホテルはどこもいっぱい。
もたもたしていたら、ホテルも予約できず、
なんとくぅちゃんが

「家で良ければ泊まってもいいですよ〜。」って。。

ペアー予想図U

December 08 [Tue], 2015, 8:10
最近の星一子は、なんか余裕です。
それもそのはず、長年夢見てきた県代表の肩書きが付いたから。。。

先にも書きましたが、今年、一子・チャウチャウペアは
クィーンレディースで県で準優勝をして、東海大会の切符を手に入れたのです。
苦節4年目にしてやっとの代表です。

ここで他県の方に説明ですが、クィーンレディースっていうのは
全国レディースの予選に出たすべての50歳以上のシニアの方を
対象に行われる東海だけの大会です。
多分、関西でも関東で8都県大会とかあるかと思うんですが、
全国レディースのベスト8の4位〜8位までの5チームが
集まって東海4県でやるファイブレディースっていうのがあります。
シニアの皆様にもお楽しみがあってはいいのではないかと
何年か前からシニアのベスト4の方たちが集まってファイブレディースと一緒に
クィーンレディースっていうのも行われるようになりました。
まっ、クィーンはおまけのようなもんですが、
それでも、年々、高齢化が進み、クィーンレディースの代表になるのも
至難の技になってきたのも事実です。

そんなクィーンレディースですが、一子のペアのチャウチャウは一子よりも
4歳上なので、一子の態度がでかいのでだいたいの人は一子の方が年上だと思ってます。
一子よりも4年早く、他のペアと出ては
クィーンの代表になっていました。
私が50になった時にもチャウチャウと組んで準優勝して
岐阜まで行ってますから、今年も岐阜だったからもう4年前になりますね。
そして、翌年、いよいよ一子も出れるという年に
一子は怖気づいて出なかったのです。
その時のくわし〜〜〜い様子は2012年の10月の日記、
『麗しの星一子』に書いていますので
お暇な方はぜひ再読していただけると嬉しいです。

前置きが長くなりましたが、
今年、一子・チャウチャウペアはそのクィーンレディースで
なんと準優勝しました。

一子、とにかく一番とか代表と名の付くものに目がない。
小学校の時、クラスの人気投票で1番になったというのが自慢。
学級委員長なんて大好き!
まだテニスを始める前には剣道で家庭婦人の部で県代表にもなったし、
剣道の団体戦では最後に出る大将を務めたのは言うまでもない。

このクィーンレディースにはもちろん私とばんぶーもエントリーしています。
私たちは優勝したとこに準決で1−6と簡単に負けてしまったのです。
その優勝した二人とは、全レの本戦でも当たったという
因縁の相手。同じ相手に2度は負けてくないという思いがあったけど
相性も悪いのか、気負い過ぎたのか、完敗でした、

そして一子たちは、決勝でタイブレで負けるという
大接戦を繰り広げたのでした。
決勝は観客も多く、一子はもうすべてが自分を見ていると勘違いテンションマックス。
最後はほんとに惜しかったのですが、
私としては実はホッとしてたりして・・・だって一生言われるし。

ペコらが1−6で負けた相手に
私らタイブレだった!!
もう、鼻高々で言いまくって・・・

ふん

団子で負けようがタイブレで負けようが
負けは負け!!
 精一杯の強がり〜
同じ相手に先で当たったか後で当たったかの違いだよ〜


まぁ、とにかくこのクィーンレディースで県の代表になることは
一子にとっても一つの夢を叶えたのでした。
「努力は裏切らない」ほんとにその通りだと思います。
そして、自信もついちゃって、、、
今まではチャウチャウ以外の人と組むと緊張していたのに
最近は余裕をかましてます。(笑)

昨日なんて、(女子連のお楽しみの大会があったんですが、)
エラそうに初めて組むペアのジョニーに指示してましたもん。(笑)


まぁ、そんなこんなで
チャウチャウに感謝と尊敬、そしてこれからもよろしくという意味で
歌まで作っちゃいました。(笑)

チャウチャウに捧げる愛の歌は
「未来予想図U」ならぬ「ペアー予想図U」
ほんとに一子にとって、チャウチャウは相棒であり師であり恋人でもあるという
下手すればダンナよりも深い愛情で結ばれております。
一子は全レの予選が終わって一週間でこの歌を作りました。

「みんな、涙なくしては読めんに
マジっ、いい歌だで、
メチャ、感動するにぃ〜」


最近はマメにアップしてるので、よかったら一子に
愛のコメント頂けると彼女のテンションも上がるのでよろしこ〜♪

では、皆様、お手元にハンカチをご用意して、とくとご覧ください。

こんな一子にずっと寄り沿ってきたチャウチャウもすごいと思いますが
一番すごいのはやっぱだんな様と家族だと
思うのは私だけではないはず・・・


私のポーチが出てこない

December 03 [Thu], 2015, 10:43
おはようございます。

あっという間に12月。
今年も残すところ、あと1ヶ月切りましたね〜
1年、あっという間です。

先日、久しぶりにアップしたら、
一子が開口一に
「私らのクィーンレディースのことが
書いてないぢゃん


ハイハイ、わかりましたよ。
一子、とにかく自分が県の代表になったことを
世間の皆様にどーもぢまんしたいらしい。。。。
ごめんなさい、私、もう5回ぐらいなってるけど、、、ホホホ

ということで、今年を振り返って、いろいろありました。
一子の県代表の話は置いといて
今年は何と言っても、フランス、ローランギャロスに行って参りました。


時は5月末、錦織君もメッチャ調子いい時で今年はベスト4の壁が破れるかと
期待して、チケットもネットで四苦八苦して取り、6月1日のチケットをGET
でも、ほんとにこれで入れるかめっちゃ不安。
だって、20ユーロですよ〜
日本で買ったら4〜5万はすると言うのに。。
いやぁ〜ほんとぼったくりですよね。
でも、チケットは買っても、ローランギャロスへの行き方がわからない。

なので、これまた持ち前の図々しさと人脈を使ってフランスに住む友人を持つ
友人を使ってお願いして案内してもらいました。
その時の様子を書こうかと思ったんですが、もう半年前のこと
すっかり遠い過去になってしまったので、その知人のブログを紹介します。
ぜひ、お時間のある方はご覧くださいね。
お隣のリンク集から「パリをお散歩」の6月のところにあります。
でもきっと皆さん、探すのも面倒かと思うので読みたい方はこちらをクリックしてね。

フランスはもちろん初めて。だんな様の会社での勤続40年の記念旅行です。
もちろん、会社で半分ぐらいの負担があったので、ここぞとばかりに
思い切って行ってきました。
この時ばかりは真面目にコツコツと働いてくれた主人に感謝感謝〜

で、どーせなら、全仏に合わせて
と思ったのですが、残念ながら錦織君は前日試合があったばかりで
ちょうど空き日でした。
もしかして練習風景なぞ・・・と思ったのですが、これまた見れず、
センターコートのチケットではないので、外から
フェデラーの試合を大画面で観たという。。。(笑)
それでも、その場で雰囲気を味わえたことは最高に幸せでした。

で、結局観たのは日本人のジュニアの試合。(笑)
なぜ、ここまで来て・・・とも思ったけど、遠く日本から来ている
子どもたちの応援をしっかりしてきました。
成田で買った、日本国旗と扇子を掲げて(笑)

山崎君に勝った男の子は確かジュニアで優勝してたと思います。
彼の試合もほんと惜しかったです。
綿貫君ペアのダブルスは勝ちました。
その試合を観ていた盛田会長を拝見できたのに
一番感動してたのはダンナだったりして・・・(笑)

とにかくモンサンミッシェルにはじまりエッフェル塔、ローランギャロスに
ベルサイユ宮殿、ルーブル美術館とフランスを満喫してきたのでした。
なので、今のこのテロ事件は本当に心が痛みます。

日本がいかに平和かと、今この時を大事に過ごしたいなぁ〜と
思います。
ということで、時は年末。皆様お待ちかねの忘年会シーズンです。
最後に、一子の替え歌を紹介して今日はこの辺で・・・

きっとまた一子から電話くるだろ〜〜な〜〜ボソっ

「そんな、ペコのフランスの話はどーでもいいのに
なんで、私のクィーン代表のこと書かんだぁ〜〜」
ってね。
そう・・・私だってフランス行ったことぢまんしたいんだもーん。

GOGOハニー

November 28 [Sat], 2015, 19:03
朝の連ドラもいつの間にか『マッサン』も終わって今は『朝が来た』にと
変わっていますが、季節もすっかり冬〜
最近は韓流ドラマにハマってるペコちゃんです。

ペコちゃんと言えば、最近読モのぺこちゃんと彼氏「りゅうちぇる」クンが
ブレイクしそうな予感。
私の方が元祖ですからぁ〜と威張っても
彼女の方が知名度ありそだし、今さら変えるのもなんだしですね。。。

さて前記事から8ヶ月。いろいろありました。
このブログのテーマでもある全国レディースも終わりました。

私はと言うと、去年と同じく本戦一回戦負けでした。
はぁ〜年々厳しくなっています。

今年はお隣り愛知県の優勝ですごいですね〜
中でも代表のお一人は練習会でもご一緒したことあるという・・・
ほんとにおめでとうございます。

この全国レディースの愛知と神奈川の試合を観た星一子
ほんとにほんとに感動して、試合が終わった後に、
愛知の選手に駆け寄って「感動しました」と伝えに行ったそうです。
「替え歌を作ってる星一子です」と名乗ったそうですが
残念ながらその時はまだ知らなかったそうですが、
そのあと共通の友人を通して知り合い、
なんと全レで観た試合をもとに替え歌を作ることになったそうです。
その歌も今製作中なので乞うご期待!!

まずは、今回はGOGOテニス(井上早苗杯)にちなんだ歌を一曲紹介します。

テニスに夢中

March 19 [Thu], 2015, 20:45
こんばんは〜
今年に入って、木曜日が雨ばっかです。

最近、ここハマってるのが韓流ドラマなんですが・・・
今ごろかっ?!って。そうなんです、今ごろですが、、、すみません

いやぁ〜韓流ドラマってほんと白黒はっきりしていて笑える。
こんな奴いるのかよ〜?って思ったら実際大韓航空の副社長ですか?
いるんですね〜ほんとに。。。ドラマのようなことが実社会でもあるんだから
やっぱり韓国人ってすごいなぁ〜と思います。
あれだけモノがはっきり言えるって
ある意味うらやましいっていうか、
あんなこと日本でやったら絶対ハブられるよね〜(笑)

あっ、話、それましたが、そうなんです。
私の最近のタイムスケジュールが目覚まし観て、7時からは『イサン』を
BSで観ます。もう、すでに観てるんですが、ついつい・・・
で、今まで7時半から観ていた『マッサン』を8時からNHK総合で観ています。
なので、完全に7時から8時15分までテレビタイムなんですが、
もちろんその間、ご飯食べたり、家事も合間に・・・

先日、7時45分に毎日の?ラブコールが来ました。
お相手はもちろんあのお方。

「ペコ〜マッサン観たら〜」

「いや、だから言ってるじゃん、この時間は
BSでイサン観て、そのあとマッサン観てるって」


「あっ、そっか、じゃぁ〜かけ直すで・・・」

「いや、いいよ。今日は試合だで、忙しいで、、、何?」

みたいな感じで一時、一子の説法が始まります。
毎日よく怒ることがあるなぁ〜とほんと感心しますが。
あっ、もちろん楽しい話もいっぱい。ほとんど替え歌のことですが。
たぶん、一子の頭の中は替え歌が70%ぐらい占めてるかと思われます。
20%がテニスで、5%が仕事で5%が家庭?

まぁ、そんな一子に早く替え歌UPしろってせっせつかれるので、
キャンディーズ特集、第2弾、いきます。

年上のセレブラー

February 26 [Thu], 2015, 22:34
お待たせしました!!

えっ?待ってない?
ほんとにスミマセン。5ヶ月も放置状態で・・・

星一子の新曲です。
最近の星一子の口癖は
「わしゃぁ〜わしゃ〜」と自分のことを言います。
どこぞのばーさんかと思いますが、これが妙に本人にあってるから笑える。

そして、最近、またまた作詞活動に気合が入って、できるできる。
それも懐メロ?ばっか・・・

『時代遅れ』って誰の歌ですか?
まぁ、そんなマニアックな歌に替え歌を作るのが星一子でして、
メジャーなところではキャンディーズにハマってます。
作るわ、作るわ、、、、で、早く発表しろと五月蠅いこと五月蠅いこと。

なので頑張って書くので皆さん、また感想など頂けると嬉しいです。

あっ、そうそう、追伸です。
最近、星一子携帯変えました。
でも、まだガラケー。
スマホは使いこなせないのでガラケーなんですが、

「かけ放にしたでね〜ばかいいにぃ〜」
ってそりゃぁ、あなたぐらい電話魔だったら絶対お得ですヨ
と、会うたびに自慢していました。ハイ、、、

が、、、、舌の根も乾かないうちに
「わしゃ〜寂しいだよ〜なんか『かけ放』にしたら
誰からも電話がかかってこんくなっただに〜」

と早くも後悔?している星一子。(笑)

よければ、皆さん、電話してあげてください。
そして、歌の感想なども言ってあげてください。
最近落ち込んでる星一子にぜひ愛の声を・・・

ではでは、まずは第1弾。

「年下の男の子」の替え歌で「年上のセレブラー」です。
以前、「年下の私のペア」っていうのをUPしてますが、
あれは、レイ子ちゃんの作詞ですので、そこんとこよろしく。
別に対抗して作ったわけではないんですがね。。。(笑)

「セレブラー」って何?
と思われた皆さん。
これは星一子の作った造語です。

セレブプレーヤーの略語です。
ハイ、今年の流行語大賞狙ってます。
ということでよろしくです。


そろそろ秋ですね

September 18 [Thu], 2014, 8:27
おはようございます。

あっという間に9月も半ば。。。
ぬわぁんと、今日はワタクシのHappy Birthdayでございます。

ありがと〜ありがと〜♪
この年になるともう誰も祝ってくれないので自分で言うしかなぃ。。。


山梨ライブ

August 18 [Mon], 2014, 8:30
行ってきましたぁ〜山梨まで。。。
ほんとに、話があってから、まだ先と思っていましたが、
あっという間にライブ当日を迎えました。
いやぁ〜すごかったですよ。
こんないっかいの素人のおばちゃんのライブに
あんなに大勢の方々が来てくださってほんと感謝感謝です。

そして、浜松視察から企画準備と骨を折ってくださった
スタッフの皆さん、ほんとにありがとうございました。

また、横浜からも浜名湖につづき、わざわざ来てくださってうっちゃん御一行様。
ありがとね〜


ライブハウスでのショーは初めての体験で
ドキドキワクワク、こんな貴重な体験をさせてもらって楽しかったです。

山梨に行ったのは私が女子連の理事の時に
交流会で一度お邪魔させてもらいました。
その時に知り合った、Yさんは桃をわざわざ届けていただき、←桃ね
ほんとにありがとうございました。
とても美味しかったです。

また、テニス以外では、ブログで知り合った方々に会いに行ったことも。。。
バスツアー「しゃぶしゃぶ食べ放題」に当たって
一人で参加して、宝石工房をパスして、ファミリーレストランでお茶してたという
主催者側にしたらメッチャ迷惑な客ですね。

その時以来に久しぶりに会いました。
ホント、懐かしかったぁ〜
まぁ、そんな当時に知り合ったkamonabeさんというブロガーも
ステージを観に?聴きに来てくれました。
なので、kamonabeさんのブログを紹介して今回は終わりです。
ごめんなさい。
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ペコちゃん
» 勝ちたさと緊張と強い心と (2015年12月21日)
アイコン画像ペコちゃん
» 四国上陸 (2015年12月21日)
アイコン画像ペコちゃん
» ペアー予想図U (2015年12月21日)
アイコン画像ペコちゃん
» 私のポーチが出てこない (2015年12月21日)
アイコン画像ペコちゃん
» GOGOハニー (2015年12月21日)
アイコン画像ミニラー
» 勝ちたさと緊張と強い心と (2015年12月21日)
アイコン画像ミニラー
» 四国上陸 (2015年12月19日)
アイコン画像ミニラー
» ペアー予想図U (2015年12月19日)
アイコン画像ミニラー
» 私のポーチが出てこない (2015年12月19日)
アイコン画像ミニラー
» GOGOハニー (2015年12月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ペコちゃん
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-テニス
    ・マンガ-スラムダンク・エースをねらえ!・ガラスの仮面
    ・ダイエット-三日坊主ですが、何か?
読者になる
■好きなもの■テニス・東風荘・漫画
■血液型■大雑把なO型
■座右の銘■有言不実行・他力本願
■目標■全国制覇(笑)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる