裁判狂時代 阿曽山大噴火

November 26 [Mon], 2007, 18:57
『裁判狂時代』 阿曽山大噴火
「さすらいの裁判傍聴人!阿曽山大噴火さんです。」という煽りのTBSラジオストリームコラムの花道でおなじみの阿曽山大噴火さんの著作第一作の文庫版。おもしろ裁判・B級裁判の傍聴レポが人気の大川興業所属の芸人さんです。この人のコラムの花道はほんとにハズレなし!毎回確実に面白いので安心して聴けます。
たまにニュースの裁判の冒頭のVTRで金髪の異彩を放つ後ろ姿を見かけますね。それが阿曽山大噴火さんです。

 裁判傍聴を通して、垣間見える人間の「変さ」「面白さ」。堅苦しいと思われがちな裁判で繰り広げられる、実録人間劇。裁判は演劇のようなものだという。
 
 この本は阿曽山大噴火の入門編って感じ。彼の面白さはやはり喋り、語りの面白さに尽きるので、ここからラジオとかトークに行くのがおすすめです。

 ストリームのポッドキャスティングはバックナンバーを遡って聴けます。いくつかピックアップ。
2005/12/30コラムの花道『2005年裁判ベスト3!』

博士選「ハイリスク・ノーリターン賞」コラムの花道7月1日

2006/12/29(金)コラムの花道今年最後の東京地裁の裁判傍聴記!

2007/2/23(木)コラムの花道今月の東京地裁の裁判傍聴記!(冒頭で『裁判狂時代』について少し話しています)

2007/3/30(木)コラムの花道今日は3月にして今年一番!と阿曽山さんが太鼓判を押す裁判傍聴レポート!

2007/10/19(金)コラムの花道今月の裁判傍聴記!


裁判狂時代-----喜劇の法廷★傍聴記
  • URL:http://yaplog.jp/peco0102/archive/184
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。