ネット相談 

2004年12月01日(水) 19時03分
今日始めてネット上で今の悩みを相談した。
今だ友達も出来ない私は、そっちにちょっと頼ってみたんだ
でもちょっと気分すっきり!!
彼との趣味の違いや、それによる彼の気持ちがわからなくて、自分に自信がなかった。でも、違う趣味でもそれとは別の魅力があって彼は私と付き合っているんだ!って気付かせてもらったみんなに感謝っっ
私は彼氏といる時間以外、自分で夢中になってやることがない。趣味も友達も。
だから彼が写真ばっかになってるのが良く思えないし、理解してあげる事が出来ない。
考えてしまう時間があるくらい毎日が退屈だから、余計な事が気になって仕方ないんだ。

思い返してみれば、彼とまだ遠距離だった頃、私は周りに友達がいたし仕事中も仲のイイ後輩がいて、普通に楽しくやっていた気がする。それ程寂しく思わなかったかも・・・

でも今は、やる事がなくて彼の帰りだけを待ってる生活だから余計に依存してしまうんだろう。明日から仕事が始まるし、それで友達が出来たりやる事が出来たりしたら、今の不安はなくなるかもしれない。それに期待したい

それともう1つ。
今日は病院に行ってきた。少し想像はしてたけど、それ以上に状態が気になった。もしも私が子宮ガンだったら、彼は私と別れたいと思うだろうか・・・。まだ結果は出ていないけど、少し怖い。

卒業!! 

2004年11月30日(火) 19時55分
内定がきまりましたぁぁぁーーー
2ヶ月位の間就職活動を続けてきて、やっと今日内定の連絡をもらいました!今まで受けてきた中でも、「ココが1番っっ!!」ってところだったから余計に嬉しいすごいもうヤダって投げ出したいときもあったけど、彼も支えてくれたし、みんなに励まされながら頑張ってよかった
就職のことは一件落着
問題は彼との関係だ。
最近彼の気持ちがどこか遠くに向いてる気がするんだ
彼は「考えすぎ」って言う。でも・・・
やっぱり写真が好きな人は好きな人同士の方が一緒にいて楽しいに決まってる。それで気の会う人をネット上で見つけたみたい。語り合いたいみたいなんだ。
同棲を始めてから、今まで見えなかった部分を見ることがあったり、何かコソコソする事があったり、一緒に暮らすのってイイ事もあれば嫌なこともあるよね・・・。
やっぱり結婚してからの方がいいかもって思った。
なんかこのままずっとギクシャクした感じで進んでくのかなぁ

ひとりぼっち 

2004年11月27日(土) 21時08分
今日は彼の帰りが早かった!イエイ
今日の晩御飯はロールキャベツ昨日彼が頭痛いって言ってたから、体の弱い彼だから風邪かな?って思って体が温まるように・・・
ロールキャべツは大成功!!彼も「おいしい」って言ってくれたし、我ながらなかなかの出来だった
いつもはご飯食べ終われば9時や10時になってる。でも、今日は時間を見たらまだ7時半
先週は彼の文化祭で「3日間は飲み会が多いけど、3日だけ我慢して許してね」と言われて、いつも友達との飲み会だとフテクサレル私も自分なりに我慢をした。
だから今日は時間もたっぷりあるし、明日は二人とも休みだし、ゆっくりゴロゴロ出来る・・・
なんて思ってた・・・だけど
いや〜な予感の携帯の着信
予感的中!友達からの誘いの電話だ。
彼は断りもせず「ちょっとそうだんしてみます・・・」と言って切った。
聞くまでもなく、行く気だろ
私の性格上、「行かないで」なんて可愛く言える訳もなく。
私はその前に、電話が来た時点で彼は私との時間と、友達の誘いのどっちに時間を使いたいのかが明らかにわかっているから、それにがっかりしたんだ。
今ご飯食べて、時間もいっぱいあって、二人でいる時間を抜け出してでも行きたいと言う事にただ寂しかった。
結局また一人でお風呂に入って布団に入るんだ。
また一人ぼっちの週末だ

愛の更新 

2004年11月24日(水) 18時59分
今日『笑っていいとも!』見たんだ。
そのコーナーの中で、「名言」みたいのやっててその中で納得したのがあったんだ
「恋人たちの喧嘩は愛の更新である」
おととい彼とまた大喧嘩をした直後だったからなんか共感できたんだ。
今回は、いや今回こそは別れようと思った。
ある一人の女の子の事がどーも気になって仕方がなく、彼の気持ちが理解できないから・・・。
理解出来ないのは、彼の趣味の事だ。
彼が撮った写真を朝出掛けに「見てみ!」と言われたので見てみた。
前の日の飲み会の写真だ。
なぜ、彼も「見てみ!」なんて言ったのか、その中にはその私が気にしている女の子を一人で写している物があった。他の女の子の一人の写真はなく、その子だけ一人で撮ってあった。それを撮ってどうするつもりなのか私にはわからないんだ。
「可愛く撮れてる」って、後で眺めるつもり?大事にしまっておくつもり?そんなのを撮ってどうするの?友達沢山で撮れてるのを見るのは「あ〜楽しかったなぁ」なんて後で振り返るのはわかるよ。でも、他の女の子を可愛く撮ろうとしてる状況を思い浮かべると・・・
私がヤキモチ妬き過ぎなのかな。
好きな人には私だけを見ていて欲しい
私は、彼と同じ趣味がなく、大学で勉強していることも聞いてもわからない。ただ一緒に暮らしていると言うだけ。
でもその子は、同じ写真を趣味としていて、同じ事を勉強していて同じ空間にいるんだ。一緒にお酒だって飲めるし、共通の友達とワイワイ騒ぐ事だって出来る。年だって、きっと5つも若いんだ。
私が勝ってる事って何?
ただ4年付き合っているだけだ。
でも彼は私の考え方を変えようと頑張っているんだ。女の子がみんな敵に見えてしまう私の考え方を。だから、いつも彼と喧嘩をする度に、勉強になっているんだ。
「そんなにおかしな事じゃないんだ」って、考えさせられることも沢山ある。そりゃあ、全部が全部彼の考え方が正しいとは思わないし、自分を見失わない程度に聞いてるけど、でも、喧嘩をする度に相手の考えてることや、思ってることとか、すごく分かり合えてる気がする。
そのまま関係が終わっちゃう事だってあるかもしれないけど、喧嘩って結構大事な事なんだなぁって思う

女の感!? 

2004年11月22日(月) 15時40分
昨日は彼の大学の学園祭があって、それに呼ばれて行ってきた
行ってすぐにお笑いライブに並んだ。名前はきいたことあるなぁ〜位の人たちだったんだけど、これが大爆笑!!!
私も彼氏も笑いすぎて涙が出たお腹が痛くなるくらい笑ったのは久しぶりっっ
これはすごい楽しかったけど、後は・・・イマイチかな
それはイイとして・・・問題はコレ!!
彼の部の女の子の中に、前から気になっている子がいたんだ。写真を見たらそんなに可愛くなくて「まっ大丈夫か!」なんて思ってたんだ。でも、昨日実物を見たら、結構可愛いんじゃないかなって。急に心配になったの彼もその前は会う人に「彼女」って紹介してくれたのに、その人には紹介してくれなかった。なんで??
それからもその女の子、チラチラ彼氏のこと見てるんだぁ・・・
きっとこの子は彼氏の事が好きなんだなって思った。女の感!ってやつ。
わかんないけどね。でも・・・
私より可愛いし、若いし、彼と同じ勉強して同じ趣味を持ってる。彼と同じ友達がいて、みんなでワイワイお酒飲んだりバカやったり出来る。
でも私は・・・彼の趣味の写真の事に特に興味もなく、共通の友達もいない。ワイワイお酒飲んだりも出来ない。ただご飯を作って待ってる。そして寝るだけだ。
どっちが楽しい??そんなの聞かなくてもわかる
同じことに共感できて、自分の写真にちゃんと評価をくれて、励ましあえる。そっちの方が勝ってるに決まってる。私は4年も付き合ってたって、何を楽しませる事が出来ただろうか・・・
自信がなくなってしまった。
彼は「好きじゃないよ」って言う。当たり前だ。
信じたい!いや、信じてる。でも、不安なんだ。
人の気持ちなんて絶対なんてありえないんだから。
ときどき投げ出したくなる。「誰のとこでも行っちゃえ!」って。
でも、寂しいんだよね。彼が隣にいないなんて考えられないんだよね。
寝るとき彼に包まれてると、あったかいんだ落ち着くんだ。
自分の気持ちに気づくと、そんな事で悩んでる自分が情けなく思うんだけど、自分をコントロールするのが難しいんだよね・・・
自分に自信を持てる人ってすごいなぁ

サンタ発見!! 

2004年11月15日(月) 22時18分
サンタがいました。
彼に聞いたら、この人は日本で唯一のサンタ免許所持者らしいです。
今年のクリスマス、よろしくぅー!!

二人のBirthday 

2004年11月15日(月) 19時49分
この週末実家に帰って気分転換してきた
最近就職活動も、何をしたいのかわからなくなって煮詰まっていたし、彼を信じることが出来ない自分にイライラしていたから、地元の友達と愚痴も悩みも全部話してイイ気分転換になった
帰って来たその日は、二人が付き合い始めた記念日
帰りにケーキでも買って行こうと思っていたが、彼が夕飯はどこかで食べようと言うのでやめた。きっと彼も何か考えてくれて言ってくれてるのかと思っていた・・・が、
彼にはそんな気はなかった
電車の中では寝てるし、帰ってきても眠そうに冴えない顔
毎日一緒にいて、二日会えなかったら、もっと新鮮な気持ちで会える気がしていたのは私だけだった。二日じゃそんなもん??
「記念日だって覚えてる?」と聞いて、返事にがっかりした
「付き合った記念日は特に祝おうとは思わない。」と言われた。
付き合い始めた頃、何か記念日近くにいつも「どっか行こう」っていつも計画してくれた彼。
そんな彼といると楽しくて、いろんな所に行って、この人なら何年経っても誕生日とか記念日とか祝ってくれるんだろうなぁって思ってた。そんな所が好きなのだ。
でもやっぱり4年も付き合うと変わってしまうものなのか・・・。
それとも付き合い始めた記念日を祝おうとする私が間違っているのか
友達と話して、私ももうちょっと我慢したり、何か変わろうと思って吹っ切れたた様な気持ちで帰って来た。でも帰ってきて早々泣きじゃくった
でもそこから喧嘩に発展しなかったのは、自分でよく我慢した!と褒めたい。
付き合って何年経っても、付き合い始めた頃のようにいる事はやっぱり難しいのかなぁ・・・
そんなの寂しいよね

気持ち新たに・・・ 

2004年10月28日(木) 19時16分
今日すごくイイ事があったんだぁ〜
私は今、仕事を探すために求人誌を買ってきて、いいのがあったらそのページに付箋を付けて・・・って感じでやってるんだ。
昨日の夜、12時を過ぎてるのに彼氏がずっと本を見ててずっと電気が付いてて、寝ようとしてる私としてはちょっと迷惑だったんだ
「何やってんの?」って私が聞いたら、「仕事探してんの。」って彼。
私は彼氏が自分の仕事を探してるのかと思って、『今仕事してるんだし、転職なんて考えてないくせに。早く寝てよ』なんて内心思ってたんだ。
そして朝、彼氏を送り出してまた職探しを始めた。
なんか付箋が増えてて、彼氏の字で「ココはどお?」とか、選んだ会社の名前が書いてあった
そして最後の付箋を見た時、思わず涙が出た
「今の苦労が後で役に立つ!!がんばれよ〜
そう書いてあった。
仕事を探しているうちに『私、何がしたいんだろう』って気持ちがしてた私。
毎日晴れない顔をしていたと思う。
彼も気にかけてくれてたんだな・・・
この前の喧嘩から、『私の事好きかなぁ…』って心配してた。
だからすごく嬉しかった
だから、今日は仕事探しに気合が入った
今まで自分には無理だって思ってた仕事も考えながら探した。そして見落としてたイイ仕事も見つける事が出来たんだ!
土曜日と来週木曜日に面接が決定。
彼にはpowerをもらってばっか。
心配かけた彼氏の為にも、早く仕事決まるといいな

教えて!! 

2004年10月26日(火) 17時57分
一日中パッとしない天気気分まで落ち込んじゃう
それともう1つ。昨夜彼と喧嘩をしてしまったのだ。二人暮しを始めてから、何度か気持ちのぶつかり合いがある。
そもそも私と彼は正反対の性格なんだ。彼はすごく前向きで、何でもに考える。逆に私は、心配性ですぐにに考えてしまう。そんな所が大嫌いで、直したいと思っているのに気持ちはうまく動かない
それに彼はとても穏やかで、愚痴とか「ムカツク」なんて言葉はほとんど聞いた事がない。一人の人間としてすごく尊敬する
今回の喧嘩の訳は、私が「大学生は、大学生同士で付き合ったほうが楽しいいんじゃない?」と言った事から始まった。
なぜそんな事を言ったのか・・・
最近良く考えることがあるんだ。彼女って何なんだろう?と言う事。
当たり前だけど、付き合っていてもお互いに相手の知らない生活や、友達がいる。そこで話だってするし、遊びに行ったりする。
彼は今大学で趣味の写真をやる為に写真部に入って、そこでの仲間と飲みに行ったり大学のクラスの仲間と遊んだりしている。そうゆう時は、みんな好きな写真の事で盛り上がったり、クラスの人の話で盛り上がったり共通の話題がたくさんある。
でも彼女と話せる会話って、二人で行った所の話とか。
学校での話をしても、大学に行ったことのない私はあまり想像も膨らまずに、「ふ〜ん」で終わることが多い。もしその仲間の中で付き合ったら二人で遊んだ時の話も、学校の話も両方盛り上がって楽しいんじゃないかなって思ったんだ。
そうすると彼女って存在がなんか小さく思えた
自分でもどれだけ大きな存在になりたくて、彼にどうして欲しいのかもうまく言えないんだけど、ちょっと寂しくなって出た言葉だった。
私は今、就職活動中で毎日にかじりつきの毎日引っ越してからまだ知り合いもできなくて、余計に楽しそうな彼がうらやましいのかもしれない。
こんなちっぽけな自分が嫌い
みんなカップルはどんな会話をしているんだろう?
自分の知らない話をされた時、どうしてるんだろうか?
今の私は、好きな人が楽しんでいる時何かに嫉妬している。一人取り残されたような気でいる。
自分を変えるにはどうしたらいいんだろう?
帰ってきたら、まず謝ることから始めてみよう

遅れた夏 

2004年10月25日(月) 18時21分
昨日はいつもより早起きしてちょっと遠くへDATE
今年の夏、遠距離恋愛中だったからあまり会う時間もなくて海にも行ってられなかった。でも、彼氏は東京で出来た新しい仲間と何度かゃっかり海に行っていて、そんな話を聞いてる私は正直面白くなかったんだ
そしたら先週、「海に行こう」って彼氏が言い出した。やったぁーー
理由は写真を撮りたいから。でも、夏海に連れて来てあげられなかったからって、ちゃんと気にしててくれてるのが嬉しかった。そんな所が大好きなんだ
って事で、鎌倉に行って江ノ島の海を見て来ました!
江ノ島を選んだ理由は、私が一度”江ノ電”に乗ってみたかったてのがあったんだ。TVで海沿いを走ってるのを見て乗りたかったの。
なんかゆっくりしててやっぱり好きだなぁ・・・
前の日の夜、張り切ってお弁当の用意をしたんだ。彼の好きなホットサンドと唐揚げ海を見ながら食べるとなんかいいんだよね。
彼は気合を入れて写真をパチリッパチリッ撮ってたよ。私にモデルになってって、暗い顔をしてって言われるんだけど、なんかカメラを向けられると笑っちゃって撮れなかった。ごめんね
私も何枚か撮らせてもらったんだ。どんなのが撮れてるか楽しみだなぁ
夏の海に来れなかったのはちょっと寂しいけど、秋の静かな海もよかった。
今度は鎌倉のお寺の紅葉とかを撮りに来ようねって約束
今日は楽しい一日だった。
ありがとう
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pecocafe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる