CraftLab 始動!!

August 04 [Thu], 2016, 17:00
 暑中お見舞い申し上げま〜す 

ご無沙汰ちゃんちゃんこ〜笑

以前に手づくりグループとして立ち上げた
CraftLab (クラフトトラボ)
いよいよ始動





ロゴも可愛いでしょ!
久保田裕美さんにお願いしました
私は、あまり知りませんが海外でも有名な
方らしい...

昨日も市内のイベントに参加して
盛況なのは、有りがたい事ですが
ランチ抜きの立ちんぼー

くたくた ヘロヘロで。。。
バタンキューで寝落ちちゃいました
我ながらお若い人に混じって
よく頑張ったナーと。。。笑


又、人気のモールアート講師コースの
レッスンも始めて。。。
ますます頑張っちゃうことに。。。





う〜ん、私はいったいどこに
向かって行っちゃうんでしょ〜〜〜

本日のところは、乞うご期待
って、ことで。。。
また、ご報告させてネ

七夕だけど。。。

July 07 [Thu], 2016, 16:30
今日は、年に一度の七夕ですね
久しぶりにお天気な夜になりそうだから

今夜のデートは、織姫さんも彦星さんも
今頃ルンルンしてるかも。。。

ええな〜

夢でもいいからこんな胸キュンデートを
もう一度。。。無いやろな〜!笑

そんなことしか考えられない
愚かな私へコレ

画像は拾い画お借りしました


ちゃんとしよ。。。


そうそう今、埼玉!
10日間ほど滞在します
相変わらずのお仕事です。
美人秘書。。。笑



沖縄行って来たよ! H28.6

June 18 [Sat], 2016, 18:30
バッチリ梅雨空の沖縄に行ってきました

着いた翌日もシャンとしない天気の中
北部にオープンしたての「名護アグリパーク」
ここは、健康・美容・長寿を目的に作られた
「食」の研究所みたいです








興味のある方クリックして読んで見てネ

沖縄島野菜や薬草を水耕栽培していて
隣接のレストランでいただけます

中途半端な時間のためカフェタイムで
仕方なく沖縄名産のシークワーサーと
薬草ジュース、島野菜ピザを頂いてみました

シークワーサーは、知ってる味だけど
薬草ジュース。。。って?と思いながら挑戦!

なんのなんの超まいう〜
ピザも美味しくて、結局1時間後のディナータイムまで
居座っちゃいました


で、ヘルシーディナーは、
「アグー豚と島野菜、薬草のしゃぶしゃぶ」
デザート付きのバイキング







ヘルシーメニューのはずだけど
スイーツ嫌いの旦那の分まで×2の
量を食べっちゃって。。。
ちっともヘルシーちゃうやん

笑うしかないわ!ギャハハ...


おわり(笑)






大葉料理いろいろーA

June 02 [Thu], 2016, 14:00
あらら...いつの間にか6月突入!早っ!(@_@)

ブログ更新がなかなか出来ませぬ。。。
山奥で修行中のため・・・嘘です!笑

ハンドメイドをしている友人たちとグループ活動することになり
このたび一般社団法人を立ち上げることに。。。(^w^)

主婦の素人軍団の企みがどうなるか?

乞う ご期待!(爆)


ところで、例の大葉料理 後編です
かにかまと手でちぎった大葉をinした卵焼き

いろどり綺麗で高級そうだよ♪


塩ダレ青じそつくねと
トマトときゅうりの青じそ胡麻サラダ

つくねは、鶏ミンチに塩・酒を練りこみみじん切りの大葉を混ぜる
丸めて電子レンジで2分ほど加熱
フライパンに塩・ごま油・トリガラスープでタレを作って団子を絡める

サラダは、適宜に切ったトマト、きゅうりにごま油
酢・醤油・砂糖・塩コショー・すり胡麻を入れて大葉の千切りを添える


新じゃが・アスパラ・えびに大葉のジェノベーゼ風ソース

各材料を茹でて、ソースと絡めるだけ
ソースは、大葉のみじん切りに粉チーズ・オリーブオイル・塩黒コショー・にんにくパウダー


ツナと大葉のパスタ

ツナ缶・新タマ・大葉を入れて・・・

恐るべし大葉さまさまのおかげで旦那さんの食べられる料理レパートリーが増えました。

でも、流石にちょっと飽きてきたわ。。。笑♪










大葉料理いろいろー@

May 15 [Sun], 2016, 15:45
暑くなりましたネ

久々の更新です
何か恥ずかしい(_ _#)←似合ってないし。。。

旬野菜”大葉”料理にハマってます???笑

第1弾
キーウイに大葉のスムージー
最近毎朝コレにしてます

・・・さっぱり爽やか味!好みではちみつ少々

第2弾
鶏ミンチの大葉ハンバーグ

・鶏ミンチに玉ねぎのみじん切り、味噌、醤油、塩コショウ、片栗粉を混ぜ合わせて大葉で巻いてフライパンで焼く

・・・チョイ焦げだけど、味がついてるのでそのままでいくらでも食べられるニクイ奴。。。(*^^)b


第3弾: 大葉香る新玉サラダ(上側)
第4弾: 大根とウインナーの大葉ポン酢炒め(下側)


<大葉香る新玉サラダ>
・スライスした新玉ねぎとツナ缶、大葉(千切り)にポン酢を混ぜ合わせるだけ

・・・切って混ぜるだけのスピード一品、なのにメインの勢いアリ!(笑)


<大根とウインナーの大葉ポン酢炒め>
・サイコロ状に切った大根を4〜5分炒める 弱火〜中火
1cmに切ったウインナーを加え、2〜3分炒める
・味ポン、みりんを回し入れ、最後に大葉の千切りを加えひと混ぜ

・・・このコラボ合う!くせになる味、なくなるまで手が止まらない。メイン料理でしょ!


今まであまり大葉を生かした料理なんて考えもしなかったけど。。。
なんのなんの恐るべし大葉の威力に感服だわ!

何しろ食の難しい旦那が、リピートリクエストしたり鶏肉ハンバーグも「美味しい!」と言わせたのだから。。。

cookpadを参考に我が家流にアレンジした大葉料理は、まだまだ続きそうです♪
乞うご期待!エヘッ

今日も大葉の大人買いして来よっ!




沖縄行ってきたよ!H28/4

April 29 [Fri], 2016, 1:20
又又、お仕事で一週間 沖縄に行ってました。
予報では、滞在一週間中 雨マークだったけど
ずーっとお天気に恵まれて
(日ごろの精進がイイからですネ・・・はい!そうです。
もちろん暑い!
でも、時々吹く海風が気持ちイイ〜

ゆいれーる(モノレール)
沖縄には、鉄道が無いので唯一の乗り物


今はね、パイナップルのシーズンらしい
この「ピーチパイン」は、柔らかいので芯も食べられます


朝食は、毎日南国フルーツ中心でセレブ感満載!
パイナップル半分やで〜ドヤッ!(←ちっともセレブちゃうし!笑)




ランチは沖縄そばを...私は「ソーキそば」

写真の上の葉っぱは「よもぎ」、右手の赤いのは唐辛子系
左の小皿には、ソーキ(豚のあばら肉、骨付き)の骨を出す皿

「ゆし豆腐とジューシーセット」も人気

ゆし豆腐...型に入れる前の豆腐
ジューシー...沖縄のかやくご飯
手前は、ソーキと野菜の煮物

たまにコンビニ弁当も...「ゴーヤチャンプル丼」
沖縄限定だからかな〜?凄く美味しく感じた(単細胞です。エヘヘ)


今までに行けてなかった「ガンガラーの谷」を初観光
入り口にある洞窟カフェ(よくTVで紹介されてるところです)
外は暑くても見るからに涼しげな鍾乳洞の洞窟






「紅芋アイス ちんすこう付き」を頂きました。



石嶺中学の生徒さんが、九州被災地への募金を
集めていたので私も全財産を。(コインだけですけどスミマセン)


今回の沖縄
いつものように食べまくりとちょっと良いことしたご報告でした。

長々とご覧頂き「にへーでーびる(ありがとう)」


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:クリスマスローズ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月27日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・★ハンドメイド-パールアクセサリー・トールペイント・パーチメントに興味が、あります。
    ・★旅行-現在は仕事で国内ですが、動きまわっています。
    ・★イベント-人と集まって何かするのが、好きです。
読者になる
趣味のパールアクセサリーのハンドメイドが高じて、教室やワークショップ、ご注文品やアクセサリーのリメイク・リフォームの製作、たま〜にオリジナルアクセサリーの展示会を楽しんでいます。

そして、何よりいろんな方との出会いや繋がりを大切に生きていたいと思っています。
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ブルースカイ
» CraftLab 始動!! (2017年08月12日)
アイコン画像風@遊
» CraftLab 始動!! (2017年01月10日)
アイコン画像クリスマスローズ
» CraftLab 始動!! (2017年01月10日)
アイコン画像クリスマスローズ
» CraftLab 始動!! (2017年01月10日)
アイコン画像ブルースカイ
» CraftLab 始動!! (2017年01月02日)
アイコン画像茜ちゃんラブリー
» CraftLab 始動!! (2017年01月02日)
アイコン画像クリスマスローズ
» CraftLab 始動!! (2016年11月03日)
アイコン画像ブルースカイ
» CraftLab 始動!! (2016年10月31日)
アイコン画像クリスマスローズ
» CraftLab 始動!! (2016年10月29日)
アイコン画像クリスマスローズ
» CraftLab 始動!! (2016年10月29日)
ヤプミー!一覧
読者になる