太陽に憧れて 

July 22 [Thu], 2010, 19:54
一歩進んで百歩後退してもいいから、
努力すること、
発展的な道を選ばなければ、
人間は人間でなくなる。
ただの廃人だ。


時に周りに甘えても良いと思う。
常に頑張る必要もないと思う。

ただ、人に心配されるうちが花だ。


人は一人では孤独だ。
生きていけない。

現状が厳しくてもなんとか前を向こうとする人、人に優しい人間にしか周囲は手を差し伸べないだろう。


治る道が用意されてるのに、治そうとしない人はバカモノだ。

周りにどれだけの迷惑をかければ気が済むのだ?


*******************


若干厳しい事を書いてますが、私だって偉そうな事を言える分際ではありません。

親には迷惑と心配を掛けっぱなしだし、友人、知人には励まして貰うばかりです。

だからこその、自分への戒めの文章であり、これを読んでいる同様の現状にいる見知らぬ誰かへのメッセージなのです。

私は弱い人間です。
でも、太陽に憧れ、努力しようとする人間であるのならば、弱いままでもいいと思います。

その方が、優しくいられるから。

毎日が哀しみと怒りと絶望と、時折の喜びで包まれていますが、
人は前を向くことを止めてしまえば、あとは果てしない底に堕ち続けるだけです。

苦しくとも前を見続けましょう。
絶望の淵に立ってしまった時は、優しい日々だけをじっと思い出しましょう。

そして、この人ならば、という人に語りかければいいのです。

優しい人間は、世間が思うよりも沢山いますから。


久々の再開です 

June 30 [Wed], 2010, 17:36
お久しぶりでございます(汗)

最後の更新が去年の12月。放置しすぎですね〜。

二つの事ができない、ドが付く(汗)ぶきっちょなのでブログもお休みしてました。


お休み中の事をさらっと振り返ってみると・・・


12月。相方ができる♪
とても気が合って、向こうも私も毎日会わないと不安な寂しがりやコンビなので、そちらに夢中(苦笑)


1月〜3月。資格取得の為、講座に通学。
週3日、1日毎だけれどもとても難しくて帰宅したら速攻復習しないといけない厳しさ。
それでも、無事に資格を2つ取得致しました^^
大人になってする勉強は楽しいですね。


4月〜6月。転職活動。資格を取得したとはいえ、中々採用状況は厳しい日々・・・。
最初は意気揚々と活動していたものの、最近ではドッと疲れが・・・。


そして、今日。ドクターストップがかかりました(苦笑)
最近、体調が思わしくない日が多く、求人を探すのも辛い日々でしたので・・。
求人はちら見しつつも、1ヶ月程休んでみます〜。
病が悪化したら元も子もないですものね(^^;
正直ここ数日、辛さMAX・だるくて起き上がれない、よく泣く、気持ちが不安定・・・だったので、お医者さんからお休みしましょうか。と言われた時にはホッとしました。
(ホッとしすぎて号泣しちゃったけど・・・汗)

明日からノンビリ、焦らず休養できれば・・・と思います。
ついつい頑張らなければ!とか思っちゃうんで。


そんなこんなで、放置しすぎだったブログも出来る範囲で再開していこうかと思います。

文字にする事で、気持ちを整理することもできるし。

ワタクシも、もうすぐ誕生日がくることだし(?)

mixiでは友人知人の手前、中々書けないこともあるし。

ということで、お久しぶりの方も、お初の方も、金魚丸とこのブログ、どうぞよろしくお願い致します。


メールから始まる恋 

December 05 [Sat], 2009, 13:46
最近気になる人が居ます。

毎日マメにメールが来ると、寂しさが埋まっていくんだよね。


そして夜中のメールに胸が締め付けられます。



でも、移動が多い人。



また花火みたいに一瞬だけの輝きでなければいいと願う。

向こうもそう思ってくれていると嬉しいナ・・・・。


・・・・昨日も一昨日も逢ったけど、今日も逢いたい。

今を楽しまなくちゃ。


決戦の時!! 

December 05 [Sat], 2009, 13:22
いよいよ、Jリーグも最終節!

優勝争いも決着の時!!

なんだか今からドキドキそわそわして落ち着きません(笑)

勝ちたいと強く思った方がこの決戦を制する。


鹿島、絶対勝ちます!!優勝します!!!


*****************************************************







ガンバ戦行ってきました!!

が、ガンバ戦のあとから、なんだかバタバタして感想を書けずじまい(苦笑)

後日、写真の出来は遠くて良くないですが、アップ写真でもこっそり上げたいと思います。



当日もバッタバタで、東京駅発の高速バスに乗るのに切符購入してバスに乗車するまでに1時間半(苦笑)
乗車後も鹿島まで結局2時間半程かかりました(疲)



しかし試合の方はまさかあんなに大勝するとは思ってませんでした。

前半攻めようとするも、ガンバの堅守と早い寄せに五分五分といった印象でしたが、

みっちゃんの激しく冷静なインターセプトから拓ちゃんのゴールで形勢一転。

あとは語らずもなく、バッグもお祭騒ぎでしたヨ(笑)


技術も戦術も大事だけど、今回もっと大事だと思ったのが、

集中力と冷静さと、誰よりも勝ちたいと強く思う気持ち。


浦和戦も、強い気持ちと冷静さで試合に望んで欲しいと思います。

***************************************************

実はまだジュビ×広島戦が見れてません
後日、少しゴンちゃんの事にも触れられたらと思ってます。








宴のあとは寂しいから 

November 27 [Fri], 2009, 22:33
昨日は専門時代の仲の良い同期との久しぶりの飲みでした

一人結局来れなかったけど、5人集まったのは本当に久しぶりで、楽しかったです。

てか、良い感じにみんな話が濃厚になってきて結局オールしちゃいました(笑)

このメンバーで濃ゆいガールズトークも初めてだったりして、おもろかった、おもろかった(笑)


なんだか皆頑張ってるし、大人になったなぁ、なんて一番年上は思ったのでした。


一番年上も頑張らないといかんけど、宴のあとはやっぱり少し寂しくて、心が切なくキュッとなるのでした。

また近いうちに皆と会えるとイイナ。



************************************************************

明日は決戦!!鹿島×G大阪戦です。

金魚丸もしっかりと応援しに参戦して参ります!!

絶対鹿島が勝つ!!!




【J1・32節 浦和×磐田 アップ中の巻】 

November 25 [Wed], 2009, 17:12
21日の浦和×磐田戦。アップの様子です。

今回はウチの出足が遅かったんで、座席が後ろの方。
写真も見づらいです。スミマセン。



アップ前挨拶に来た面々。
よく見れば来季磐田にいるか微妙な面々ばかり・・・(泣)



グノちゃん、康裕(?)、茶野



茶野も村井も戦力外ですか・・・(泣)寂しいです。
確かに今季もディフェンス陣は安定しませんでしたが、彼が居なくなるのは痛いっス。



鳥かご中の控え組。松浦が鬼の確立高いような・・・(笑)



駒ちゃん広島帰らないで〜!!!



成岡、船谷、端っこに遼一。が居たんだが切れてしまいました(泣)



休憩中。グノちゃんがサッカー小僧みたいで可愛ゆし(笑)





来年の事を言ったら鬼が笑うなんて言いますが、果たして来季はどうなってることやら・・・。



磐田が鹿島のパクちゃん獲りに動いているようですが、なんだか複雑です。
茶野も村井も戦力外の今、パクちゃんはとても欲しい人材ですが、パクちゃんの事を考えると鹿島に残ってイバさんからポジション奪うぐらいでいて欲しいと思ってしまうのです。

この季節はなんだかウワサが錯綜して歯痒いですなぁ。


【J1・32節 浦和×磐田戦 を大雑把に振り返るの巻】 

November 22 [Sun], 2009, 22:05


行ってきました。
浦和×磐田戦in埼玉スタジアム。


埼スタ遠っ!
しかも駅からバスで行って、北門から回る方向間違えて、南門まで無駄に迂回して歩いてグッタリ

**************************************************************

試合も負けてグッタリ(苦笑)


ゴンちゃんユニの9を背負って応援しましたがめっちゃアウェーでした・・。


エジミウソンが上手かった(苦笑)
坪井も強かった(苦笑)


エジに裏取られた印象ばっか残ってますわ(苦笑)



磐田さんは点は決めましたがあんまり良くありませんでしたね。

エジのスピードに対応しきれてないわ、マークの徹底がなされてないわ。

攻撃もかみ合ってないし、ゴール前まで行っても攻撃につながる動き方がいくない。

途中からイケイケな時間帯もありましたが、試合がコントロールできてないです。

そして相変わらず、セットプレーに弱い・・・(苦笑)

集中力が切れる割合が高いような気がします。


でも遼一のA得点にはめっちゃ盛り上がりました!!
今年はグノちゃんという相棒を得て、ノリに乗ってますね
あと2試合、踏ん張って点決めて、是非得点王になってほしい!(願)

***********************************************

浦和戦は、生観戦としての最後の秀人のプレーでした。

ベンチで秀人が準備してる段階から目頭が熱くなってしまいました。

何度彼に助けられたことか。

ゴンちゃん同様にずっと磐田一筋に居てくれた選手もそう居ません。

有難う、秀人。

あと2試合。出場機会があるか分かりませんが、磐田の鈴木秀人を全うしてください。

何処へ行っても応援しています。




赤い魂 

November 20 [Fri], 2009, 19:28


今更ながら、先日買ってみました。

今期の新井場ユニ(笑)

買おうかどーしようか迷って早11ヶ月(爆)←なげぇーよ。

・・・遂に決断を下しました。


この金のない時期に(爆)


Mサイズ完売した時点で諦めてたんですが、うっかり、ひょんなことから在庫が見つかってしまい、この飲み会多かった月に買ってしまいました。


これ着てガンバ戦行きますヨ!!!!

がっつり新井場ユニで応援して参ります



元気が欲しい時は 

November 18 [Wed], 2009, 23:22
最近、落ち込んではいないけど、イマイチ元気が出ないのでDVD借りてきました。
「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」。
ブログが元になった映画なんですが、コメディありーの、最後は気持ちよく泣かされーので、良い映画でした。

お話は1979年、イタズラ好きの高校生と駐在さんのくだらない(!)バトルから始まるんですが、
見ててクスッと笑え、恋模様もあり〜の、最後は友情と、大切な誰かのために体張って一生懸命頑張る姿が泣かせるんです。

ちょっと落ち気味の人にはオススメです。


************************************************

シーズン契約更改の時期。
そして引退の時期。

徳島の高桑さんと熊本の山口武士選手が引退だそうですね。

高桑さんといえば、ジュビロ黄金期にライバル鹿島の守護神だった人。
何度煮え湯を飲まされたことか・・・(苦)
しかしジュビロにとって良いライバルでした。

山口選手は79年組で満男やソガ、浩二兄さん、モトやん、中村と鹿島のV6と呼ばれた人(笑)
競争が激しいチームの中、数年後には鹿島を去ってしまい、個人的にプレーを見る機会はありませんでしたが、まだまだ若いのになんだか寂しいです。
鹿島の79年組が勢ぞろいしてるサッカーaiがなんだか懐かしいです。
皆、希望に溢れていました。


なんだか切ない時期がやってきましたね・・・。

でも引退する選手にとっては、新しいスタート、門出でもあるんですよね。





あたし、待つわ♪ 

November 16 [Mon], 2009, 22:04
今日は病院の日〜。

先生の遅刻で(!)、朝早くから行ってるのに1時間半以上待たされグッタリ・・・。

薬受け取るまで午前中いっぱいかかったよorz

めっちゃシンドイ・・・・。

結局午後は使いものにならんかった>自分。


診断とか処方はいいけど、全てにおいて時間が掛かるのがシンドイですなぁ。


しようがないんだけど。



*********************************************

天皇杯。
録画してまだ見れてませんが。

鹿島は順当に勝ち、磐田は惜敗ですか(泣)

鹿島は右サイドが心配だったですが、誓ちゃんがしっかりお役目を果たしたようで何よりです。

磐田はカレンの久しぶりのゴールだぁ〜!!!と喜んでたら、浄の退場でガックシ。
11人でも、マークへの徹底とか意思の疎通が出来てない時分に、10人じゃキッツイよねぇ・・・。
しかもグノちゃんが代表で居ないし(泣)

天皇杯勝ち残って、少しでも長く磐田のゴンちゃんで居て欲しかったんだけど・・・。

ホーム最終戦は行けませんが、浦和戦、ゴン魂で応援行ってきます!!!

***************************************************

土曜の鍋パーティー、予想以上に楽しかったです

幹事役の兄やんに準備から料理、後片付けまでお世話になっちゃったのが申し訳なかったですが

男性陣がめっちゃ盛り上げてくれて、一緒に行った友人も喜んでくれたのが嬉しかったナ


しかし、世間は狭いです。

鍋パに来てた人が、昔同じ団地に住んでた人だった(!)

私とは少し年離れてたから遊んでないけど、兄とめっちゃ遊んでたらしい・・・(苦笑)


なんか色んな意味で下手なことは出来ねぇなぁと思った夜でした(笑)








P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:金魚丸
読者になる
20半ば、女子。横浜市在住。
永遠に好き→KAT-TUN、イエモン。

98年に名波浩とジュビロのサッカーを見て衝撃を受け、磐田のファンに。

専学・社会人時代にブランクを経て、2008年頃からジュビロ愛、サッカー熱が再燃。

そして、ジュビロアントラーズというかつてのライバルの虜になり対戦する日にゃジレンマに陥る日々(←少しウソ)

サッカーにおける原点であり一生尊敬する人物は名波浩氏(元磐田)。

好きな選手

ジュビロ→イ グノちゃん、駒野っち、前田遼一、山本脩斗、山本康祐、上田康太

アント→新井場 徹、内田篤人、興梠慎三、田代有三、さやえんどう(笑)


お気軽にコメントくださいませ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アニマルパラダイス
» 太陽に憧れて (2011年10月10日)
アイコン画像Anonymous
» 沈黙の森、流星が降る日 (2009年09月13日)
アイコン画像金魚丸
» メープル (2007年11月07日)
アイコン画像あや
» メープル (2007年11月04日)
http://yaplog.jp/pearl-of-life/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる