ルート66の旅 #2 

March 06 [Thu], 2008, 17:02
さてさて、旅の続きです。
御夫妻が予約しておいてくれたバケーションホームに到着です。
バケーションホームはジョシュアツリーという所に有ります。
世界でもココにしか生えていない木なんですって!
サボテンみたいなヤシの木みたいな面白い木。かわいいでしょ。
すごく絵になります。
夕日をバックにかっこ良い写真を撮る方法をCamperさんに教わり
下のような写真が撮れました。うん、なかなかいい!

ルート66の旅 #1 

February 20 [Wed], 2008, 15:16
先週末はCamperさん御夫妻と夫妻の愛犬ミミちんと共に
題して『ルート66の旅』に出かけた。
大好きな人たちと、
ジョシュアツリーのバケーションホームに滞在し、
そこを基点にルート66を使っていろいろ出かけたりなんかして、
夜は夜で食べて飲んでギターやウクレレを弾いちゃおうー
というマッタリしたゆるーい大人のツアーだ。

初日、御夫妻が愛車”FJクルーザー”で迎えにきてくれた。
黄色いFJに乗って66の旅に出るなんて、めちゃめちゃアメリカンやなあ。
今日はバケーションホームにとにかく辿り着く。これがスケジュール。
大人はあれもこれも1度に!なんていう無理はしないものだ。

途中Palm SpringsのWind Farmを見ることが出来た。
カリフォルニアに3年住んでいて未だにこれを拝んだことがなかったのだから
私の3年ってなんだったんだ〜と思いながらシャッターを切る。
そして心の中で歌う(かーぜーのたーにーのーナウーシカー♪)



そうそう、このことは思い出として記述しておかなければならない、
世にも奇妙なガムのことだけは。
車中で食べようと、購入した韓国ブランドHAITAIのガム。
怪しいパッケージに大人たちは(どんな味かな?)と興味津々。
フローラルガムというようなことが書いてある。


????フローラルガム????


おそるおそるそいつを口にする3人。
噛めば噛むほど恐ろしい味がお口の中に広がる。
「ねえ、これって昔のトイレの芳香剤の味じゃない?」
「そうだ、そうだ、あの丸いピンクとか黄色の固まりが網で吊るしてあるやつ!」
「そうそう、それそれ!!!」


食べたことないけど意見は一致。


#2につづく。。。

ビバ・ベロッカ! 

February 08 [Fri], 2008, 16:08

一昨日の晩、疲労感と寒気に襲われ震えながらベッドに入り
これは間違いなく38℃コースだと思っていたら案の定超えている。
ヤバい、風邪なんか引いてたまるか、たまるカッッッ…。


次の日、午前中休んで午後から出社してやる!と思っていたら
完全に治してから来るようにとの指示有り。
狭いオフィスで風邪菌を巻き散らすわけにもいかず、
侍根性はねじ伏せておとなしく休むことにした。


さて、風邪薬はどこかな。


捜したけれどみつからない。どうしよう。どうしよう。このまま治らないかもー。
でも、薬買いに行くのもつらいしなあ。


そこで、デール君にもらったベロッカが有ったのを思い出した。
これは、ニュージーランドで買ってきた物だそうで、
アメリカでは買えないビタミン剤。
貴重なものだったのですぐに飲んでしまわず日本で飲もう!と
大事にとっておいたのだけど、
今飲まねばいつ飲むんだ?という状況に追い込まれたため早速開封。


ごくごくごく。


びばびばベロッカ!熱が下がったよ!
ありがとうありがとう、ベロッカとデール君。

ちなみに
ベロッカ1錠中には以下の成分が含まれます:

硝酸チアミン(ビタミンB1)- 15 mg
リボフラビンリン酸ナトリウム(リボフラビン(ビタミンB2)15 mgに相当)- 20.5 mg
ニコチンアミド - 50 mg
パントテン酸カルシウム(パントテン酸(ビタミンBS)23 mgに相当)- 25 mg
塩酸ピリドキシン(ビタミンB6)- 10 mg
シアノコバラミン(ビタミンB12)- 10 mcg
ビオチン(ビタミンH)- 150 mcg
アスコルビン酸(ビタミンC)- 1000 mg
カルシウム(パントテン酸カルシウムおよび炭酸カルシウムとして)- 65 mg
ショ糖(サッカロース)- 0.009 kj相当
塩化ナトリウム(食塩)

うん。なんだか凄そう。

帰国します! 

February 04 [Mon], 2008, 9:42
さてさて、私のアメリカ生活もどうやら終わりを迎えます。
3月中旬に日本に帰国することになりました。
ただいま荷物の整理とアシュ移送大作戦のために
てんやわんやしております。
残り1ヶ月半、これらのゴタゴタをクリアしながら、
アメリカ満喫につとめ、ブログも頑張ってアップしていきたいと思ってます!
応援宜しくです!!!

ルーシーとミニーとソフィアと… 

January 14 [Mon], 2008, 16:59

分かりにくいけど、私の足からおなかにかけて
ワンコ2匹とソフィアちゃんが乗っかっています。
大、中、小ってかんじ。

ルーシーとミニーと… 

January 14 [Mon], 2008, 16:53

さっちゃんちのソファで寝てると必ず2匹が寄ってくる。

クリスマスの朝 続編 

January 14 [Mon], 2008, 16:46



大人たちもプレゼントゲット!!!

クリスマスの朝と前日の夜と 

January 14 [Mon], 2008, 16:35



ソフィアちゃん、かわいいピンクいのをゲット。
(なんていう名前だろう…このおもちゃ。)

少し過去にさかのぼりますが 

January 14 [Mon], 2008, 16:15
あけましておめでとうございます!
と、もう1月も半ばではございますが言わせていただきます。
皆様にとって素敵な1年になりますように。

さて、昨年の写真がたまっており、既に新年では有りますが
昨年の写真のせちゃいます。
まずはサンクスギビングの時の写真を更新しちゃいます。
(昨年の11月の話でございます。。。)ご覧有れ。


☆チキンの中に入れるハーブの準備をするデール君。


☆デール先生指導のもと詰め込む詰め込む。


☆こんがり焼けたチキン


☆「良く焼けまちたね〜あたいは食べれないけども。」

すくすくと! 

December 05 [Wed], 2007, 5:26


さっちゃんちのソフィアです。こんなに大きくなりました!
サンタケープはさっちゃんのハンドメイド。
かわいいね

私のことは既に覚えてくれたみたいで、いつもニコニコしてくれます。
疲れて仕事から帰ってきたパパが、
子供の笑顔を見てデレーっとする顔…と同じような顔に
私の顔もなってるはずです。しょうがないよ、かわいいから
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ルート66の旅 #2 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» ルート66の旅 #2 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ルート66の旅 #2 (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» ルート66の旅 #2 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ルート66の旅 #2 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ルート66の旅 #2 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ルート66の旅 #2 (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» ルート66の旅 #2 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ルート66の旅 #2 (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» ルート66の旅 #2 (2008年09月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:peco-aki
読者になる