久々 

2009年04月17日(金) 19時19分
二人とも元気に成長

陸斗は掴まり立ち&伝い歩き
希実は立たせて貰っての掴まり立ち

先月は希実の初節句

今月は誕生日もあり

来月は陸斗の初節句


イベント目白押し


しかし
昨日は陸斗虫さされ
本日は目の下が赤く腫れる

打撲?
アレルギー?

旦那明日明後日仕事だし
二人連れて病院は厳しい

巨大化 

2008年08月08日(金) 0時39分
双子は巨大化している
ミルクの量も気をつけているのだが…
肥満度高いかも

足りん 

2008年06月14日(土) 2時06分
陸斗が毎食40mlのミルクで足りなくて飲んだ後も泣きまくり
一時間半で泣き出す
ミルク増加を先生に頼むと看護師さん
しかし眼の事あるし

希実は隣りのコットの泣き声に釣られて泣き出す

希実脱出 

2008年06月13日(金) 2時02分
成田訪問から帰宅後に面会に

希実保育器脱出
腹位
まきまきの上からタオルを掛け保温
なんかミルク足りない?
ゲップさせようとしたら
手に吸い付いて来た

良い事悪い事 

2008年05月29日(木) 8時41分
■良い事
陸斗が今日から口でミルクを飲み始めた

50mlだけ哺乳瓶から飲み
後は鼻に移動したカテーテルから

抱っこして陸斗に哺乳瓶でオッパイをあげたが
抱っこが気持ち良くてクークー寝てしまい
看護師さんと足をコチョコチョして起こしてあげる

飲む方も飲ませる方も慣れてないもんだからドキドキ

でも一所懸命に飲む姿は本当にかわいい


■悪い事
希実の呼吸が夜から状態が悪くて
保育器に酸素が入れられていた

カンガルーケア出来るかと思って行ったから、驚いた

オッパイの後でまた呼吸を休んでしまったので、カンガルーケアどころではなかった

オッパイの速度も上がっていたから安心し始めた矢先
かなり心配

でも私には何もしてあげられない

大きくなってる 

2008年05月28日(水) 8時54分
2人揃ってGに移っていた

陸斗は2000gを超えた
希実も1800gを超えた

大きくなってるよ
私たちの赤ちゃん

陸斗は週末あたりから
口からオッパイを飲む練習を始めるそうだ

今朝MRIを撮ったけど陸斗の脳の状態は変化なし
今の所問題なし


希実も体重が増えて
オッパイも今までは一時間掛けて入れていたのを
30分に短くなった

嬉しい

病院休み 

2008年05月27日(火) 9時02分
今日は病院に行くのを休む
風邪気味なのを一気に治すつもり
治らないと面会出来ない
とにかくオッパイは絞る

会えないと心配

風邪 

2008年05月26日(月) 9時06分
夕べから喉が痛い
風邪かも…
なので午前中オッパイだけ届けて面会を自粛する
昨日の面会で風邪をうつしていないか心配だけど
なにかあったら即連絡があるだろうし
オッパイを届けた時も何も言われなかったので大丈夫だろう

夕方に病院から連絡がある
ビビった
りくのんになんかあったのか?
違いました
私の風邪の程度の確認と
市販薬を飲んでも大丈夫ですよ
気になるなら飲んだ薬を先生に話して下さい
熱が出ていたらオッパイを2人にあげるのを先生に相談します

って事だった

脅かさないでよ…

ワガママ姫 

2008年05月25日(日) 17時09分
面会に行ったら希実のベッドを掃除していた
浣腸したらウンチで汚したらしい

そのせいでご飯がお預けになった

そうしたら…

暴れ回り泣き叫ぶ
希実さん…手に負えない

やばい
ウチに帰って来ても腹減って暴れるんだな、きっと


陸斗はノンビリ
ご飯に満足して寝てました


双子なのに全然違う2人だわ

オッパイ 

2008年05月24日(土) 17時15分
午前中ばあちゃんが外泊のため迎えに行くため
2人にはオッパイだけお届け

しかたないけど面会したかった

毎日会いたい

今日はどんな事しているんだろう

私が知らない2人の時間が増えるのが怖い

ママなのに私は看護師さんより2人の事を知らない

かなしい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:★ぴーなっつまむ★
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月23日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-愛犬の巨大トイプーみの吉と生活中
    ・ハンドメイド-ハワイアンキルトとレザークラフト。現在ベビーキルト製作中。
読者になる
現在2粒入り、双子妊娠中。6ヶ月で既にお腹ポンポコリン苦しいっす〜。
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 巨大化 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 巨大化 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 巨大化 (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 巨大化 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 巨大化 (2008年10月02日)
アイコン画像はるな
» 昨日入院 (2008年03月28日)
Yapme!一覧
読者になる