引越し 

2007年04月30日(月) 3時54分
移動したんだべ

    

新しい棲家

全米が泣いた。 

2007年04月29日(日) 21時43分
チビ太は、今日はばぁちゃん家にお泊りだぜ!
「早く帰りたい」コールを聞かずに、呑めますぜ。
行きますか。行っちゃいますか。

串揚げ、食べちゃう前に
慌てて、テイク ア ピクチャー。

ダンナのペースが早いぜ!
いつもは引っ張っていく私が
置いてきぼりだ。

でもね、びっくりするほど
会話が弾まない訳さ。

まるでリコンした夫婦が、用事があって、久しぶりに呑む様な
そんな雰囲気さ。
出てくる会話は、子供の話題ばかり。

げぇぇ。イカンイカン。

まぁ、酒が進めば口も滑らかになるで。
普段話さないような話も聞けたしさ。
ついでに、ディアゴスティー二、辞めるわ発言までしちゃったさ。

後悔、先に立たず、だよ。
酔った勢いで決断しちゃ、いけないデスよ。
ストレス抱えたダンナの愚痴を聞いているうちに
GW終わったら、5000円、あげる約束までしちゃったっすよ。

うまく、乗せられた気がするっすよ。
ストレスが演技なら、オスカーもんデスよ。
全米が泣いた、デスよ。

げっ、まただ。 

2007年04月29日(日) 17時10分
カメラマンがいたなでいっぱい録りましたよ今帰ったところです

惜しい!非常に惜しいです。
写真の事を言っているのなら、

録りました → 撮りました

ですね。山行って、録音した訳ではないですからね。

「いたなで」の点は見逃してあげましょうね。
よくある事ですからね。
悪気はないのでしょうね。

絵文字を使えるようになったのですか!
進歩ですね。

今度は、句読点にチャレンジしてみよう!



母が携帯でメールをし始めて、数年経つ。
毎回、毎回、こんなメールが送られてくる。

ダメな子ほどカワイイ、と思う親の気持ちが解るなぁ。

いい加減、やめようかな〜なんて思ったり。 

2007年04月29日(日) 15時29分
坊主も居らんしよぉ、
掃除せにゃならんなぁ、
なんて考えながら、腰を上げる気配なし。

ネットサーフィンでフラフラ、
息子が「飲むなよ」って置いてった、
飲みかけのアンバサ飲みながら
まったりしていた所へ、いきなり、

ガシャッ

って、新聞受けが開いて、閉じた。
突然過ぎて、ビビるんだよ〜。
開けたんなら、何か入れてけよ〜。
フリーペーパーか、ピザ屋のメニューでしょう、もう。

それとも、あれか?
バックホーンの会報か?

気になったので、外へ出てみた。

あぁ、「24」ディアゴスティーニが来ていたでありマスか。
おぉ。今回は自分で発見したぞ。
でも。
パーマー大統領が、玄関から離れた場所に
投げられている!

こらー!ペリカン便!

例え、新聞受けにジャストマッチしなくても、
自棄になるんじゃなーい!
それも、今回だけじゃ、ないだろー。




観ながら、洗濯物でも、たたみますかね。

出来ればヒカルちゃん、と呼ばせて。康夫ちゃん、でなく。 

2007年04月29日(日) 13時34分
息子、ジジババに連れられて、登山のため、
同じ時間に家を出る。
職場に出たら、買出し中の彼らと遭遇。
「俺の、母さん!俺の母さん!」
ビョンビョン跳ねながら、こっちを指差して
でかい声で繰り返す。
教えなくても知ってるよ。
隣はテメェのイトコじゃねぇか。

まるで、散歩が嬉しくって、
飛び跳ねて、おしっこチビッちゃう、みたいだね。
気をつけていってらっしゃい。

日曜日のスーパーは、殺気立った客でいっぱい。
特に冷食半額時の冷食コーナー。
アイス半額時の、アイスコーナー
その周りに結界を張り、近づかないように心掛けているのさ。

今日は久々にムカツク客に遭遇。
贔屓にしていた商品が、ここのところずっと入ってない。
どういうことだ!
 と、はなから喧嘩ごし。
「あの商品は、期間限定でして、
 もう、入ってこないんですよ、申し訳ありません」

ああ、そうなんだ、もなく、連れ(子供)に
「無いんだってー」
子供のほうが、恐縮してるよ。

そこまでは、いいさ。よくある事さ。

売り出しの新商品を並べていたらさ、
その女、聞こえるように
「値段、いくらか解らんじゃん」
POPを先に持ってこなかった私が悪いサー。
でも、聞いてくれたらすぐに調べたのによぅ。

なんか、この女をギャフンと言わせたくて、
色々考えた。

まず、宇多田ヒカルと友達になる。
 (誰もが知っている、という点に注目。
  彼女のダメージが大きいのであれば、田中康夫でも良しとする)

宇多田ヒカルが、このスーパーへ立ち寄る。
その際、この女が偶然にも、私の傍にいることが重要である。
私を見つけて、下の名前で「○○ちゃーん」と手を振りながらやってくる。
その時、私も「ヒカルちゃーん」と、お互いファーストネームで呼び合う。
(この時、○○さん、だと、ダメージは半減する、と思われる。)

宇多田ヒカルが帰った後、
この女は絶対、親しくも無い私に声を掛けるだろう。
「え〜!知り合い〜!?」
しかも、タメ口で。
完全に偏見だよ。

そこで私は、敬語で返すのサ。
「あぁ、呑み友達ですけど、なにか。」

フッ。完璧。ざまあミロ!
あー、すっきりした。

某 ルースターズファンへ。 

2007年04月29日(日) 1時22分
ルースターズの「ロージー」と
バックホーンのメジャーデビュー曲「サニー」。

本人たちは、ルースターズを知らなかったようで、
社長も、その事に運命を感じていたみたいだけど。

すっげー、シンクロします。

聴いて、ルースターズを聴きたくなりました。

ヴァーチャル。 

2007年04月28日(土) 22時14分
哀川 翔ってのは、どいつだ〜い。
来てんだろ? オマエかい。


にしおか すみこ にジワジワ来ている。

関係ないけど、さっき、息子(7歳)が
「おかあさん、何の真似してるか、当ててみて」
小さな器で食べる真似。
「う〜ん、何か食べてるねぇ」
ドラえもんが秘密道具を出すような声で言う。

「エア柿ピー!」

「そっかぁ、じゃ、明日はエアから揚げ作ってあげるね」
「やったー!」

喜びすぎだよ。
何か泣けてきたよ。
エア柿ピーって何だよ。
あ、エアラーメンも食べだした。


この豚野郎。

知らぬが仏。 

2007年04月28日(土) 18時48分
さっぱり浮かばん。今日何食べたい?
「から揚げ」
っていうから、子供には聞くまい。

後で、後悔するだろうけど、
食べに行こうよ。

仕事に行っているダンナから電話。
「今日、仕事が終わるのが早かったら、サッカーして帰る」
ってことは、帰宅は九時前ですね。
解りましたよ、作ればいいんでしょ。
こうなったら、例の救世主を呼ぶしかない。

柱の隙間から、こっそり声を掛ける。
「坊ちゃん、今日、カレーなんて、どう?」
「カレー!イイネ!」

世の中には、カレーの嫌いな子もいるだろう。
その親の苦労を思うと、泣けてくるぜ。
福神漬けも、つけるからよ。


オムチーズカレー
きのこサラダ


おっぱいカレーを息子に見せたら、
「ブッ」
と吹き出した後、
悶えて床を転げまわって
苦しみ始めた。
奴は昨日、体育で腹筋をして
筋肉痛なのだ。


ところで、今朝の事。
牛乳の賞味期限が昨日で切れていた。
何の迷いもなく、出そうとした私に、
ダンナがモノも言わず、首を振る。
チッ。一日も駄目デスカ。
でも、この間食べた納豆の日付を聞いたら
キミは多分、泡吹いて卒倒だろうよ。
知らない、ってシアワセな事ね

シェイミーも、ダークライも。 

2007年04月28日(土) 13時57分
DS修理の紙を記入している間。
ワシらと同じような年齢の親子がやってきた。

「画面がおかしくなったので、直してください」
店員さん、慣れた様子で、
「壁から、出られなくなった?」
「うん」

ダークライか、シェイミーを掴まえようとして
バグりましたか?

息子はそれを恐れて、挑戦出来ないのです。
でも、これで、ここで直してもらえるんだ、と知り、
やってみる気、満々です。

残念でしたー。
DSはGW後だぜ。
それに、キミはマスターボール、持ってねぇじゃん。
ハイパーボールで挑戦しますか?
そうですか。
でも、やりすぎると、また、父ちゃんにDS没収されっぞ。

ビロードのうさぎ 

2007年04月28日(土) 13時14分
DSの充電が出来なくなった。
GWを挟むから、遅くなるってよ。
修理を出しに行った本屋で、思わず声を上げた。

「ビロードうさぎの涙!」

某TVドラマで、題だけ出ていたけれど、
すごく読みたかったんだ!やっと会えたぜ!

ビロードのうさぎ マージェリィ・W・ビアンコ 原作
                          酒井 駒子 絵・抄訳
息子に読み聞かせ。
おもちゃが捨てられない彼は
これでますます、捨てられなくなるなぁ。
案の定、読み終わったら
家中のぬいぐるみをかき集めだした。
「いつか、このいるかも、本物になるかね?」
   なるじゃろうね、大事にしてるから、水族館で会えるかも。
「いつか、このロディも、本物になるかね?」
   なるよ、大人になったとき、競馬場で会えるかもよ。

息子の目が急激にキラキラし始める。
絶対そうだ、今、考えていることが解るぞ。
「ポケモンも、本物のポケモンになるかね!グヘヘ!」
やっぱり。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ピヨ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-最近は焼酎ばっか。
    ・音楽-バックホーンにどっぷり。
    ・映画-結構好きなものの幅が広いです。
読者になる

(c) kihiro

2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別記録保存館
お返事下さいました。
アイコン画像ピヨ
» げっ、まただ。 (2007年04月29日)
アイコン画像エアボ
» 某 ルースターズファンへ。 (2007年04月29日)
アイコン画像カルト
» げっ、まただ。 (2007年04月29日)
アイコン画像ピヨ
» 某 ルースターズファンへ。 (2007年04月29日)
アイコン画像リーダー
» 某 ルースターズファンへ。 (2007年04月29日)
アイコン画像エアボ
» 某 ルースターズファンへ。 (2007年04月29日)
アイコン画像エアボみよ
» ヴァーチャル。 (2007年04月29日)
アイコン画像ネチケッツ・G(エア)
» ヴァーチャル。 (2007年04月29日)
アイコン画像うたかえる
» ヴァーチャル。 (2007年04月29日)
dekiru音符
powered by
できるじゃん
Yapme!一覧
読者になる