きてしまったぁ。 

2009年08月23日(日) 22時36分
ついにこの日が来てしまいました。夏休みもあと僅かだというのに・・・

じいじが畑でカブトムシを見つけてきたのです。しかも3匹。オス2匹、メス1匹。
今までなんだかんだと理由をつけて知り合いからも貰わないでいたのに・・・
カブトムシに大興奮の双子くんです。

なんでカブトムシが嫌いか??小さい頃、私も飼ったことがあるのだけれど、
その時に夢で世界中の色々な種類のカブトムシに襲われる夢を見た
ほんとー こわかったぁ!!今でも鮮明に覚えているよ・・・
それからというもの、カブトムシだけでなく昆虫は大嫌い。特に飛ぶ昆虫は・・・考えるだけで気が遠くなりそう。

娘は、飼いたいなんて一度もいわなかったのに・・・
いつか この日が来るとは思っていたけど・・・

ブルーです。
そんな私の気持ちとは裏腹に子供たちは「カブトムシが出てきたー・ゼリー食べてるよー。」と興奮しています。



何ヶ月ぶり????? 

2009年08月01日(土) 22時34分
やっと ネットのある生活に戻ってきました。何ヶ月ぶり??
長い間、更新しないでいたのに突然 復活してしまう・・・・・やっぱり気まぐれな私です

更新をしなくなった頃から家の設計が始まり、引越し、片付け・・・・・結構 大変でした。
家を建てるのにも体力とお金が必要です。
何とか片付けも終わりちょっとだけ余裕を持った生活が送れるようになった気が・・・
SBの世界はどんどん変化している感じ・・・無人島に一人、取り残された気分
でもやっぱりSBはやりたい!!
また いろいろ 情報 集めないとね

今度はもう少しがんばって更新したいと思うaya ayaでした。

大きい ワンワン 

2008年05月29日(木) 22時29分
Pくんが窓から外に向かって何かを叫んでいる。

何を言っているのかと気づかれないように聞いていると・・・・
「おおきいワンワン〜 Pくん ちゃんと アンパンマンのパンツはいたよ〜」って。

まずはこんなにいくつもの言葉を繋げて話しが出来るようになっていることに驚いた。
最近二人とも本当によく話をするようになったのだけれど・・・
ちゃんと文章になっているじゃない。
なんか ちょっと ジンときました。
言葉がなかなかでないと心配していた頃がずいぶん前のことのように感じられます。

何でこんなことを叫んでいたのか・・・
実は少し前の休みの日にパパと駐車場に砂を運んでいたときのこと
首輪をつけたままの大きな犬が子供たちのところに近づいてきて双子君たちはそれを本当に怖がっていたのだって。
なのでおしっこをした後になかなかパンツをはかない二人に
「大きなワンワンにおちんちん食べられちゃうよ」って私が言っていたのです。
これがなかなかいい薬なのです。
「おおきいワンワン くる?」ってすぐにパンツをはいてくれます。

いろいろなことが少しずつ理解できるようになってきている二人の成長をちゃんと見逃さないようにしなくてはと思う今日この頃です。

LOVE 

2008年05月18日(日) 19時11分
わぁー全開の記事のUPからどれだけの日が経ってるの???
ちょっとやばいです。


そして、今回はちょっと恥ずかしいですが・・・
旦那様の写真を使ったLOです。
子供のLOばかりで自分や旦那様のLOなんてほとんど作ったことがないのですが、
今回はこのFancyPantsDesignのフェルトシェイプのフレームを使いたくて合う写真を探していたらこれになったのです。


PPはMMのフレッシュアンソロジーシリーズのあまりものを組み合わせています。

ジャーナルには
  ”いつも 家族のことを大切にしてくれてありがとう”なんて書いてみました。

さくらんぼサークル 

2008年04月24日(木) 10時02分
日曜日に娘が39度の熱を出し、よくなったと思ったら、下の二人が胃腸風邪でひどい下痢・嘔吐です。

さくらんぼサークル その名の通り、双子ちゃん以上の多胎ちゃんが集まるサークルです。
このサークルは市が主催するサークルで保健師さんや保育士さん体操の先生なんかが来てくれていろいろ相談にのってもらえるのです。

家から車で20分位かかる町の外れが会場なので、ちょっと迷っていたのですが 月1回だしね ということで4月からまた行き始めました。

去年も最初の頃は通っていたのですが、途中から保健センターに行ったりしていたので行くのを辞めていました。

去年は15組ぐらいの親子で満員だったのですが、入園してしまった子が多かったのか今回は6組だけとちょっと淋しいです。

保健師さんが旦那と同級生なので、久々に家の双子くんを見て
「益々、パパに似てきたね!!」と。
そうです。みんなによく言われます。娘も双子くんもパパそっくりで私のパーツがどこにもないと!!
ちょっと 寂しし気もしますが・・・間違いなくパパの子供ということで OK としておきましょう。

同じ男の子の双子を持つママと
“男の子の双子は大変”なんていう話で盛り上がった。
そこの家も
「物の取り合いでけんかが始まると一人がもう一人の上に乗っかって、死んでしまうのではないかというぐらい首を絞めてることがあるからビックリするよー。」なんて話してた!!

大変なのは家だけじゃないのね・・・

そしてもうひとつ トイレトレーニング の話。
まだ 本格的に始めてるところはなく 私ものんびりでいいかなぁ なんて思ってしまいました。

Rim Shot 

2008年04月22日(火) 15時13分
今日はmiyuchiさんのサイト Serendipityのスケッチ20に投稿させていただいたLOです。



スケッチに忠実?なLOです。
写真は私の行っている美容院に娘を連れて行きCutしてもらった時のものを使っています。
この位置からしか撮れなかったので逆光になっていますが・・・これはこれで良しとしましょう。

この美容院には10年ほど前から行っているところ。結婚して家から45分もかかってしまう為、家の近くの美容院に変えたこともあったのですが・・・やっぱり知ってるところがいいのです。
いろいろ愚痴も聞いてもらってますしね。

 カードストック:バジル
  PP:Basic Grey
  ボタン、フラワー:アメリカンクラフト
でーす。ちょうど行ったときがクリスマスシーズンでかわいいサンタが飾られていました。娘が気に入って私が近くに行くとずーとその話をしていました。
ボタンとフラワーでちょっとだけクリスマスの雰囲気を出してみました。

snow park 

2008年04月21日(月) 13時36分
桜の花は散ってしまいましたが葉桜も黄緑色がきれいでなかなかよいものです。

なのに・・・今回は雪のLOです。


冬にスキー場のキッズパークで遊ぶ二人です。
パパとママの都合でスキー場に連れてこられ、寒くてそり遊びもすぐにいやになってしまうのです。
これは機嫌が悪くなる前の二人です。

PPは? メーカー忘れてしまいました
タイトルのチップボードはBGのものに白のアクリルで着色し、パウダーでキラキラにしてあるのですが・・・・・
グリッターが少なかったのかほとんどパラパラと落ちてしまうという悲しい結果となってしまいました。
雪の結晶は自作な為かなり不恰好ですね

事件はここで・・・ 

2008年04月17日(木) 13時54分
先日、旦那様の仕事の関係の人たちとイチゴがりandバーベキュウの行事がありました。
その日は天気もよく、絶好の行楽日和!!たくさんの家族が休日を楽しんでいたんですわ。
いちごもいっぱい食べて、ビールもいっぱい飲んでほろ酔いのわが旦那様。
私が車を運転して帰ろうとしたとき、「財布あるよね?」と私に聞いてきたのです。
私は「かばんの中に入れたよ」(私の財布 いつ 持ってのだろう?)
思ってました。

次の日 「俺の財布は?かばんの中にあるって言ってたよね?」
パパの財布のこといってたの?(私 得意の 思い込みである。)
旦那が財布を持っていたとは思っていなかったのです。

財布 落としてきたの?
旦那が思い出したのはこのボールのプール。
この中で子供と大はしゃぎで遊んでたときにポッケから落としたそうな。

私が何年かまえに誕生日プレゼントにあげたプラダのものだった。
恥ずかしいのは財布の中身。警察の人に所持金は聞かれ
「1000円以下。」と恥ずかしそうに答える旦那!!

カード類は使われてなかったのでよしとしよう。

問題のボールプール

5th birtyhday 

2008年04月16日(水) 9時36分
久々のLOです。




やっと出来ましたよ。娘の5歳の誕生日LOです。娘の誕生日は2月なのに・・・
ちなみに双子君たちの誕生日は11月なのに写真はまだそのままのなっています
今 気持ちだけは SBモード全開なのですがなかなか出来ませーん。

PPはFancy Pants DesignsのSweet Peaシリーズです。またまた早く消費しないとです。
フェルトシェイプも使ってみました。

写真の下には

ジャーナルと誕生日の時に毎年とっている手形と足形が隠れていますよ。

5thのタイトルはBasic Greyのチップボードをキラキラにしてみました。
グリッターを多めに付けたらあまりこぼれ落ちずに出来ましたよ

はやく 双子君たちのも作らないと・・・

さくら・・・ 

2008年04月07日(月) 8時56分

この土日は本当によい天気でした
気温も20度まで上がり、少し動くと暑いぐらい・・・
家も近くの桜も見事に咲いていたよ。


自転車の補助輪をはずして練習開始。
娘の一言 “補助輪はずして乗れるようになったら いい女 になれるんだよね!!”
どこで そんな言葉を覚えてきたの? 発想がおもしろい!
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:aya aya
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
2005.11.28に双子の男の子を出産しました。4歳になる娘と双子くんの母になりばたばたな毎日を送っています。
子育てのこと、趣味のスクラップブッキングのことなどを綴っていく予定です。

ピーナッツくんとメロンくんというのは、4歳になる娘が二人を区別するのに「こっちはピーナッツみたい。この子はメロンみたいに丸いお顔。」と言ったのがあまりにおかしかったのでブログ名にしてみました.
最新コメント
アイコン画像yuyu
» 大きい ワンワン (2008年06月03日)
アイコン画像aya aya
» LOVE (2008年05月29日)
アイコン画像nanao☆
» LOVE (2008年05月21日)
アイコン画像aya aya
» LOVE (2008年05月20日)
アイコン画像りんごママ
» LOVE (2008年05月18日)
アイコン画像aya aya
» Rim Shot (2008年04月25日)
アイコン画像りんごママ
» Rim Shot (2008年04月23日)
アイコン画像aya aya
» トイレトレーニング (2008年04月17日)
アイコン画像aya aya
» さくら・・・ (2008年04月17日)
アイコン画像yuyu
» トイレトレーニング (2008年04月10日)
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる