blogger 

2008年05月05日(月) 14時10分
ブログを移転しました。

夏ポスト
http://peanuts0819.blogspot.com/

HAKASE-SUN [mov.人のセックスを笑うな] 

2008年02月26日(火) 20時21分
いま公開中の映画[人のセックスを笑うな]の音楽が良い!

まだ映画見てないけど、先にサントラを買ってしまおうかという勢いです。
この映画のHPを開くと流れる曲が心地よくて、つい開きっぱなしにしてしまいました。

公式サイト
http://hitoseku.com/top.htm



音楽監修はHAKASE-SUN。

全然知らなかったけど、フィッシュマンズにいた方なのですね/
すっかりファンになってしまいました。昨日からずっとその他の音楽もかけっぱなしです。




監督:井口奈己
出演:永作博美 松山ケンイチ 蒼井優ほか



永作博美が驚異的にかわいいー

春一番 

2008年02月23日(土) 22時24分


今日、東京で吹きました!

よじんさんからもらった春の便り。
おうちで梅の花が咲いたそうです。→




先週に引き続き、そんなよじんさんと相方氏と三人で、今日スタバのコーヒーセミナー上級編を受講、認定書もらいました。
今日のセミナーではエスプレッソが主役。初めてエスプレッソマシンでエスプレッソを作ったり、フォームミルクでアレンジしてキャラメルマキアートやバニララテなどを作りました。
最後にはお土産で、認定書の他にマグカップやキャラメルシロップ、ブラウニー、コーヒー豆などをもらってほくほく。

コーヒーを色々気軽に知りたくて、さらっと受講したはずが、なんとなく三人ともスタバ信者に、、、

疑問。 

2008年02月23日(土) 22時09分
昔、おみやげとかでもらった、水に濡らすとタオルにもどる、「圧縮タオル」が圧縮されたまま、10年以上そのまま。

軽くタイムカプセル状態。

圧縮された状態がけっこう可愛い形になたりしてて、普通のタオルになっちゃうのがなんとなくもったいないので、ずっと放置で、結局タオルになれずにそのままなのが何個もある。

みんなはコレをもらったとき、すぐに水に戻してタオル利用してるのかな??!

親友一時帰国。 

2008年02月22日(金) 22時44分
上海に住む親友が帰国しているので、久しぶりに声が聞きたくて2時間ほど長電話しました。

餃子とか、最近の日本の報道の過熱ぶりに驚きつつ、やっぱり住んでると考え方の違いがたくさんあるようで、むこうでも苦労してるみたいです。

日本にいると報道もすぐしなくなるし、ぼやっとしがち。でも、数年前に起きた反日デモの尾は続いているらしく、日本大使館は襲撃されたまま、むこうの政府がお金を出すまで修理しないよと、そのままになっているそう。
情報規制が強いらしく、国にとって都合の悪い過去の事件は、ネットでも検索不可能のようです。

学生時代、中国人の知り合いが何人かいて仲良くしていたので、私にとっては良いイメージしかないけど、全体で見るとそうも言えなくなってしまうのはさみしいことだと思います。

それにしても、親友は元気そうで良かった!

新居祝 

2008年02月17日(日) 22時58分


特大いちご

ププさんから新居祝いをいただきました♪♪

おいしーーーい!

一緒に高円寺界隈を散歩。

新年 

2008年01月02日(水) 22時35分
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


鳥取に帰省中のちゃっくから、年賀メールが届きました。
実家の庭でとれたというカリフラワーの写真つき!!

大!



ちゃっくのお父さんは、蜂蜜好きすぎて、とうとう庭で養蜂を始めたそうです。
2階に蜂が入ってきたり、それなりに大変なこともあるそうですが、自分ちで蜂蜜とれるなんてうらやましい。
素敵なお父さんだなー

引越し準備中。 

2007年12月09日(日) 18時23分
来年から、練馬区から杉並区民になります。


もう次の部屋自体はいつでも移れる状態だけど、今の部屋の荷物が片付かん。。。
なのでまだ練馬にいます。

とりあえず、部屋に大量にあったお菓子や食品を片付けにかかてます。
特に、自分の担当品やサンプル買いしたポテチが大量にあるので、試食で数枚食べてみて袋だけとっといたり、誰かに会うごとにあげたり。ただでさえ最近外食ばっかなのに、太るーーー

段ボールに入りきらない



次の部屋はちょっと厳しくって、壁に画鋲は厳禁!ずっと飾ってた、大好きな山名文夫のポストカードも、どう飾るか考えなきゃ。



今の寮ではベットや机が備品であったので、買わなきゃいけないけど引っ越しだけでボーナスが飛び、どうしようもない(;_;)東京物価&地価高すぎ!!最初に独り暮らし始めた茨城が基準になっちゃってて、3万円台でマンション/バストイレ別/南向き3階に住んでたあの頃が懐かしいです。。あんまり急いで買いそろえたくないし、しばらく寝袋生活かな?!

大学時代の間取り




今使っている家電は大学1年の最初に買いそろえたものなので、ほぼ10年選手。この引越しで、地デジが対応しないテレビデオ(←!)だけはさよならしようと思います。もうビデオもDVDだし、てかビデオ機能壊れてるし、時代感じます。ちょっとさみしい。

goo「父親でもモテる人」に必要な条件(女性) 

2007年12月06日(木) 23時58分
「父親でもモテる人」に必要な条件(女性)
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/loverfather_point_woman/

さっきyahooトピックか何かに出てたこのランキング、


「家族を大切にしている」
「疲れている雰囲気をださない」

すごくうなずいてしまった。


会社でも同じで、男女問わずやっぱり家族思いのにじみでてる先輩/上司はいっそう慕われてる気がします。

会社の行事に家族連れで来てくれて、かつ子供と楽しそうに遊ぶうちのリーダー、子供の話になるとニコニコになる先輩。
会社で私事は話さないという人もいるけど、そういう人でも自然体でいる人ってなんだか空気に余裕を感じます。


「疲れてる雰囲気をださない」
も、自分は出てしまいがちなので、憧れます。
特に残業中はみんな疲れてます。そんななかで、実際は超多忙なのに雰囲気を出さない余裕を持つ先輩は、たいてい社内でも一目おかれてる存在。
違うチームなのに、残業帰り際、私の仕事のアイデアだしを手伝ってくれた先輩、ちょっと涙でした。


20代後半になって、年齢あまり関係なく知り合いや友達も増えて、このくらいになったらこうありたいなと思える人が周りに何人もいるのは嬉しいことだなーと感じます。

今年はまったもの1 

2007年12月02日(日) 22時46分
そろそろ今年も終わってしまいます。

このまえ不動産契約の書類に年月日を記入しなきゃいけなくて、「今年って平成17年でしたっけ?」と担当の人に素で聞いて呆れられました。。。

なんかもう、ここ数年同じでとまってる!


------------------------------







今年ハマったもの 1

DS「ことばのパズル もじぴったんDS」


もう通勤が楽しくってしょうがない。

出張で新幹線に乗ろうと急いでた時も、自宅から行きの電車でずーっとやってて、高田馬場で乗り換えて山手線で上回りで東京駅行こうとして、そのまま品川まで乗ってました。
新幹線でも、東京から浜松までが10分くらいに感じました。富士山見逃しちゃったけど。


ある日の帰り道も、帰りの電車でずーっとやってて、電車降りて自宅までの道のりもずーっとやって、家に帰ってお風呂入ったあともずーっとやってて、朝起きたら電池のキレたDSを手に握りしめてた。セーブしそびれてたのが心残り。



ややー、しばらく封印したほが良いかも。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:peanuts0819
読者になる
Yapme!一覧
読者になる