お引越し完了。 

2006年02月04日(土) 3時04分
こちらへ移転しました。

ヤプログはとりあえずこのままにしておくつもりですので。

計画中 

2006年02月02日(木) 21時38分
りにゅしたばかりですが引越しを考え中です。

なんかヤプログは使いにくいかと・・・。

だからといってどこが使いやすいかは?なれぃですので、まぁテストがおわったらじっくり吟味することにしますー。

では♪ヾ(*´∀`)

追記
ココログあたりよさそぅ〜

じゅってぃむ♡ 

2006年01月30日(月) 19時53分
フランス語に慣れません。

そんな苦手意識はないはずだったのにー。
むしろ理数系の科目で行きづまると語学系に逃げてたくらいなのに・・・。

たぶんここんところ専門科目に集中したいために勘が鈍ったんだろうなっ。

ということで今日は寝るまでフラ語ー
でもときどき微分積分ー


よく考えたら大学一年生でいられるのもあと少しなんですよね。
後輩が入ってくるのかー。
大学って年齢とか逆転してることあるけれど、まぁもう慣れたから気にせずに受け入れよう。

私の場合現役なので年下の先輩がいるってことはないんですけれど、年上の後輩が入ってくる可能性って大ですよね。

実際クラスとかサークルとかで2浪とか普通にいるし、わけあって自分の学年より3つ上とか5つ上とかいますもん。

大学ってほんといろんな人がいて楽しいです。
だから1年もあっという間でしたね。

ってこんな思いにふけってる場合じゃないんでした。

フラ語〜

脳みそこねこね。その2 

2006年01月29日(日) 22時53分
脳科学の勉強するにはかなりの努力が必要だということが判明。

当たり前ですよね。
でもよかったです、それに気づけたのが今で。

大学の始めの一年はどちらかといえば遊んでしまった感が否めないけれど、まだまだ巻き返しは可能かと。
というよりも可能じゃないと困るし、できるかどうかは自分次第ですよね。

ってかせっかく興味もったのにあきらめたくないなぁっとあたしにしてはポジティブな姿勢(笑)

ちょっと欲を言えば東京近辺にいたいので、それで脳みそこねこねしてるところっていうと

東大、理研、慈恵、老人なんとか(あいまいでごめんなさい)・・・

あははー、すごーい(涙)

でもがんばろっ

脳みそこねこね。 

2006年01月28日(土) 19時13分
最近”脳”に興味があります。

脳科学とか脳医学とかあの辺でしょうか。
まだあんまり調べてないのであたしも詳しいこと書けないのですが、テストが終わったら早速図書館に行って調べてみたいと思います。

最初に興味を持ったのはテレビで脳外科医で世界的に有名な福島孝徳先生の特集を見たときです。この時は脳に興味を持ったというよりはこの福島先生の生き方に感動して自分もこういう風な人生を遅れたらなと思いました。すでに理工学部生でしたが・・・。

それからまた少したったときに今度は別の番組で福島先生の特集をやっていました。もちろん脳外科の話題です。

そのときにふと昔母から母の友達で名大の理学部に進んだ女性がいて、今脳科学に関係した仕事をしてるっていうのを聞いたことを思い出したんですね。

(この話をしていたときあたしは名大理学部志望でしたっ。あっ、もちろん受かりましたょ。)

福島先生にあこがれつつもあたしはその時すでに今の学部にいたんで医学の道に進むのはちょっと難しいかな〜って思っていたんですけれど、なんだ、医者じゃなくてもいいのかってことに気がつきました。

っていうか今思えばあきらめるのが早すぎだろって思うのですが。このとき母との会話を思い出してほんとよかったー。

運よくも化学屋なので有機化学とか生化学系に進めば脳科学ができます
chemistryって幅が広くて助かるー

まぁあたし学力以前に大量の血とか人間の内臓とか正直グロテスクな部分を見るとほんとに倒れるので医者にはなれないのですが・・・。

ならどっちにしてもあたしが選んだ道は脳科学に一番近いじゃん♪ってわけです。
YES!! positive

というわけでやはり先日受けた有機化学のテストを悔やむばかりなのでした・・・。

来年は絶対Aとるぞっ

おやすみ 

2006年01月28日(土) 19時03分
本日はテストの中休みー☆★

さぁまた張り切って勉強するぞっとは思ったもののあまり吸収率がよくなかったので昼間は寝て遊びましたヾ(;´▽`A``

これからですょ、勉強は♪

今日昼間にブログめぐりをしていたらたくさん収穫がありました

おかげでお気に入りがいっぱいで大変ー(汗
たまには整理しないとね。

世の中にはいろんな人がいるんですね。
でももしかしたら実はすぐ近くにもそういう”いろんな人”がいたりするのかなって思いました。
あたしが気づいていないだけ?みたいな。

参考程度に今日お気に入りにいれたブログたち

・http://yaplog.jp/episodezwei/

・http://blog.goo.ne.jp/syunkashuutou999

・http://blog.livedoor.jp/susa0asus/

・http://ameblo.jp/takuya-0719/

基本的に似たような境遇にいる人たちに興味があるようです(笑)


ランキングもお願いします

反省。 

2006年01月27日(金) 19時44分
これから専門にやっていこうと思っている科目を一夜漬けで片付けようなんてね・・・。
だめよね・・・。

ダレダレな自分が情けないです。
最低の成績で単位をもらうよりは再履でもう一度挑戦したい気分です。

それにしても悔しいー!!!

でもまぁ今更こんなこと言っても仕方ないんで、これからは残りの科目に全力を注ぎたいと思います。

現状って。。。 

2006年01月26日(木) 19時01分
今日のテストは◎

余裕〜♪とはいきませんがそれなりの成績で単位は来るでしょう。

だって反応とかほとんど参考書そのまんまノートそのまんまなんですもん。
一夜漬けでしたけれどばっちりです(・∀・)ノ

でも周りはそんなに手ごたえがよくなかったみたいです。

っていうかうちのクラスって2極化してるんですよね。
しっかりやるグループと放置プレーなグループと。

完璧無勉な方も数名見かけましたが、そんなの知りません。

なんだかんだいって私も後期は遊んで過ごしてしまったのでこんなこというのもあれなんですけれど、
みんなちゃんと勉強しないと近い将来困るよ(*υ_υ)

それにしても専門科目が一夜漬けでなんとかなってしまうテストなんてほんとによいのだろうかと疑問に思ってしまいます。
これが早稲田の現状なのか、それともたいていの大学はこんなもんなのか、はてまたうちの学科だけなのか。誰か教えてくだされ(。→_←。)

そして今日も一夜漬けです。
やっぱり人のこと言えないや(汗)

はじまりー☆★ 

2006年01月25日(水) 16時41分
テストが始まりました。

すでにPCの前に30分以上いますが・・・。
今日学校行くまでの電車の中には同じような立場にいらっしゃる方が何人もいて嬉しかったです(゚∀゚〃).:。+*

ひたすらノートを黙読&暗記中な大学生って一発でわかります(・∀・)ノ
そうです、きっと彼らもこれからテストなのです。

あたしは極度の乗り物酔いのため電車の中での読書はタブーなんです。でも40分以上乗ってるので正直暇です。こういうときは寝ます。座っていればもちろん、立っていてもうとうとぐらいなら可能です☆

でも電車の中で勉強してるとどんなにちゃらそうな人でも頭よく見えるから不思議です。

肝心のテストですが、手ごたえばっちりです.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
勉強した甲斐があったといよりじゃ山があたったという感じです。

問題は明日からです。

この何日かはほとんど今日の試験のために過ごしてきました=他の試験は放置プレー(笑)

がんばります(*υ_υ)

反省と追い込み 

2006年01月24日(火) 9時28分
昨日このブログを更新してから無勉強です。

遊んだとかじゃなくて無気力です。
せっかくはかどってたのに・・・。
あっ、でもこれって言い訳だよね。

というわけで明日のテスト初日にして最難関な専門科目の追い込みでもいたしてます。

そういえばホリエモンが逮捕されちゃいましたね。
いってることとやってることが違うのってなんかいやですね。
あたし的にはこの人すごいなぁーって好印象があったんですが、これで一気に信頼を失いました。
それで今回学んだことってなんだろうって考えていたんですが、
ルールにはなくても人として、倫理的なこととして守っていかなければならないことは守るべきということですかね。
当たり前かもしれませんが、そんな当たり前のことが出来ない人って結構多いですよね。

そういうわけでテスト前の学生として当たり前の行為である勉強とやらを必死にやらなければなりません。

明日はテストー☆★
こんなオンナノコ♪
(#^ー゚)v
名前:れぃ
職業:理系大学生
出身:日本の真ん中
年齢:19歳
目標:いい女
傾向と対策:一見大人っぽくみられますが、まだまだ未熟です(。→_←。) エヘッなので必要以上に甘えてくる場合は軽く叱ってくださぃ。少しいじけてからまた復活します。
夢:脳みそをこねこねすること♪
最新コメント
アイコン画像れぃ
» 脳みそこねこね。 (2006年01月29日)
アイコン画像Since K
» 脳みそこねこね。 (2006年01月28日)
アイコン画像れぃ
» 現状って。。。 (2006年01月27日)
アイコン画像Since K
» 現状って。。。 (2006年01月27日)
アイコン画像れぃ
» はじまりー☆★ (2006年01月26日)
アイコン画像Since K
» はじまりー☆★ (2006年01月25日)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pear_rk_5112
読者になる
Yapme!一覧
読者になる