春は別れの季節

February 28 [Tue], 2006, 1:09
職場の新しい制服販売があるのを忘れて、制服代を持参せずに駅まで行ってしまった(汗)朝から大慌て!!やっとの思いで、職場に着くと朝礼が終わっている・・・
とても重大なお知らせを聞き忘れたとは知らず、ランチタイムまで過ごす★
食堂のカツカレーが意外と美味しいと思った瞬間、お仲間からショッキングな話を聞かされる!
私は某・百貨店の靴売り場に、メーカー派遣で勤務している。
どうやら、朝礼で百貨店の人事異動の話があったらしく、うちの売り場から3月から一人、異動が決まったとか。その異動する人物は私のメーカーの担当の社員さん(通称タッキー)だったのだ!!

タッキーは色が白くて、いつもニコニコしている優しいお姉さん。おとなしい人だが、私が持ち場から離れるとさり気なく私の持ち場に居る。影武者の様なお方であり、初めての百貨店勤めの私にはさりげなく心強い存在だ☆正直、ハズレ社員も居るので、担当が変わるのは不安!それ以上に寂しい!
タッキーは最近、シューフィッターの資格取得の勉強を始めたばかりなのに、異動先は靴売り場ではないとか。それでも今日も足型採集を続けているようだ。なんだか悲しくて、涙が出そうだよ。

(シューフィッターとは靴と足の知識を備える、靴のフィッティングのプロの資格★取得資格は靴の仕事3年以上からで、課題に50人分の足型を必要とする。私もいずれ取ろうと思っている資格)

売り場に戻り、タッキーに今まで御世話になりましたって言わなきゃ!と思ったのだが、なかなかタッキーが見当たらない・・・すると、もう一人のシューフィッター見習い中の社員さんに足型を頼まれる☆
興味津々で注目!私の足は右22.5cm、左22.7cm★やっぱり23cm以下か〜なんて思ってるとタッキーがやってきて、足型のお願いを受ける☆
恥ずかしがりやの私なりに、お礼と寂しいと思ってる事、私もシューフィッターを取りたいと思ってる事を話した。するとタッキーは『是非、取って下さい。靴の仕事はお客様に喜ばれる仕事なので良いとおもいます!』更に『トヨダさんは最初の印象より、お話すると、とても勉強家だと思いました。学校のお勉強も出来たでしょう?頑張っていれば必ず誰かが見ていて、道は開けます!』とおっしゃってくれたのだ!!
学校の勉強はまったくダメでしたが、勉強家だなんて言われたのも初めてだ!私が必死に働いてる姿をさりげなく見ていてくれてた様で、嬉しいし、同じ靴のお仕事が好きなんだと解った事も嬉しかった★
ちょっと意気込んだ感じで『頑張ります!』と告げ、タッキーとお別れ、今日は最近仲良くなれた他社の子が退職するので、また遊ぼうねと言ってお別れでした。
二人とも、お世話になりました!

販売業といっても一企業。人事異動というものを初めて体験した一日★二人が新しい職場でステキな出会いがある事を願いつつ、私も出会いに感謝☆
タッキーから頂きましたステキな言葉を胸にしまいつつ、これからも頑張って行こうと思います!

  • URL:http://yaplog.jp/peco156/archive/40
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像のりまる
» 日々、綱渡りです★ (2006年04月28日)
アイコン画像ペコ
» 乙女放浪記2005・大阪編 (2005年05月08日)
アイコン画像ゾエ
» 乙女放浪記2005・大阪編 (2005年05月07日)
アイコン画像店長
» 初・ファンクラブ! (2004年11月23日)
アイコン画像ミナコ
» 初・ファンクラブ! (2004年11月23日)
アイコン画像店長
» 念願がかなったの巻き♪ (2004年08月02日)
アイコン画像りんぴ
» 念願がかなったの巻き♪ (2004年08月02日)
アイコン画像muffine
» ワイワイ! (2004年07月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:peco156
読者になる
Yapme!一覧
読者になる