奇妙な冒険したい 

2005年02月19日(土) 22時55分
何をいまさらと笑われそうですが、最近のマイブームが『ジョジョの奇妙な冒険』だったりします。

『ジョジョ〜』といえば、『週間少年ジャンプ(集英社刊)』にて1987年からロングランで連載されている冒険漫画です。

ジャンプ全盛期世代なもんですから、連載当時は”ジョジョとドラゴンボールどちらを先に読むか!?”などと迷いつつ夢中に読みふけってました。

今はコミックの単行本化時代!
単行本化にあたってコンパクトになって、さらに各パートにサブタイトルもついたことだし、これを機に全巻制覇リベンジ中ですw

Click Here!

オススメは第3部”スターダストクルセーダース”です。

そしてコミックスでジョジョにどっぷりはまったら、こちらもどうぞ。

Click Here!
PSの対戦格闘ゲームなんですが、第3部がベースになっていてお気に入りのスタンドでガシガシ遊べちゃいます。

いい大人が漫画に・・・、なんて言われちゃいそうですがこの熱なかなか冷めそうにないです。
気になった方、ぜひブック●フとかでサクっと立ち読みしちゃってください。
きっと貴方もジョジョの虜に・・・。
URYYYYYYY!!w

ブログデビューなのに何書いてんだか… 

2005年02月19日(土) 0時31分
ついにブログデビューしました。

思ったよりすんなり使いこなせて面白くなってきたのが本音です。

で、初日の今日、何を書こうか迷ってましたが、やっぱりテーマの物欲話をしたいと思います。

先日、関東地方で震度5弱の地震がありましたよね。
夜中の地震、とにかくこれほど恐怖なものないです。
カタカタと本棚のガラスが鳴り始めたと思ったら、すぐに襲ってくる強い横揺れ。
ボクも夜中に飛び起きて、本棚やらテレビ台やらを両手使って押さえたりしてました。

あれから数日経った今日もボクの職場では耐震グッズがバカ売れです。
新潟地震の影響も大きいんだと思います。
みんな不安なんですよね。

今日は明日から店頭で実演販売する業者が耐震グッズを持ってきてデモンストレーションしてくれました。
それが↓このアイテム。

地震対策用の耐震マットです!!転ばぬ先のマット(フリーサイズ)【美容健康・健康食品ならお任せ!ライフサポートショップBlue-Lagoon】

洋服タンスや本棚などの下に敷くことで振動を吸収して転倒を防ぎます。

実はデモを見るまで半信半疑でした。
デモンストレーションは業者の持ってきた”揺れるひな壇”に高さ1,800mmぐらいの本棚を置いて、電力で揺れを発生させて地震と同じ状態を再現するんですが・・・、

すごいです!
下の台はグラグラ揺れているのに、シートを敷いた本棚はまったく倒れません。
はっきりいって重力(?)に逆らっていますw
思わず、同僚ともども『おおっーーー!』と声出ちゃいました。

その直後、レジにてボクが本棚2個分のシートを購入したのは言うまでもありません。

とりあえずボクは部屋の中で一番危険度高い本棚2個で試して、よさそうなら両親にも紹介しようかと思ってます。

みなさんも地震対策忘れずに!
備えあれば憂いなしです。

ではでは
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pebble-brook
読者になる
Yapme!一覧
読者になる