お願いだから。。 

2004年12月08日(水) 23時54分

ボクネ マタガレルノ イヤナノ!
だってね 僕は みんなと同じ目線で 同じようにお話したいんだもん。
脚とは お話できないから またぐなよぉ!
お願いだから!

うれしすぎて(親バカーヾ(゚д゚)ノ゛の巻) 

2004年12月06日(月) 23時41分
今日も 何回も ピナちゅわんが
「ちょう〜だいっ」を してくれるので
(これがまた タイミングがいいんですっ)
人に見せびらかしたくて(笑)
おばあちゃまのところに ムービー写メしてしまいました。
しかも チェーンメールで(笑)
親族関係にまわせとまで 指示をしてしまい(*'-';;
返事が来ないと言うことは 見てないということ?と
催促の電話までしてしまいました(死)。
写メの保存に 携帯の容量が足りなかったのだけど
色々なものを削ってまで 保存して 保護かけてしまいました(笑)。
普通のビデオに 撮りなおそおっと!
(まさしく親バカーヾ(゚д゚)ノ゛!残念っ!切腹(笑)。)

''ちょう〜だいっ'' 

2004年12月05日(日) 22時38分
ちょう〜だいっ!(ぺこり)
今日のピーナッツは それを みんなの前で連発!
皆感激!
<でも 何が欲しくて 〔ちょうだい〕なんだ?中途半端だったのでわ?>
と 言う意見も。。
<カゴから 出してちょうだいぢゃない?>と意見するも
カゴの中に手を入れて 出してあげようとしても
逃げるピーナッツ。
<出して頂戴ぢゃナイみたい。。>

次は 主語をつける練習だなぁ。(笑)

がんばるピーナッツ 

2004年11月30日(火) 20時37分
数日前の夜中に 珍しく大騒ぎしたピーナッツ。
地震でも来るのかと こっちも警戒したものの
地震は来ないし いつまでも騒いでいるし
電気をつけて 布を上げて 様子を見てみると
カゴのあみに へばりついて 何か訴える様子。。
よくみてみるけれど なんら 異変はないようなので
もしかしたら 虫でもいて びっくりしたのかなぁ?と
とりあえずは おちついたピーナッツのカゴに 布をかぶせ 寝ました。
最近 ピーナッツのカゴの 前面の止まり木が 傾いていました。
多分 あの時に 傾いたと思われ。。(笑)
いまだと ピーナッツは ガンバァヾ(゚д゚ゞ)( 尸д・)尸ガンバァ♪って 
その傾いた止まり木に 体を斜めにしながら 止まっています。
コノ写真だと まだ 傾きを直してすぐのなので
(それでも こうなんだけど(*'-';; ) まだましなんだけど
時間が経てば もっと 下に落ちてきます。(笑)
それでも ガンバァヾ(゚д゚ゞ)( 尸д・)尸ガンバァ♪って 傾いた止まり木に止まる
ピーナッツさんなのでした。
注)しかも コノ写真は 温度計をまた くちばしでカゴの中に落としています。
 

飛ぶ 

2004年11月25日(木) 23時53分
最近 (コントロール下手だけど)飛ぶのが大好きな ピーナッツ君。
飛んではぶつかり 慌てて あちこちに ぶつかりまくって 
どこか 適当なところに着地します。
最近 えさを沢山やってる自己満足からか 太ったように見えたので
体重を計ってみたけど 77cで かわりません(苦笑)。
今日は あんまりに ピーピーと騒ぐので 半ば怒り気味に
<どぉしたのよぉ??>と 様子を観察してみると 
別に水のみ場をさすわけではないのだけど カゴの中の水のみ場に
今日の朝にあげた @赤粟穂のカラが 沢山入っているのが目立ったので
洗って お水を入れ替えてあげました。
そうすると すぐさまに お水のところにいき 一口飲み。。
(見られているせいか ほんとうに一口だったけど)
なんとなく 心が通じ合ったようで それこそ 自己満足(笑)。
粟穂は 今までもダィスキ(*´Д`*)だったけど @赤粟穂は初めてで
やはり最初警戒して 遠ざかっていたけれども
家に帰って来たころには すっかり 実もなく。。(笑)
なのに なんで太ってないんだろう(b゚Д゚)ネッ?(笑)

↓ 赤粟穂に戯れる ピーナッツ君 ↓


-----今日でおうちに来て@101日 & 今日で生まれてから@204日-----

首を絞められる 

2004年11月24日(水) 19時24分
〔ながら〕が日常茶飯事な子供が
自分の気になるテレビが始まるまでピーナッツと戯れ
始まったとたんに テレビのほうがメインに。。
ピーナッツは 子供の気を引こうと 飛び回ろうとする振り
ほんとうに飛び立ちそうなピーナッツを見ながら
<テレビ観るなら観るで 
ピーナッツはちゃんとカゴに戻しなさい!>と一喝。
<ふぅぁあああああい>といいながら 子供はカゴにピーナッツを戻そうと。。。
<ぎゃあああああああああ!>
ピーナッツの首が カゴに挟まれてるぅ!
<ごめぇん!ピーナッツ!>
<テレビに夢中になってるから 大変な事になるところだったんだよ!


ピーナッツ殺されそうになって 怯えてるから フォローしなさい!>
でも 子供の手をよけて 逃げ惑うピーナッツ。
やっと 手のひらに捕まえられて
びくつきながらも なでられていて まずは 一安心。
結構 ヒヤッとした瞬間だったかも。。
そういえば ピーナッツの生まれた日からの日数を最近
数えてないナァ。。。気合入れて数えないと(笑)。


太れよぉ!大きくなれよぉ! 

2004年11月23日(火) 20時31分
なぁんちゃって 私が買い物好きなだけですヽ(*´ε`*)ノ。
いつも買っているえさは 東京のピーナッツを購入したお店で
直接買っているのですが
今回はちょっと冒険で よく通販で良いと見るところから 
まとめて購入してみました。

以前病院で ボレーは購入したことがあったので
病院でも奨めてるしナァ。。というのと
赤いのが多いえさをほしいナァ。。というのがあって購入ケテーイ!
HPで 申し込み。もう次の日には発送されるみたい・・・ワクワク。
なのに。。何日たっても こなーい!なので メール。
そうしたら。。。
○○ ピーナッツ 様、こんにちは。△△です。
【[xxxxxxxxx] 注文書(ショッピングカート)】 の件でのメールありがとう御座います。

ご注文ありがとうございます。
大変失礼ながら、「ピーナッツ」というのは本名でしょうか?
不躾なご質問で申し訳ありません。

何かトラブルが起きた際に、芸名等で一般的にもよく知られていて
認められている場合は本人と社会的にも認められるのですが、
源氏名・あだ名・通り名・ハンドルネームなどは社会的に認められない
ため、トラブルがあったときに当方としても困ることになるため、確認を
取りたいと思います。

ハーフの方や移住してきた方も多々見えるので、そういったお名前の方も
いらっしゃるのかもしれませんが、ご連絡いただけますようお願いいたします。
 とのメールを数日前に出していると返信が。。。(笑)
ピーナッツは 鳥の名前ですぅ。私 鳥の名前しか書かなかったのね?(笑)
m(*T▽T*)mおゆるしを・・。
ま ピーナッツ君
そんなこんなで こんなに届きましたから 是非是非 たぁああんと食べて
大きく たくましくなってください!(笑)

HAPPY BIRTHDAY♪ 

2004年11月22日(月) 23時48分
今日は おばあちゃまのお誕生日!オメデト(・Θ・)ピヨピヨ♪
朝に電話しようと思ったのだけど 子供が7:20に起きたため(;’д’)!!
学校に行くまでに10分しかないという状況から 朝は無理と断念(笑)。
それ故に 今日は 夕方にみんなが揃ってから 電話しようとおもっていたけど
おばあちゃまが 久しくピーナッツを見ていないことを思い出し
子供+ピーナッツVER.でのムービー写メールでいこうと 撮影開始(笑)!
なぁかなぁか美味しいところが撮れず 数回撮影。。
そのうちに携帯の保存容量がなくなり。。。(;’д’)!!
もう これ!と送ってみて その後すぐに 電話してみて。。(*ノ∀`*)キャン。
ピーナッツって 大きくなって かわいいわねぇと コメントいただきました(笑)。
ほっぺたが ああいうふうに綺麗にオレンジなのは 
ほんとうに不思議で 羨ましくてならないくらい。
毛が何回抜けても ちゃあんと まあるくオレンジな ほっぺ。
子供と一緒に お誕生日おめでとうSONGを歌ってくれたピーナッツ。。
お疲れ様でしたヾ(゚-゚*)ヨシヨシ。

足音に 

2004年11月21日(日) 23時36分
パパは出張 皆お出かけで
最近 あそんで上げられないね。。
ごめんね。
コッチの都合だけで いぢくりまわされて
いやだよね?
それなのに 
かえってくる人の 足音をききつけて
ピンポーンがなる前に 
ピッピッ♪って鳴いて喜んでくれる
ピーナッツ。
ほんとうに イッパイ あそんであげないとね。

パパの声で 

2004年11月20日(土) 18時29分
出かける前に バタバタしているパパ。
鳥かごに ガゴォオオンと 派手にぶつかり
ピーナッツは オカメパニック(笑)。
珍しく<ごめんなさい>といいながら 頭を下げるパパ。
え?う?
ピーナッツが真似してるぅぅ!!
嘘でしょ?ええええ?なんでぇぇぇぇ?
昨日の夜に オカメちゃんの♂に物まね教えるには
甲高い声でが効果的とみたばかりで 
今日はちょっと意識して 声高にこえがけしてたのに
なんで 意識しないパパの声に反応するのぉ?
ちょっと悔しい。。。(笑)
何回でも お辞儀しながら <ごめんなさい>って言うピーナッツ。
おうちに帰って来た 子供が真似ても 私が改めてやっても 
お辞儀はするけど 声は出さない(お口パクパクはするけど)。
どうも パパの声じゃないと だめらすぃ。
('_`)ウゥ (かなり とっても) くやすぃ(笑)。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:peanuts-ken
読者になる
Yapme!一覧
読者になる