金曜日の話

May 23 [Mon], 2011, 14:52
こんにちは!
昨日の痛Gのことはまた後で書きます。

金曜日は小学校からの友人と神保町あたりにカレーを食べに行きました!

東京というと私は池袋と新宿ぐらいしか行かないので、神保町は新鮮でした。

神保町は古本屋街で、古いけれど大切に保管されているような本が狭い店内に天井に届くほど高いところまでぎっしり並んでいるような店が通り中にあり、その1つ1つのビルに違う古本屋さんが何件も入ってたりして、知識と文化の迷路のようでした。

その中の1つの古本ビルの二階、昭和の香りのする漫画やアニメのセル画に埋め尽くされた通路のような細い店を抜けた所にボンディというカレー屋さんがありました。

私のカレー仲間でもある友人が「家庭的なカレーだけどここが一番おいしかった」と言って連れて行ってくれたんですが、もう本当においしかった!!

1450円と、カレーにしては少し高いのですが、私はそれ以上の価値があると思いました。
肉がゴロゴロしていてとても柔らかく、ルーの味も甘いけど辛い絶妙な味で、付け合わせのじゃがいもにつけて食べてもおいしかったです。じゃがいも用のバターを溶かしてもおいしかった。
また絶対に食べに行きたいです。

カレーを食べた後は少しお散歩がてら明治大学に行きました。
明治大学はすごく大きくて、教室が沢山あって、人も多かったです。まあ、平日だもんね。

それからボンディの古本屋でポスターを見て気になった「吾妻ひでお美少女実験室」が見たくて隣の明治大学博物館に移動。

その吾妻ひでお展が素晴らしかった!
可愛い絵を描くということしか知らなかったけど、現代の萌え文化の元は吾妻ひでおから来ていることが多いらしい。美少女のケモノ耳とか触手とかロボっ子とか増殖とか…あ、でも触手は葛飾北斎の「蛸と海女」が原点なのかしら?

私は展示ケースのガラスに鼻がつくぐらい夢中になって見ていたけど、友人はちょっと引いてました(笑)

それからせっかくなので常設展も見ていこうと、さらっと見ました。

噂に聞いていた拷問や処刑関係の展示も興味深かったです。

昔は不倫をしたら斬首とか、今の芸能人とかハリウッドスターとかも昔だったら結構首切られてますなあ(笑)

強盗の手引きをして裁かれた少年の写真とかは結構かわいそうでした。

アイアンメイデンは拷問器具だと思ってたけど、処刑器具だったと知りました。シャーマンキングを思い出しました。

まあでも、痛そうだけど悪いことしたなら仕方ない!冤罪だったらかわいそうだけどね。

さて、次は甘いものが食べたいね!ってことで移動して東京ドームの隣あたりのムーミンカフェに行きました。

店員さんがムーミンママを同席させてくれて、ムーミンメニューを頂きました。

小学校の頃はよく図書室でお互いムーミンの本を借りて読んでいたので、思い出話しに花が咲きました。

友人はスニフにえらいこだわってました(笑)

またムーミン読み直したいなあ。

それからジャンプショップに行って帰りました。仙豆が豆じゃなくてちょっとガッカリでした。

いつも自分だけだと行く場所が決まってきちゃうけど、自分の知らない所にこんなにも楽しいところが沢山あるんだと思うと、もっといろんな所に行きたくなりました(^-^)










新しい相棒

May 08 [Sun], 2011, 20:43
ロックミシン様がうちにやってきました!

色んなことができるやつにしたので覚えるまでは難しそうだけど、表現の幅が広がるのでとても楽しみです(^o^)

この子の才能を発揮できるよう頑張ります!

あうとさろーね

May 02 [Mon], 2011, 12:05


昨日はあうとさろーねに行って来ました!

前日の天気予報では荒れると言われていましたが、風がかなり強いだけでした。

殿下の痛車のボンネットがオルレアン仕様になっていて、またかっこよかったです。

隣のヒロさんの右のドアの部分も花嫁シェリルになっていてキレイでした☆

風の強い中でしたが車と一緒に写真を撮ってもらえて、半ばパンツ丸出しで大いに遊びました。

ありがとうございました。

つきあってもらったadc48氏も楽しんでくれたみたいで良かったです。

次に行くイベントは15日のとしまえんです。
初めてハチミツちゃんとマクロスあわせをするのでとても楽しみです☆

その次は22日の痛Gです!

ブラウス、腕カバー

April 26 [Tue], 2011, 21:20
ブラウスと腕カバーできたー!

リボンをもう少し黄色っぽいのにしたかったです。

あとは帽子だあ(^o^)

キュウべぇはスタッフがおいしく頂きました

April 26 [Tue], 2011, 12:00
キュウべぇライスを作りました。

プチトマトがいつもキュウべぇの目に見えてしょうがなかったんですけど、今回はいい大きさのがなかったので、ウインナーで代用。

二着目できた!

April 17 [Sun], 2011, 17:16
今回はちゃんと型紙から作りました!

ステージ衣装っぽく、色っぽいシェリルっぽく、サテンにバラ柄のレースを重ねて、帽子と腰リボンの模様はスワロフスキーのラインストーンを貼りつけて作りました!

もう少し早く作れたらいいなあ(^o^)

今日は近所で

April 10 [Sun], 2011, 18:52
今日は主人の仕事上遠出ができない為、名古屋には帰らず近場で過ごしていました。

妹が昨日から来ていたので、朝からジャスコに行って、帰る妹を見送って、選挙に行って、桜の下を歩きました。

近くにこんな桜の道があるなんて知らなかったです。

ざくろで桜ロケしたかったなあ(^o^)

できたー

April 08 [Fri], 2011, 19:57


やっとこさできました!

最初はこれは自分で着ようと思ってたけど、もう1着同じの作るからオークションに出しちゃうかも。

とりあえず試作品ということで

色々作りたいので

April 02 [Sat], 2011, 16:39
まず材料のあるものの製作に取り掛かってます。

みんな買ってね!

April 01 [Fri], 2011, 19:27
ユニバーサルバニーのカヴァーを出します!

パリスヒルトンさんにも紹介して頂きました(*^^*)

通常版
1.ユニバーサルバニー
2.宇宙兄弟舟
3.楽しい仲間が
4.ぽぽぽぽ〜ん

投票券封入

初回限定生産版
1.ユニバーサルバニー
2.ユニバーサルバニー
3.ユニバーサルバニーカラオケ
4.ぽぽぽぽ〜ん

投票券二枚封入




なーんてエイプリルフールですが、あんまり面白くなかったなー(´`)
来年はもっと面白いことができるといいな。

シェリルファンの方すみません

実際は私、歌がとても下手なので、うまい人を尊敬しますー




2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アクセスカウンター アクセスカウンター
最新コメント
アイコン画像真珠
» ニャンニャンニャー (2011年02月23日)
アイコン画像kammy
» ニャンニャンニャー (2011年02月23日)
アイコン画像dezire
» ハプスブルグ展行って来ました (2009年11月19日)
アイコン画像真珠
» ボインボイン (2009年10月01日)
アイコン画像ミカウス
» ボインボイン (2009年07月22日)
アイコン画像3,3,sun娘。電車区
» コミックライブの日記★ (2008年03月30日)
アイコン画像明智 潔
» 黄色ーと黒は勇気の印♪ (2006年10月17日)
アイコン画像こばっち
» 黄色ーと黒は勇気の印♪ (2006年05月09日)
アイコン画像ツヨポン
» 黄色ーと黒は勇気の印♪ (2006年04月30日)
アイコン画像HAMAMOTO
» 黄色ーと黒は勇気の印♪ (2006年04月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pearlrice82
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月6日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
キュア登録しました!http://ja.curecos.com/profile/?ch=117206
Yapme!一覧
読者になる