観光地理のお勉強。 

2005年08月19日(金) 23時08分
今日はツアコン資格取得のアフタースクールの日。
金曜日でお仕事忙しく、カナリ疲労困憊・・・。だけど今日の授業は大好きな海外観光地理ということもあって、元気にこんばんわ〜

授業内容は前回よりも少し難しめ。特にパールは中国行った事無いので、サッパリ分からんもしツアコンになっても、中国は行けないかも。ただ、最初の添乗は中国になることが多いらしく。パールはフランンス・イタリア辺り希望!
同期入学の女の子とも結構仲良しになれて良かったぁ
しっかしヴェネチアはイタリア、って事も分からないコがいて、オイ!って心でツッコミま、いいけどね


帰宅して、明日の花火デートに備えて浴衣のチェック
カレは上司と飲みだったらしい。
新聞にカレの職場関連の記事が出てて、熟読にっこり

しかし、今週の忙しさに疲れて、爆睡
(だって今日のお仕事で自分より立場上メンツの仕事ぶりにイライラしまくりなんだもん
来週はなんとかなるかな〜。取り敢えず、週末を楽しんじゃお

お料理の日です。 

2005年08月18日(木) 23時38分
今日は月に一度のお料理教室day
和食の2年目コースで、今日のメニューは
うなぎちらし、卵豆腐、ししとうとじゃこの炒め物、五目煮豆
特にうなぎちらしが美味しかった卵豆腐なんて買うものと思ってたのに、作ってみると意外と手軽に出来、おおっって感じ。炒め物は先生曰く、お酒のおつまみにも・・・とのこと。うぅ〜ん、いいねえ!そういう料理を気軽に手早く作れるのが素敵な主婦毎回、お料理学校では、先生がちょっとしたコワザや良い食材の選び方なんかを教えてくれるので、その度に「うん!是非やってみよう」と結婚生活を妄想してしまう私です

そして勿論シャメでお料理撮影帰り道にカレへしてしたら、ものすごぉ〜〜く感心してて、逆にくすぐったいだって私一人で作ったんじゃなくて、グループ4人作成だもん食べてみたいな〜〜という予想通り過ぎる反応が可笑しくて

あさってはイヨイヨ二人で初花火の日。カレは色々調べてくれてるみたい私も頑張って浴衣着ちゃうよんカレのドキドキ感動してる顔が思い浮かんでしまうあはは、そんなに自信持って良いのっていう自分ツッコミもあるけど、うん、カナリ自信アリ

和食勉強中

酔わされて(サザンのヒット曲風に♪) 

2005年08月17日(水) 0時36分
今日は色んな意味で「酔わされた」一日でした。
午前中の地震、パールの職場は高層ビルなので普通以上に揺れたカモ!
揺れがナカナカ収まらず、初めて「地震酔い」しちゃいました

そしてアフター6のデート
いつもより早くお仕事終わったらしく、8時前に会えたね
1軒目はイイ感じのイタリアンでディナー白ワインも美味しくてガブガブ行けちゃいました!今日は帰省の後っていう事でお互いの家族や学生時代の話で満載。時間が足りない

その後、カレが以前から行きたがってたバーへ2軒目go!
古い造りで、スコッチウィスキーが100種類以上
カレは樽出しのスコッチ。私は今日の所はウィスキー遠慮してモーツアルトチョコのカクテル酔いも手伝って、出会った日の思い出、今の気持ちをお互い話す。
カレの気持ちは充分分かってたから、私も何故好きなのか、素直に伝えた。
相手に自信を持ってもらう事が、愛されるキッカケ?(秘訣?って書くと偉そうでヤだけど)って私は思うから、今日真っ直ぐな気持ちを出せてヨカッタって思う

あっという間にリミット早すぎるよぅ
でもねでもね、地下のバーを出た階段で熱すぎる@スコッチの味
私はカクテルだったからそれ程酔ってなかったのに、そのの味にすっかり酔ってしまい・・・。恥ずかしいながらも大胆に密着しながら。そしたら、んん?何だか当たるモノあり後のカレのカバンの持ち方がオカシイ
うふふ、可愛いね気付いてたケド、勿論流してあげたいつかそんな事もツッコミ入れられる関係になれるかな?

ダーリンおやすみなさい

3連休最終日A↓ 

2005年08月15日(月) 20時27分
8/15(月)
今日は有給取ってたので、のんびりday
引き続き大掃除してたら大量のマニキュアが発掘されました!
99年、00年のシアトル旅行でドラッグストアにハマってたなぁ
今ではそんなオバカな買い物致しません!
只今、カレ待ち中
明日からのお仕事は憂鬱極まりないケド、アフター6で
会えるから大丈夫
明日はどのお店でかな??
早く会って、また腰に手を廻して欲しい(切実)

3連休最終日@↓ 

2005年08月15日(月) 19時34分
今日でお盆の3連休も終わり
この3日間を振り返ると、10年来の友人に会って相談したり、
お部屋の大掃除したりで、気持ちをリセット出来た気がする

8/13(土)
藤沢在住の友人新居へお邪魔して、チャリで片瀬海岸へgo。
思いがけず15歳に戻った夏の1日

ビーチには夏限定のクラブなんかも出来てて、学生時代とは少し雰囲気変わってたカモ元カレとよく来たな〜なんて思い出しちゃった
元カレとは約7年一緒で、青春時代の全てと言っても言い過ぎじゃない。
だから思い出も沢山・・・。もしかするとあのキラキラした日々と同じ物を得るのは難しいかもしれないけど、今のカレとは大事に大事に道を歩んでいきたいって思う。

中学時代、学校のマドンナだった彼女も今は1児の母
12年の歳月は少女を母に変えるのかと、感慨深し
でも、コップひっくり返したり、その場に立ち止まって動かない2歳男児を諭し、泣き出したらぐっすり眠るまで抱っこするその姿を見て、
アタシには当分ママ職はムリだわと確信
遅くに駅まで送ってくれてアリガト昔に戻って、イロイロ話したね
またアタシの恋バナ聞いてね。

8/14(日)
ブログ開始準備をしつつ、お部屋の大掃除
箱の中にはカコが・・・
って言っても大した物じゃないケドね
そうこうしてたら、カレから
帰省先から羽田に着いたって
遅かったから心配したんだよ?
でもまだワガママはガマンガマン
火曜日のお仕事後には、また会えるもんね
早く会ってしたいっていうのが私の気持ち
っていうか全てを知りたい、知って欲しい
女の子は好きな人の方から誘って欲しい、その時を待ってるもの
そこんとこヨロシクゥ(ロッカー調で)


ブログ始めたよ 

2005年08月15日(月) 4時22分
ブログデビュー
大好きな旅行とカレの事、
お仕事や資格勉強の毎日を
暢気に書き込む予定

余裕のある主婦海外添乗員目指して、日々奮闘中

2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pearlish-days
読者になる
Yapme!一覧
読者になる