お化粧

December 18 [Sun], 2005, 23:10

今日は成人式の前撮り

化粧は自分でやって
髪やってもらって
着物きせてもらって
写真撮ってもらって

あの写真のポーズはお決まりなんやろうな
ソファーに手添えるとか
振り返るとか
着物着てるしそれが普通なんかな
出来上がりが楽しみやな

夕方からバイトやって
化粧そのままで行ったら
同期の子には
「おっ今日は化粧してるやーん」
店長には
「化粧何かへんやでー」
と言われました

普段から一応化粧はしてるし
まぁかなり手抜きなことは事実やけど
化粧ひとつで違うもんなんやなぁ

あ、店長はいつもと違うってことを言いたかったらしい

でも、へんって…
変やったんやろうか
写真大丈夫かなぁ

まず一つ

December 17 [Sat], 2005, 22:54

今日はピアノの試験

朝めっちゃ寒いし雨が…
家出る頃にはやんだけど
家は限りなく奈良に近い大阪やけど
今日やっぱり地元は大阪なんやと実感した
電車乗って2、3駅ほどいくと線路には雪
家の屋根には雪が積もってた

ここでは雪が降ってたんや


ピアノの試験はJR事故のため40分遅れで始まった

んー…はじめは思ったように弾けてた気がする
山場の終わりらへんでミスタッチ、で、ミスタッチ…
持ち直してきたってとこで3分たって終了

そのあとはMyTea11人で(あたたん残念↓↓)
ジョイフルへ
久々にみんなで集まってしゃべって楽しいひと時やった
このときは文献のこと忘れてたな

よし、次は文献や

「ジジちょうだい」

December 16 [Fri], 2005, 13:44

先週は追いコンがあって、定期演奏会があってばたばたして

明日はついにピアノの試験

昨日は久しぶりに白黒の縞縞と何時間も一緒に過ごした

ミスタッチしまくり、弾けたと思ったら単純なとこでミス…

まぁミスしても気にせず焦らず弾けたらそれでいいんやけどな

さっきはじめてミスタッチなしで弾けた

よし。

今日はイメトレして早く寝よう


Franz Schubert
Impromptus
op.142,D.935 2.As dur



バトンPartY

December 09 [Fri], 2005, 19:30

今日は1限休みで昼から登校のため家でランチ

高校のときバイトしてた居酒屋のメニューを久々に作ってみた

ヤッキー飯&キムチオムレツ

ヤッキー飯は焼き飯ではなく
ご飯、かつお節、しょう油を混ぜる
上にのってるのはベーコン
ほんまは刻みねぎをちらすんやけど
なかったから沢庵をのせた

時間なくてがっつり食べたいときに◎
キムチオムレツはめっちゃ簡単
キムチ、卵、ごま油で完成☆


ではでは、えっさんからのバトンに応えよう♪

Q1. 回してくれた方に対しての印象をどうぞ

  最初はあんまり話す機会なかったやんな、お互いこんな子やとはねぇ☆笑
  えっさんの放つオーラにはほっとさせられます。とても気になる存在ですよ。
  そんなえっさんと勝手に似たようなところがあると感じてます。
 
Q2. 周りから見た自分はどんな子だと思われますか?5つ述べてください
  
  しっかりもの/冷静/ロマンチスト/二重人格/癒し系(自称☆)
  
  えっさんのマネしたわけじゃないよ…笑
  全く変える必要もなかったけど最後だけちょこっとね☆彡
 
Q3. 自分の好きな人間性について5つ述べてください
 
  自分にないものを持ってる、真剣に話を聞いてくれる&話してくれる

Q4. では反対に嫌いなタイプは?

  ぶりっこ、わがまま

Q5. 自分がこうなりたいという理想像とかありますか?
 
  まわりを見れる人
  人当たりがよくて社交的な人

  まわりを見るのって大事やと思うし
  社交的な人って社会でも上手くやっていけそう
    
Q6. 自分のことを慕ってくれる人に叫んでください 
 
  えぇー、無理。

Q7. そんな大好きな人にバトンタッチ!

  んー、じゃぁ、実は寂しがりやのあたたんにバトンを渡します☆
  今は忙しいかと思うので暇になったらやってみて♪




バトンPartX

December 08 [Thu], 2005, 18:43

ボンからのバトン♪GO!!GO!!

■Q1.今やりたい事
現実的にピアノ
やらんとやばい

■Q2.今欲しいもの
とにかく時間

■Q3.現実的に考えて今買っても良い物
ふで箱、靴

■Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物
携帯(春で2年やから春まで待つか迷ってる)

■Q5.今欲しいもので高くて買えそうにない物
ブランドバッグ

お年玉でも無理と思って諦めてたけど
家で欲しいって言ってたら母が買ってくれるっぽいことを言ってくれた
やったー♪って何でやろ…??いいんかな。。

■Q6.タダで手に入れたい物
んー美貌

■Q7.恋人から貰いたい物
元気(Priceless☆)

■Q8.恋人にあげるとしたら
笑顔(PricelessU☆)

■Q9.このバトンを回す5人
んーまだやってない方々
あ、えっさんバトンはしかと受け取ったよ
なので新たなバトンを渡します♪

■Q10.このバトンを無視したら?
ご自由に☆
やるもよしやらぬもよし♪

落し物

December 07 [Wed], 2005, 20:12

今日は昼から久しぶりに母と買い物
成人式の草履とかばん買いに問屋さんへ

すぐに気に入ったのを見つけて購入

その後は細々したものを買ってもらった


スヌーピーの靴下がいっぱいあって
かわいかったから思わず5足購入
スポーツ用の素材もあったからテニスでも使おっと

1足 210円

さすが問屋さん
















ミッキー&ミニーのブーツに入れるやつ
前から気になってた品

ヴィヴィアンのマフラー
空色が気に入ってしかも半額やった♪

今週末にある追いコン用のカバン
去年のは壊れかけのため…

などなど…

母はグッチのお財布を買ってました
いいなーいいなー


で、満足して家に帰ったら…袋が1つ足りない
ピアスと成人式の髪飾りの袋がどこ探してもない
お店で母が落としたかもって…
そんなに高価な物じゃないし髪飾りは+アルファ用のやったから
まだよかったけど……あぁ↓↓
電話したら営業終わってたし…また明日聞いてみよう

見つかる…かな



勝利

December 05 [Mon], 2005, 22:59

フレッシュ団体戦が始まった

今日は和声法を休んで試合に出た
うちはシングルに出て8−1で勝利
試合に勝てるとやっぱりうれしい
でもシングルは寂しい
一緒に喜んだり励ましたりできる方が楽しい

試合は全部で
シングル3つ
ダブルス2つ

結果は4−1でうちらの勝利♪2Rに進出!!


今日は珍しく学校に残ってピアノを弾いた
暗譜がまだできてない
やばいな…


最近イチゴ系のデザートが多い気がする
つい買ってしまうし
どっちもオススメ!!

点灯式

December 02 [Fri], 2005, 22:45


今日はD大学のイルミネーションの点灯式

MY TEAあたたんがピアノを弾くことに

一週間前ぐらいに急に決まって忙しいのに練習して

本番ではしっかりと弾いてました

さすがあたたん、できる女や

ジャズな感じのクリスマスソングで雰囲気めちゃよかった

寒い中おつかれさま♪


4人

December 01 [Thu], 2005, 23:44

今日はサークル日

木曜はいつも人数少ない

特に今日は向島2−4やから少ないやろうとは思ってた

着いたら4人やった、、ちなみにみんな幹部

サークルとしては成り立たずヤミ練に

ラリーとシングルの試合で2時間

12月やのにTシャツでテニス

うち、トモコの試合は2試合とも引き分けやった

疲れた…さすがにサークル参加が4人ってのは問題やなぁ




アフターもなかったから晩ご飯はトモコ邸で2人鍋に決定

今日はごまみそちゃんこ鍋

意外とあっさりしてておいしかった




明日の朝はフレッシュ団体戦女子Bの練習

頑張ろう

2005年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/pears/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pears
読者になる
Yapme!一覧
読者になる