行き成りの、神戸・大阪旅行 

August 16 [Wed], 2006, 17:46
はぃ、思いつきで行ってきました。
14・15で神戸・大阪に。
何で思いつきかって????
だって、バスチケットや宿の予約したの前日の夕方だったもん(笑)
だけど、けっこー安上がりwww
1泊+往復の交通費で1万3000円
(行きは高速バス、帰りはアーバンライナー使いました)
しかも宿泊先、本来なら1万5000円はかるくいくとこ。
夏休み・冬休み・春休みの時期ごとに格安プランがあるみたい♪
教会もあってね〜昔のヨーロッパ?見たいな感じで
すごくおしゃれで可愛いところ☆
ホテルモントレグループお勧めです。

3月に泊まったモントレ神戸(三宮にある)
http://www.hotelmonterey.co.jp/kobe/

今回泊まってきたモントレ大阪(梅田にある)
http://www.hotelmonterey.co.jp/osaka/

お目当ては、パンダ!!
神戸の王子動物園に行ってきました♪
http://ojizoo.jp/
今回はご飯中に遭遇。
可愛い…だけど、ものすごい食欲でしたwww
コアラとかペンギン、爬虫類、夜行性動物、熊、アシカ...
本当、動物って可愛い(≧▽≦)”
暑かったけど、癒されましたwww

その後、宿泊先の梅田へGo!!
ここは思って退場に駅から近かった^^*
そしてコンビにも近かった(笑)

ちょっと休憩して、それから散策ついでに晩御飯を食べに。
やっぱり人が多かったぁ・・・
人ごみに酔ってしまったことが不覚でしたゎ。
田舎とか山のほうが向いてるのか?あたしは(ぇ)

ご飯はおしゃれなパスタ&ピッツアのお店で。
阪急(?)のとこにある赤い観覧車のビルにあるとこだって。
観覧車事情により乗らんかったけど(笑)
で、普段は車とかだからお酒飲めなかったけど、
今回は泊まりだし、歩きだったので飲みました♪
ライチとリキュールとグレープフルーツの入った
“チャイナブルー”っての飲んだのw
結局自分で飲んだのがその3分の2。
しかも1時間近くかけて飲みました。
軽く酔って、吐きそうになった…(´д`;)
おいしかったのにぃ。
お分かりだと思いますが、ホテル着いてそのまま爆睡(笑)

眠い〜 

August 12 [Sat], 2006, 23:22
ほんとっ、こっちは久々に書くね。
書くって程もないだろうけど
めちゃ疲れた〜そして眠い
神戸に遊びに行きたいよぉ〜
お盆だから、込んでるだろうなぁ。
こんな急じゃ、宿も取れないだろうね。
ってか、たぶん旅行行こう?
って言っても「お金がない」の一言で却下されそう…。
前々からいろんなことに関して話してたけど、
何もかもあたしが言わなきゃ、進まないっぽいし。
これって、なんか一方的みたいですごく嫌だ。
そんなにつまらないんだろうか…?

闇に闇を重ねます… 

March 12 [Sun], 2006, 21:45

正直、ぶっちゃけたこと書かせてもらいます。
誰かに読んでもらいたいわけじゃないけど…
分かってもらいたいわけじゃないけど…
自分の中だけで留めることが出来ないので書きます。
もぅ我慢できないので書きます。

読む人…今なら引き返せます。
ダークな内容なので引き返すなら今のうちです。

********************************************************

ショックなのかショックじゃないのか
分からないけど衝撃を受けました。
衝撃を受けたというよりも、
前々からうすっら気付いていたことだから、
確信したとでも言うんでしょうか。
あの人はあたしのこと嫌いなんだなぁって。
少なくともよく思ってはないんだろうなぁと。
まぁ、もともとあたしもあんま好きではないと言うか、
近寄りがたいと言うか…合わない人だなぁ〜って思ってた。
今までのことを思い返してみれば、それもそうだなって。
本人は知らないだろうけど、
おかげで精神的に凄く辛かったんだよね。
ただひとつの態度にすごく悩んで…
悩んでることも誰にも言えなくて…。
誰かに話せたらすごく気持ちが楽になれるのになぁって思った。
明らかに違うじゃん!!
そう言う態度。
振り回されるのはもぅうんざり。
何故、当たられなきゃいけないの?
すごく思った。
行動ではっきりした。
関わらなければいいのに…
だけど、出来ないよ、そんなこと。
何で出来ないのか分からない。
信頼と言う言葉を嫌うあたしには似合わない行動。

少しだけ… 

March 11 [Sat], 2006, 1:29
元気が出ました。

“耳をすませば”見てよかったよ。

何に凹んでるかわかんないけど、

とにかくちょっとだけ元気でた。


今はまだ想い出にはできない したくないの
あなたと二人で見てるこの夢が 終わるまで
(柴田淳「夢」より)

少なからずと私は歪んで 人を見る目に支障が出た
人を信じたい バカを見ないなら 夢を叶えたい 叶うなら
(柴田淳「なんかいいことないかな」より)

今一人で旅立つ君に さらさらと 光よ舞い降りて
あなたの行く未来すべて いつの日も 輝き満ちるように
(柴田淳「月光浴」より)

それでもあなただけ待ってる 待ってるから
いつものような結末が見えても
今はこの気持ちで 歩きたいの
(柴田淳「片思い」より)

その両手で私を抱きしめるその時は
心を込めず 緩く抱いて
その優しいあなたが冷たくなるその日まで
そのドアを開け帰ってきて
(柴田淳「おかえりなさい。」より)

きっときっと愛すべき人がいて
ずっとずっと愛せない人がいる
そっとそっと「幸せ」と笑いながら
続いてゆく毎日
(柴田淳「あなたとの日々」より)

いつかまたこの場所で 君に会いたい
微笑んだ君の後ろに夜空の花
きっと今よりも君の笑顔が
素敵でありますように…
(柴田淳「あの夏」より)

柴淳の曲聴いて、あのころが懐かしくなった。
思い出したいことも、出しなくなかったことも
全部あのころのこと思い出した。
だけど、柴淳の曲は純粋で強くて儚くて…好きです。



時間が足りない?! 

March 08 [Wed], 2006, 23:15
まず…明日の午前、ちょっと出かけることになりました。

日にちはまだ決まってないけど、
忙しいとのことで就職先でバイト。
入社前に働くのでバイトらしいです☆”
どっちにしろ、今のバイトもあと2回。

明日、やっぱり美容院行こうかなぁとw
行きたいんだけど、お金が…あと予約。
だけど入社前には行きたいなぁ。
イメチェンしたいの♪

たぶん金曜日、おばあちゃんとお母さんと(弟も?)
ご飯を食べに行こうかと言う話が。
ばぁちゃんが、あたしがバイトしてる間に食べに行きたいって。

で、今日突然出かけて、服衝動買い…
いゃ〜ビックリ^^;
だけど、めちゃ気に入ったんだって☆”
所謂、ヒ・ト・メ・ボ・レっw(笑)
うすめの水色のニット♪

で、これまた思い出して、
JanneのアニバーサリーBOX(?)を予約してきちゃったw
インディーズのCDBox。
限定1万枚(?)だそうです、それは知らんかった〜。
お金は当日払いだぁ。
それまでもつかなぁ?
(もちそうもないけど…)

思い出せば、思い出すほど、思い出す!!

年金、学生だから払うの待っててもらった分、
約10ヶ月!!
払わなくてはぁ…。
…13万7000円?!

あと、奨学金の支払いについて…。
どこの講座から引き落としにしてもらうかの書類を
送るか、連絡しなきゃ〜。

スタッドレスタイヤを
ノーマルに替えてもらわなきゃぁ〜。

学割を年割に変えてもらう手続きもあるぅ〜。

やばいゃんっ!!
やらなきゃいけないこと多すぎぃ。
突然決まったこともあるし、
思い出したことも〜。

それに、短大の友達や高校のときの友達と
遊ぶって話してて予定が未定…にゃぁー。

もぉ〜時間作らなきゃぁ(´д`;)

やばっ…^^; 

March 08 [Wed], 2006, 22:58
振り向けば〜じゃなくて、気がつけば…
最後に日記書いてから1ヶ月たってるやんっ!!
いかんよ…更新しなくてゴメンナサィ(><)”

Janneごとw 

February 07 [Tue], 2006, 3:30
そぉー言えば、日曜に遊びに行ったところで見つけた!!
ずっと探してたものがぁ。
全アルバムそろってたのよ。
インディーズのころの3枚も♪
ちょっと?!いや、とっても感激して
ちょっと大騒ぎ!!(ぇ)
インディーズ時代のアルバム3枚、
しめて6300円なりぃ〜。
うん、正直,一度の買うと高いのです。
しかもそのときの所持金、なんと800円(爆)
もともと1000円しか財布に入ってなかったことに
気がついてなかったのよねぇ・・・(´д`)ゞ
で、しめて6300円!
3月15日(?)に出る10thアニバーサリーのだと
3枚がBoxに入って4900円!!
絶対こっち買うほうがオ・ト・ク☆”
それまで我慢します(≧▽≦)/
そぉー言えば、あした発売だね!Newシングル☆
「Destination/振り向けば…」
楽しみぃ〜♪
(お金がないよぉ?・・・↓↓)
(予約してないけどぉ?・・・)
絶対A、10thアニバーサリーのBoxは買うのだぁ(≧ω≦)b
これだけは絶対♪
卒業式終わってから買いに行こうw

愚痴きいて? 

February 07 [Tue], 2006, 3:27
なんてタイトルのなのぉ・・・(><)”

今日は起きてからずっと頭痛が。
そして体の節々が痛んだり。
おまけにバイトであまり体調の良くない中行って来ました。

++若い男の人3人組のお客さん編++
私「おしぼりをどうぞ」
客「何かキャバクラみたい!!」
私(えぇ?!なにそれ↓↓)
客「タバコ置いてないの?」
私「お隣の○○さん(店の名前)でしたら
  おいてあると思いますよ」
客「お姉さんが買ってきてくれるの?」
私「申し訳ございません・・それは出来ません」
  (この人マジで言ってるんだろうか??)

なんなんだ、この客は!!
それにうちはキャバじゃない、飲食店!!
タバコ吸いたきゃ、自分で買ってこいよ。
そのお客さん、どうやらある人の知り合いで
同い年だったらしい・・・^^;

++2人しか居ないのにわざA隣に座るカップル編++
ここの卓番の隣のお客さんに呼ばれていきました。
隣なのでちょっとギョッとしてしまったよ。
なぜあんな広いとこでわざA隣に座るんだろう?
こういうお客さんたまに他にもいるけど、今回は何か違った。
おまけに、すごく近寄りがたい雰囲気・・・。
今までのどの客よりも。
しばらくして、隣の卓番のお客さん帰られたので
バッシングしようと思い行った。
そしたら「何!?」さっきよりも近寄りがたかった・・・。
何であんなお客さんがけっこーいるところで
あんな事できるのかしら・・・^^;
ちゅーしてた。
やめてくれ・・・見たくないよぉ、他でやってくれ・・・。
どうやらあたしが隣で片付けていることに気づいたらしく、
さっきのことを誤魔化すように
「違うよ!マフラーはこぅ巻くの!」とマフラー巻き始めた。
あたしだっていろんなとこでちゅーするけど、
いくらなんでもそんなとこじゃしないよ・・・やだもん。


あぁー、頭痛くて体調も優れなかったときに・・・
何か余計痛くなっちゃったよ。
お客さんに対してあぁだ、こぅだ言うのは良くないけど、
あたしだって時々は言いたくなるよ。
直接は言いません、お仕事なので我慢します。
だけど、愚痴りたくなるよ・・・(´д`;)

かぼちゃプリンのレシピ 

February 05 [Sun], 2006, 0:34
★材  料
プリン型 10個分
・かぼちゃ裏ごし 250g  
・卵 4個
・砂 糖 100g
・牛 乳 300cc
・生クリーム 100cc
 
カラメルソース
・グラニュー糖 50g
・水 少 々
・熱 湯 50cc
★作  り  方
・下準備  かぼちゃは種と皮を取り除き、 
  柔らかくゆでて、裏ごししておきます。
  型にバター(分量外)を塗る。 
 

@カラメルソースを作ります。
鍋に砂糖と、湿らせる程度の水をいれ、火にかけます。
色が変わったら、熱湯を入れ、よく熔かします。
カラメルソースを型に入れる。

Aボールに卵と砂糖を入れときほぐし、温めた牛乳を加え、裏ごしする。

B裏ごししてあるかぼちゃを加えて、混ぜ残しがないように、
  しっかりと混ぜ合わせる。
   
C生クリームを入れ、滑らかになるように混ぜ合わせる。
(カボチャのつぶつぶが気になるようだったらまたこしたらいいよ!!でも少々つぶつぶがあってもあんま気になんないからw)

Dカラメルソースの入った型に
流し込む。 
型は天板に乗せ、湯を張って、
160度のオーブンで40分ぐらい
蒸し焼きにする。

E20分ほど過ぎたら、アルミ箔をかぶせて、
  焦げ過ぎないようにする。
   
F竹串をさして生地がついてこなければ、出来あがり。
   
G室温で冷まして、冷蔵庫で冷やす。
型抜きする時は、型の周囲を竹串ではがしてから裏返すと、簡単に抜ける。


レミオロメン in名古屋市民会館 

February 05 [Sun], 2006, 0:31
はぃ、本日2月2日。
名古屋市民会館にてレミオロメンのライブ行ってきました。
今回のツアーは初のホールライブ。
正直、スタンディングのほうが盛り上がると思う!!
あたし前回ガンAだったもん(笑)
それにホールだとちょっと隔たり(?)があるような感覚…。
場所は1階12列47番。
まぁAの場所かな。
ネタばれも関係してくるので、あんま詳しいこと書けんけど。
主はやはりあのアルバム♪
そして必ずやるだろうと予想した曲はやっぱりやった。
何が好きって・・・「モラトリアム」が好きw
あと、「五月雨」の完奏のドラムがステキ!!
正直,今回はずっとドラムの手の動きとか見てたかも。
もちろん音楽も聴いてたんだけど、
ドラムがステキで♪
神宮治さんもステキ☆”(笑)
何か可愛らしいというか,微笑ましいというか。
3月1日発売のNewシングル「太陽の下で」(だったかな?)
の一番の最後の歌詞、すごく好きだなぁw
そのシングルにライブバージョンで入ってる
「蜃気楼」これ最高っ☆”
なかA良かったよw



P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
名 前 Peco(ぺこ)
誕生日 6月21日生まれ
星 座 双子座
血液型 A型
職 業 短大生
     トンカツ屋(笑)
趣 味 音楽鑑賞
     にゃん太と遊ぶことv
最新コメント
アイコン画像をとこ
» 行き成りの、神戸・大阪旅行 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 行き成りの、神戸・大阪旅行 (2008年09月30日)
アイコン画像50t
» 行き成りの、神戸・大阪旅行 (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» 行き成りの、神戸・大阪旅行 (2008年09月23日)
アイコン画像Peco
» 闇に闇を重ねます… (2006年08月01日)
アイコン画像なんて名前だっけ・・ピロ?だったかな。
» 闇に闇を重ねます… (2006年07月13日)
アイコン画像ゆう
» 少しだけ… (2006年03月19日)
アイコン画像Peco
» 今年始まって早々に… (2006年01月16日)
アイコン画像saltheart
» 今年始まって早々に… (2006年01月14日)
アイコン画像さ☆☆☆☆さ☆
» 時間の変化 (2005年12月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:peco-neco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる