引退してそれから 

May 21 [Sun], 2006, 3:43
リネ引退したピールです。おひさしぶり。
引退っつってもネカフェ行った時に知り合いとチャットくらいはするつもりだけど。

まぁ、先月いっぱいで引退したわけです。
課金ストップ、装備ほとんど全て処分。
あまりにも高額なアイテムに関しては(ALAとか)知り合いに譲らず、売却。
売却した総額約77Mはクランのアジト購入費用にと。
処分しきれなかった消耗品だとか、旧仕様から大事に育てたハイドベたちは、ネカフェからINした時にでもと思いつつ3週間ほど経ってしまった。
ハイドベは引き取り手が決まっているんだけど、引退した日、実家に帰る終電ギリギリで渡せず。

引退理由は今付き合ってる彼女と結婚したいから。
仕事も忙しくなってきたし、引越しもあるし、初心者の頃から仲良くしてくれたあるみも引退するし、潮時かと。
今まで仲良くしてくれた人達に感謝。
引退前に最後の思い出を作る暇もそれほどなかったのと、挨拶できなかった人達もいるのが残念だけど。

引退式とかは別にしなかった。
が、彼女立会いのもと、リネ引退&お気に入り登録していたエロサイト削除。
これで十分。

さて、引退直前の全茶にてやらかしてしまいました。
が、最高の思い出です。
「剃毛は男のロマン!女のたしなみ!」に同調してくれた人達に感謝。
しかし・・・最後の最後にやらかした悪戯のせいで彼女に迷惑をかけてしまった。
(リアル彼女であってあるみではない)

まぁ、某サイトのブログ(更新停止中)への書き込みの話なんだが、変な書き込みがあったそうで。
最近も書き込みがあったようで。
彼女がその書き込みを削除しながら言いました。


そうよ私はあなたの残り滴をティッシュで拭きとる係・・・

某ブログにコメントを書き込む人は俺の残り滴だそうです。

久々に 

February 26 [Sun], 2006, 23:13
久しぶりに日記を書こうと思ったけど、ほとんどINしてないし・・・

最近やったこと。

昨日深夜クラハンTOI11F↑
ダイアーをイレース→テイム初体験。
強いな・・・確かにこれは・・・
しかし、いつかはうちのハイドベ達が成長し、ダイアーを凌ぐ強さを・・・
・・・手に入れることはないだろうけど、育成は続けたいと思う。
例え「犬3匹連れは雑魚エルフの特権」とリアルINT高いと自称する人に貶されても。
とりあえずLv48までは。

VegaNewsReportの50+リストに登録
全茶で呼びかけてるの見たからとりあえず便箋送っといた。

それ以外にここに書けるネタがないや。

大晦日! 

December 31 [Sat], 2005, 22:10
冬休みになって時間ができたはずなのに全然INできねぇ。
仕事で右手腱鞘炎なっちまうし、ギターも弾けねぇ。

右手が痛いもんで、リネをする気になれず、色々とサイトを巡ってみた。
PealAppealがLineageLinkってサイトに登録されていたが、
管理人の名前が・・・

ビールになってた・・・

訂正をお願いしといた。
not "Beer" , I am "Peal"ってね。

久々に自分のHPの掲示板をチェックしたら、オートマウス広告のURLの書き込みがあった。
消そうと思ったが、パスワードを入力する画面に行くにはどうしたらいいか覚えていない。
掲示板のCGI作成者のHPに飛ぼうとしたが、閉鎖されたようだ。
・・・
掲示板ごと削除しちゃったよ。

えー、ところで年越しには毎年恒例の行事があるんす。
毎年ギターのメンテナンスをしながら12時を迎えるという・・・
なので、今年はもうINしません。
皆さん良いお年を〜。

エピ4が始まって・・・ 

November 27 [Sun], 2005, 4:18
色々欲しいものが実装されたエピ4
実装以降あるみとペアであちこち行っております。

海賊島ケイブにて

ナイスなボケをするあるみ。
俺らエルフだからGリザできんけどな!

初日以降、タブレット強化のためブラックミスリルパウダーを集めにDEC、
(とりあえず2キャラ分だけ)
海賊島ケイブには矢筒ゲットとソウルピース集めに、
DVCでトリプルアロー、変身リング、テレコンゲット目指しDVCへ・・・

とりあえずトリプルアローを覚えてから色々行きたいなぁと思ってるんだけど、
トリプルアローまだ出ません・・・
あるみは1時間で出したのになぁ。
トリプルアロー、現在の相場は2.5〜3Mくらいで売りを見るけど、
出すモンスターは結構多いみたいで、本土の火弓だとか、オークアーチャーだとか、サキュも出すらしい。
トレチャ見ててもB-ZELより売りが多いのでドロップ率も悪くはなさそうだし、相場は下がるだろうと思ってます。
なので自力ゲットをしたい・・・
相場がかなり下がってくれれば買うけど、ぜひとも自力で・・・

DVC通ってると経験値うまいけど、C-M性能低下のおかげでMR99%なもんで、
結構ひぃひぃ言ってます。幸いにもまだENDしてないけど。
Lvがあと1個上がれば今の装備でもちょうどMR100%なんだよねぇ。

ところであるみ、Lv55おめでとさん。

ダークレンジャー変身よりもDE変身のが好きなんだそうで。

督促 

November 14 [Mon], 2005, 9:37
日記を更新しろという催促が来ました。
日記にエロいことを書け。 と。
なので茶禁になってみた。

発言内容は(全て全茶)
ピール:うんぽ
ピール:おっぱお

おっぱお発言でお褒めの言葉を頂いたので
ピール:誉めていただいてありがとうございます。(微乳)(一揉)
GM様よりチャット禁止300分頂きました。
こりないピールは別キャラで
くねくね:ピールは茶禁になりました。リクエストに答えられず申し訳ない(巨乳)(二揉)
ああ、ちなみに(微乳)(一揉)ネタは某掲示板への書き込みにインスパイアを・・・

前振りはここらでおいといて、近況ニューストピックはこちら。


“神坂軍団”解散。新プリのもと ふぁみーゆ として再結成。
血盟連合君主とクラン名が変わっただけでメンバーもほぼ一緒。
前君主の神坂さんは血盟員としてJOIN
エンブレムも以前のままとなっております。
ピール(E)、くねくね(W)、ダンスホール(DE)がJOIN
新プリが直感でタイトルを付けてくれました。

カノープス誕生4周年イベント
Lv52のピールはLv55変身解禁、Lv47のくねくね、ダンスホールはLv52変身解禁。
ケーキは作らず。イベント終了までにくねくねとダンスホールを変身ワンドでDK変身させておきました。
というわけで昨日はくねくねで変身時間切れまで狩り。
その後スロマスのクラハンにDK変身のダンスホールで乱入。
ダンスホールの変身時間消費後ピール育成に入る予定。
ところでダンスホールの育成で悩む。
以前は+7B-SDBを装備してDVCでSP骨を狩っていたんだが・・・
今単騎でDVC行けないよ・・・

11/22エピ4UP
気になるUPが色々と。
全キャラに共通で関係してくることは、魔法の威力(効果)、ディレイ、消費MP、持続時間変更。
特に犬ヘイスト時がつらい。
現在は10分ごとにヘイスト×4(ピール&ハイドベ3)、PE:STR 消費MP合計は100(MWHあり)
UP後は20分ごとに消費MP合計 130 それに加えてPE:DEXも効果20分なので合計 180
現在SSBを装備しているわけだが、SMBに変えるべきか。

その他気になるUPや今後そろえたいアイテムは追記にて。

近況 

October 12 [Wed], 2005, 12:13
最近リアル忙しくてリネできません。
INしても1時間くらいで寝落ちしそうになるし。
というわけで近況まとめ書き。

その1
鬼子日記から 貢がせ厨あるみ 貢ぎ厨ピール としてリンクを貼られた。
http://blog.livedoor.jp/nanasi126/

金で愛は買えません と。
そのおかげでアクセス数がアップしているようだ。

一応反論というか説明しておくと、
あるみには以前古代スクをもらったことがあり、
どちらかというとピールのほうが貢いでもらっている。
こちらがあげた主なもの:アースバインド、変身リング(当時1M程度)
あるみからもらった主なもの:古代スク(9M程度払ったが)、精霊の玉多数
それと、あるみも俺もリアルで夫、彼女がいるわけで・・・
(あるみの性格には惚れ惚れするが)

その2
亜未がLv50になったお!

ARIA時代からの友人亜未がLv50になった。
この娘ホンマ大丈夫なんか?といつもハラハラさせられていたわけだが、無事UPおめでとう。
火山で狩りしてる時にwisでh出してくることはもうないかな。
これで元ARIAの主要メンバーはほとんどLv50↑になった。
またARIAメンバーでツアーしたいなぁ。

その3
犬がLvUP
3匹のハイドベのうち1匹がLv46になりました。
というわけでLv46の別キャラを育成しています。
ダンスホール(DE)はB-SDBがあるのでDVCでひたすら骨を狩っていたわけだが、
狩場調整でやたら沸くので単騎犬連れではしんどくなったので火山、エルモアに行ってる。
くねくねもエルモアで上げることにするかなぁ。

トラックバック 

September 29 [Thu], 2005, 23:00
あるみからラブバトンが回ってきたので書くことにした。

1. 初恋はいつですか?

 幼稚園の頃かと。 
 
2. 今まで付き合った人数

 10人もいない。 

3. 好きな人とデートで行きたい場所はどこですか?

 スノボとか。 

4. 好きな人と観たい映画はありますか?

  観たいと思うほどの映画がない。

5. 好きな人に言われて1番嬉しかったことは何ですか?

  「おいしい」

6. 好きな人はいますか?その人の好きなところは?

  いる。気が合うとこ。 

7. こんな人は絶対無理っていうのはありますか?

  少しくらい不細工でもいいのだが、キレイになる努力を怠っている人。
  (ムダ毛や眉毛などの処理、化粧など)

8. 恋愛対象年齢は何歳〜何歳ですか?

  高校生〜人妻まで  

9. 浮気は許せますか?許せる人はどこまで?

  どこからが浮気なんだろうか。2人きりで遊びに行くくらいなら自分もするが・・・  

10.同棲してみたいですか?

  同棲の前に1週間くらいの旅行をして考えたい。  

11.あなたが愛情を感じる行動は?

  手をつなごうとしてくること。  

12.愛と恋の違いは何だと思いますか?

  恋:自分の作り出したイメージの相手に対する愛情
  愛:現実を受け入れてなお愛すること。  

13.一番長く続いた恋愛は?

  現在進行中。  

14.付き合いたい芸能人、有名人はいますか?

  いない。めんどくさそう。めんどくさい人とは付き合いたくない。  

15.究極の選択です。一生人を愛することができなくなる、一生人に愛されなくなる。
  どちらか一方しか選べません。あなたなら?
  
  愛せなくなる方。
  が、アニメキャラを愛したりはしたくないな。

16.次にバトンを回す5人
  リネつながりでブログ持ってる人に連絡します。
  ベンジと飄さんカップル、ケイボン、にゅっこ、神坂さんを予定。
  

すごいもんが出た・・・ 

September 19 [Mon], 2005, 2:47
今日はえらいレアアイテムが出ちゃいました。
コレ。


前回の日記をUPして、ちょこっと狩りしにIN。
火山でいつものように狩り開始。15分ほどでB-ZELゲット。
気分よくしていたところで犬が拾ってきたアースバインドゲット。
およそ2〜30分の間にこんなに稼げるとは・・・
あまりにも怖くなって落ち着くために一旦落ち。

個人での過去最高レア記録更新。レア連続ゲット最短時間更新。
ちなみに過去最高レアはというと当時相場3Mくらいのオガ血、クリスタルグローブ。
連続ゲット最短時間は1hでZEL3〜4枚か。

自分がこんなレアアイテムを出すなんて思いもせんかった。

ちなみにアースバインドは地エルフを貫きとおすあるみにあげました。
前に格安で古代スクもらったし。
過去日記(今年の1月分)参照。

アースバインドの性能はMP20と精霊の玉2個消費で
10秒間行動不能にし、無敵状態にする。
コンバットゾーン以外では対人不可。サモン、ペット不可。術者自身にもかかる。
術者自身にかけるときはほぼ100%の確率で決まるようだ。
エリアサイレンスと同じでMR無視のLv差判定であるようだ。
透明状態でも使用可能であるようだ。(しかも術を使っても透明状態は解除されない)
韓国では修正が入り、自分に使用不可、透明状態での使用不可、射程8セルとなっているようだ。

効果が似ているものにWIZ魔法のアブソリュートバリアがある。
アブソリュートバリアはMP30と魔力の石2個消費で、効果は術者自身のみ。
FIやコンバット(戦争)では自分以外にもかけれるバインドの方が応用が利きそうだ。
しかし、バインドは確率魔法である点でバリアに劣るか。

バインドの使用方法を知り合い数名に聞いてみたところ、
FIで沸いた時にサイクロを固めてその間に他のモンスを処理とか、
戦争でLv60↑エルフがバインドで固めまくったり(Lv差判定なので術者が高Lvだとかなりの確率で決まる)とか、
戦争ゾーンでペット連れた人を固めてその間にペットを殺すとか・・・

あるみにバインド覚えてもらった後、ARIA2時代のメンバーと傲慢低層に。
沸いた時なんかにバインド使ってくれてました。
うまく使いこなせるようになってくれ。

おまけ。かかったときのメッセージ

何故か青字・・・
エンタングルは黄色なのになぁ。

“神坂軍団” 

September 18 [Sun], 2005, 15:52
“神坂軍団”
それはピールの倉庫プリ以外の持ちキャラ全てが在籍しているクラン。
元々はくねくねが所属していたクランが解散し、そのクランの人の紹介でJOIN。
入ってみるとメンバー多いし楽しいのでピールもARIA2を脱退し、全てのキャラをJOIN。
天然なプリ、神坂を始めとし、中々笑いのツボを押さえたメンバーがそろっている。

昨日はその“神坂軍団”のプリ、神坂(通称しょーぐん、おかみさん)からお話があるということでほぼ全てのメンバーがTI宿屋ホールに集結。
もしやと思っていたが、クラン解散についてのお話でした。
公開する日記にどこまで詳しく書いていいのかわからんのだけど、まとめると、
IN時間の減少により、クラン運営が思うようにいかない ということだろうかな。
1stがプリであるからこそ、クランメンバーに対して細やかなケアがしたい と。
で、おかみさんはどうするかというと、引退はせず細々とリネは続けると。

プリってのはホント大変だと思う。
メンバーそれぞれIN時間も違うから全員揃うなんて滅多にないことだし、
それに合わせようとしたらIN時間を長く取る必要がある。
クラン運営の面でもクランHPの管理運営だとか、クランイベントだとか。
そして何より大変なのがクランメンバーの気持ちの問題だと思う。
みんなに愛されるクラン、ここにいたいと思うクランを作るのは大変だと思う。

おかみさんの望むスタイルがどれほどの物かはわからない。
が、みんなに愛されるアットホームなクランであることは間違いないだろう。
誰も解散を望んでいない。
しかしおかみさんの気持ちとしてクラン解散は決定事項なのだそうだ。

話し合った結果、軍団は引継ぎが済むまではおかみさんが君主続投。
引継ぎに関して、これからも何度か話し合う必要があるだろうけど、とりあえずこれでいいか。

ペット育成について 

September 13 [Tue], 2005, 2:31
今日突然知らない人からwisが来た。
火山にいつもハイドベ3匹連れて行っているからペット育成についてちょこちょこ聞かれた。
なので犬たちとの歩みについて書いてみることにする。

どこまで旧仕様で育成したか忘れた。
Lv30以下で砂漠を走り回ってた頃から連れている。
特別育成のために狩場を選んでいたわけではなく、共に育ってきた犬。
常時犬連れなのは、ステ振り失敗したエルフの殲滅力補助のため。
床落ちアイテムを拾うのが面倒だというのもある。

ドベ3匹を連れる前は、ドベ、シェパ、ビグを連れていたが、ラグのため全滅。地に帰った。
どれもLv30近くまで育てたのだが、残念だ。
犬種がバラバラだと成長にバラつきがあるのでドベ3匹に。
当時はドベが最強のペットだったというのもある。

狩場については昔(ピールがLv49くらいまで)は経験値よりレア重視。
狙ったアイテムが出るまでその狩場に篭り続けた。
オガ血がのためにオーク要塞↑に行ったり、クリスタルグローブのために雪山行ったり。

火山メインになったのはLv48か49の時。
経験値も美味しいしレアなしでもアデナが稼げる。犬連れなら特に。
これまでペットにはヘイストせずだったが、
知り合いがドベ2匹をLv48にしたのがうらやましくなり、常時犬ヘイストをすることに。
こちらの方がピールの経験値効率も良くなったのでMWHを購入した。

ピールがLv50達成し、ドベがLv46〜47になった頃ハイドベへと進化。
理由は仕様変更で1つや2つLvを上げたところでHP量がそれほど変わらなくなったから。
ハイにしたほうが成長も早いし。
進化でLv1になり攻撃力、HP量ともに減ったが、狩場は変えず。
戦法としてはトドメのみ犬に。犬タゲ即飛び(ペット装備ロストの危険があるため)

Lv16くらいからハイドベ育成と同時に別キャラを育成。
ハイドベが別キャラと同Lvになったら別キャラでハイドベ連れて育成。
リザ狩りに連れて行ったり等。

エピ3実装で風エルフが2段加速できるようになったが、
B2Sなどしている間に追いついてくれるのでウルフに変えなくても特に不便は感じず。
ただ、Lv52になってからはピールの殲滅速度が上がり、ドベが行くまでに倒せることも。
その点では不便さがあるものの、愛着があるのでLv48まではこのまま育てたいと思う。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像をとこ
» 引退してそれから (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 引退してそれから (2008年09月30日)
アイコン画像まあむ
» 引退してそれから (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 引退してそれから (2008年09月23日)
アイコン画像ユスティーネ
» ペット育成について (2008年01月16日)
アイコン画像ユスティーネ
» 久々に (2008年01月16日)
アイコン画像Reos
» 引退してそれから (2006年10月10日)
アイコン画像狗目
» 久々に (2006年03月11日)
アイコン画像狗目
» 大晦日! (2006年01月02日)
アイコン画像hole
» 督促 (2005年12月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pealappeal
読者になる
Yapme!一覧
読者になる