今日を生きよう 

2014年05月14日(水) 9時07分

今日を生きよう ● 〜たかいたかこさんより〜

大阪に住んでいた頃

会社に行くのがつらいなぁ〜と思っていた時

私の折れそうな心を優しく包んで語りかけてくれた 

魔法の言葉

今日を生きよう



しんどい時は

あまり先のことを考えないで

とりあえず今日一日、過ごすことを

考えてみたらどうでしょう?

そうすれば

今日に対しての明日があって

明日に対してのあさってがある。

そして、いつかコツコツ生きてきた

今に対しての未来がきっと待っています。

だから、まずは今日を生きましょう。
 











う〜ん・・・・・・ 

2013年06月23日(日) 3時04分
なんとこのブログ、みつけたよ!8年ぶり・・・・・
なんか、気になりつつも、目をそむけてた日々・・・・
また、ここで、何か普通に書けるのか、それとも、違う場所で????
とりあえず、今ここで、

あれから8年後の私はどうなってる?
よしは???

やっぱ、とりあえず、がんばって、幸せに生きてる・・・・
歳を重ねつつ、色々な出来事をそれなりに楽しみ、少し、へこたれたりしながら
でも、なんだかんだ、がんばって生きている…幸せに

何かみつけたのか、見つけられないのか、それとも、あるの?ないのか????
見つけられそう・・・
見つけたのかな????わからない・・・探そう・・・・

今日乾杯したかな・・・・??????ワイン
ガストでの・・・・・うふふ

昨日の兆治、一番つまんなかった・・・飲み会だった・・・びっしょり汗

お父さん 

2005年12月20日(火) 1時34分
ほんと、何ヶ月ぶりに書きます。

いよいよもうすぐ、お父さん、あなたがあっという間にいなくなって、1年が過ぎようとしています。一杯いろいろなことがあったような、なかったような。

母はすごいね。あんなに元気になって!そして、たぶん、一番大変だったろうけど、お父さんと一緒にやってきた仕事が支え(共通の事だから)になって、そして、地元でがんばってきているから、その自信と自分で築き上げものがきちんとあるから、彼女は救われている気がする。長生きして欲しいとほんと思う。父の分も。

私は何をしていたかと言うと、ただ泣いて考えてばかりいたのかなぁ〜。
今は少し余裕がもててきたかな。夏までは、切羽詰まった感じで・・・誰につらい事を言うわけでもなく、でも、ほんと、つらっかった!よし(主人)はわかってるかな?同時期に肉親をなくしてしまって、とても、つらい思いをした。お互いをわかりすぎるから、お互いにあまり話すことを避けた。つらすぎるから。もう少ししたら、きっと、話せるだろう。ほんと、つらかったのに、話したかったのに、つらさが、倍になると思うから、お互い、言えなかったよね!!
生きること、死ぬこと、怖くて、触れられなかった。今、少しづつ、解きほぐすことが、できそうな、しなければいけないような気になっている。
生と死は表裏、いや、共存しているのだと言う。だから、生きると言うことが、いや、生きていると言うことが重要なんだって事。

お父さん。あなたの声が懐かしい、あなたの笑顔が懐かしい、一体どこにいるの!?
あぁ〜、でも、いつも、お父さんは私の隣にいるよね!!!

慰め!!! 

2005年09月30日(金) 10時18分
泣きたい時は泣けばいい

大人になると泣くってこと
あんまりしなくなる。
イヤ・・・できなくなります。

でも、本当は子供の時よりも
泣きたくなることが
多いかもしれません。

涙には、ストレスのもとを
外に流してくれる
パワーがあるそうです。

だから、気持ちをおさえないで
ぐわーっと泣こう。

(お気に入りのある方のの引用です)

日焼け対策!! 

2005年09月01日(木) 23時45分
いよいよ9月!
久々のブログ。(何ヶ月ぶり)
夏休み、7月8月、パーリーが来ていたので
親代わりでたいへんだったけど、楽しかった。
プールに結構連れて行ったので、日焼けして真っ黒。
私の方が当の本人より真っ黒。
しみができないようにアフターケアしっかりせねば。
(手遅れかもしれないけど、しないよりはまし?)
前に買ったイオンシューティカル、これから使って、成果を試してみよう

サイパン 

2005年06月29日(水) 1時08分
昨日妹と電話で話していたら、サイパンの話になった。
妹は(今までのうてんきでそんな事を言ったことはなく驚いた!!)涙があふれて止まらなかったと言っていた。びっくりして、色々調べてみた。
今回の天皇の訪問で初めて(恥めて)知った次第です。
リーゾートはハワイでしょう!!と言っていたけれど、(サイパンには行った事ありません)妹は何度も行ったのに、そのことは知らなかったらしい。

バンザイクリフ、胸が詰まります!!!
その思いを、重く、深く携えて、あの天皇、皇后陛下の、後姿が
自分の親のように、深く、重く自分の心と体にしみ込んで
全身を覆ってしまいました!!

戦争のない世界平和を願います

久しぶりに 

2005年06月24日(金) 23時20分
1週間ぶりにジムに行った。
なんか体が重い。
びっしょり、汗をかいて、ようやく
体が動くようになった。

やはり最低でも週2,3回はやらないと
筋肉痛に悩まされることになる。

人間の体はうまく出来ているもんだ。

英語の勉強もとりあえずは続けている。
成果は6ヵ月後?に少しでも出ればいい。

続けることが何でも、大切なんだ。
この、ものぐさな、性格を上手にうまく
もっていかなきゃ。

イメージ作戦(成功している自分を強くイメージする)

なんか、うける〜 

2005年06月23日(木) 15時02分
昨日の話!
小学1年生になったばかりの姪子、パーリー。
パパの車で通学途中、事故に巻き込まれ、学校、絶対遅刻。
ママ(妹)、通勤途中で、パパより渋滞状況を聞き、
折り返し、携帯でパーリーに電話。

マ マ  「遅刻するって、先生に電話しておくね」

パーリー 「もう、電話したよ」

マ マ  「誰に、誰がしたの」

パーリー 「私が、校長先生に。当たり前でしょ、パパ、ジャパニーズできない                  んだから」

マ マ   「・・・・・そうか、ちゃんと、言えた?」

パーリー  「ちょっと、緊張したけど、校長先生、お気をつけてって!言ってた」

学校遅刻の連絡を、6歳で自分で電話できたというか、しなきゃいけない姪っ子をえらいというか、不憫というか・・・でも自立心が出来ていいのかな。パパ、しっかりせい、っつうの!

英語 

2005年06月10日(金) 0時41分
今日から中学英語からやり直します。
5年程前、がんばっていた時期、英会話の先生との会話も
なんとなくわかりかけてきてお茶するのも楽しみになってきていたのに、
忙しくなってそれっきり。もう中学生の英語以下になっている自分が
ここにいる

イギリスの義理の弟が出来たというのに
全然会話が出来ない・・・とほほ
妹からも、姪っ子からも(まだ5歳というのに)冷ややかな目

今のこの気持ちを大事にして、ちょっとでいいから
また、がんばってみることにします。
だって、私のことちゃんと話したいもの・・・

やった〜!!! ドイツ行けちゃう 

2005年06月08日(水) 23時43分
もう言うこと無し!
感動をありがとう!柳沢に絶対得点して欲しかった。
大黒様もやっぱりやってくれたし・・・
場外のサポーターの方々、すっごい声援でした。力強い声援でした。
力になりました

来年はドイツ。
私はウインブルドンへ行きます。
テニスとぶつかってしまうけど、ちゃんと、しっかり
応援しています!!

がんばれ日本
がんばれ宮ちゃん
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pearly1113
読者になる
Yapme!一覧
読者になる