夏の空。 

July 13 [Mon], 2009, 23:01
桃色と水色の夕暮れ。
明日、晴れるかな?

夜明け。 

May 23 [Sat], 2009, 4:42
4時半って、もう明るいんだなぁとぼんやり思う夜明け。
そりゃ、すずめだって鳴くわな。
何だか寂しい。(ノ_・。)

出産ラッシュ。 

May 22 [Fri], 2009, 19:02
今週、2人がママになった。
2人とも女の子。
母子共に健康で、よかったよかった!

揺れ動く。 

May 14 [Thu], 2009, 16:23
この本、欲しい☆
って思ってた本を見つけて、ぱらぱらと立ち読む。
しかし、何だか影響されすぎて盲目になってしまいそうな気もして少し躊躇して、今日のところは止めておいた。
別に精神世界な本じゃないんだけど〜。
むしろ実用書かも。
ただ、気持ちが揺らぐ時にじっくり読んでしまうと、入れ込みすぎて疲れてしまいそうで。
コンディションを整えて、また今度だな。

連休のあれこれ。 

May 12 [Tue], 2009, 22:05
気がつけば、いつのまにか連休も終わっていたのですね。
先月取り組んでいたもようがえも大体終わりました。
仕上げの第二段階は、夏あたりに予定。

先週はaibooon21が仙台にいらっしゃいましたので、牛タンをたらふく食べてみたり、三角油揚げを食べにいってみたりしました。

北海道展に行ったからっていうんで、母からプリン等のお土産をいただき、母の日だったっていうんで、メロンシャンテを持参して実家に行ってみたり。
プリンアラモードにも心惹かれてはいたんだけども。メロンシャンテがせっかくあったから。
プリンはしっかりしたやや固めのが好きです。
やわらかすぎる・・もはや飲んだほうがいいんじゃないの?くらいのはどうも解せない。

5月に入ってからは、基本、何だか食べてばっかりです。

こないだ、久々に寝言をききました。
やっちゃダメみたいなんだけど、やっぱり問いかけてしまいました。

「カレーライス・・」

「カレーがどうかしたの?」

「カレーライスの肉がちがう。」

・・ダメ出し?
何の肉が良いかを聞き出すところあたりで正気に戻ってしまわれたので、ここでおしまい。





もようがえ 

April 28 [Tue], 2009, 16:16
ようやく花粉も落ち着いて、窓を開けたり布団を干したり洗濯物を外に干したりできるようになってきました。やっと春がきたよ・・。
勢いで、半期に一度の大片づけと衣替えに着手し、今回は加えてもようがえにまで手をつけています。
このうちに来てから、大きなもようがえはしてなかったのだけれども、何かまぁ色々あって、ついに着手してみたのです。
で、参考にでも、とか思って雑誌なんかをパラリとめくってみるのです。が、ああいうのに出てるお宅って何であんなにモノが少ないのですか?! 収納が素晴らしいのか?! 不用品は半年前に一気に処分したしなぁ。。何で?何で?とじ〜っと見比べて考えてみた結果、わかりました。

うちには、もはや、減らせないモノが多いのです。

主に夫のCD、DVD、レコード。
わたしの服、靴。(保育に使うものが結構場所を取る)
二人分の書籍類イロイロ。
室内保管の自転車2台。

雑誌的な、CDはこの棚(しかもちっさい)に入るぶんだけ・・とか、完全に無理ですからっ!
あるもんは仕方ないので、あとは並べ替えと収納ですね。
夫は几帳面なので、映画関連とか音楽関連とかF1とか自転車とか、多趣味なぶん、物は多いけどキチンとファイリングして保管してあるので、非常に助かります。
CDもジャンル別、ABC順に並べてくれてるので、探しやすい。


片付けの手のつけかたも性格の違いがハッキリ出て、一緒にやると喧嘩になりますので、専ら分業制。

夫→動かしたい物はサイズをしっかり計測。設計図的なものを作成し、完璧なプランのもと無駄なく一気に。
わたし→理想図を妄想。計測は面倒なのでほぼしない。勘とイメージの赴くまま、とりあえず動かしてみる。ダメならその時考える。ダメな状況もそれはそれで楽しい。

しかし、うちじゅうをひっくり返し始めたら、ブラウン手拭いが5つも出てきましたよ。仕舞いこんでおくのも何なので利用してみました。

お花見。 

April 25 [Sat], 2009, 8:15
13日。
急遽、夫が代休がとれることに。
で、急遽、お花見に出掛けることに。
行き先は大河原の一目千本桜。
川沿いに植えられたたくさんの桜が気持ち良い場所。
午後からのお出かけになったので、お弁当はなし。
少し歩いて、川沿いの桜の下にシートを敷いて、しばしぼんやりお昼寝。
時々、お茶飲みながら。
花粉症がまだひどいので、二人とも帽子にマスクというかなり怪しげな感じ…

快晴で、珍しくあったかい。(仙台の花見はどうも肌寒い中…なイメージと記憶がある)
初めてここに来た日、風が吹く中でお弁当食べて、飛行機とばして遊んだこととか来年もまた来たいねぇとか平和な会話をしながら。

早朝散歩。 

April 12 [Sun], 2009, 20:44
夫の日帰り出張を見送った朝6時。
あったかいお茶を飲んで、ひと息ついて、少しの家事をして。
実家にあそびに行く予定だったので、それも兼ねての早朝散歩。
人もいないし、車もいない。(正確には少ない)空気がまだ澄んでいて、気温が低くて、花粉もまだそんなに多くない。

桜は満開。
今年はお花見には行けなかったけれど、歩きながらご近所の桜を愛でてみる。
桜の下でぱちり。


春眠、暁を覚えず。 

April 07 [Tue], 2009, 17:16
眠い。
とにかく、眠いこの頃。

朝も、意識がハッキリしてくるまで時間がかかるし、昼間(主に午後)もいつのまにかフワリと睡魔がやってくる。
夜は夜で、すぅっと眠る。

春だから。ということにしておきましょう。

相性。 

April 05 [Sun], 2009, 20:50
深夜、スタジオリハから帰宅した夫と久しぶりに音楽な話を。
相性、相乗効果、自覚、目標みたいな話をした。合間にブランクはあるものの、彼の音を聴いてもはや9年めにもなるので、僭越ながら意見を述べさせてもらった。
誰かと作りだしてくのって面白そうだし、一筋縄ではいかないこともありそうだし、何でだか通じあっちゃってうまくいっちゃったり、様々なんだなぁ。
いろんなパターンを見て聴いて感じていくことが、わたしに出来ること。
profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pearl312
  • アイコン画像 誕生日:3月12日
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

コメントありがとう☆
アイコン画像お嬢
» パンダ!パンダ! (2007年11月15日)
アイコン画像やすぁい
» パンダ!パンダ! (2007年11月14日)
アイコン画像お嬢
» 恋のはなし (2007年10月26日)
アイコン画像やすあい
» 恋のはなし (2007年10月25日)
アイコン画像aibooon21
» ねこさん (2007年09月21日)
アイコン画像やすあい
» パーティー☆パーティー☆ (2007年08月27日)
アイコン画像お嬢
» ラスト・キャラメルカフェ (2007年07月07日)
アイコン画像お嬢
» オーサカ=モノレール ライブ (2007年07月04日)
アイコン画像ぐは…
» オーサカ=モノレール ライブ (2007年07月02日)
アイコン画像やしあい
» ラスト・キャラメルカフェ (2007年07月02日)