ごきげんちゃん♪ 

2008年06月03日(火) 19時07分
なっつ、昨日無事に抜糸を済ませました〜

取ったばかりの糸の後が点々とちょこっと赤くなっているものの

切った傷口は、ほとんど分からないくらいキレイです

上手な先生でホント良かった

帰ってきて3日目、遊びはしないものの

おもちゃをくわえて持ってきたりしてました。

4日目で少しだけ遊ぶようになり、

5日目には遊ぶ気マンマンでこのカッコ(笑)





帰ってきた日とは明らかに表情が違ってニンマリ

そして昨日の抜糸を無事終え、本当にがんばってくれたなっちゃんに

ささやかなプレゼントでお祝い

なっつの大好きないちご味の『木苺のチーズケーキ』と



いちごの乗った編みぐるみケーキ



喜んでるみたい

おいしいケーキは半分ペロッと食べちゃいました



元気いっぱいのなっつさん♪

でも心配なことが1つだけ・・・


それは、食欲が旺盛すぎるー


よく避妊・去勢手術後は太りやすいといいますが、

これほどまでにガツガツ犬に変身するとは

今まで朝フードをあげてもちょこっとつまむくらいで

私が仕事から帰ってきてもそのまま残っていて、

夜はそこに少し足してあげて、寝るまでになんとか食べる生活だったのに。

これには日々ビックリです

体の小さななっちゃんが太ったら、負担が大きいので

あげすぎないように注意して、お散歩もがんばらなくっちゃね

最後になっつから一言あるそうです



バッグの中から失礼しました〜、しかもナナメで(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

お帰り!なっつ☆ 

2008年05月28日(水) 14時28分
なっつさん、昨日無事に退院しました!!

朝一番にお迎えに行き、心なしか怯えた感じのなっちゃん

でも、朝ごはんはちゃんと食べたとのことで、ほっとしました。

食欲は元気のバロメーターだもんね

うちの子らしい(笑)

あと術後で一番心配していたのはエリザベスカラーなんですが、

なっちゃんがあまり傷をかまわないと言う事で、着けなくてOKでした
これがあるとないとでは、かなりストレスが違うと思うので、良かったです♪

家の駐車スペースに車を止めていると、外が見える訳じゃないのに

シッポふりふり

ちゃんと家に帰って来た!ってわかるんですね〜

やっとシッポを振ってくれたので、とっても嬉しかったです


動きはゆっくりゆっくり。

いつもより、ペロペロしてくれる舌がちょっと熱いので体温が高いのかな。

お水もこまめにいっぱい飲むし、おしっこの回数も多い。

寝る→お水→おしっこ

これの繰り返しです。

まだおもちゃで遊ぶ元気はないようです。

でもやっぱり、ごはんはいつも通り、もしくはいつも以上に食い付きがいいです(笑)

あとは回復を待つばかり

早く元気に走り回る、なっつが見たいな

なっつが帰ってきて、改めて思った事。

やっぱりうちには、なっつがいなくちゃね

心ここにあらず 

2008年05月26日(月) 13時02分
いまだ、GW日記の途中ですが、お知らせです。


2週間ほど前から決まっていたんですが、今日なっつは避妊手術をします。

朝、病院に連れて行きお願いしてきました。

初めから避妊手術はするつもりで、

何度も先生に頃合いを伺って、

小さいので1歳を過ぎた頃、2回目のヒートが

来る前にと言うことで今になりました。

決めていた事でもやはり日にちが近づくにつれ

不安でドキドキ…。

昨日の夜も、何か感じているのか様子がおかしくて

ごめんねと、不覚にも私が涙ポロリ。。。

なっつの体の事を考えて、選んだことだけど

元気な体にメスを入れ、麻酔の恐怖もある。

いいのだろうか?自分達の勝手な都合だろうか?

考えても考えても、答えは見つからないけれど

やっぱりなっつが、ずっと元気で一日でも長く一緒にいたいから、

今は先生を信じて、無事に終わるのを祈って待つだけです。

午前の診察後、お昼からと言っていたので

ちょうど今頃頑張っているかもしれません。

早くなっつに会いたいよ。
今日は一泊入院です。

なっつのいない家なんて、今では考えられないから

寂しいなあーーー。

もう少ししたら病院に電話してみよ。

明日は朝一で迎えにいくぞ!!

なっちゃん、待っててね☆


写真も絵文字もない、重い日記ですみません。

退院してきたら、またご報告しますね。

GW☆2008A 

2008年05月14日(水) 22時54分
スリードッグベーカリーを後にして、

次に向かった先は旧軽と呼ばれるあたり。

軽井沢銀座商店街を歩きました

一応、なっつフレームでパシャリ



人がとっても多くて竹下通りみたい

なっつも歩いてみましたが、踏まれそう(踏んじゃいそう。。。?)

なのでほぼ抱っこでした。

それにしてもハイシーズンだからって駐車場がほぼ¥1000以上

一日中ここにいるならいいかもだけど、

歩いて雰囲気を味わっただけの私達には、たこーございました。

ショウミ1時間くらい。恐るべし観光地。

次に向かった先はコチラ


ここでも、なっフレ♪

「高いのイヤイヤなんでしゅけどー。」


だって、溶岩のスゴイ感じも撮りたいじゃない。うんうん

坂道を上る豆なっつ。(まだ序盤の元気な頃)


頂上目前でリタイアしたことはヒミツにしとくね

上にある神社でお参りして、悪い頭と出すぎのおなかにお線香の煙を当てときました。

なっちゃんも、ペコが塞がりきらなかったので、ちっちゃい頭に煙をスリスリ。

あとは、おやきを食べてーって、ずーっと食べ通しぢゃね?うちら

次に向かう車の中では、ぐったりオネムちゃんななっちゃん。


3日と日記は、まだつづくのでしたー


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

GW☆2008@ 

2008年05月10日(土) 15時02分
遅くなりましたが、GWの日記です

今年は5/2の夜出発、5/4の昼帰りで

軽井沢、車中泊旅行にいってきました〜

3日の日は朝からいまいちなお天気。。。

アウトレット、軽井沢プリンスショッピングプラザでお買い物して

広い芝生の広場で、なっつと遊ぶ予定だったのにー。

いっぱいショップはありますが、用事があるとこなんて僅で、

結局二人とも1着ずつ買って満足

こちらで食べたかったものをペロリ。



ミカドコーヒーのモカソフト



あとプリン部門でグランプリに輝いたという『軽井沢プリン』もいただきました。

午前中からスイーツ三昧です(笑)



ぺろんちょ。

プリンを食べてここを出る頃(お昼ちょい前)、

駐車場に入る車が渋滞してスゴイことになってました

お昼は『スリードッグベーカリー』で



ワンコ連れの方ばかりで、いろんなワンちゃんがいました

私達はパスタ、なっちゃんにはワンコ用ミートローフ。



そわそわしてる子1名。



おきまりのペロリンも忘れずに。

多いから1.5枚だけだよ。(この日の夜から次の朝までミートローフごはん)



食いしん坊はペロッと完食。私達ももれなく

食後はカフェのお隣のショップへ。

かわいいお洋服が沢山あって迷いましたが、

一番長いこと使えるTシャツをお買い上げ。

さっそく着替えちゃいました



ピンクがよく似合いますよ〜

また行きたいな♪  つづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ←スムチーにも参加してみました

数ヶ月ぶり! 

2008年04月09日(水) 14時00分
みなさん、かーなーり、お久しぶりです!

覚えてらっしゃるでしょうか?

なっつとayahanaです。

なんとなく思い出していただけましたでしょうか。

あは、、、♪

お休みしているあいだに、
なっつは初めてのヒートがきたり

私はわずか2ヶ月間だけでしたが、双子ちゃんのプレママになったり

先月の19日には、なっつ1歳のお誕生日を無事に迎えました!

立派なギャルです。

1歳記念のミニーなっつ☆



なっつも私もダンナさんもいたって元気です。

前にみなさんにご心配いただいた

きゅんきゅん病も、今ではすっかりなくなって

そんな事もあったわね…★(注:遠い目をして)ってな感じです。

よいこ。よいこ。

不定期更新ですが、少しずつ復活できたらいいなぁと思っております。です。はい。

今後ともヨロシクです♪

今年最後です☆ 

2007年12月29日(土) 22時22分
みなさん、お久しぶりです

相変わらずからこんばんは!

中々みなさんの所に遊びに行けてないのに、ひょっこり出てきてすみません


あっという間に年末ですね♪

今年は*なっつ*という、最愛の家族を迎えて、

ブログを通してたくさんのチワワんとママさん達と

お友達になれて本当にいい年でした

みなさんありがとうございますm(__)m

素敵な出会いに感謝です

今日でやっと仕事も終わったし、お正月休みを満喫するぞー

なっちゃん共々、来年もどうぞよろしくお願いしますo(^-^)o

ではでは、みなさんよいお年を〜☆

*なっつ*のこころ 

2007年12月10日(月) 16時27分
悲しい事に、先日が逝ってしまいました

途方にくれているayahanaです

先日、りんごママさんからコメントをいただき『分離不安症』と言う心の病について調べてみました。

からなので、リンク貼れなくてすみませんm(__)m

気になる方は調べてみてください

そこにはヒートの兆候の行動にも似たようなことも書いてあり

読めば読むほど、*なっつ*はこれなんじゃないかと、不安と気づいてあげれなかった罪悪感でいっぱいになりました。

ゲージにいれて閉じ込めることは、不安をあおるだけなので、この場合避けなければいけないそうで

今、夜は寝室にハウスを持ってきて寝させています

その日から、とっても静かな夜を過ごしています
トイレも側に置いてあげると、ここ最近粗相ばかりだったのに

ちゃんとそこに行ってしています

*なっつ*はうちに来た日から一人で静かに寝れて、次の日からもう長い時間大人しくお留守番して…。

ずーっと寂しい思いをしながらも、ここ最近までガマンしてたのかなと思うと胸がしめつけられます

悲しい思いをさせてしまったことを反省しつつ、なっちゃんの不安を取り除けるように自分達の行動を改善して行かなくては

ごめんね、*なっつ*

なかなか皆さんの所に遊びに行けなくてすみません
がいつ復旧するか謎ですが、ひょっこり更新、コメントしたときはかまってやって下さいな

寝顔♪ 

2007年12月05日(水) 20時43分
月末と月始めは仕事がバタバタしてしまうayahanaです

更にの調子が悪く、Windowsが立ち上がらない状態から何回か復活させているので、

いつ壊れるか分からないと言われる始末

なので下手に触れず、ひとまず初めての携帯更新です

ちゃんとアップされるかな?

さて、最近のなっちゃん

鼻もまだ剥けたままで、相変わらず夜泣きが激しいです

ご近所迷惑になりかねないのと、ダンナさんが朝早いので、

ダメだと分かりながらも仕方なく、きゅんきゅんし始めたら

*なっつ*をゲージから出して、リビングで薄い長座布団に綿毛布一枚で一緒に寝ています

これが当たり前になってしまうと困るんですが、いたしかたなく…



でも、隣でこんな寝顔見せられたら、もうと思いながらも癒されちゃいます

早く体が落ち着くといいね、なっちゃん

もうしばらく、一時の事だと信じて、あまりこちらが神経質にならないようにしなくっちゃ

ショッキング!! 

2007年11月24日(土) 14時15分
木曜日の夜の出来事です

ダンナさんが帰ってきて*なっつ*をゲージにいれ

私達は1階にご飯を食べに行きました

その時間は40分位だと思います。

戻ってきて*なっつ*を出してあげ、ふとゲージに目をやると

おもちゃにが ヽ(゚ロ゚;)

慌ててダンナさんを呼び、見ると、そこにあるおもちゃ中に血が付き

なんともショッキングだったのはフード入れ。。。

まわり全部血だらけでした

この他のおもちゃは洗濯機行き

*なっつ*を抱っこしてどこを怪我したのか確かめると

鼻の上がむけて、血がじわじわと浮き出ている状態・・・

ここだけとは思えない程の量だったので、あちこちチェックしましたが

やはりここから出血したようです

前から鼻で何かをかける様な仕草をフードにしてたので

それをやりすぎて剥けてしまったのでしょうか(´Д`。)?

フード入れに付いた血は、それを物語っていました。

手足に血はついてないので、引っ掻いた感じでもないし

どこかにぶつけたのかなー・゜・(PД`q。)・゜・

でも、なっちゃん自体は元気です。

鼻剥けながらも元気に遊んでました



なんか、手がちぃっちゃくてかわいい(余談)

今は赤みも退いてきました。よかった(*´∀`*)


でも、また引っ掻いたり、ぶつけたりしないか心配

早く良くなって、毛が生えてくるといいな



きゅんきゅん病、続いております

気になってヒートの兆候などを調べてみました

「食欲がなくなる」
  元々食は細い方ですが、最近さらに食べないなぁ〜と思ってました

「些細な音に敏感になる」
  ゲージに入れてるとき、少し音を立てるときゅんきゅん病が出ます

「イライラしたり、べったり甘えたりする」
  イライラはあんまりないですが、最近くっついて寝たり
  きゅんきゅん鳴くのも甘えたいんですかね?

「トイレの回数がふえたり、そそうが多くなる」
  回数自体は増えたように感じませんが、そそうがかなり多くなっています。

めっちゃ、あてはまる気がします(;´艸`)

初めてのヒートは量も少ないと言うし、

ひょっとして知らぬ間に、もう来てたりしないよね

今日から*なっつ*のおちょんを要チェックします(*`・ω・*)ゞ


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ← ハナムケなっちゃんにポチ



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*なっつ*(nuts)
読者になる
2007/3/1819生まれ
ブラックタン&ホワイト
スムースチワワのおんなのこ(♀)


2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像wonfeel
» ごきげんちゃん♪ (2008年09月22日)
アイコン画像始めましてBowRing事務局と申します!!
» ごきげんちゃん♪ (2008年07月09日)
アイコン画像ひなたん
» ごきげんちゃん♪ (2008年06月11日)
アイコン画像nozomi
» ごきげんちゃん♪ (2008年06月06日)
アイコン画像nozomi
» ごきげんちゃん♪ (2008年06月06日)
アイコン画像ayu
» ごきげんちゃん♪ (2008年06月05日)
アイコン画像マキンコ
» ごきげんちゃん♪ (2008年06月05日)
アイコン画像リボン
» ごきげんちゃん♪ (2008年06月04日)
アイコン画像なつこ
» ごきげんちゃん♪ (2008年06月03日)
アイコン画像ayahana
» お帰り!なっつ☆ (2008年06月03日)
Yapme!一覧
読者になる
なっつのおやつ代になるかな? 
 
懸賞・小遣い ちょびリッチ

使うとさらにちょびポイントがたまる。ちょびリッチクレジットカード!年会費無料



小遣いつくろう得だわ幕府