ただいま

November 30 [Sun], 2008, 23:11
忙しい毎日を理由に、日記がなかなかかけないでいたのですが、
久々にヤプログ!の自分のブログ見て元気でた

11月中ずっと風邪引いてて、「まとまった休みが取れない」とかって言って
なかなか治らなくて。
ダンスのお稽古お休みしたりとかしてるけど、絶対に休みたくない大学の授業とかは行かなきゃで。
会いたい人とはやっぱり夜遅くまででも一緒に楽しい時間を過ごしたくて
そんで夜遅く帰ってきて夜中まで起きてて、せっかく治りかけてた風邪も結局また悪くしたり。
そんな悪循環の中にずっといた。


そんなとき、前に自分が書いた、
前向きに行こうと頑張っていた頃のブログを半年ぶりに見返した。



元気でた



言い訳ってさ、どんどん浮かんでくるものだけど。
ネガティブになるのは簡単だけど。

自分に言い訳しないで行動に移らなきゃいけないよ。
今の私は。
ポジティブというか、自分に素直に、正直でありたいと思うから。

まず精一杯体調を治すことからはじめよう。
3歩くらい後退しちゃったけど、またここからはじめればいいよね



明日はバイトだ!!
先週いっぱい失敗しちゃったから、明日は社員さんに迷惑かけないように頑張ってきます

走る!走る!踊る!!

April 04 [Fri], 2008, 23:57
今日は1日off だったので、お昼に友だちから借りた
『プロデューサーズ』の映画を観ました

昨日は『ドリームガールズ』観たんだけど、
ミュージカルはよく観るけども、ミュージカル映画はあまり観たことがなかったので、
二日続けて新鮮な気持ちでした。

どっちもメイキング映像が入ってて、
海外のスターがどれだけ真剣に役に向っているか。
目の当たりにしました
下調べにいろ〜んな事を調べて、年代のことやら、人々の動きやら。
それをちゃんとマネして自分のものにできている。。。

スタッフや共演者の人たちとすぐに打ち解けて、仲良くなれてる。
それってすごく大事なことだと思う。

スゴイよ
私も頑張らなきゃ!って身の引き締まる想いでした
刺激的!だった



夕方はスポーツクラブに行って、30分走った
ちょっと久しぶりだったから、体があったかく、柔らかくなって気持ちよかった

その後はクラブジャズ入門のクラスを受けた!
初めてだったから、少し緊張気味だったけど、
ヒップホップ+ジャズダンスって感じの動きだったから、まぁAでも、ついていけたかな

青山テルマの曲で踊った(笑)
振りが多かったけど、何度も踊らせてくれたから、楽しかった
また行こぉ〜っと

そんな1日でした〜

ちょっとジェラシー

March 28 [Fri], 2008, 22:47
高校の合唱部の同窓会あって、久々に高校のとき好きだった先輩に会った。

カラオケ行って少し話したら


先輩、嬉しそうに初カノができたって話してた。

まだ童貞は捨ててないらしいけど。
大事にしたいんだって。彼女のこと。

ほんとに嬉しそうに話すから、ちょっとジェラシー感じちゃった


いいな。恋したい。




帰りに「コンコーネ50番高声用」が楽器屋さんで売ってたから、買っちゃった!
CDもあったけど、5000円もしたから、前からほしかったけどさすがに衝動買いはできなかったョ

早くバイトしてお金ためて買うんだっ

もしたいけど、自分のことも頑張んなきゃね!
明日は誕生日だし、自分を磨くぞ〜

どうしよう・・・・・;

March 11 [Tue], 2008, 12:12
mixi の日記に後輩がカキコを残してくれたのに、
その男の子を昔何て呼んでたのか全く思い出せない・・・・・・

その子は名前だけで登録してて、苗字不明。
一番最初にマイミク申請してくれたときに名乗ってたのに、そのメッセージは残ってないんだよ〜

携帯にも登録してないし、、、

かといって「たいちくん」なんて変な呼び方は無理だ〜!
「先輩どういう風の吹き回しですか
って引かれること間違いなし!!

ど〜しよぅ〜

岐れ道

February 29 [Fri], 2008, 0:52
人生の選択が迫られている。。。

今までは芝居と大学と両立させてきたけど・・・・・
4月からはどうなるか、まだまだ考えが定まらない。



親は「あなたが自分で決めなさい」って言うし。

一番尊敬できる先生は「大学を先に早く卒業しちゃいなさい」って言うし。

同じように大学行きながら芝居してる友達は
「前期は上手く両立して、後期は休学して、半年留年予定」なんだとか。。。




私は・・・・・
大学の演習を落すのが一番怖い。
大学を4年以上通うのは(留年するのは)、かなりの勇気がいる。
だってその後の就職や、人生設計が狂うわけだから

でも、芝居を続けられたら、来年は卒公が待ってる。
卒公は貴重な体験だから、是非やってみたい
それが終って、養成所は卒業。
ひと段落つく。
今辞めたら中途半端。


今回の発表会で、かなりの反省点を見つけた。
それを次に活かしたい
活かしたいけど・・・・・
中途半端はイヤだけど・・・・・・

留年もイヤだ。



。。。。。。。。決まらない。
私の進むべき道はどっちなの??????



♪今日の一曲♪
『岐れ道・流れ去った青春』

この道の先に何があるのかわかればいいのに
この道の先に何があるのか誰も知らない

岐れ道に来たときこの道を選んで
夢中で歩いた夢と希望全てをこの道に求めて

君は見つけたか希望の光を
君は見つけたか愛の光を
Ah~

進む道はその人の希望
選んだ道はその人の運命

ただひたすら歩く
ただひたすら歩く
それがただのガラスの風景であったとしても

何かいるんですか

February 19 [Tue], 2008, 18:55
昨日美容院に行ったら、座ってる椅子の左斜め上から暖房の風がピューAしてた。

顔に風があたるから、嫌だなぁと思ってチラA気にして見てたら、

切ってくれてた人に
「そこに何かいるんですか」
と真顔で怖がられた。

「そうじゃなくて、暖房が顔にあたって、髪が静電気になるし、嫌だなぁと思って見てただけですよ(笑)」

ってちゃんと言ったのに!
その後ずっと変な目で怖がられていたような気がする…orz

青年は国を映す鏡だ

February 18 [Mon], 2008, 19:37
この前、「タンビエットの唄」を観に行きました。
タンビエットは初めてみました。
最高でした。

やっぱ謝先生大好きです

面白いダンスばっかり
めっちゃムズいけど・・・・


畠中さんの台詞に、また明言がありました。
彼はいつもTSミュージカルで名言を言わされている気がする・・・(笑)


「青年は国を映す鏡だ」


心にぐっときました


・・・・・・がんばろう。

お出かけ♪

January 06 [Sun], 2008, 21:02
最近ずっと大学の課題やら何やらに追われて遊んでなかったんだけど、
課題を放り投げて遊んできました



朝早起きして、ママと二人で明治神宮へ初詣
今年も一年ありがとうございましたの気持ちを込めて。。。

明治神宮のおみくじには、「大吉」とかがなくて、
神様のお諭しが書かれているんだけど、

去年2月に引いたときは、
『怠けずにがんばりなさい。がんばらないと何も始まらないよ』
的なことがかかれていました。

今年は
『周りの目は気にしないで、自分の信じた道に自身をもっていいよ』
というようなことが。。。
なんか涙出てきそうだったよぉ
きっと守護霊さんとかが今の私に教えてるんだね(笑)
正に言ってほしい言葉だったから感動した。

明治神宮大好き




その後、汐留に行って・・・・

カレッタ汐留の中にある
「茶寮 都路里」
http://www.giontsujiri.co.jp/saryo/

っていうお店で、

抹茶うどん&さつまいもご飯(ほうじ茶味)と、
抹茶パフェ
を半分こずつして食べました!!!

   

もぉ、とろけました〜
さらにAサービスのほうじ茶が気に入ってしまったので、お土産に購入
ウマス




そしてそして・・・・・・今日のスペシャルのお楽しみは・・・・・・


劇団四季の『ウィキッド』

もぉ、やっぱ最高によかったです。素敵です。二回目だけどもう一回みたいです。
これから見に行く人いいなぁ(笑)
すごく勉強になりました。
いろいろ考えさせられたし(いつもだけど)
いい刺激にしたいです


夕方、地元に戻ってウィンドウショッピング
セールいっぱいやってたけど、かばんだけ買った
小さいサイズの、ピンクの、がま口のやつ
かわいすぎだっ!おまえ!!
と思って買っちゃった(笑)


それから高校時代の親友と二人で会って、
居酒屋さんで女子飲みしました
プリクラも撮ったのだ
いろいろ語りまくってたら、ほんとに帰りたくなくなったよぉ。
大好きな親友って素敵ね

カウンター席だったんだけど、端正な顔立ちの人ばかりで、すごい店だなぁと思った(笑)
若い人から渋い人まで、男の人かっこ良いし、
女の子もめっちゃかわいいんだ(笑)
話してみても、みんなシャレのきく素敵な人ばかり。。。
あぁゆぅとこでバイトしてみたいなぁ〜なんて(笑)


また女子飲みしようね



家に帰ったら即刻現実に引き戻され、
課題を朝の5時までやる始末。
次の日朝7時半起きで・・・・死ぬ〜て感じだった。



でもほんと、久しぶりに楽しめた気がする
これからまたがんばります

明けました!

January 01 [Tue], 2008, 17:52
新年明けましておめでとうございます

朝ちょびっと飲んだ日本酒が今もまだ
のどにカーってなってる


去年はいろいろあったなぁ。
“想う”年だったと想います。
初めて彼氏ができて、別れたし
挫折したり
自分を見直した年でした。

今年は、そんな困難が報われる日がくるといいな
そんな簡単にいかないってわかってるけど


こんな私ですが、
今年もよろしくお願いします

ナンパされた( ̄□ ̄;)!!

November 26 [Mon], 2007, 9:04
一昨日駅前を一人で歩いてたらナンパされた!
生まれて初めて!

最初ぶつかっちゃって「あ、ごめんなさい」て言われて
私はただペコッて頭下げてスタスタ前を行ったら、
後ろから追っかけてきて
(知らない人)「ユザワヤどこか知りませんか?」
て言われたから教えてあげて
(私)「じゃあ失礼します」ってスタスタ去ったら
また後ろからお店の中まで追っかけてきて
(知らない人)「さっきはどうもありがとうございました。なんかちゃんとお礼も言えなかったかなと思って。すみません。本当にありがとうございました」って。
(私)「あ、はい。わざわざどうも。わかったから大丈夫ですよ。では…」とまたスタスタ去る。

それから30分後くらいに買い物して他のとこを歩いてたら、また声をかけられて
(知らない人)「また会いましたね!すごい偶然で僕もびっくりしちゃいました」と…
私はスタスタ歩きながら「すいません、ちょっと用事があるので…」て逃げようとしたけどこれがまたしつこいホ
ご飯誘われたり、仕舞には連絡先聞かれたけど、さすがに断ったら向こうの連絡先わたされた
で、やっとサヨナラしたと思ったら目的地にまたいてここまでくるとさすがにコワくなって急いで逃げたよ


メガネをかけた、すごく真面目そうな人だったけど。
ジャガー横田さんの旦那さんをもう少し内気で優しくした感じ?
年齢は30歳前後に見えたなぁ。

あんまり熱心だからコワくなっちゃったけど…
今考えると、ちょっとうれしかったかな(´艸`◎)゚.+:
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:彩花
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年3月29日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
大学3年生で、児童文学を勉強中
生まれも育ちも東京で、今も東京に住んでます。

舞台が大好きです!
特にミュージカル
宝塚も、劇団四季も、東宝ミュージカルもみんな好き

大学に通う傍らで、声楽習ってます。
ソプラノ歌手になりたい!
あと、スポーツクラブでダンスを踊るのが好きです。
ミュージカル役者になりたい!!
夢はでっかく!です

気兼ねなくカキコしちゃってください
メッセ大歓迎です
よろしくおねがいします!
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる