ビルドアップ10km(月間128km) 

February 29 [Fri], 2008, 19:31
10月15日
ビルドアップ走10km(42分26秒)
2.5kmスプリット
11分39秒、10分43秒、10分14秒、9分49秒

駅伝大会が終ったのでこれからはまた「スピード」→「距離」へ変更。今月も300kmを目指す。

連休。 

February 13 [Wed], 2008, 9:44
   
   日、月とお休みですね。
  三連休の方もいると思うけど(うらやましい)私は今日は仕事をしてますので、
  二連休です。


  なかには、お休みのない方もいると思いますが、お仕事した分きっと良いことが
  ありますから、頑張りましょうね。


  私は、久しぶりのお休みだから、家でのんびりしようか、遊びに行こうか迷ってます。
  こんな贅沢な悩みは久しぶり。

 
  今から、二連休が楽しみです。

SIREN 第18話 

February 01 [Fri], 2008, 5:52
「適・・・合者・・・・・・?それはどう言う・・・・」
「こういう意味だ。――月出里スダチ!」

 ず・・・・

「?!」

 ずずずずずずずずずず・・・・・・・・

 ルキアは我が目を疑った。
 目の前で、ルキアの赤い霊絡が伸びてゆくのだから。
 それも、ゆうに10mを超えてしまいそうな程に。
「何だ・・・、これは・・・。」
「憑ツいたのだ。」
「ツイ・・・・た?」
「あぁ。これでお主は、一時的にではあるが妖怪の力を手に入れたことになる。」
「!!」
 これ以上ない、という程にルキアの目が見開かれる。
「妖気も、お主等の霊力と同様、十人十色な波動を出す。妖怪の場合、その霊気と妖気との波動が合うモノを『適合者テキゴウシャ』と呼んでいるのだ。妖怪の中には他者に憑依するモノもいるのだが、波動が合う場合、例えその妖怪に憑かれたとしても、正気を失うことはない。」
 そして、と那由他ナユタは続けた。
「今、お主に衝いたのは月出里という妖怪だ。種族で言うならば、一反イッタン木モ綿メン。」
「い、一反木綿だと?!」
 ルキアも聞いたことはある、有名な妖怪だ。
「あぁ。今、月出里はお主ではなく、お主の霊絡―――つまり、霊力そのものに憑いた。体への負担はない筈だ。」
 言われてルキアは己の手を握ったり開いたり。今までと変わりはない感触がする。
「杠ユズリ葉ハ、下ろせ。」
 那由他に指示された杠葉は、大人しくルキアを地面へ下ろす。
「論より証拠だ。ここからは、お主にも走ってもらうぞ?」




 煙から出てきたのは、綿のような物体だった。
「何だ?こりゃ。」
 一瞬、大きめの埃と間違えてしまいそうな手の平以下のサイズ。
「種族名はケサランパラサン。略してケサパラ、ね。」
 何だ、その現世のゲームみたいな略の仕方は。
 そこにいた死神の誰もがそう思った。
「コイツが、怪我を治すのか?」
「信じられないかもしれないけど、コイツは幸せの塊カタマリで、治癒能力もある。妖怪の治癒能力は本当に珍しいからね。」
「「「「幸せのカタマリぃ〜〜〜?!」」」」
 異口同音だった。
 それもそうだろう。
 目の前にある、ホコリの集合体にしか見えない白いソレが、幸せの塊と言われても。
 信じろ、と言う方が不可能に近い。
「さぁて、始めるかね!」
 言うや否や、十六夜イザヨイの姿が溶けるように消え、いつの間にか恋次の背後に現れた。
「!!」
 気付いた時には、ドンと背を押されて倒れる恋次。
「! イッテェ!!」
 驚きばかりで、大して痛みを感じていなかったのだが、その痛みが戻ってきた。
「おーおー。赤いねぇ。死神シニガミの血も人間と一緒で赤いんだねぇ。」
 あ、暴れないでね、と言いつつ十六夜は恋次を押し付ける。
「イテェーって!触るんじゃねぇよ!!」
「あ、意外と深いね。今の白玖ハクじゃあ、無理だね。ちょっと待ってね。」
 途端に十六夜は煙管の煙に包まれ、姿を消す。
「人死神の体を何だと思ってんだよ・・・、アイツ。」
 背中がジンジンと痺れてしまっている。
「あいつも妖怪か?」
「見た目どーも人間ぽかったっスけどね。」
「まぁ、何にせよ。とても美しくないという事は分かっ」

 ドスン

「あ、御免ね。出るとこ間違えた。」
 今の会話を聞いていたのであろう。
 十六夜は、ものの見事に弓親の頭上に立った。
 お陰で、弓親は綺麗に沈んでしまっている。
「「「(ワザとだ!ぜってーワザとだ!)」」」
 そう思わずにはいられなかった。
「白玖〜、はい。パワーアップの源。」
 十六夜が取り出したのは、
「白粉おしろい?」
細やかなデザインの小物入れに入った、白い粉。
「そ、白粉。ケサパラはこれで大きくなれるんだよ?」
「「「(本当に略してやがる・・・。)」」」
 因みに弓親は、未だ十六夜の下である。
「大きくなる?」
「まぁ、見てて。」
 十六夜は今までフワフワと浮いている白玖にこちらに来るよう促し、パコンと白玖と白粉の入った小物入れに蓋をする。
 そして・・・・・・

 ガシャガシャガシャガシャガシャガシャ!!

「「「!!?」」」
 何をしているのか?
 それは見れば分かる。
 が、見えない読者の為にご説明しよう。
 十六夜は今、素早く、小物入れをシェイクしているのである!!!!
 中のケサパラ・・・もとい、白玖はたまったものではないだろう。
「もう、いいかな?」
 そう言って十六夜が蓋を開けると・・・

 ボフン!!

「「「「ぶっ!」」」」
 辺り一帯を、巨大化したケラサンパラサンが多い尽してしまった。
「あ、ちょっとやり過ぎたかな?よい子のみんなは炭酸とケラパラの振り過ぎに注意しようねぇ〜。」
「「「「やり過ぎだ!!つーか、ダレに言ってるんだ?!!炭酸て何だ?!!」」」」
 またしても、四人の死神(弓親復活)は叫んだ。
「白玖〜、さっさと治しちゃってね〜。」
 聞く耳を持たず、十六夜は声をかける。

 も゛

「「「「え?」」」」
 フィルター越しのような声がするかと思えば、いつの間にか十六夜の姿はなく。

 も゛も゛も゛も゛も゛も゛!

「「「「ギャァアアアアアアアア(うわぁああああああああ)!!!」」」」
 巨大化した白玖は、そのまま勢いをつけて超回転。
 映像をイメージするならば、白い綿が洗濯機のようにグルグルと回っているのだ。
 早すぎて、抜け出す暇もない。
ゴン!「あで!」「! テメェか、斑目!」「あぁ、一角の頭は痛いよねぇ〜。」「ウルセェ!テメーこそ、目から突き出てんモンがいてぇよ!」「突き出てたのか・・・あれ。」「ちょっと、変な誤解招くから、その表現止めてくれない?」
「あ、結構余裕そうだね。白玖、スピードアップね!」
「「「「え゛?」」」」

 も゛も゛も゛も゛も゛も゛も゛も゛も゛も゛も゛も゛!!

「うわっ・・・!」ゴン!「った〜。」「ほんとにこれ、治療かよ!!」ガン!「でっ!」ゴッ!「ギャア!」「止めろー!これ以上頭打ったらハゲになるぅ〜!」「オイ、普通は『馬鹿になる』じゃないのか?」「普通な会話をするな!またスピードが上がる!」「何だか・・・気分が・・・」「ちょっと気持ち悪くなってきた・・・。」「弓親!吐くんじゃねーぞ!」「そんな醜いことすると思うかい?!意地でもやるもんか!」「そういう、問題なのか?」
「白玖、スピードMAXでね。」
「「「「あ゛・・・・・・・」」」」

も゛も゛も゛も゛も゛も゛も゛も゛も゛も゛も゛も゛も゛も゛も゛も゛も゛も゛!!!

「「「「ギャァアアアアアアアア(うわぁああああああああ)!!!」」」」
 もはや、会話することすらままらなくなってしまった状態に。
 白玖が次第に小さくなり、やがて最初のようなサイズに戻った頃には、すっかり目を回してしまっていた。
「うげ・・・。」
「あ〜、美しい星がグルグルと〜。」
「性質タチのワリぃ、二日酔いみてーだ・・・。」
「・・・し、死ぬ。」
「死なないって〜。白玖の、ケサパラの力は治癒だよ?」
 白い・・・というよりも、白々しい笑顔の十六夜。
「「「「(嫌いだ・・・。コイツ・・・、例え味方だとしても嫌いだ・・・!!)」」」」
 本人たちは知る由もなかったが、よく死神たちの思う事が一致する時であった。




第十八話 治チ療リョウ

ファスナーの予備知識 

January 17 [Thu], 2008, 14:56
今日はポーチを作ろうと思い
午前中によく行く手芸屋さんに行ってファスナーを買ってきました。



ファスナーの付け方がよくわからない方のために
まず導入編としてファスナーについて講座を開きたいと思います。




まず、ファスナーの種類ですが

今回ポーチ作りに使用するファスナーは左の2本です。
右のものでも全然構わないのですが
スライダー(開閉部分)の飾りがついている方が
かわいいかなぁ〜と安易な理由だけで左にしました。



このほかにも
ジャージなどについているようなオープンファスナーや
スカートやワンピースなどで使われているコンシールファスナー(写真のように隠れるファスナー)

があります。




ミシンの押えの部分もこんな種類があります。





今回、使用したものは〓ですが
〓は、初めて学校の家庭科で習った時にスカートを作る時に使用する押えです。
一番上の写真の右のファスナーをつける時に使います。
〓は“コンシールファスナー”をつける時に使います。
溝が2本あるのでその溝の中にファスナーを入れながら縫うのもです。





この金具が無い時、購入される場合の注意点があります。
押え金には2種類あって
「家庭用」と「工業用」とあります。
皆さんのご家庭で使われているミシンは「家庭用」の物を購入してください。
工業用とはある部分の長さが違うので取り付けることができません。 



まれに、工業用ミシンを持っている方がいらっしゃいますが
そういう方は「工業用」で結構です。




この押え金は、ミシンを買ったときに付属のアタッチメントとして
ついてきている可能性も多いです。
ご確認くださいね(*^▽^*)/




それでは、これを踏まえて
予告通りポーチ作りに入りま〜す。



次の記事へ・・・

キリンビールビアパークのコスモス 

January 11 [Fri], 2008, 5:00
まさに見ごろ、みずみずしいコスモスが1000万本も咲いているこの場所、
昨年も来ましたが、今年は一番いい時期に来れました。

図書館大好き 

December 25 [Tue], 2007, 3:06
最近、図書館で行われている赤ちゃんのおはなしかいに参加するのが大好きなゆうたんo(^-^)o でも、他の子供たちはママのお膝でいい子にお座りしておはなしを聞いているけれど、ゆうたんは一人チョロチョロ・ウロウロ・・・。私はそれを後ろから追い掛けています(;_;)

はまる 

December 15 [Sat], 2007, 7:05
 元同僚・・・・


 片思いだから

 なおさら

 占いにはまってしまってるんだろう。

 
 気持ちはよ〜〜〜くわかる。

 まずは

 行動あるのみだ。

 率直に素直に

 言葉にするんだ!!

 がんばれ。

禁煙失敗・・・ 

December 11 [Tue], 2007, 3:17
こんにちは
報告が遅れましたが、先月TRYしておりました禁煙は見事に失敗となりました。
どうも意思が弱いようで、前よりも喫煙量が増加しちゃってます。(ストレスだわ)
またいつか、気が向いたときにでもチャレンジしてみたいと思います。

サボテン(¥84.−) 

December 05 [Wed], 2007, 5:02
装着



     ↓
1日後といいますか半日後
芽がちょろっと出る

H 

December 01 [Sat], 2007, 13:20
H
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pearag799
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ビルドアップ10km(月間128km) (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ビルドアップ10km(月間128km) (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» ビルドアップ10km(月間128km) (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» ビルドアップ10km(月間128km) (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» ビルドアップ10km(月間128km) (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» ビルドアップ10km(月間128km) (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ビルドアップ10km(月間128km) (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» ビルドアップ10km(月間128km) (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» ビルドアップ10km(月間128km) (2008年09月16日)
アイコン画像MASA
» ビルドアップ10km(月間128km) (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる