ニュースvs自分 

2007年02月16日(金) 0時31分
CO2の7割削減、成長維持しても「可能」2007年02月15日23時42分
 国立環境研究所などの研究チームは15日、2050年の日本の二酸化炭素(CO2)排出量について、産業構造やライフスタイルの転換などを進めれば、生活の質や経済成長を維持したままで、1990年より70%少ない「低炭素社会」を実現できるとする研究成果を発表した。ただし、技術変革のスピードアップが不可欠とし、長期的な地球温暖化対策の必要性を訴えている。

 50年の日本の人口を約1億人、経済成長率1〜2%、水素自動車など現在開発途上の技術が利用可能になったと想定して推計した。

 都市機能集約や自動車から公共交通機関への利用転換、省エネ技術普及などでエネルギー使用量を40〜45%削減。石油や石炭からバイオ燃料、天然ガスへの転換、風力や太陽光発電導入を加速することでCO2の70%減は可能と結論づけた。必要な費用は国内総生産(GDP)の1%程度、年6兆7000億〜9兆8000億円と見積もっている。

 実現には社会構造転換やインフラ整備などの長期戦略が必要なため、同研究所の甲斐沼美紀子・温暖化対策評価研究室長は「いま日本の進むべき方向を決断しなくてはならない」としている
。 (asahi.comより)




7割は大きいね!あと50年以内で実行できるというのも思っていたよりスピーディーだね。問題はコスト。GDPの1パーセントはでかい。それほど費やしてもしなければならないことであるということに国民の理解が得られればよい。日本は技術力があるので率先して実行していくべき。温暖化に対する国際的なとりきめが将来強制力をもつようになればその技術力を輸出するビジネスもできるかも。 l削減できた場合の利益も算出してほしい。

その1カチで地球のどこかでカチッ 

2007年02月08日(木) 0時17分
そのマウスの上にある指にバナナの皮を向けるぐらいの筋力があるならこれをクリックしてみてくださいな。
募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」
募金されました。 どうもありがとう。

おにくおにくおなかのおにく 

2007年02月06日(火) 1時31分
このなんというこまどり!

戸愚呂100パーセント 

2007年01月29日(月) 19時54分
おかめ納豆のガチャガチャをしました。中味は透明で、からしとたれの入ってる小さな袋も忠実に再現されています。
行列が出来ていたっておいしくない店はあります。涙がでるくらいおいしいカレー店を発掘したいものです。うまいものさがすぞうまいものさがす 食は生きがいです。今まで食べたもののなかで一番おいしかったもの、というのはなかなか甲乙つけがたいものですけど、しいて言うなら、うーん、おもいだせません。みんなそのときそのときでおいしかった。前のバイト先で食べた生カキ白子ピカピカの新米とブタキムチ、あら汁、チーズ、タイでたべたタイスキ、新宿の焼肉、我が家のグラタン、銀座のタイ料理屋の青菜炒め、ペキンダック、どっかの居酒屋の厚焼き玉子、渋谷の焼き鳥屋の梅とりわさと焼き鳥、とり安の焼き鳥、高円寺のネギブタもんじゃ、京都のおみやげ黒豆パン、どっかの餃子、トマトとかとうもろこしとかイチゴとか素材系、おおおばさんの作る牛肉の煮込みみたいなやつ、サブウェイのエビアボガドサンド、早稲田の旧サバイサバイのカレー屋、自分で作った野菜炒めなどなどなど・・・・・・・。死ぬまであと何回食事できるんですかね。いろいろ食べたいです。まあ我が家はまた鍋です。週5ぐらいで鍋なんです。 写真は平塚市在住ジョイくんです。

腕の一本や日本 

2007年01月26日(金) 13時37分
劇団ひとり これ

ノラジョーンズのこの新作プロモがかわいくておもしろくて好き 


浅野いにお「虹ヶ原ホログラム」読んだ

布団の上に栗あん最中こぼした。

しょうもない日々は早くすぎていくなぁ。

世界にひとつだけの宗教 

2007年01月24日(水) 1時17分
我が家には受験生の弟がいて、センター試験が終わった現在の状況があまりよろしくないらしいです。なので家庭の雰囲気が暗くなりがちですが、そこはわたしたちでなんとか盛り上げています。今日はもし人間におっぱいが6つあったときのブラジャーの形について意見交換しました。

youtubeの遊び方を思い出しました。ラーメンズの「新橋!」ってやつ見てました。あとノルシュテインのハリネズミの話。

今日はひさしぶりに中野に行った。ごちゃごちゃしてて楽しかったけど、気持ち悪くなった。

こないだ見た「ラストデイズ」おもしろかったや。映画とか本はガチガチに理詰めのやつか、こういうのにかぎるわ。

ごうきが電話の声が割れるほど大きな声で「もうやだもうやだもうやだ」って言ってた。いよいよ筆記試験がはじまりそうなんだって。

16ギガバイト 

2007年01月22日(月) 19時35分

こないだ「ロープ」見てきました。なまで見る宮沢りえと藤原竜也は細かったす 藤原竜也はたとえ片方の乳が出ているスパッツを着ていたってそのにじみでるかっこよさは隠せませんでした。
昨日は「ダーウインの悪夢」見てきましたサカナが腐っていた。

どっちもわたくし好みの社会派でした。

今は世界がものすごい早さで発展しているというわけではないので世界全体の富もそんなにかわんないんじゃない?でどこかの企業がバカみたいに儲かっているときは地球の裏側で弱い立場の人が搾取されているんじゃープリプリもうなにするのもコストコストコストで金儲けしか考えないのはだめ戦争も金儲けの道具じゃ。戦争を起こしたいどこかの金持ちも戦場とは遠く離れた海の向こうにいてクリームソーダでものんでいるんじゃ。富の分配が公平になされないということはいのちの分配も不公平じゃ。不公平を公平にするのは無理ですけど緩和はできるにちがいないのじゃ。サハラ以南の人の寿命は50歳くらいじゃ。日本はどれくらいだっけ。仏教では生病死老が人生の苦しみとされていますけど、老いて生きるのがダブルアタックでいちばんしんどいんじゃないかのう。みんなとっとと死んだらよかろう

今日の阿佐ヶ谷には大きな声で独り言を言うタイプのひとがたくさんいた。
そしたらバイトに受かったスパゲッティーやさんになる。

今日は暇なのでリビングルームでちょっとピアスのあなを拡張したら耳が熱い16Gです。

鼻の下のニオイを嗅ぐ顔 

2007年01月17日(水) 4時26分
今はバイトをやめサークルをやめ、就職活動はしてない。
基本在宅です。
暇だけど、暇とは言い切れぬ。
やることは多いっちゃ多い。

しかし今年は
やりたくないことはやらない。
余計なことはしない。  この二大方針でゆく。

余分なものを削ぎ落とし
暮らしをシンプルに!

あと今年は焼酎なら「朝日」「竜宮」で!どっちも黒糖

あと整理整頓

あと化粧を綿密にやるなど見た目きっちりする

あと借金しない(ようにする)

            ファッション!パッション!診察券!          
もう寝る。

ビール腹との闘い 

2006年10月04日(水) 14時21分


http://yaplog.jp/strawberry2/archive/9906

机の引き出しがカレー臭い。


最近みた夢。
くらげになって深海をふらふらする夢。

温泉の夢。はだかのおじいさんがいっぱいでてきた・・・・((;゚Д゚))ガクガクブルブル


エビ200匹 

2006年10月01日(日) 21時10分





このまえ香港に行ってきました
思いつく限りを。



一日目、着いたらもう夜遅い。しょうがないからホテルの近くのところで3時くらいまで飲む。小龍包、青島ビール(瓶じゃないよ 生!)

二日目

朝兼昼の飲茶!
エビのすり身蒸し餃子 エビのすり身とほうれんそう蒸し餃子 ちまきみたいなの エッグタルト 小龍包 辛い水餃子みたいな エビが入ってるプルプルしたクレープ状の とたくさんのプーアル茶

おやつ@ 瓶ビール

おやつAマクドナルド。 みたことないメニューがちらほら。

夜はあんまりきれいじゃない地元の大衆食堂。これが●(゚д゚)ウマー  アサリ炒め エビガーリック炒め 土鍋豚肉のっけごはん 青菜炒め ビールによく合う。めっちゃおいしかった。


夜中は昨日の近くの所に飲みに行く・・

3日目

朝兼昼はまたまた飲茶。やむやむやみー( ´∀`) エビ系と、あとチャーシューまんみたいの食べる。

おやつ スイーツの有名なところ。マンゴープリンのおいしさはんぱなし。あと北京ダック風のカリカリ鶏も。

夜ごはん、おいしかった!

でまた帰ってきて飲みに行く。

最終日は帰るだけ。連れが朝っぱらからバーガーキングで食べてて、馬鹿みたいに長くてでかいコーラ飲んでた。


香港は都会だったなー。キャシャーンとかtamala2010とかこうかく機動隊とか、近未来っていうとこういうかんじで出てくるの多いけど、日が暮れて夜景、ネオンはきれいだった。

あとあたしの大好きなウォンカーワイ、ブルースリー、ジャッキーチェンの国でした。
街のそこらじゅうにジャッキーの写真が。蝋人形のリーと写真をとって、「恋する惑星」のロケ地にいってきました(エスカレーターのところ)




ああああああああああああああ楽しかったぜ。


募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像あか
» ニュースvs自分 (2007年05月15日)
アイコン画像
» 鼻の下のニオイを嗅ぐ顔 (2007年01月22日)
アイコン画像
» 鼻の下のニオイを嗅ぐ顔 (2007年01月20日)
アイコン画像
» ビール腹との闘い (2007年01月17日)
アイコン画像あか
» ビール腹との闘い (2007年01月17日)
アイコン画像すな
» オレンジジュース (2006年09月30日)
アイコン画像めぐ
» オレンジジュース (2006年09月27日)
Yapme!一覧
読者になる