マドリードの街2

January 24 [Tue], 2012, 14:32


公園


17:00から無料のプラド美術館に行列。


プラド美術館の正面

バルセロナへ帰還

January 05 [Thu], 2012, 9:37


バルセロナへ戻る道中。

世界の車窓から〜

トゥル トゥトゥールトゥールル トゥールールー〜♪


マドリードの街

January 04 [Wed], 2012, 18:18
ざっくりスナップショット。

大急ぎで渡ってるよ人。


農林水産省的なとこ。


マドリード駅

タイムスリップ

January 04 [Wed], 2012, 14:09
マドリードに移動して、そこから列車で30分ほどの街、トレドへ。

映画のセットのような、

この街だけ時代に取り残されたかのような佇まいでした。


トレド駅の駅舎


街の中はまるで迷路のよう。


石造りの街の狭い空に真っ青な空。


街全体が世界遺産なのも納得でした。

ソコトレンの旅も面白かった(^ ^)

マドリードのホテル

January 03 [Tue], 2012, 14:15
マドリードでのホテル。



壁画がかわいい☆

スペインのUDON

January 02 [Mon], 2012, 22:07
おいしくはないよねー

グエル公園

January 02 [Mon], 2012, 16:45
虹が出たグエル公園も、
ガウディの作品。

素敵な眺め☆
奥に見えるのは地中海。



ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家をイメージして作られた建物。きゅん。



看板とかげ。

January 02 [Mon], 2012, 16:37
真っ青な空で晴天が続くバルセロナだったけど、

グエル公園で一度だけ通り雨がありました。

素敵なプレゼントが空に☆



しかも二本

夜ごはん

January 01 [Sun], 2012, 23:34
スペインは日の出が遅いからか、

人の活動も夜型みたい。

朝ごはん、朝のおやつ、遅いお昼〜シエスタ、遅い夜ごはん

というのが典型的なごはんの食べ方らしい。

お店で、ディナーが20:00からっていうところも何度か見ました。

でも時差ぼけ&日本人の胃には、
あまり合わないと感じた(笑)

でも、何だかんだと時間がかかって、

結局この日のごはんは21:00頃に。

iPhoneでは写真ちゃんと取ってないけど、

何故か撮ってたのはこの2枚。


確か炭酸水↑



↑彼がオーダーした謎のまずいデザート(笑)

まずがる彼↓(笑)

カタルーニャ音楽堂

January 01 [Sun], 2012, 22:12
元旦だし、
素敵なことしたいね☆

ということで、

世界遺産のカタルーニャ音楽堂で

new yearコンサート行って来ました!



装飾が素敵であがる↑↑

当日券で後ろの方だったけど、

十分楽しめました。

内容も結構知ってるクラシック多くて、

指揮者も楽しい人で、

会場と一体感のある、

日本では見たことないスタイルのコンサートでした。

新年で、無礼講だったのかな(笑)


最後、客席も一緒にスペイン語で歌ってた曲の輪には入れずぽかーん(笑)

ちゃんと、パトロンもついてるような、

歴史感じる由緒正しい場所な感じでした。


2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像立石なおみ
» 7月23日 デート (2011年07月28日)
アイコン画像じゅ☆
» 嬉しい午後 (2011年07月05日)
アイコン画像なお
» 嬉しい午後 (2011年07月05日)
アイコン画像じゅ☆
» 彼ごはん (2011年06月18日)
アイコン画像なお
» 彼ごはん (2011年06月15日)
アイコン画像あやぱん
» あやぱんだクリスマス (2008年12月23日)
アイコン画像じゅ☆
» last one! (2007年02月25日)
アイコン画像あやぱん
» last one! (2007年02月24日)
アイコン画像じゅ☆
» 卒論の合間に… (2006年12月05日)
アイコン画像みえっちゅ
» 卒論の合間に… (2006年12月05日)
P R