進まない・・

March 06 [Fri], 2009, 9:01


ぺちは、スーツケースがお気に入り!?

日曜から沖縄へ行きます。

Kはお仕事なのでk抜きで(笑)

去年は次男くん妊娠で行けなかったので久しぶり。

お友達の結婚式に御呼ばれしたので、それで行くんですけどね。

準備・・何からしていいかわからず、まだしてません。

まったく進みません。

はい、明後日出発なんですけど。

こんな私ですが、バリバリのA型です(笑)

今日の はる

March 04 [Wed], 2009, 18:10


今日は体操の日。

寒さのピークは過ぎたものの、まだまだ寒い。

こーんな感じで通ってます。(上の写真)

ミッキーのカバンには、会員証、バス証、出席表や上靴などが入ってます。

今日はマットの日で、楽しく暴れて?おりました。

離乳食作り

March 03 [Tue], 2009, 11:05


次男くんも6ヵ月半をすぎました。

早いなぁ〜。

離乳食も順調です。

今日の離乳食は

カレイとうどんのくたくた煮、バナナといちごのヨーグルト です。

ついでにストックも一緒に作りました。

カレイは茹でて骨取りして、のばしながら、すりすり。

あと、乾麺を小さくポキポキ折って茹でて、すりすり。

おかゆもなかったので作って・・

すりすりは、かなり適当。

おかゆも、もはや軟飯程度。

2人目って、こんなもん(笑)

週末から2回食になるし、ストックもすぐなくなるんだろうなぁ。

おうちディ

February 28 [Sat], 2009, 15:23
今日はポカポカお天気ですが

おうちday。

次男くんは水曜、はるは木曜から鼻水たらりんなので・・

おうちディの強い味方DVDで、はるもご機嫌さん o(*^▽^*)o



おかあさんといっしょ 君に会えたから

アンパンマンとはじめよう! 元気100倍 ABC

2本レンタル。

ペネロペ 2

February 27 [Fri], 2009, 8:57
お箸セットに続き、ランチコップも購入。

コレがまたカワイイんだぁ。

もちろん、はるもお気に入りに 。+゚(人'v`*)



幼稚園でのお昼ごはんが楽しくなるといいなぁ。

モリモリ残さず食べてくれるのもお願いしたいけど

やっぱりお友達と楽しく食べてくれるのが一番の願いです。

トランポリーン

February 26 [Thu], 2009, 10:44
はるが大好きなトランポリン。

体操でのワンシーン。



浮いてるの分かりますか?

結構飛んでる(笑)

寝言

February 19 [Thu], 2009, 17:25
この前、はるが寝言で

「はっぴばーでーとぅゆー(ハッピバースディトゥユー)おめでとー」

と言い

一瞬間があってから

「おもたい、おもたいよ〜」

って言ってました。

絶対お誕生日の夢見てるやーん(笑)

絶対大きいプレゼントもらってるやーん(笑)

可笑しくて、私は横でプププ (*^m^)o って笑ちゃったよ。

はるの夢、たのしそーだね。



写真は、ぺちくん。

この方も時々寝てるとき「くぅ!」とか

高い声で言います。

犬語では寝言なのかな?(笑)

体操教室

February 18 [Wed], 2009, 19:16


今日は鉄棒の週。

鉄棒で前回りしたときに手に力が入ってないまま回ったらしく、

おなかで回ったみたい。

それから、「おなか、いたかったの〜」って言って

鉄棒のときだけ「もーしない!」を連発 (*´ο`*)=3

鉄棒イヤイヤから早く抜け出させなきゃ。

幼稚園でも鉄棒(体操)あるし。

写真は、ロープでブランコ。

結構上まで持ち上げ?押します。

トマト

February 17 [Tue], 2009, 23:33
今日はお友達から、トマトのおすそ分けを頂きました。

和歌山のトマトで、それはそれは甘くて、おいしぃ〜 O(≧▽≦)O

おやつでもOKなトマト。

こんなトマト初めて食べたかも〜。

さっそく次男くんの離乳食に使いましたよ。

はるもパクリ。

格闘中

February 16 [Mon], 2009, 14:04
最近ミシンと格闘中の私。

はるの幼稚園で袋類を作らないといけません。

ミシン触るの小学校以来ですケド 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

完成する日が来るのだろうか・・

P R
■プロフィール■
■お名前■まちゃ
■趣味■メール 写真 お買い物
■家族構成■主人のK 愛犬ぺちくん 長男はるくん 次男くん
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
*最新コメント* ありがとう
アイコン画像kaa
» 進まない・・ (2009年04月18日)
アイコン画像じゅん
» 進まない・・ (2009年03月14日)
アイコン画像ramuko
» 進まない・・ (2009年03月06日)
アイコン画像じゅん
» 離乳食作り (2009年03月04日)
アイコン画像じゅん
» 離乳食作り (2009年03月04日)
アイコン画像まちゃ
» 寝言 (2009年02月28日)
アイコン画像まちゃ
» 寝言 (2009年02月28日)
アイコン画像まちゃ
» 体操教室 (2009年02月28日)
アイコン画像みどり子
» ペネロペ 2 (2009年02月27日)
アイコン画像mimi
» 寝言 (2009年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる