ナニワ雨の慕情 

March 19 [Sat], 2005, 10:41
ジャニーズJrの構成ってのはなんだかややこしくてわからないのだが、関西ジャニーズの歌う大阪レイニーブルース・・つい買ってしまいましたよ。
会計カウンターにもっていくのに気恥ずかしさを感じながら買ったこの曲。
日本人受けしそうな曲だなあって最初に思いました。どこか物悲しい、若者だけではなく幅広い年齢層に理解されるメロディ。
もともとこの曲に興味を持ったのは、うちの仕事場のお年寄りの人があまりに絶賛するんでというのが始まりだ。今まで彼女たちが若者たちの曲を喜んで受け入れているのなんて見たことがなかったので。どんな曲だろう一度聞いて見なければ若者として!といっても私もわりといい年なのだが。

メインで歌っている人少し声が狂い気味のところあるなあと思ったけれど、あれは持ち味なんですかね。でもいいと思いますよ。声に魂があると思います。
個人的にはカップリングの曲の声の感じが好き。二人ぐらいでメインボーカルなのかな?
その辺を詳しく調べる気力はないんので避けておく。もうちょっと声に安定感が出たら更にいいと思います。いい声してると思うのでもったいない。
ジャニーズソングが好きじゃないのはどこか彼らがスかして歌っている、歌を商売の一部として捉えている歌に魂が入っていないからだと(私は思うんだけど)この曲は歌謡曲としてみんなに愛される要素がつまってると思います。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pearlp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる