私は私だから 

July 06 [Thu], 2006, 0:57
先日、子供の頃の自分が夢に出てきた。近所の公園で、幼馴染とカマキリを発見すると言う内容。
子供でも、目の付け所や発想が今と同じである。
悪く言えば、進歩が無いとも言えるが、良く言えば真っ直ぐ育ったとも言える。
子供の頃、好きだった事は、唄と図画工作、観察等。
現在の私、バンドで唄をやりつつ、靴の仕事をしている。
子供の頃に手にした要素は、26歳の今もそのまま育っている!
目が覚めて、これはきっとこの調子で生きなさいとのお告げに違いない!と、前向きな勘違いをしてみた!

日々、綱渡りです★ 

April 22 [Sat], 2006, 1:13
今の職場で、最初は極度の人見知りと、慣れない環境のお陰で、2ヶ月位、友達が出来なかった(汗)
人生、初めての体験で、へこたれそうになったけど、靴のフィッティングを勉強したい!って気持ちが勝って、踏ん張り、気づいたら馴染めてて、今はランチを一緒に行ったり、帰りに遊びに行く友達も出来て、今は楽しく過ごせてる!まぁ雇い主の会社とは微妙だけどね・・・
その慣れ親しんだ、職場を捨てて、もうすぐ転職をするのだ!!

再スタート! 

March 31 [Fri], 2006, 1:56
最近、新しいバンドを立ち上げて、音楽活動を再スタートしました。
今回はその経緯でも書こうと思う!
高校卒業後の私の進路は、働きながら音楽を続ける。誰が何と言おうとも、これがベストだと思った。
高校卒業後から、かなりの時間が経ち、生活やシガラミに追われ、活動が小規模になっていったのは、事実。それでも音楽がやりたい気持ちを捨てられないのも事実。思い通りに進まない現実に悩む日々。
今年の新年早々、インフルエンザと重症の親不知にヤラれ、仕事の疲労も重なり、長らく寝込んだ。一人暮らしなので、どれだけ高熱があっても身の周りの事はすべて自分でしなくてはならない極限状態!物凄く辛い。そこで気づくわけです。私は何でこの生活を続けているのかと!音楽やりたいからじゃん!

レスラーの精神で 

March 03 [Fri], 2006, 1:18
本日は休日なので、下北をフラっとしてから、友達に会いにいきました。
で、友達に病的または、辛そうな感じがすると言われまして、最近は新しいバンドを立ち上げようとしたり、仕事も楽しいよ、と答えました。
楽しいひと時を過ごして、駅から家に向かって歩いてる途中、ものすごく一方的なメールが届きました。
会社の上司からです!

春は別れの季節 

February 28 [Tue], 2006, 1:09
職場の新しい制服販売があるのを忘れて、制服代を持参せずに駅まで行ってしまった(汗)朝から大慌て!!やっとの思いで、職場に着くと朝礼が終わっている・・・
とても重大なお知らせを聞き忘れたとは知らず、ランチタイムまで過ごす★
食堂のカツカレーが意外と美味しいと思った瞬間、お仲間からショッキングな話を聞かされる!

活字中毒ですよー 

February 22 [Wed], 2006, 1:22
気づいたら、文章を書くのが好きになっていた★そして活字中毒でもある!
小学校時代、読むのは漫画のみ・作文苦手。中学受験で作文が必要だったので、小6にして初めて文章の書き方を覚える☆
中学校〜高2まで、せっかく文章の書き方を覚えたのにまったく活用せず。たぶん書きたい事が無かったのだろう。本も漫画。唯一、フランス革命に興味を持って、歴史の本を読んだくらいだ。
高3、進路選択を目前に控え、学校外に友達が出来て、毎日楽しくてしかたがなくなると同時に、夏休みを有意義に過ごせる者は人生も制すと思いつき、楽しかった事を忘れない為に日記や歌詞を書くようになる★




PSE問題!大問題!! 

February 07 [Tue], 2006, 16:31
皆さん、PSEマークってご存知ですか?
新しい法律で、今年の4月1日より、このPSEマークがない電化製品は販売が禁止になります!!
http://www.gsr.jp/irs_sbiz/special/pse.htm#1
電化製品の中古販売が無くなってしまうんです!

↑のサイトを見ると解ると思うのですが、電化製品と聞いて連想しやすい、冷蔵庫やレンジといった物だけではなく、ゲーム機やオーディオ関係、電子楽器と周辺機器も対象!!

タイムスリップ☆ 

November 14 [Mon], 2005, 0:01
もっと自由に生きよう!好きな事にもっとエネルギーをかけよう!
気づけば25歳の冬★なりたい自分には程遠く、もっとがむしゃらになるべきだ!葛藤と苛立ちが募る日々☆

19歳ぐらいの、高校を卒業したばかりの頃★今より知らない事は多い。故に今よりがむしゃらだったと思う。必死で一点だけを見つめ、苦しみながらも、自分が大きく成長出来た、あの頃を振り返り、原点に返って、がむしゃらになろうと思う!

まほろば本舗・初の長編(?)エッセイ『水色のブルース』
連載を開始します!

私の瞳に写ったのもは・・・ 

November 01 [Tue], 2005, 19:33
まほろば本舗の『あーとの館』に写真をアップしました★
ここ3年くらいのアルバムから、ピックアップ!
でも納得いく写真が少なくて、思ったより枚数が少ない(汗)
アルバムを見てると、色んなところに行ってるなぁー私ったら!

突撃!アウトロー!! 

October 25 [Tue], 2005, 18:16
骨董市が好きだ!なんとなく、上野に足が向くと開催されてる事が多い☆骨董市と私の行動のローテーションは同じみたい!
先日もぷらっと足が向いた。だいたい同じお店が出展してるので、どんな感じのお店があるのは、把握済みで、お気に入りのお店も決まってる★
ひょんな事から、一番お気に入りのお店で、テスコのギターに一目惚れをした!
猛烈な惚れっぷりが、お店の主に伝わったのか、私の資産でも購入可能な金額で譲ってもらえる事になり、あいにく給料日前なので、手持ちが無く、給料日に受け取りついでに、お店の倉庫に遊びに行く事になった!古道具屋さんの倉庫=私の好きな物の山!!
とってもトキメク!! 
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像のりまる
» 日々、綱渡りです★ (2006年04月28日)
アイコン画像ペコ
» 乙女放浪記2005・大阪編 (2005年05月08日)
アイコン画像ゾエ
» 乙女放浪記2005・大阪編 (2005年05月07日)
アイコン画像店長
» 初・ファンクラブ! (2004年11月23日)
アイコン画像ミナコ
» 初・ファンクラブ! (2004年11月23日)
アイコン画像店長
» 念願がかなったの巻き♪ (2004年08月02日)
アイコン画像りんぴ
» 念願がかなったの巻き♪ (2004年08月02日)
アイコン画像muffine
» ワイワイ! (2004年07月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:peco156
読者になる
Yapme!一覧
読者になる