長井健司さん銃撃 

September 29 [Sat], 2007, 0:47
今日の昼のニュースで、私もこの映像を拝見しました。




逃げ惑う市民の最後尾から、1人遅れる長井さん。

そして、追いかけてきたミャンマーの武装兵士が、本当に至近距離から彼を銃撃して、

彼はその場に倒れこみました。

その後、二、三度、カメラを持つ手を上げ下げしたかと思うと、静かに、動かなくなりました。




どうして、彼は逃げる市民から遅れたのか。

逃げる市民を間近で撮影しようと思ったのでしょうか。



どうして、武装兵士は、間近にいる長井さんを撃ったのか。

彼が攻撃してくるようにでも見えたのでしょうか。




銃弾は、肝臓を貫通し、心臓に達したそうです。

あんな至近距離にいる相手を、なぜ撃ったのか。

逃げられたくないのならば、足を撃つので十分なはず。



兵士ならば、人を殺しても罪にならないからか。

だからといって、たやすく人を殺していいものか。



平和な街で、人を1人殺せば犯罪者ですが、

戦場で、人を多数殺せば英雄だと言われています。






でも、彼が手にしていたのは、ただ1つのカメラだけでした。





長井さんのご冥福をお祈り致します。




長井さん、至近距離から銃撃…TV映像などで明らかに − 読売新聞
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/kenji_nagai/?1190985694

ニコニコ動画 

September 22 [Sat], 2007, 0:09
ニコニコ動画』の訪問者数が著しく増加しているみたいですね
私も一応IDは持っていて、夜眠れない時などはよく利用しています。

YouTubeとの違いは、やはり動画の時間が長いこと
30分単位のものがほとんどで、YouTubeに比べてアニメの動画が充実していますね。

現在は200万IDまでのID保持者が24時間試聴可能でありますが、
100万IDの方が24時間開放を待っている状態だとか
今年1月にベータ版を開放したばかりで、約半年でここまで成長したのは、
PC保有者数や、日本のアニメ技術の高度さも影響するのでしょうね
懐かしの『ドラゴンボール』から、今流行りの『涼宮ハルヒ』や『らき☆すた』などのシリーズもの、
時間を忘れて見入ってしまうのも、頷けます。

小・中・高校生にいたってはもうすでに2学期が始まり、大学生はそろそろ夏休みが終わります。
なので、今の時期にIDを獲得して、ニコニコ動画にはまってしまう、というのはお薦め出来ませんが

ちょっとした休憩や、次の長期休みなどにちょっと覗いて、
アニメを見て、初心にかえったり、癒されたりするのも、良いかもしれませんね

Yahoo!ニュース ― 『YouTubeなどより見られている「ニコ動」』
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/nikoniko/?1190382339

ご挨拶 

September 21 [Fri], 2007, 0:33
こんばんは、初めまして  キョウコです。


ブログ完成


という事で、毎日、とはいかないまでも出来るだけ頻繁に更新していきたいと思ってます


内容は、
最近の気になるニュース最近ハマってることとりとめない日記、etcetc...
というように、全く統一性のないものになるとは思いますが、
お付き合いいただけたらなぁと思ってます
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キョウコ
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント