よいお年を。 

December 31 [Sat], 2011, 7:39
気がつけば12月。そして、大晦日。
早いです。

11月末にドイツ旅行に行ってきました。
クリスマスマーケットに大興奮。目的は弟家族に会うためだったんだけど、せっかく行ったら、観光よね。
お城とバス移動と、マーケット。
また、今度は暖かな季節に行きたいな。

我が家は、オール電化で蓄熱暖房。エアコンは寝室(1階)です。
夏はなんとかしのいだけど、12月入ってからは蓄熱大活躍。
最近きた電気代、12,000円でした。たしかに、前のアパートでガスと合わせると安くなったかもしれない。
でも、ちと寒い。こりゃ、これから2ヶ月は覚悟しなくちゃ。
うまくやらねば。

大晦日、掃除もいつも通りしかやってませぬが、とりあえず年賀状書かなきゃ(*´∇`*)

お久しぶり。 

October 21 [Fri], 2011, 22:50
新居に越してもう少しで2ヶ月です。

もう、散らかり始めています。

っていうか、キレイな家でも、住む人が変わらないと結局同じなんだわ。

実家に置いてあった私の荷物(アルバムとか文集とか、交換日記とか)が送られてきててんやわんや。
懐かしがってたらそのままリビングに…。


この週末には見えないところへ隠そう。雨だってゆうし。



すこししかない土の部分に植えたいシンボルツリーが決まらない。
オリーブかユーカリが私の希望なんだけど、なかなか難しそう。
葉っぱが落ちないのが希望^^;(とことん横着者。)

大きい木に手をつけられないからと、小さいのばっかり集め始めた。
で、ローズマリーに花が!
香草焼きとかは苦手だけど、かわいい。

搬入。 

June 30 [Thu], 2011, 8:37
着々と進んでおります〓

早いうちに決めたお風呂。
工務店さんが水回りは原価で出してくれているので、なんだかお得な気分で、さらにお得になっていたタカラのホーローバス。
マグネットバチバチつけて遊べるかな〜なんて、もう遊ぶ歳でもないのに(^-^ゞ

2階までの階段と、床の無垢材が貼り終わってて
あとはキッチンが入ったら、もう感動ひとしおでしょうな。








それにしても、すごい暑さ。
雨もいまいち降り続かなくて、真夏に節電&節水のハードなやつになると…怖い。

突入! 

June 14 [Tue], 2011, 6:43
先月末の上棟から2週間の昨日、
初めて中に入れました。大工さんとの顔合わせと上棟式を軽く。

大興奮。


周りを見渡せば、小さく不思議な形だけど、
中に入るとまぁ立派だこと。(自画自賛)
3人で住むには大満足。
木の香りが気持ちよかった〜。

8畳のウッドデッキも、ウッドはまだ味わえないんだけど、気持ちよいったらありゃしない。(自画自賛2)


ただ、窓の大きさは、数字だけでみるのと実際にみるのとではちがってて
外からは何度見てて小さいな〜と思った上げ下げ窓も、中に入るとなかなかの存在感。
見学会で何度も見ていたはずなのに、自分ちが住む、と思いながら見ると違うものね。
カーテンでも縫おうかな。
階段がまだなくて、脚立で2階に上ったら
何やら筋を違えたらしく、膝がちと痛いわ。ヤバイ




関係ないけど、最近、歩く度にみつけたアジサイにケータイ向けてる私。
結構種類あるんだね。

上棟 

June 02 [Thu], 2011, 7:38
とうとう、5月31日、上棟されました。
28日の予定だったけど、台風が連れてきた雨でちょい遅れ。
ま、仕方ないわね。

周りは、二世帯で大きな土地とか、ほぼ正方形とか、
見ちゃうといいな〜〜〜〜って感じちゃうけど、
上棟の写真を見たときは
かなりテンションアップ↑↑
やりたかったことが8割方できて、(旦那的には100%)
好きなものの塊(が出来るはず)の一歩だと思うと、
写真見るたびニヤけちゃう。

12棟建つ予定のブロック(?)なんだけど、
周りも同じような状況なので、
もうしばらく経ったら、もう我が家のみ、って写真は無理なんだよね。
ギリギリまで楽しまないと。





30日に、最後と言ってもよい打ち合わせでした。
照明を。
雑貨屋さん併設の工務店なので、
好きな物を選びまくり。
それまでに、ネットで見つけていた照明も工務店に取り寄せてもらえたり
取り付け費を考えると、似たような形のを結局雑貨屋さんで選んじゃったり。
自分たちで買っておくのは
カワイクも渋くも無くてよい、寝室の照明くらい。
凝ってしまえば素敵なのにしたくなるけど、節約です。


P R
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaokin
  • アイコン画像 誕生日:7月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
■今日は?■
  **長男誕生から**
最新コメント
アイコン画像kaokin
» いよいよ始まる (2011年01月11日)
アイコン画像きー
» いよいよ始まる (2011年01月05日)
アイコン画像hirox
» いよいよ始まる (2011年01月05日)
アイコン画像きー
» しわしわ… (2010年11月23日)
アイコン画像kaokin
» しわしわ… (2010年11月23日)
アイコン画像きー
» しわしわ… (2010年11月22日)
アイコン画像kaokin
» 一大決心? (2010年10月09日)
アイコン画像メンコ
» 一大決心? (2010年10月07日)
アイコン画像kaokin
» やっぱり、いつ? (2009年10月07日)
アイコン画像kaokin
» やっぱり、いつ? (2009年10月07日)
Yapme!一覧
読者になる