成績発表 

March 24 [Fri], 2006, 10:02

気がつけば今日は3月24日
成績発表まであと3時間ぐらい
早く時間割も作ってしまいたい
2ヶ月あったはずの春休みももう終わり
3月何してたか手帳見てみた

前半は人生初のスノボに行った
ウェアも買ったから毎年行きたくなるやろな
それ以外は…バイトがちらほら。

以上。前半無駄にだらだら過ごしてしまった…

後半はなかなか忙しい
同女と同大の卒業式に行って
同窓会して
サークル行って
やみ練して
成績とりに行って
27、28日は旅行で
29日は履修登録で
30日はライフのレジの研修で
31日はあいじゅ

授業は10日からやけど
4月はじめからサークルの勧誘が始まる

前半の時間もったいないことをしてしまった

どうにか乗りきろう


マーチ 

March 01 [Wed], 2006, 23:57
もう3月
春休みも半分きった

やっと少し春服を買った
紺色のトレンチ購入
バイト前で時間なかったから試着して即買い

もっとゆっくり見たかったな
ちょっとづつ買い足していこう

服はもちろんやけど
カバンとスニーカーもほしい

携帯は明日買いにいこうかな


今日は高校の卒業式やったみたいで
店には高校生の団体客がいっぱい
主にH城高校の学生でした
高校生は水がぼがぼ飲むし
大騒ぎでした

ちなみに昼間は小奇麗なかっこした奥様方たちで
にぎわってたそうだ


予定 

February 26 [Sun], 2006, 1:49
介護実習も終わってぼーっとしてたらもう2月も終わり
春休みもあと半分やのに何もやってへん


今日バイトで家出たら外が暖かい
ふつうに冬の格好で出たのに…
そろそろ春ものの服買わな

介護実習の報告書出さな

28日のあいじゅの楽譜もまだ一曲移調してない

部屋の片付けも中途半端なまま終わってる

2年を迎える携帯をいいかげんかえたい
弟は今日新しいの買ってた
同じのを買うかもしれない
でもなんか悔しいな

細々したことがいっぱいあるかも
やっていかな

綺麗 

February 19 [Sun], 2006, 22:53

ミクシーを始めてからブログがおろそかに…
久々の更新

今日は学校でサークルの勧誘の話し合い
食堂閉まってるから寒い中外で話し合った
いつも険悪、沈黙…って感じになるんやけど
今日は人が少なかったからかスムーズに進んだ
いつも不機嫌になるキーマンがいなかったからかも★


夜はバイトで新人の子に出会った
18歳で春から大学生の女の子
とても綺麗な子
2つ下、可愛いらしいと若いなぁ、で自分を納得させる
でも綺麗やと…負けた、、って思ってしまう

もう二十歳か…

いや、まだ二十歳やな
1番輝いてる時期のはず

よし、腹筋やろう

明日から5日間の介護実習が始まる
お昼は出してくれるらしい
少し期待
頑張ってこよう

バトンPart\ 

February 08 [Wed], 2006, 23:52
あたたんから受け取った色バトン

●自分を色に例えると?
水色
…が昔から好き

●自分を動物に例えると?
ライオン
動物占いがライオン
いつか忘れたけどサルっぽいって言われたことがある 
 
●自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)
クリストファーロビン
…になって100エーカーの森に行きたい

●自分を食べ物に例えると?
りんご
酔ったり緊張するとすぐ顔に出る
昔本気でりんご病やと思った

●自分を飲み物で例えると?
コーヒー
カフェオレ!!甘めで☆

●自分を花に例えると?
向日葵
…とかいいなぁ

●次に回す人を色で例えると?
⇒マキ    黄色とかオレンジ色♪暖かい系の色
⇒えっさん  ラベンダー色♪パステル系な感じ
⇒ゆりさん  赤♪淡くないぱっきりした原色系

大特価でっす♪ 

February 05 [Sun], 2006, 23:30
今日は美容院に行った
エクステつけてたから3ヶ月ぶり!!
だいぶ重くなってたから長さは変えずに軽くしてもらった
カラーもしたかったけど介護実習あるから我慢

美容院のシャンプーって好き
丁寧に洗ってくれるしマッサージもしてくれる
15〜20分くらいかな。たまに寝そうになるぐらい気持ちよい
マッサージはたまに背中らへんがこそばくなるけど◎


この時期になるとおばあちゃん家からメロンが送られてくる
朝おばあちゃんから電話があって久々に話した
何気ない会話をしてたら突然電話が切れた
「あらぁそぉ…ガチャッ。」みたいな感じで。
えぇっ??

そういえば前お母さんが言ってた。
おばあちゃんは自分の用件言ったらすぐ切るって。
でも今日の電話は母方じゃなくて父方のおばあちゃん。

どこのおばあちゃんもそうなんかなぁ…
宮崎県民だけなんやろうか。。不思議

セブンティーン 

February 04 [Sat], 2006, 23:58

一昨日からはじめた部屋の片付け…まだ終わりません

昨日は一日中、今日もバイトにいくまでせっせといらん物を捨てる作業
ものすごい大量に物があるのは事実
でも進まへん最大の理由はすぐに片づけから気持ちがそれること
懐かしい写真、プリクラ、友達にもらった手紙、古い雑誌、マンガ…etc

やっぱし見てしまう…

改めて手紙っていいなと思った
受験のために高2の終わりで部活を辞めたときのみんなからの手紙
普段の何気ないやりとりの手紙
卒業前の後輩からの手紙
忘れかけてたことが鮮明によみがえってくる

高3のときに使ってた携帯も出てきた
メール消えてるかなぁと思いつつも充電器さしてみたら
まだちゃんと残ってた
受験前の応援メッセージとか誕生日メールとか
今見てもうれしいもんやな
誕生日メールの17歳おめでと〜には多少へこんだけど

さてと、横道にそれすぎやから明日こそ真面目に片付けしやんと

9分の5 

February 02 [Thu], 2006, 23:49

今日は部屋の片付けにとりかかった
どっから手つけるか迷ったけど
とりあえず着ない服を捨てようと決意
高校からの服がたんまり
着るかも…って残してた服
結局着やんのにな
もう潔くゴミ袋へ
大きい袋4つ分位になった

バイトの時間になったから今日はここで終了
明日はいらん本(教科書、雑誌類)どもにとりかかろう

バイトでしくじってしまった
オーダー間違えた
シーザーサラダはチーズと蒸し鶏2種類あるから
ちゃんと確認しなあかんかったのに…
もちろん作り直し、作ったサラダはゴミ箱へ
あーあ、、お客さんにはもちろんキッチンの人にも申し訳ない
ホールは思った以上に大変です
たった数時間やのにすごい疲労感
いっぱい入って早く慣れようと思ったのに
シフトけっこう削られるし

やっぱり地元でバイトがいいな
ラ○フのレジ受かってるかなぁ
オープニングやし
時給も◎交通費も◎

春休み♪ 

February 01 [Wed], 2006, 23:50

今日は和声法のテストでした
規則だらけで覚えれません
答えは一つじゃないから自分の
答案があってるんだかどうなんだか…

とりあえずテストは終わったから
明日から春休みになるわけで
って思ったら演習のレポートが残ってた…

早く仕上げな。。あとロッカーのカギが行方不明中
どこいったんやろ??1900円払うの嫌やぁ

明日はいいかげん部屋の片付けをしようと思う
1日がかりでも無理やろな
ため癖があるからいらん物は全部捨ててしまおう




バトンPart[ 

January 30 [Mon], 2006, 11:15

ぼんから楽器バトン

Q1:あなたのやっている(やっていた)楽器と楽器歴を教えてください。
小学校の音楽でたまにやったスズとかはなしね。。。
<ピアノ>
4歳からヤ○ハに行き始めて最初はエレクトーンで
小1、2年からピアノも習い始めた
エレクトーンはグループレッスンで小6までしてた
発表会で赤いフリフリスカートを着た記憶が
ピアノ歴は…13、4年

<鍵盤ハーモニカ・ピアニカ>
3年間?幼稚園で吹いてた

<リコーダー>
小学校ソプラノ、中学校アルト
高校3年の音楽の先生(通称:マダム)が笛専攻??
かなんかでめっちゃすごい笛奏者やった
アルトリコーダーが特に好き

<ユーフォニューム>
吹奏楽やってた人はわかると思うけど
これが知らん人多い…
そうそうあのチューバより小さくてアルトホルンより大きいやつ
中学の3年間

Q2:あなたがその楽器を始めたきっかけはなんですか?
<ピアノ>
自分から習いたいって言ったらしい

<鍵盤ハーモニカ>
幼稚園で演奏会があったから

<リコーダー>
授業

<ユーフォニューム>
中学の吹奏楽
最初はフルートと思ってたけど
なぜかユーフォに魅力を感じて
第一希望をユーフォにしたら
他に第一希望にした子がおらんくて
すんなり決定

Q3:もっとも影響を受けたミュージシャンは誰ですか?(複数回答可)
先輩(ヤ○ハで一つ上の先輩が吹奏楽入っててやりたいって思った)
友達(何だかんだで影響受けてた気がする)
ayu(中学校のとき大好きやった)

Q4:あなたが楽器をしていてよかったなぁと思ったときのことを教えてください。
好きな曲弾いてると癒されるし楽しい
みんなで演奏したら迫力あるし練習は大変やけど達成感大
また吹きたいなぁ…

Q5:もし生まれ変わったらどんな楽器をやってみたいですか?
フルート
アルトサックス
ヴァイオリン
チェロ
ギター
ハープ
お琴
弦楽器やりたいなー
でもピアノもやっぱしたい
何でもいいから極めてみたいな

Q6:あなたのメイン楽器パートでソロを弾く(吹く)ときの手癖は?
癖とか考えたことないなぁ

Q7:楽器の目標
学校のレッスンが2回生で終わったから
自分でやりたい曲見つけてくじけず練習すること
あとレパートリー増やしたい

Q8:回す人
えっさん、久々にどうですか??


2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/pears/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pears
読者になる
Yapme!一覧
読者になる