伊勢方面へ 

2007年10月15日(月) 22時21分
にいがソウタと旅行に行きたいと騒ぐので、
昨日から伊勢方面に一泊旅行に来ております。

昨日の夕食でにいが
『お〜!久々にウマイもん食った〜!』と暴言。
キムはしつこいから、30年覚えておきます




『昨日は温泉にも入ったし〜
パパとママは伊勢えびとかアワビとか食べてるのに〜
ボクァ、朝っぱらから
昆布漬けきゅうりだって〜』


最近、キムはソウタが言いたそうな言葉を妄想して楽しんでいます。

キムの口癖は
「・・・・って言いたいんでしょ?わかってるって。だって、ママだから〜♪」
と、ソウタの要求に合ってるんだか、合ってないんだか・・・で
キムの都合の良いように強制解釈してます。

たまにソウタは『違う!』と首を横に振り回してますがね。
そんなん、知ったこっちゃない。ママ、ヒドイね。


そして、伊勢神宮へ。
参拝もまだなのに、おいしそうにお茶召し上がってます。


『ズズズズズ〜』



隣にいた人の見よう見まねで、池で手をたたいてみます。


『パンパン!将軍〜!』(華麗なる一族より)



注:ソウタはまだ、しゃべれません。キムの妄想です。あしからず。




お祭りなんだけど 

2007年10月06日(土) 22時54分
お祭りがあるということで、パパの実家にきております。

肝心なお祭り写真は・・・
夕方だったため、暗くて何がなんだかわからないので
自粛いたしました。
(キムは暗くても、フラッシュたかない主義。のつもり)


で、散歩風景。



ソウタ 『紹介します。こちら、イトコのハヤトくんです。』





ソウタ 『そちら段差になります。気をつけてください。』





ソウタ 『待ってくださーい!』





ハヤトくん 『しっかり、押したまえ。』


面白いの!この二人。
年が近いので、おもちゃの取り合いするわ、
抱きついたり、拒絶したり、二人で踊りだしたり・・・。

もう少ししたら
二人でイタズラの相談なんかしちゃったりして。
こっそり聞いて、記録残しておこっと!ウシシシ。

巨大迷路 

2007年10月03日(水) 23時18分
天気がいいので、明治村へ

村内にある巨大(?)迷路へソウタを投入してみました。


まあぁ〜、楽しそうに歩く歩く!




そして、レンガの隙間からのぞくのぞく!




あらまあ!実物よりカワイイ写真撮れちゃったわよ!



はしゃぎすぎて、かすかに残る水溜りで転びまくり・・・。
もう、着替え用意しないと
お出かけできないお年頃になりました。

でも、離乳食も完了したので
お弁当持参(おにぎりとか?)で、荷物と手間は格段に減りました!

両手を使いたいときに抱っこしなくて済むから
いいけど・・・。

勝手にどっかに行かないでください。(お願い)

どっかに行ったら、たまにはママを探してください。
(ソウタはママが見えなくても平気なので、ズンドコ進んで行きます

食べっぷり 

2007年09月30日(日) 23時27分
ソウタは本当によく食べる。


先日、書いたように
お味噌汁を飲みます。一滴たりとも残しません!




ソフトクリームだって食べちゃうぞ!
(ちなみにキムは買い与えません。
これはサービスで出して頂きました。アリガトウゴザイマス!)




ブロッコリーはよけちゃうぞ!
(パパがいれば、パパのお口によけます。)





大食いのソウタですが
普段はほとんど泣きません。
唯一泣くのは・・・

@キムがご飯の時間にご飯をあげない時(←ご飯を忘れてる)

A『ごちそうさま』と言った時

B『終わり。』と言った時(←ご飯終了の意。)

C『めっ!』と怒った時

Dちびまる子のはまじのモノマネをした時(←嫌いらしい)
 ちなみに『おい、さくらぁ〜』と言う。

・・・と、ほとんど食べ物がらみで泣きます。


コレ↓ は・・・



キム『キノコ汁、めっっ!!』

高原で、キノコ好きなにいが注文したキノコ汁を
もらえなくて
怒り狂っているソウタでした。

夏の間のはなし 

2007年09月24日(月) 21時55分
秋も深まってまいりましたねぇ・・・。

今年の夏は暑かった!!
心身ともに熱かった!!




ご無沙汰してる間にソウタは、

スタスタ歩くようになり

靴を履いて、お散歩するようになり

お味噌汁もお椀で飲むようになり

電話で話す(何言ってんだか不明・・・)ようになり

テーブルの上に食べ物がないかチェックするようになり

おじいちゃんに買ってもらったキーボードの
リズム音だけで踊り狂うようになり

ママ、パパと言えるようになり

苦手なブロッコリーはお皿の外にキチンと置き

かっぱえびせん(子供用)をこよなく愛し

高校野球を応援しに甲子園まで行き

九月には海遊館(大阪の水族館)でペンギンにしか興味を示さず

どんなハードスケジュールにも耐えるタフさを身に付けました。




キムはというと、

「やっと色々落ち着いたなぁ・・・」
と思った日にかなり前に注文していた本が届き、
どこの神様かが「ゆっくり読書の秋を楽しみなさーい」
といってるかのよう(笑)でしたので
秋はゆっくり過ごします。



ソウタは相変わらず元気デス







最後の恋人 

2007年07月19日(木) 22時46分
今日、ウエさんと一緒にクラんち遊びに行ったら・・・

ジャジャーン!!


ヤッホー!
キム&ソウタのバースディケーキを用意してくれてた

うわぉ
うれしすぎる・・・(ノд-。)クスン


ソウタの横にいるのはまーたん。
今のところ、ソウタの婚約者。

ソウタのところにお嫁に来たら姑は
かなり怖いわよ・・・。本当よ!


ブー(キム妹)にこんな話をされた。

『息子にとって、最初の恋人はママだけど

ママにとって、息子は最後の恋人なんだってー』


最後・・・。
なんかガツッて殴られた気分・・・。

BDBQQ 

2007年07月18日(水) 22時03分
さてさて、キムとソウタは昨日から
キムの実家で遊び呆けています。

今日はナナコの家でバースディバーベキューです
BDBQQ。
英語で書くとステキね。

今日はケーキ職人ナナコが
テキパキっとケーキを作ってくれました



キムなら一日がかりなのに・・・。
三十路だっていうのに、人生で一度しかケーキ焼いたことないし・・・。
しかもケーキなのに、小麦粉入れ忘れて
爆発したし・・・。
でも、その失敗ケーキをにいに渡すあたり
キムらしい・・・。(゚m゚*)プッ

と思い出話はさておき。



BDBQQの始まり〜
『かに座の会』所属の三十路娘4人 プラス
これまた、かに座のソウタ。

みんな、ハッピーバースディ!!

毎年恒例のバースディパーティ。
ずっとずっと続けばいいねぇ。


でBDBQQ(しつこい?)の締め!
もちろん、プレゼント交換ですよ!!

今年は三十路になって、大人の仲間入りということで
『プレゼントは2000円以内』!!
(前回は500円・・・

キムはマサコから
大人のたしなみ『チェス』と
これまた何でか、カーテン紐1つ。
(予算の関係で2つ買えなかったらしい。(゚m゚*)プッ)

他には妊婦なのに、ホッピング(ぴょんぴょんはねるやつ)
当たったりしてる方も・・・。(゚m゚*)プッ

楽しかったよ〜
また、来年BDBQQしようね〜

二世代同級生 

2007年07月16日(月) 22時47分
今日はにいの大学時代の友人たちが
我が家に遊びにきてくれました

午後集合予定だったので、
ソウタも一緒に大掃除。
なんとか、人を呼べる家になったわ。

おかしいんだよ?
にいは社員旅行で不在って・・・。どういうわけ?┐('д')┌

で、
子供みんな同級生。



そんで、パパたちも同級生。(゚m゚*)プッ

末永くヨロシクね

立山黒部アルペンルートツアー 

2007年07月15日(日) 23時00分
キムは昨日から大学時代の友人たちと
一泊二日の
立山黒部アルペンルートツアーに行ってきました!!

もちろん、ソウタ付。

家族でだって旅行に行ったことのないソウタは
人生初旅行



**初日**

高速で5時間。
ヤッホー、着いたぜ。富山県!!(キム人生初

トロッコだって乗っちゃうもんね〜。
雨が降る中、開放感たっぷりのオープントロッコー
往復3時間もトロッコ乗っちゃたよ

旅館のお部屋はとても広かった〜。
窓の外は大自然!川は流れてるわ、マイナスイオンたっぷりだわ。

ソウタも普段、狭く汚い部屋( 謙遜ではなく )にいるので
思いっきりハイハイしまくってました



**二日目**

本日、メインイベント。
アルペンルートを
バスやらトロッコやらトロリーバスやら乗り継ぎ・・・

途中、
『こちらミクリガ池でゴザイマース!!』
『標高2000m越えでゴザイマース!!』




散策していると、いろんな方が
「ぼうや、こんな所まで来てエライね〜。
と声を掛けてくれます。

エライのは、キムなんですけどーーーーっ

酸素不足の中、9kgソウタを抱っこし、1日分の荷物を
背負い・・・。キムは人生初、倒れるかと思いました。
友人が手伝ってくれたので、なんとか生き延びました。
ありがとー



さて、ついに黒部ダムへ!!




黒部ダムスゴイ!!!
感動しすぎで写真ありません。テヘ。

感動で、
「帰ったら、絶対“黒部の太陽”(←映画)みるぅ!!」
「プロジェクトXもみるぅ!!」
と、みんなで豪語してましたが
予定は未定のキムはいつ果たすことができるやら・・・

そんなこんなで皆さん、オツカレー!
ソウタ付で参加したキムを
温かく支えてくれた皆様に

感謝、感謝です。
大好きです。ありがとうーー



明治村ツアー 

2007年07月07日(土) 22時51分
本日モ明治村日和ナリ。(明治風?)

今日は大人数で明治村へ
キム一家がわざわざ遊びにきてくれたからさ。

入場料1600円なんてキムにはイタくないさ〜
だってソウタは無料だしぃ
キムは年間パスポート持ってるもんねぇ

・・・ということで
目標!年間10回、訪村!!!


ソウタも気合十分




展示物は丁寧に扱ってください。
ソウタの後方にあるのは、手動扇風機!!
キム一家の「まわせ!」コールで
裏でキムが回したら、なぜかキムに風が・・・。

反対回りで表に風が・・・。
普通、扇風機は自動だから回す方向なんて気にしてなかった。
昔の人は“考えて行動の生活”だったのね〜。

生活は勉強の場。しみじみ感じました。




いい大人が昔の自転車におおはしゃぎ
自称 運動神経バツグンのキム一家。
ひたすら、芝生で自転車を漕ぐ漕ぐ・・・だけ。

今度はいつ行こうかなぁ〜

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ソウタ
  • アイコン画像 誕生日:2006年6月28日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
1歳になりました
最新コメント
アイコン画像くる
» 伊勢方面へ (2007年11月23日)
アイコン画像おおたともこ
» 伊勢方面へ (2007年11月02日)
アイコン画像キム→ともちゃんへ
» 巨大迷路 (2007年10月27日)
アイコン画像おおたともこ
» 巨大迷路 (2007年10月26日)
アイコン画像キム→ともちゃんへ
» 食べっぷり (2007年10月26日)
アイコン画像おおたともこ
» 食べっぷり (2007年10月05日)
アイコン画像キム→ともちゃんへ
» 夏の間のはなし (2007年10月01日)
アイコン画像キム→さなえ様
» 夏の間のはなし (2007年10月01日)
アイコン画像おおたともこ
» 夏の間のはなし (2007年09月28日)
アイコン画像さなえ
» 夏の間のはなし (2007年09月26日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧